怒られた夫

☆ ただいまの気温4度です。 32度あったのに。 やっぱり信用ならないオハイオ ☆


今日はにゃんずのこと。 ちょっと前の写真です。

023_convert_20120327104250.jpg

いつ見てもこうやって一緒にいました。

002_convert_20120327103914.jpg

見てるだけでなんだかホンワリ~。

008_convert_20120327104015.jpg



ところが!最近2歳を過ぎてから、あまり2匹べったりしなくなってきました。

好き勝手なことろで寝ています。 気に入るとしばらく、そこばかり。

チャチャ丸ですが、私のベッドの隣がおきにいり。 でも夫の場所でもあります。

夜中に夫が部屋に入ってきて、チャチャをどかそうとしたとたん

「ハ~~!!!」
007_convert_20120327104332.jpg

チャチャ丸に怒られました。 なにしてんのお! ぐっすり寝てるのに!って。

夫も言い返します。My bed!!
チャチャは自分のベッドだと主張 にゃあああ~~~ご

夜中のけんかです。

息子が赤ちゃんの頃、川の字でベッドで寝てましたけど、今はちゃちゃが真ん中。 しかもでかい~。

可哀想な夫は端っこで寝ています。




ちゃちゃや、、ママが一匹で良いっていったのに「かわいそうだよ」と君も引き取ることに決めたのはおとうたんだよ。
君の好きなカリカリを買うお金を稼いでくるのもおとうたんだよ。 

もう少し優しくね。






001_convert_20120130120537.jpg

♪いやにゃ~ボクのベッド~~♪









にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわ~い、チャチャくんの強いこと!きかん坊なのかしら。それにしてもよ、ねえ
おとうたんが、こいつを連れてきたのは間違いだったなんて思わない人だからいいようなものだけど・・・。チャチャくん、おとうたんは、ママの横にいたいんだから邪魔しちゃダメ!
兄弟一緒に居た頃が懐かしいでしょ?素敵な被写体だもの。例のR.に遊び方を伝授しなきゃ、同じ事を繰り返しそう・・・。バカよね、1度でやめとけばそれで済んだのに・・・。

りょうこさんへ

こんばんは!!早いですね、UPしたばかりでした。

> うわ~い、チャチャくんの強いこと!きかん坊なのかしら。それにしてもよ、ねえ

ひどいですよね、ハーッて。(笑) 言うことはよく聞く方なんですけど、このときは眠かったのかな?
実は今も寝てます(笑) こんばんもバトル?

> 兄弟一緒に居た頃が懐かしいでしょ?素敵な被写体だもの。

そうですね、いいカメラと素晴らしい腕があればいい写真になりましたよね。
今日のりょうこさんの猫は雪の猫と同じくらい好きです。 1位と2位!

例のR.に遊び方を伝授しなきゃ、同じ事を繰り返しそう・・・。バカよね、1度でやめとけばそれで済んだのに・・・。
やーっぱり1回じゃないんですね、ありゃりゃ。 

No title

我が家も、ここ数年川の字で寝ています。
でも果てしなく端っこに追いやられるのは、この私です。。(苦笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちわ~♪
ちゃちゃくん!つおーいi-179
ぱぱさんはママさんの隣がいいのだから、夜ぐらい譲ってあげましょうね♪
最後の写真・・・爆笑してしまいましたi-278
どんな、かっこうで、寝てるのやらi-198
ベッド自体が、ちゃちゃ君のねi-179

No title

しかし、すごい気温差ですねぇ!!
体調崩さないようにしてね。

チャチャちゃんー(笑
そこが良いんだよね。そこにいたいんだよね(笑
うんうん、いいよ!そこで寝ても良いよ!!
おばちゃんが許すよ!

って、ご主人かわいそうか(笑

猫と一緒に寝ると、肩凝るよね~?

No title

おとうたん・・・日米の差なく、かわいそうで大変なおとうたん・・・。
うちもおとうたんは、カリカリやおやつの「カツオ」のために(?)働いています(^^;

それから、うちのばかムスコも、おなかの中ではむにゅぅ~っと足で押してました!
おなかが うにゅう~って変形するの・・。
懐かしいです。あの感覚・・・。

今じゃ、かわいくないというか、自立期というか・・・なんかちっちゃい頃が恋しいな~くすん・・・。

花子さんへ

花子さん、はじめまして。 ようこそいらっしゃいました!

> 我が家も、ここ数年川の字で寝ています。
> でも果てしなく端っこに追いやられるのは、この私です。。(苦笑)

あはは、やっぱり川の字なんですね。 
アメリカに住んでいらっしゃるんですね、べッドで川の字はきついですよね。
コメント有難うございました!!

鍵コメさんへ

色々調べてくださって、ありがとうございます。
感謝、感謝です。

今は病院の返事待ちです。日本にはもう住民票が無く、こちらに来て2年半ですので、日本でするならその間の保険料を支払うのだと思います。 調査なんてあるんですね。
 
それでもこちらの民間の保険には入れないと思うし(入れても払えないほど高い!)メディケアという高齢者用のものも5年以上住んでから申請できるそうです。

母は「今すぐどうなる病気じゃないから、しばらく待ってる」と言ってます。
 
確かにアメリカのほうが色々荒っぽいですね。 手先が器用じゃないんじゃないか?と折り紙文化で育った私は考えます。

親身になってくださり、ありがたかったです。 ありがとうございました。

Obannekoさんへ

Obannnekoさん、はじめまして。 ようこそいらっしゃいました~!

> ちゃちゃくん!つおーいi-179

あはは、アメリカ軍人にも負けない猫? 
夫は「自分の勝ち」なんていってますけど、はじっこでそんなこといってもねえ、、、(笑)


> 最後の写真・・・爆笑してしまいましたi-278
> どんな、かっこうで、寝てるのやらi-198
> ベッド自体が、ちゃちゃ君のねi-179

ちゃちゃはこの格好が大好きで、いつも写真はこればかり。 大股ぱっかんです。
自分のベッドとおもってますね、あれは。
横になっちゃったら、誰も眠れないよ~!!

Momeさんへ

> しかし、すごい気温差ですねぇ!!
> 体調崩さないようにしてね。

崩れまくってます、なんて。 だって昨夜0度、、3日ほど前まで夜でも28度、、。 なんでしょうか?
でも家の中はどの場所でも25度前後ですのでねこたちは無事ですよ~!

> うんうん、いいよ!そこで寝ても良いよ!!
> おばちゃんが許すよ!

ああ~許された~!! 今日も「ここがいいにょ!」って言ってます。 
ちなみにコタローはコンピュータの前がいいにょ!!って、、見えない、、(笑)

チャチャと寝るのは良いんですけど、ちょっと目が覚めるとどでかいゴロゴロ!!
私は嬉しい~!!

えすぺろ様へ

> おとうたん・・・日米の差なく、かわいそうで大変なおとうたん・・・。
> うちもおとうたんは、カリカリやおやつの「カツオ」のために(?)働いています(^^;

あはは、日米の差はないのですね。 しかも朝から晩まで働いて、ねこたちとあまりあえないので懐かない。
可哀想過ぎます、、、ぶっ!!


> それから、うちのばかムスコも、おなかの中ではむにゅぅ~っと足で押してました!
> おなかが うにゅう~って変形するの・・。
> 懐かしいです。あの感覚・・・。

懐かしいですよね、むにゅーって。 横になると起きて色々するんですよね。

> 今じゃ、かわいくないというか、自立期というか・・・なんかちっちゃい頃が恋しいな~くすん・・・。

あはは、そうですか? うちはちっちゃい頃の反抗期が大変でした。 
泣き始めると、私ときどきばったり倒れてました(わざと) 
最近は生意気なこといいますけど、それほど反抗してないかなあ?あ、これから??

4度!

こんばんは。
28度の気温差は凄いですね。
カリフォルニアも冬が戻ったような天気です:昨日はまあまあでしたが,今日は強い風が吹き捲くってます!冬の間に雨が極端に少なかったようなので,今の状態は welcome ですが、天候パターンがどこでも崩れてますね。
それだけで済めば良いけど、農業への影響が大きくなると食糧事情が悪くなるのでまた紛争のもとになるから。。。とは云っても自然の力は強いので、従うしかないけれど。
チャチャ丸の寝相を見ると、チャチャの勝ち?!かな、なんて。。。
ここでの闘争も大変だ!でも平和な闘争なので,楽しみの内ですね。

Yokoさんへ

こんばんは!!


> 28度の気温差は凄いですね。

こたえます!! 家の中が同じ温度なのでまだいいんですけど、自然に暖房がつくようになってなかったら夜の間に凍えちゃいますね。


> カリフォルニアも冬が戻ったような天気です:昨日はまあまあでしたが,今日は強い風が吹き捲くってます!

風が一番こたえますよね。 体感温度がすごく低くなるので。
あわてて花を植えたのに元気がないような気がします。
野菜なども打撃ですよね、、。


> チャチャ丸の寝相を見ると、チャチャの勝ち?!かな、なんて。。。
> ここでの闘争も大変だ!でも平和な闘争なので,楽しみの内ですね。

あっはっは。 チャチャとコタローには誰も勝てません。
大人になったら甘えん坊になりました。コタローなんか王様です。
甘やかしちゃった?
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: