もう春なの?

今日もポカポカ。 もう春になるのかな? うれしいな。



真冬でもヒーターで家の中は暑いくらい。 でもヒーターを切って窓を開けたら春風が気持ちいい。

にゃんずもごきげんです。 でも(へり?)が小さくておしりがはみ出てるね。


    

    あ?ちゃちゃ、なにか見つけたの? 鳥さん?


012_convert_20120317115054.jpg


  
    にいたん、なに? 怖いもの? でも、、見せて~。


010_convert_20120317115118.jpg





  20度から25度まで上がる最近のオハイオです。 風が気持ちいいです。
    今週末はまた運転練習、それから母の保険などを調べることにします。
  
LAでやっていたビジネスをここでもやりたいのですが、なかなかいい場所がないのですね。
     ショップつきのホームページを開こうと思っています。 勉強中です。 
   
 やりたいことがたくさん~。 あ、やりたくなくても、やらなきゃいけないこともたくさん~。

        それが人生かな。 なんてね。











にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あら~、ハミケツでも可愛いわよ~。
チャチャくんが外を見ている真剣な目!すっごく利口そうです!
えぇ~!なんでオハイオが20~25度? こちらはそんなに高くないですよ。
オハイオより低いとは思わなかったですよ~。
運転の練習、頑張ってね。変れるものなら変りたい。運転大好き人間です。

りょうこさんへ

> あら~、ハミケツでも可愛いわよ~。

はっはっは!!そうだった!!はみケツ~!!
いい言葉だな♪

> チャチャくんが外を見ている真剣な目!すっごく利口そうです!

ありがとうございます! チャチャはすごく頭が良いです。
ボールを投げると取ってくるんですよ(笑) 
コタローちゃんは頭がちょっと、、でもそれもかわいいです。

> えぇ~!なんでオハイオが20~25度? こちらはそんなに高くないですよ。
> オハイオより低いとは思わなかったですよ~。

天気予報見てました。ボストン結構寒いナーって。それとなんとLAが58度Fでオハイオが78度Fとか。
なんかおかしいですね。


> 運転の練習、頑張ってね。変れるものなら変りたい。運転大好き人間です。
りょうこさんは、なんでもできるんだなー。うらやましいです。
ううう、練習してもしても出来ない人間がいることを知りました。 ←やだ~

No title

こんにちは!
暖かそうでしいですね。
東京もやっと10度くらいの日が増えてきました。(でもまだダウン着用です)
うちではもうすぐ下の子の卒園式です。
来月は小学校の入学式。。。
本当にやらなきゃいけないことが沢山です。^^

No title

あ、たびたびすいません。ayahです。
ライトノベルっていうのは、携帯小説ではなくて(中身は近いかな・・・)、マンガチックな設定が多い、ティーン向けの本です。アメリカで言うと多分・・・トワイライトとか、だと思いますが、日本のはもっとオタクっぽいですね。
「カエル男」はリアリティが無いので、ラノベっぽく感じてしまいました。

No title

チャタロウちゃんの写真、すごく可愛いです。何を見ているのかな?
コタローちゃんは、ちょっと怖がりな感じが可愛いです。
オハイオもとっても天気が良さそうですね!
太陽がたくさん入っていてネコちゃんたちにも、すごく気持よさそうですね!

東部の気温

こんばんは。
今年の春はそちらから東南部にかけてもの凄く暖かくなってますね,ほとんど初夏の感じ。竜巻ももの凄い勢いで発生してるし。。。気温の急激な上昇もその原因の一つらしいですが、被害が津波と同じで凄まじいので有り難くないですが。

本当、窓辺がもう少し余裕があるとコタチャチャもゆっくり出来ますね!

サンフランシスコ湾岸とシエラネヴァダ山脈、大雨と大望の雪(山)で冬の嵐が来たようです。
今日は雨の中山の辺りを3時間くらいうろつき回ってましたが、視界が30m先は悪く,早めに切り上げて戻りました!しばらく雨模様の天気が続くようです。

お母さんの道が開けますように!

No title

わぁ~白い壁に、揺れるカーテン、芝生に白の柵!!
アメリカみた~い!(ってアメリカですね…)
素敵です(*´ω`*)

チャチャ丸くんのお耳が透けて見えてますね。
ぼ~くらはみんな生きている~
生きているから楽しいんだぁ~って
手のひらを太陽にの世界ですよ。
透けた耳大好きなのです。

tomotanさん、やりたい事がたくさんっていいことですが
ひとつずつですよ~。疲れちゃうから。
どんなホームページなのですか~?

No title

猫ちゃんたち本当に可愛いナ~~e-266こんな猫ちゃんたちがウチにいたら見てるだけでアメリカ生活も楽しくなっちゃうだろうな・・・e-446
猫は自分本位な姿が可愛いですね~

オハイオは春が感じられていいですね。。。
こちらは春が飛んで毎日夏日になっておりますe-442暑い!!

やりたいことがたくさんってすごい!がんばってくださいね~e-343

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

思慮深げなお顔ですね。チャチャちゃんもコタちゃんも。


やりたいことがいっぱいで、やらないといけないこともいっぱい・・・・・
私も何でしゅう~~~~


ちょっとエネルギーが枯渇してきたので充電します~(^^;

コメントも短めでシツレイ(ペコリ)

ayahさんへ

> 暖かそうでしいですね。
> 東京もやっと10度くらいの日が増えてきました。(でもまだダウン着用です)

今日はなーんと28度まで気温が上がってタンクトップの人も多かったです。
ハワイみたいだった。 木はまだ冬っぽいのに気温だけが急に上がりました。

> うちではもうすぐ下の子の卒園式です。
> 来月は小学校の入学式。。。
> 本当にやらなきゃいけないことが沢山です。^^

おめでとうございます!!
そういえば日本は入学式が桜の季節ですよね。 懐かしい。
ランドセルはまだ皆しょってるのかな?

Ayahさんへ

> あ、たびたびすいません。ayahです。

いいえ~何回でもどうぞ~!!

> ライトノベルっていうのは、携帯小説ではなくて(中身は近いかな・・・)、マンガチックな設定が多い、ティーン向けの本です。アメリカで言うと多分・・・トワイライトとか、だと思いますが、日本のはもっとオタクっぽいですね。
> 「カエル男」はリアリティが無いので、ラノベっぽく感じてしまいました。

なるほど~!! ライトノベル。 また一つ覚えました。 昔のティーン小説ですね(ふる!)
冒険物とかファンタジーが多いんですよね。

トワイライトは全女子が好きで全男子が嫌いかもっていうくらい男女で好き嫌いが分かれてますね。
ジャスティンビーバーとかも。

可愛猫子さんへ

> チャタロウちゃんの写真、すごく可愛いです。何を見ているのかな?
> コタローちゃんは、ちょっと怖がりな感じが可愛いです。

ありがとうございます。
チャチャは好奇心旺盛ですぐに見にきたり飛び込んだり。
コタはいつもびくびくして、その後ろから猫パンチしたりしてます。(笑)

> オハイオもとっても天気が良さそうですね!
> 太陽がたくさん入っていてネコちゃんたちにも、すごく気持よさそうですね!

まるでカリフォルニアみたい! 今日なんか28度ですよ、びっくりデス。

Yokoさんへ

> 今年の春はそちらから東南部にかけてもの凄く暖かくなってますね,ほとんど初夏の感じ。竜巻ももの凄い勢いで発生してるし。。。

すごく暑くて夏みたいです。竜巻が怖いので地下室つけたんです。 前回の大きな竜巻はオハイオ通りましたね。

>
> サンフランシスコ湾岸とシエラネヴァダ山脈、大雨と大望の雪(山)で冬の嵐が来たようです。

なんだか、反対ですね。 カリフォルニアが冬になってオハイオが夏。
このまま暑くなってくれたら嬉しいけど、甘いかな~??
Yokoさん、気をつけてくださいね、雨の山道だなんて。 私には100年たってもできません~!

はっぴいままさんへ

> わぁ~白い壁に、揺れるカーテン、芝生に白の柵!!
> アメリカみた~い!(ってアメリカですね…)

あはは、アメリカみたい~って笑えました!!
いい意味で古いアメリカですよね。
本当のカントリーって言うか、、。

> チャチャ丸くんのお耳が透けて見えてますね。
> ぼ~くらはみんな生きている~
> 生きているから楽しいんだぁ~って
> 手のひらを太陽にの世界ですよ。
> 透けた耳大好きなのです。

私もその歌大好き。
時々手のひらを透かしてみてます。

> tomotanさん、やりたい事がたくさんっていいことですが
> ひとつずつですよ~。疲れちゃうから。
> どんなホームページなのですか~?

そうですね、一つずつやっていきます。
HPは母の絵を中心に日本風のものをアメリカむけに売りたいなって。
でも場所を見つけるかもしれません。 母が退屈してるので(笑)

Reirei2226さんへ

> 猫ちゃんたち本当に可愛いナ~~e-266こんな猫ちゃんたちがウチにいたら見てるだけでアメリカ生活も楽しくなっちゃうだろうな・・・e-446
> 猫は自分本位な姿が可愛いですね~

きゃ~ありがとうございます。
そうなんです。 ニャンズが来てから生活のはりが全然違いますね。 動物の力ってすごいナーって思います。
犬もいたら、もうどこでもいいかも(笑)

> オハイオは春が感じられていいですね。。。
> こちらは春が飛んで毎日夏日になっておりますe-442暑い!!

こちらも急に暑くなりました。
今日はショーツの人も多かった。
突然で驚きますね。

鍵コメさんへ

もちろん、もちろん覚えてますよ~!!
貴重な情報をありがとうございます。
いいニュースですね、UPしますね。
 
軍のいろんな話をありがとうございます。
私も何処まで書いて良いのか悩みます。
これはいいかな?とかこれはやめようとか。

また是非コメントくださいね。 楽しみにしています。

えすぺろ様へ

> 思慮深げなお顔ですね。チャチャちゃんもコタちゃんも。
>

ありがとうございます。 きっと何も考えてないと思うんですが、あはは。
チャチャは鳥に飛びつきたいのかも。


> やりたいことがいっぱいで、やらないといけないこともいっぱい・・・・・
> 私も何でしゅう~~~~
>

私もでしゅ~~って笑っちゃった。 
やらないといけないことは(やりたくない)方に入ることが多いので困ります。

> ちょっとエネルギーが枯渇してきたので充電します~(^^;
>
> コメントも短めでシツレイ(ペコリ)

いいえいいえ!!そんな時でもコメントいただいて嬉しいのです!!
エネルギー一杯充電してくださいね。
たまにはゆーっくりしてくださいね!!

今年の冬

ニューヨークも今年はとっても暖かでした。(ニューヨーク在住15年ですがこんな暖かな冬は初めてでした。)
犬の散歩もずいぶん楽になってきました。春ですね。

はなさんへ

はなさん、はじめまして。

> ニューヨークも今年はとっても暖かでした。(ニューヨーク在住15年ですがこんな暖かな冬は初めてでした。)
> 犬の散歩もずいぶん楽になってきました。春ですね。

ニューヨークも暖かいんですね。 オハイオは真夏のようです。
冬ももっと雪が降るそうですが、少しだけでした。
来たばかりなのでラッキーでしたけど、ちょっと異常気象ですよね。

コメント有難うございました。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: