32℃!! 家の様子など。

あっぢい~~~今日のオハイオついに90度F行っちゃいました。 32度ですよ。 3月ですよ。

思えばオハイオに移動が決まった時に
「オハイオ?綺麗だけど寒いよ」「オハイオ?良いね、でも寒いよ」
といわれ続けたのに、、。

急に真夏になったのですが、草花が追いついていかず。 枯れ木なのにいきなり花だけ咲いてます。

家の前庭がかなり広い敷地なんですが、冬に建った家なので芝生がまだ。 

ロール上になった芝を敷いてくれるそうですが、いつになるのかな? 

裏庭には冬にまいてた芝生の種がどんどん出てきました。 色々楽しみです。

家の中も、、、まだ片づけ中。
  

曲がった写真ですいません。 入居の時の写真。 モーニングルーム(うちはダイニングにしてますが)

099_convert_20120322085620.jpg




キッチンカウンターから見た所。 夕食はここで食べるんですが、6時ごろはまだこんな感じです。

009_convert_20120321081521_convert_20120321082848.jpg


 


カウンターはもちろん、この人のベッド。 数日前の写真

017_convert_20120321081556_convert_20120321082815.jpg


広い(長い?)アイランド。ものすごく気に入ってます。 
これは入ったときの写真。冷蔵庫がまだでした。

でも買ってきたジュースとか郵便とか猫とか猫とか(笑)いつも乗ってます。

010_convert_20120322090402.jpg

チャチャが上の写真で寝てるのはこの右下の端っこ。




気持ちいいもんね。 しょうがないよね。

018_convert_20120321081650.jpg




この人が好きなのははじっこ。 変なの。


021_convert_20120322091524.jpg


おちちゅくの!






にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

tomotan

素敵~~なおうち~!!私も、こういうお家に憧れます。
一軒家はいいな~~。もしかして、お庭も広~~くて、プールとかあるの?

ネコチンたち、暖かいからごろごろするには丁度いい場所なんだねぇ。

ユタも昨日の朝は雪が積ってたけど今日は、暖かかった。
庭のブランコで青空見ながら考え事してた・・・。

にしても、オハイオ暑いね~?! やっぱり、世界的に気候がおかしいから、シカゴも野球チームがこの時期雪でがっつり積るからアリゾナだかにキャンプに行ったのに、シカゴが真夏並でアリゾナが雪だってニュースで見た。こっちも、いつもならまだ寒いのに、暖かかったり、雪も降ったりね。

No title

こんにちは!

・・これは・・日本ならもう、どっかの高級ペンションですね~。
やっぱり、アメリカって豊かだな~って感じます。

死ぬまでに一度でいいからこんなお家で暮らしてみたい!

でも 狭いとこに慣れてるから 隅っこのほう~~~に行かないと おちちゅかないかも。

今日は京都も暖かいです。
あ、オハイオは 暑いんだった・・。体調気をつけて下さいネ。

Utahスージーさんへ

こんばんは!!
>
> 素敵~~なおうち~!!私も、こういうお家に憧れます。
> 一軒家はいいな~~。もしかして、お庭も広~~くて、プールとかあるの?

ありがとう!でも庭はそれほど広くないです。 プール付きの家に住みたいけど、オハイオだからいらないかなって。こんなにずっと暑いんじゃ欲しいよ!

> ユタも昨日の朝は雪が積ってたけど今日は、暖かかった。
> 庭のブランコで青空見ながら考え事してた・・・。

え??なんからしくない(ごめん)なにかあったの?
ブランコ良いよね、やっと庭が出来たから花を植えたい。
ずっとアパートだったから、庭が恋しい。

本当に異常気象だと思う。
また寒くならないと良いけど!

No title

キミキミ、ほんとにオハイオに住んでるの?って言いたくなるくらい暑くなっちゃって・・・。芝生はいつ張ってもらえるのかな?早くしないと、今年はすぐ秋になっちゃいそう。仕方ないから、花が咲いたのを買ってきて植えちゃいましょう。庭に花があると、なんにもしないのに幸せ気分になれるから。
チャチャくんもコタロウちゃんもちゃんと自分のベストの場所を探したのね。
お昼寝でもなんでも好きにやっちゃって~~。

えすぺろ様へ

こんばんは!!

> ・・これは・・日本ならもう、どっかの高級ペンションですね~。
> やっぱり、アメリカって豊かだな~って感じます。

ありがとうございます。 でも角を曲がったら馬がいて、がちょうがびたーんと歩く所なので広い家なんですよ~!


> でも 狭いとこに慣れてるから 隅っこのほう~~~に行かないと おちちゅかないかも。

あはは、LAは狭いアパートだったから、だからおちちゅかないのかも!!
隅っこの変な所で寝てます。


> 今日は京都も暖かいです。
> あ、オハイオは 暑いんだった・・。体調気をつけて下さいネ。

春の京都いいでしょうねええ、きれいそう~!!
いつか見た丸山公園の大きい桜を思い出します。すごい迫力でした。
桜大好き! でもDCはもう満開だそうです。 チャンス、、のがした!!

りょうこさんへ

> キミキミ、ほんとにオハイオに住んでるの?って言いたくなるくらい暑くなっちゃって・・・。

そうなんですよ~!!昨日ちょっと庭をいじってたら汗だくになってやめました。 今日もすごかった。
異常ですよね、6月くらいならともかく3月だから、、。 32度はもうエアコン入れちゃいます。


>芝生はいつ張ってもらえるのかな?早くしないと、今年はすぐ秋になっちゃいそう。仕方ないから、花が咲いたのを買ってきて植えちゃいましょう。庭に花があると、なんにもしないのに幸せ気分になれるから。

やっぱりそうですよね。 家の周りになにかわからない木が植えてあったんですけど芽がでてきました。 お花が咲くと良いんだけど。 はい、植えちゃいます。 今週末買ってきて植えちゃう。


> チャチャくんもコタロウちゃんもちゃんと自分のベストの場所を探したのね。
> お昼寝でもなんでも好きにやっちゃって~~。

気持ち良さそうなのでどかせないですよね。 チャチャはベッドの下から出て、今ここがおきにいり。 季節でベッドルームを変えてる? 暑いんですよね、やっぱり。

No title

tomotanさん こんにちは。

オハイオはいきなり真夏のようですね~。
今日ニュースで、ワシントンの桜が、やはり暖かくて
例年より早く満開っていう映像見ていたところでした。
今年は、寄贈から100年目になるそうです。

素敵なお家で、ニャンズもくつろいでいますね~(^^)。
二人の個性が出ていますね♪。

tomotanさんも元気なご様子で安心しましたよ~。
無理しないで、程々、ほどほど、ホドホドにね。

No title

わ~本当にきれいなお家ですね! ダイニングには、テーブルが2セットあるのですね!
太陽がたくさん入る大きな窓がいいですね!

それから、キッチンのアイランドが本当に広くて使い勝手が良さそうですね。
うちもTomotanさんとこみたいな素材(何という名前でしたっけ?グラナイト?)が
いいなと思っているんです。今はまだタイル素材なんです。いつか交換できたら
いいな....!ネコちゃんにとっても、ちょっとひんやりしていて気持ち良さそう!

異常高温!

こんばんは。
オハイオで今の時期に32度って。。。異常高温です!
一体どうしちゃったんでしょう?!
農作物への影響は?これでまた冬が戻って来るなんてことになったら,大変なことになる。。。

新しいお家、キッチンも広くていいですね。
まだまだこれからたくさん楽しめそう!

(コーンウェルの件,同意見です!やはりそう思いますよね。)

No title

うわ~、32℃なんて凄いですね。
チャチャちゃんがカウンターの上でくつろぎたくなるの
わかりますよ。気持ちよさそうですもの。
日本は今年は寒くて桜の開花が遅くなるかもしれないと
いうのにね。

本当に広いお家、羨ましいなあ。
アメリカのドラマでよく見る光景ですが、
凄い。一度住んでみたいです。

No title

うわ~!
素敵なお部屋(人´∀`).☆.。.:*・゚
窓辺でウトウトしたいなぁ。
キッチンも広いし、
いくらチャチャ丸くんがベッドにしても
まだまだ余裕ですよぉ(*゚∀゚)ノ
コタローくんは端っこがおちつくのね。
それもわかる気がするなあ( ^ω^ )ニコニコ

急に暖かくなるのですね。
早くこちらもお花みたいですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

No title

こんばんわ~☆
もう夏ですね~♪
六時でも外が明るいし~
それにしても
tomotanさん家憧れる~(*≧ω≦)
これならコタローちゃんやチャチャちゃんが大運動会しても大丈夫ですね~♪
あっでもチャチャちゃんは冷たい所でごろ~んだし
こたろーちゃんは隅っこが好き~
おりこうさんですね☆

沖縄もだんだん暖かくなってきましたよ~♪

素敵!(* ̄。 ̄*)ウットリ

羨ましいなぁ~
綺麗で素敵なおうちですね~
チャチャ君達、幸せだわぁ~
でも・・・
3月に32℃…(^▽^;) マジで~?って感じですね!
本当に、地球はどうなっちゃっているのでしょう...
でも、朝夕は冷えるとか…?
そうだとすると、気温差が激しくて体調管理が大変ですよね!!

Masumiさんへ

こんばんは!!

> オハイオはいきなり真夏のようですね~。

はい、いきなりの真夏で戸惑っています。
明らかに異常なので、、。
ワシントンの桜見損ねました~!!
でもオハイオにも売ってたりするので庭に植えようと思います。

> 素敵なお家で、ニャンズもくつろいでいますね~(^^)。
> 二人の個性が出ていますね♪。

あ、そうですね。性格かあ(笑) 今コタローはぴったりの箱の中でびっしり寝てます。

> tomotanさんも元気なご様子で安心しましたよ~。
> 無理しないで、程々、ほどほど、ホドホドにね。

ほどほど、、そうですね!
でも暑さからか、体調崩しました。(また)
すごく弱ってますね。

可愛猫子さんへ

こんばんは!!

> わ~本当にきれいなお家ですね! ダイニングには、テーブルが2セットあるのですね!
> 太陽がたくさん入る大きな窓がいいですね!

ダイニングにテーブル2つ?とおもって写真を見たら、わかった!
これはアイランドが写ってます。 一角がカウンターになってるので椅子を置いています。 
コーヒー飲んだりする用(それと猫が上り下り、、とほほ)

> それから、キッチンのアイランドが本当に広くて使い勝手が良さそうですね。
> うちもTomotanさんとこみたいな素材(何という名前でしたっけ?グラナイト?)が
> いいなと思っているんです。今はまだタイル素材なんです。いつか交換できたら
> いいな....!ネコちゃんにとっても、ちょっとひんやりしていて気持ち良さそう!

グラナイト、何かそんな名前ですよね。石ですよね? 
タイルも好きです。 この石?はLAのアパートにあってすごく気に入りました。
この家に選択があまり無くて、グラネイトじゃなければラーメン屋さんのカウンターみたいな素材しかなかった、、。 コーリアンっていう人工石も好きです。

Yokoさんへ

こんばんは。

本当に異常です。今日もかなり暑かった。体が参ってしまった。

> 農作物への影響は?これでまた冬が戻って来るなんてことになったら,大変なことになる。。。

地元の果物なんか高くなるんですようね、冬が戻ったら大変です!

> 新しいお家、キッチンも広くていいですね。
> まだまだこれからたくさん楽しめそう!

広いキッチンが夢だったのですっごくうれしいです!!
LAは小さかったんですよ~。 収納も多くてうれしいです。
色々飾って楽しみたい!!

> (コーンウェルの件,同意見です!やはりそう思いますよね。)
はい! 顔写真と書いてある内容でわかりますよね!

夢かあさんへ

こんばんは!!

> うわ~、32℃なんて凄いですね。
> チャチャちゃんがカウンターの上でくつろぎたくなるの
> わかりますよ。気持ちよさそうですもの。

あまりの暑さに2階に来ないできっちんの床とかカウンターです。
エアコンつけました。まだ3月なのに!!

だるくて、具合が悪いんです。暑すぎて。


> アメリカのドラマでよく見る光景ですが、
> 凄い。一度住んでみたいです。

ありがとうございます! でもアメリカの田舎のドラマでは? あはは。
田舎は家が広くて良いです! 私は気に入ってます。

はっぴいままさんへ

こんばんは!!

> 素敵なお部屋(人´∀`).☆.。.:*・゚
> 窓辺でウトウトしたいなぁ。

あ~いいアイデア~!! でもうとうとするには暑すぎますよ~ぎゃは。

入ったときは冬で「ワー日差しが入る、気持ちいい~」なんて言ってたんですが、今は「暑い~カーテン閉めてー」なんて。人間ってワガママ、、、。


> 急に暖かくなるのですね。
> 早くこちらもお花みたいですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

そちらはお花まだですか? 4月になったらどーっと咲きますね。
ちゃんと季節があるほうがいいですよ。 こんな急なんて、、ひ~です。

ちびさんへ

こんばんは!!お久しぶりです!

沖縄はもうとっくに真夏だと思っていました!
まだ暖かいくらいなんですね。

> tomotanさん家憧れる~(*≧ω≦)
> これならコタローちゃんやチャチャちゃんが大運動会しても大丈夫ですね~♪

ぬふふ、、やってます。午前3時とかに。 階段を駆け登ったりしてます。
やーめて~!!

白いドア素敵なんて言ってたら下のほうにたくさん歯型もついてました。
日々破壊され中♪ 

アザミの花さんへ

こんばんは!!お久しぶりです。

> 羨ましいなぁ~
> 綺麗で素敵なおうちですね~
> チャチャ君達、幸せだわぁ~

ありがとうございます。 でも遠い所連れてこられて、かわいそうでした。
飛行機の中で一緒でしたけど(足元に)泣いてました~><

> 3月に32℃…(^▽^;) マジで~?って感じですね!
> 本当に、地球はどうなっちゃっているのでしょう...
> でも、朝夕は冷えるとか…?

それがあ、冷えないんですよ。夜外に出てみたらモア~って暖かかったです。
ハワイやLAはお昼暑くても夜は涼しいので、この暑さは日本っぽいです。
早速、、体壊しました~~弱い私!!

プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
57位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
12位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ