やっと撮れた普通顔

chachamaru
いつもふざけてるのでチャチャ丸の普通の顔の写真がとれません。
これは(芸人奇跡の1枚)のようなイケにゃんにうつってます。 
猫の毛の色のことインターネットで見てみたら、赤トラ、チャトラとはほぼ同じみたい。
遺伝子が絡んでくるのですごく奥が深くておもしろかった。 
三毛猫がほとんどメスというのは知ってましたが、(オスは3万匹に1匹の確立で、しかもで生殖能力がないそうです)真っ白もほとんどメスなんだそう。
へえ~っといろいろ検索して読み進んでいくと(模様による性格の違い)っていうのもありました。
こちらは科学的には証明されてないけど、いろんな意見が載ってて
(赤トラ、、、人懐こいけどバカなんて書いてあって「わあ失礼な」と笑ってしまった。 
チャチャはすごく頭がいいです。 そしてわかっていながらバカなことします。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!

おー男前ですねー。チャチャ丸くん。

白はほとんどオスいないんですか。
子供のとき飼っていたニャンコが子供を産んだんですけど
その一匹が真っ白のオスだったんです。しかもブルーアイ。ふふ。
でも誘拐されたんですー。
やっぱりめずらしかったからでしょうねえ。
ちなみに名前はなぜかヒデキでした。はは。

No title

こんにちは!! わあ!!誘拐なんてひどい!!かわいかったんでしょうね、、でもかわいそう、、。 猫の遺伝学とか読んでるとおもしろいですね。白い猫で青い目は聴覚障害も多いそうです。 へえーへえーといろいろ読んでしまった。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: