今日は練習

週末は運転練習です。 まだやってます。 先週腰を痛めまして休んでました。 
コーンを使ってのS字のバックのやりすぎで(笑) でも、、まだ、、いまいち、、なちゃけないです。

でも、今日は気持ちよかった。 ハイウエイもたくさん乗りました。 65マイルまでの所なので、105キロくらい? 

きもちええ~~~!!!!

すいてるハイウエイ、サイドも緑になってきた森、きれいな花。 すごく気持ちよかったな。
だんだん好きになってきたかも。

運転するのなら、ちょっと田舎のほうがいいんですね。 

でもですね、またでかいリスが横切りました。 ぎゃ~~~!!

夫は基地の中で鹿をはねそうになったらしいです。
鹿注意のサインがあちこちに。

オーストラシアはカンガルーとか北海道は熊とかアフリカはライオンのサインとかあるんでしょうか?
あ、シマウマをはねた場合、なんていう法律あるんだろうな、きっと。

今日は親友ちゃんがピンクリボンのウオーキングに参加してくれています。

ずっと毎年やってくれています。 ありがとう。 寒くないかな?






014_convert_20120323122643.jpg



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

あははは S字バックのやりすぎで腰を痛めた~???
う~ん・・・ほどほどにしてないと・・・・・。
ハイウェイをぶっ飛ばすのって、気持ちいいでしょ?わたし、日本にいた時
ムカつく運転してた車と、180Kくらいでバトルしたことがあった。お互い人を
乗せてたんだけど・・・同乗者は凍り付いてた(爆・爆・爆)結局相手が先にスピード
落として終了したんだけど・・・。よくハイウェイパトロールに捉らなかったなと思うわ。
バトル中に下りる場所を通り越しちゃったけど・・・。それ以来、彼女は2度と私の
車には乗ろうとしないの・・・面白いんだけどねえ。
ピンクリボンのウォーキングってあるの?知らなかった。知らない事が多いのよね・・。

りょうこさんへ

> あははは S字バックのやりすぎで腰を痛めた~???
> う~ん・・・ほどほどにしてないと・・・・・。

多分、世界で1,2位を争うくらい下手です。 なので人の何倍も練習しないといけません。
夫の堪忍袋の紐が丈夫でよかった。


> ハイウェイをぶっ飛ばすのって、気持ちいいでしょ?わたし、日本にいた時
> ムカつく運転してた車と、180Kくらいでバトルしたことがあった。お互い人を
> 乗せてたんだけど・・・同乗者は凍り付いてた(爆・爆・爆)

ぎゃ~(爆)じゃないでしょ~、、でも気持ちわかるゥ~~(爆)
でもすごいですね、日本ですよね。 はあ~。
私は羊の横の道だからハイウエイもOKですが、日本だときっとだめです。

> ピンクリボンのウォーキングってあるの?知らなかった。知らない事が多いのよね・・。

アメリカのピンクリボン運動とは少し違うようですけど、日本もあるんです。
やはり乳癌基金に寄付されます。 親友は「せめて、このくらい」なんて言って毎年参加してくれています。
ありがたいです。

特訓中!

こんばんは。
腰が痛くなるほど練習するって、もう根性もの!
凄いけど、あまり無理しないでね。
動物が飛び出して来た時にどうするか、良く教わっておいてください。
結構大事故になってしまう時があるから。
本当,ご主人に感謝。
ハイウェイ武勇伝、りょうこさんのも凄いですね。。。
人を乗せている時は、抑えます!

オーストラリアで運転する時は

運転練習頑張っていますね。
日本では合宿免許なんてありましたが、
日本で免許取っておいて良かったと思います。
その後、カナダやオーストラリアでも取りましたが。

さてオーストララではコアラ、カンガルー、ウォンバットといますが、
一番危険なのは野生化したラクダですね。
まあ都会ではこんな動物はいないので安心ですが。
運転免許ガンバッテ下さいね。

ところでぶっ飛ばしたくなったら、
ノーザンテロトリーが一番ですよ。
今でも制限時速のない一般道路がありますから。

No title

ちょちょちょ・・・
みなさま、安全第一でございます。

お車での「飛ばし」「バトル」は 大変危のうございますので、心穏やかに運転あそばしますよう・・・・

でも、ハイウェイの方がすかっとするのは わかるかなぁ・・・。

ちなみに、京都の比叡山ドライブウェイには、お猿さん飛び出し注意 の標識があります。お猿さん優先です、あくまで。

tomotanさん、気をつけて練習して下さいネ~

No title

こちらは鹿ですね。大けがした人、パパの会社にもいて
それ以来ずっと腰や首が・・・・・という状態のようです。
出張者も大事故になった方がいたとか。
うちにはリンゴの木があって、鹿が食べにきます。うちの庭が通り道になって
いるらしいんです。5人家族みたいです。気をつけなくちゃ。

そういう場合ブレーキをかけちゃいけないと聞きます。
でも反射的にかけますよね。きっと。
住宅街はラクーンやりすもよくでてきますが、追突のほうが危ないから
これまたブレーキかけちゃだめだよとききました。

S字バックの練習!??アメリカは駐車場も広いしそんな高度な技いらないんじゃ?(笑)
がんばれ~~~(^◇^)

はじめまして

tomotanさん、こんばんわ。
いつも読むばかりも私でしたが、はじめてコメントします、よろしくお願いいたします。

>北海道は熊とか

に吹き出してしまいました!
北海道在住のワタクシがお答えしましょう!
「熊」の標識はありませんが、「エゾ鹿」と「キタキツネ」の標識はありますよ~。
「シカ飛び出し注意」なんて標識もあります。モチロン高速道路ですよ!
高速道路脇で、横断しようと左右を見ているキツネに出会ったこともありますし、エゾシカが親子で食事をしていたりします。たまにテレビの交通情報に「動物侵入のため通行止め」なんてテロップが流れたりします。
「熊」は一度も見たことがありませんから、標識にもならないのでしょうね(会ったら大変)
私たちには当たり前の標識だったのですが、先日他県の方と話した時、北海道限定だったことを知りショックでした(笑)
ちなみに長野のほうでは、ニホンカモシカの標識があるそうで、それもまたビックリでした。
地方によって注意するべき動物が違うのですねぇ~。

運転免許頑張ってくださいね。
私が免許を取ったとき、「一番早く車に慣れるには高速道路を運転すること!」と言われて、夜の高速を運転したことを思い出しました(信号が無いのと右折、左折が無い&スピードに慣れることができる)。
泣きながら運転した私も、今はプチ暴走運転です。

最後にtomotanさん、うちの子もアメショーで茶々丸ですよ~。

No title

運転練習ご苦労様です!
しかしアメリカ人みんなぶっとばすので気をつけてくださいねv-40
近所の日本人の奥さんで運転があまり好きでない人がいて、後からあおられたり、何度も怖い思いをしたらしくトラウマになって食品買出しとベースくらいしか運転できないって嘆いていました。。。
ほんと、ココもそうですが田舎だとアメリカでは運転できないとスタックしちゃってストレスになりますよね(笑)

鹿は気をつけてくださいね。けっこうドライバーの方も大怪我をするらしいですよ。コンクリートほどの衝撃になるのかなあ・・・

こっちも道端にいろんな動物が死んでいてかわいそうだなあといつも思います。アメリカ人飛ばしすぎだわ・・←何度も言ってちょいしつこい?!(笑)

Yokoさんへ

こんばんは!!

> 腰が痛くなるほど練習するって、もう根性もの!
> 凄いけど、あまり無理しないでね。

悲しくなるほどバックが下手です。 でもこのS字ができないと免許もらえないのです。
今日も馬に笑われました(たぶん)


> 動物が飛び出して来た時にどうするか、良く教わっておいてください。
> 結構大事故になってしまう時があるから。

そうなんですね。 鹿なんて本当に大事故ですね。 私はがちょうもりすも反対にハンドル切ってしまった、、。
車がいなかったのがラッキーです。 だめですね、心を鬼にしなくてはいけないんですね。

> 本当,ご主人に感謝。
> ハイウェイ武勇伝、りょうこさんのも凄いですね。。。
> 人を乗せている時は、抑えます!

そうですね。というか人が乗ってないと運転できないです。免許とってもしばらく乗ってもらいたいな、と思ってます。

Takechan0312さんへ

> 運転練習頑張っていますね。

はい。 この歳までアメリカでも運転してなかったほど運転下手です。 
びっくりされますよね、え?運転できない?って。

> さてオーストララではコアラ、カンガルー、ウォンバットといますが、
> 一番危険なのは野生化したラクダですね。

野生化したラクダああ??本気で驚きました。中東とかじゃなくてオーストラリアで??
おもしろいですね。 やっぱり、そのときじゃないと分からないですね。

> ところでぶっ飛ばしたくなったら、
> ノーザンテロトリーが一番ですよ。
> 今でも制限時速のない一般道路がありますから。

そうなんですか?? オハイオの北って言う意味ですか?
こういうところだと運転も気持ち良いなあって思いました。
今まで居たオアフやLAじゃ無理ですね。

Espero様へ

> ちょちょちょ・・・
> みなさま、安全第一でございます。

あはは、血の気の多い人が集まってきちゃいますね、なんて。 

イや~ハイウエイって気持ちいいんですねえ。 驚きました。 でもオハイオだからだと思います。
車も少ないし、道の回りも森だったりするので。

> ちなみに、京都の比叡山ドライブウェイには、お猿さん飛び出し注意 の標識があります。お猿さん優先です、あくまで。

きゃ~これもおもしろい。お猿さん注意。 いろいろあるんですね。でも優先なんですか? すごい。

> tomotanさん、気をつけて練習して下さいネ~

はい、私がS字を練習するところは馬の柵の目の前でいつも見られてます。 「今日も駄目だねえ」なんていわれてる~~!!

ゆなみさんへ

> こちらは鹿ですね。大けがした人、パパの会社にもいて
> それ以来ずっと腰や首が・・・・・という状態のようです。

やっぱり鹿ですか、、インディアナも多いんですね。 お隣ですもんね。
でもりんごを食べに来るなんてかわいい~~!! 写真みたいです~!


> そういう場合ブレーキをかけちゃいけないと聞きます。
> でも反射的にかけますよね。きっと。

そうなんですか、、でもかわいそうですよね。 ううういやだなあ。
私はなんとぐいーーっとハンドル切っちゃったんです。 一番駄目ですね。


> S字バックの練習!??アメリカは駐車場も広いしそんな高度な技いらないんじゃ?(笑)
> がんばれ~~~(^◇^)

あはは、いらないですよね~!!
でもこれをしてから路上テストなんですって。 
これをパスしないと外にも出してもらえない、とほほ。

それから、今日のブログでルー大柴についてゆなみさんの記事だと訂正しておきました。すみませんでした。

菊姫さんへ


菊姫さん、はじめまして。ようこそいらっしゃいました~!!


> >北海道は熊とか
>
> に吹き出してしまいました!
> 北海道在住のワタクシがお答えしましょう!
> 「熊」の標識はありませんが、「エゾ鹿」と「キタキツネ」の標識はありますよ~。

おお北海道の方直々に回答が! 熊飛び出し注意はない、と。(笑)
でも(きたきつね)はある。 これもすごいんですけど~!! あはは。
エゾ鹿って大きい鹿ですか? オハイオのは結構大きいので飛び出しは怖い!!


> ちなみに長野のほうでは、ニホンカモシカの標識があるそうで、それもまたビックリでした。
> 地方によって注意するべき動物が違うのですねぇ~。

日本カモシカ!!天然記念動物じゃなかったでしたっけ?
はねたら、色々大変なことになりそうですね!!
オーストラシアは野生ラクダだそうです、やっぱりお国で色々違いますね。 もっと調べたい!!
貴重な情報を有難うございました。

夜の高速道路、日本だといいですね、でもここだとそれこそ動物達がわらわらでてきそうです。
でもやっぱり高速道路がいいのか、うひひ、がんばるう~!!

> 最後にtomotanさん、うちの子もアメショーで茶々丸ですよ~。

きゃ~チャチャ丸!!同じですね。でもうちのはアメショーではないと思います。 お母さんはミケだって聞いてます、お父さんはきっとのらのちんぴら{笑}

Reirei2226さんへ

> 運転練習ご苦労様です!
> しかしアメリカ人みんなぶっとばすので気をつけてくださいねv-40

はい、がんばります。 でもここはあんまりぶっ飛ばす人がいないような感じです。
制限速度が50マイルだと45マイルで走るような人たち(笑)
いいところです。

> ほんと、ココもそうですが田舎だとアメリカでは運転できないとスタックしちゃってストレスになりますよね(笑)

アメリカってやっぱりそうですよね。 オアフやLAではバスや電車があったんですけど、やっぱり運転できたらすごく違うと思います。
>
> 鹿は気をつけてくださいね。けっこうドライバーの方も大怪我をするらしいですよ。コンクリートほどの衝撃になるのかなあ・・・

コンクリート、、、それは怖い!!
フロリダは(ワニ注意)とかないんですか? いつかブログで自転車道にワニがいル写真見てすごくびっくりしました!!

道路わきに、小動物はねられてますよね。 やっぱり急ブレーキかけなかった結果なんでしょうね。
でもいやですよね! すごく落ち込みそう~!!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
11位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ