突然鬱?

日曜日からものすごく暖かいオハイオ。 いきなり半袖の人も多く見かけました。

私はいつものように運転練習。 ちっともうまくならないばかりか「ブレーキ!」といわれアクセルを踏む始末。


ワタシ 運転 ヤメタホウガイイかも。


落ち込みました。 


空は青く、いいお天気。私はアメリカで運転も出来ないヤクタタズ。 なんてフレーズがぐるぐる。


震災のことを考えて気分が沈んでもいました。 そこに小さいきっかけが、、、。


今日は全然起き上がれず。何もする気が起こらず、、やばい、これは。



アンチホルモンのアルミデックスという薬を飲んでますが、飲み始めた頃の鬱っぽい感じに似てる。




なにもしないで、ゴロンゴロンしよう。 溜まってた本を読んだり、、。


弱音、今日は吐きまくります。 ばったり倒れても、明日は元気が出ると良いな。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

tomotanさま

だいじょーぶ?
季節の変わり目に体がついていかないですよネ。

もう、休憩休憩!!
チャチャちゃんとコタちゃんと一緒にね。


運転は慣れだと言うから、NoProblem。


日本は冬に逆戻りで昨日は雪がうっすら積もりました。
私は 今日も寒いから冬ごもりします。

No title

ボストンもな~んと最高気温19℃!もっと低い予報がでてたはずなのに・・・。
春になったのかも! もしかしたら、これをキッカケに花いっぱいになるかも。

運転の練習は経験!何度かぶつけながらと思ってていいわよ。人にぶつけなければ。
アクセルとブレーキの間違いは、焦らなければできるはず。
カナダ雁なんか、着水する時の下手さかげん、半端じゃないから。それでも着水する。
ゴロンゴロン時間を楽しんで下さいね~。

えすぺろ様へ


> だいじょーぶ?
> 季節の変わり目に体がついていかないですよネ。

ありがとうございます。
今日はだいぶ、、ぐだぐだ、、。
ワタシなんてダメ、、なんて思ってました。

さっき、ふてくされて寝て、起きてシャワーしたらちょっとスッキリ。

> もう、休憩休憩!!
> チャチャちゃんとコタちゃんと一緒にね。

はーい。 昼も夜も寝ちゃう(笑)

> 運転は慣れだと言うから、NoProblem。

わーい、ありがとう。でもそうでしょうか?
もしかしたら世界に一人の(運転できない症候群 )っていう病気かも。

> 日本は冬に逆戻りで昨日は雪がうっすら積もりました。
> 私は 今日も寒いから冬ごもりします。

え!!そうなんですか!!
オハイオは暑いくらいです。
春みたいですよ~。

りょうこさんへ

> ボストンもな~んと最高気温19℃!もっと低い予報がでてたはずなのに・・・。
> 春になったのかも! もしかしたら、これをキッカケに花いっぱいになるかも。

オオ~同じです。20度近かったですもん。 昨日は半袖が多かったです。
あわてて花を植えなくては(笑)


> 運転の練習は経験!何度かぶつけながらと思ってていいわよ。人にぶつけなければ。
> アクセルとブレーキの間違いは、焦らなければできるはず。

そうでしょうか、、。 すごく緊張するんですよね。 腕なんか直線のよう。
足も突っ張っちゃってるので間違える。 
りょうこ先生! ワタシ病気? アンチドライブなんとかとか。

> カナダ雁なんか、着水する時の下手さかげん、半端じゃないから。それでも着水する。

ここ読んで、ぶって吹き出しました!! りょうこさんらしい慰め方で、あはは。
カナダ雁に学ばなければいけないですね。

> ゴロンゴロン時間を楽しんで下さいね~。

あい、楽しみます。今日は昼も夜も寝ちゃうの。
そして明日は又立ち上がるぞ!

No title

しんどい時はごゆるりとなさって下さい♪
猫さんにパワーをもらうしかないですね(*^_^*)

No title

tomotanさん こんにちは。

最近の気候は、日本もオカシイ(>_<)。
春が来たかと思っても、また遠くなって寒いくらいです。

季節性気分障害という言葉があるぐらいですから
季節の変わり目は、ゆっくり休むことですね(*^^)。

あと、これはルームにいらっしゃる方々も最近多くなっているのが
昨年の大災害のショックのフラッシュバック的感情障害です。
心の調子を崩される方が増えています。

とにかく無理はしないで、ゆっくりくつろいで、笑う事ですね。
ご主人と好きなDVDでも見て発散して下さいね(^^)。

Festaさんへ

> しんどい時はごゆるりとなさって下さい♪

ありがとうございます!!

> 猫さんにパワーをもらうしかないですね(*^_^*)

ちゃいちゃんを見に行きました! 下からの写真が可愛い。
動画のカーテン、うちのに似てる。

ネコさんパワーすごいです。コタローとチャチャの背中を撫でると落ち着きます。

Masumi先生へ

今日はMasumi先生で!

季節が急に変わったからなんでしょうか?
日曜日、ちょっと失敗してから気分がぐうう~~んと下がりました。
その後は夫と暖かい中、買い物なんかもして楽しかったと思ったのですが、、。

> 季節性気分障害という言葉があるぐらいですから
> 季節の変わり目は、ゆっくり休むことですね(*^^)。

ゆっくり休みます。
今日は何も出来なかったんです。
すごく役立たずに思えてしまって。
久しぶりに落ち込みました。

震災の事はショックでしたけど、映像を何回も見た、とかでないので大丈夫かなと思ってたんですが、、。
やっぱり影響あるんでしょうね。日本を離れてますし、、。

> とにかく無理はしないで、ゆっくりくつろいで、笑う事ですね。
> ご主人と好きなDVDでも見て発散して下さいね(^^)。

そうですね。 教えていただいたうそっこ笑いをして見ます。 
それに夫と息子が笑わせてくれようとしてます。母も色々手伝ってくれて、幸せものですね。

No title

こんにちは!!

私も運転できない役立たずですよ!!
しかも料理も下手!!
片付けも下手!!
運動もダメ!!
そのくせ怠け者で寝てばっかり!!
ほら、tomotanさん、世の中にはこ~~~~~んなにダメなやつがいるのですよ!!
tomotanさんなんか、普通ですよ!!
むしろ素晴らしい人です!!^^

No title

tomotan、引越しに運転免許にって少し疲れたのかなぁ?

そんな時は
コタローくんとチャチャ丸くんを
両脇に一緒に寝ちゃってください。
いっぱいダレてわがままいって
ゴロゴロしちゃってください!

運転だって、きっと慣れますよ(ノ´∀`*)
私は原付バイクの免許を取った後すぐに
自分で自分を引いちゃったんだから!(どうやって?でしょ)
車の免許を取った頃は、かなり危ないからって
ひろ~い原っぱで練習させられました…。

そんな私でさえ、今はなんとか人並みに…。
だから大丈夫ですよ(・∀・)ノ (って慰めになってない?)

時々ゴロゴロ

こんばんは。
時々何もしたくない時がありますが、そんな時は、好きな事をして(何もしない事も含めて)ゴロゴロ過ごします。
最高の時間です!
でも春先って結構身体にきついです。
気温が上がるのに身体が追いつかないような、、、花粉で何らかのアレルギーが出ていたり。。。焦らないでじっくり運転練習してください!

No title

そんなときもありますよね。
ごろんごろんして、コタとチャチャとのんびりして、ゆっくりも大事ですよ。
tomotanさん無茶しいっぽいもん(笑)
私もよくそんなことありますけど、自分に「底までいったらあとは上がるだけさ」なんて言って、自分を甘やかしてます(笑)
音楽聴いたり、好きなもの食べたり、自分の大好きな時間を楽しんでくださいね。

No title

tomotanちゃ~んv-238
まちがいなんて、この私しょっちゅうよ。
この間も、学校の制服作りに行ってね、すごい混雑の中、やっと順番がきたの。
喜んで行ったら、娘を間違えちゃって、違う子と試着室ごしに、ず~と話してたみたいよ。
(私的には、この間違いはヤバイ(笑))
もう~、学校で恥かいちゃったよ。(娘は、しばらく口を聞かなかったわ。はずかし~な!と。)

tomotanちゃん。
たっぷり、ごろごろしたら・・・
また、しもねたtomotanちゃんがもどってきますように。

No title

こちらは寒いです。
お空から白いものがチラホラです。

へこんじゃう時だってあります。
だいじょうぶ。
もう春はそこまでやって来てます。

ちびコタチャちゃんの絵、もう少し。仕上げますね。
げんき玉送ります。

No title

tomotan

ロックなかあちゃん!!運転もロックでいけばいいよ!!爆
Musicかけて運転すると以外と楽しいし、うまく行くよぉ~って
私だけかもしれないけど・・・。

私も、最近しょっちゅう、起きれない事とか殻に閉じこもったり
実は実はあるんだす・・・。
無理は禁物ですよ。
私はちょっとした事で、ガバ!!と動き出すんです。
シャワーもそうだし、あ、天丼食べたい、作るか!とか
雑貨見に行くんだった!とかテレビ見たいのがあったんだ!
とか、下らない事で。爆

気分転換に、鼻くそほじって車につけちゃえ!!爆

Ayahさんへ


> 私も運転できない役立たずですよ!!
> しかも料理も下手!!
> 片付けも下手!!
> 運動もダメ!!
> そのくせ怠け者で寝てばっかり!!

↑↑↑ ちょ~~言いすぎですよ~!!
でも笑いました。ありがとう。
すごく優しい~!!

私もだめだめで~す。
でも今日はもう元気出してダメなりにがんばります。
ありがとう。 うれしいです!

はっぴいママさんへ

> tomotan、引越しに運転免許にって少し疲れたのかなぁ?

そうだった! 引越しもしましたね(笑)
やっとダンボールがなくなってきたんです。
疲れが溜まったのかな??

ゴロゴロしてます。
でもコタとチャチャはあそぼ~~ってやってくる。あは。

> 運転だって、きっと慣れますよ(ノ´∀`*)
> 私は原付バイクの免許を取った後すぐに
> 自分で自分を引いちゃったんだから!(どうやって?でしょ)

あはは!!本当どうやって??
原付でハデにすっころんだときもあります~。

> そんな私でさえ、今はなんとか人並みに…。
> だから大丈夫ですよ(・∀・)ノ (って慰めになってない?)

なってますなってます~!!
ありがとう!
なんとかなるかな?なるよね?ぐすん。がんばる。

Yokoさんへ

> 時々何もしたくない時がありますが、そんな時は、好きな事をして(何もしない事も含めて)ゴロゴロ過ごします。
> 最高の時間です!

ぐっすり寝たら、気分が良くなりました。
疲れてただけかも? 今日は暖かくて気持ちが良かったし、元気になりました。

> でも春先って結構身体にきついです。
> 気温が上がるのに身体が追いつかないような、、、花粉で何らかのアレルギーが出ていたり。。。焦らないでじっくり運転練習してください!

はい。そうします。
急に25度になったんですよ。体がついていかないですよね。
年齢もありますね(笑)

Barビーンズさんへ

> そんなときもありますよね。

はい、意外とよくあります。
すぐ立ち直るんですけど、どんよりしちゃう。

> tomotanさん無茶しいっぽいもん(笑)

あはは!無茶シイ。 あたり~。
若い頃は良かったけんど、もう着いていかないのね、くやしい~。

> 音楽聴いたり、好きなもの食べたり、自分の大好きな時間を楽しんでくださいね。

そうします。
好きなものはいつも食べてるけど(笑) もっと食べよう。 
きのうなんて夕食食べないでドーナツと柿ピー食べちゃった(笑)

イルカちゃんへ~~~!!

大親友チャ~ンv-238

> この間も、学校の制服作りに行ってね、すごい混雑の中、やっと順番がきたの。
> 喜んで行ったら、娘を間違えちゃって、違う子と試着室ごしに、ず~と話してたみたいよ。
> (私的には、この間違いはヤバイ(笑))

ぎゃはははは。 また笑わせてもらった~!! 
それは、、すごい!!
おもしろすぎる~!!状況が眼に浮かぶ~。/

> たっぷり、ごろごろしたら・・・
> また、しもねたtomotanちゃんがもどってきますように。

はーい。
今日なんて25度もあったの。
早めに帰ってきたので、又練習しちゃった。(めげない)

Hwanさんへ

> こちらは寒いです。
> お空から白いものがチラホラです。

そうなんですか!!
こちらは今日25度です。半袖です。

> へこんじゃう時だってあります。
> だいじょうぶ。
> もう春はそこまでやって来てます。

そうですね。
へこんだっていいんだって、最近は思えます。
明日元気になればいいやって。

> ちびコタチャちゃんの絵、もう少し。仕上げますね。
> げんき玉送ります。

げんき玉受け取りました~!!
うわ~~絵楽しみ~~!!
いつでもいつでも言ってくださいね。
めっちゃうれしい~~。

Utahスージーさんへ


> ロックなかあちゃん!!

あははは、ロックなかあちゃんっていいね。 将来はロックなばあちゃんを目指してるから(笑)

運転もロックでいけばいいよ!!爆

そんな余裕は無いのよ~
耳なんて聞こえてない。 まだまだですな。


> 私も、最近しょっちゅう、起きれない事とか殻に閉じこもったり
> 実は実はあるんだす・・・。
> 無理は禁物ですよ。

やっぱり、あるだすか?
そうだよね。

> 私はちょっとした事で、ガバ!!と動き出すんです。
> シャワーもそうだし、あ、天丼食べたい、作るか!とか
> 雑貨見に行くんだった!とかテレビ見たいのがあったんだ!
> とか、下らない事で。爆

くだらなくないよ~。気分転換がうまいね! よし真似してみる!
シャワーはすごく良かった。


> 気分転換に、鼻くそほじって車につけちゃえ!!爆

これは、くだらない(笑) 後でやってみる(やらねえ)
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: