悪質な犯行声明

ちょっと若い時のチャチャとコタロー。 チャチャは獣医から帰ってくしゃみばかりしてます。 






まだ元気が無いような気がするのでちょっと心配です。 

いつものように馬のように走らない、とかふざけて横っ飛びしない、でもごはんは良く食べる、、。

また様子を見ます。


昨日の選挙、オハイオでは共和党のロムニーさんが勝利。  初のラテン系大統領なるか??

私の清き一票のバス、、、負けました~~。 マイ運転決定~~(泣)




先日オハイオの高校で銃の事件がありました。とてもショックで悲しい事件でした。

そのすぐ後から小学校などで悪質ないたずら犯行声明が続き、ついに高校でも犯行声明をほのめかす落書きが見つかりました。

内容は分かりませんが、すぐに校長からメールが来て高校は警官がつめかけ、騒ぎになりました。

我が家もですが、しばらく学校を休ませる親が多そうです。

ロックダウン、LAでは結構ありましたけど、まさかオハイオで、、。 

子供が安心して学校に行ったり、遊びに行ったりできない社会、悲しいですね。





007_convert_20120308125810.jpg





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヒェ~、LAでは良くあること? LAって、そんなに治安悪いんですか? 子供を育てる
環境じゃなさそうだけど、仕方ないのよね。面白がってイタズラするヤツにはそれなりの
責任をとらせなきゃ!
コタロウ君のオナカですけど・・・ニューハーフの想像妊娠みたい(笑)
チャチャくん、なんだか気になっちゃいますよね。気をつけてね。

りょうこさんへ

こんばんは!! たった今りょうこさんの所でコメント書いてました。

> ヒェ~、LAでは良くあること? LAって、そんなに治安悪いんですか? 子供を育てる
> 環境じゃなさそうだけど、仕方ないのよね。

LAの治安は悪いです!!それに地域によってすごく違いがあって、それも歩いて5分くらいで町並みや住人ががらりと変わります。だから治安がいいところでも、そこに行くまでに悪い所もあったりするんです。
地理を知らないと怖いですね。


>面白がってイタズラするヤツにはそれなりの
> 責任をとらせなきゃ!

面白がってるだけなら、いいんですけどね。 でもきっちり逮捕して欲しいですね。


> コタロウ君のオナカですけど・・・ニューハーフの想像妊娠みたい(笑)
> チャチャくん、なんだか気になっちゃいますよね。気をつけてね。

アハハ。コタローは特に子猫で貰い受けたときにすでにおなかの皮がダブダブだったんです。
すごく太ってて急に痩せた人みたいに。 獣医に聞いたら、そういう体形で心配ないとか。
ものすごーくタルタルです。

No title

こんにちは!
ロックダウンというのですか?怖いですね。
念のためお子さんを休ませたほうがいいですよね。
いたずらならまだいいですけど、もしも・・・っていうことがありますものね。

Ayahさんへ

こんばんは!!

今ちょっと用事をしてPCに戻ってきたら拍手マークが。「あ!Ayahさん来てくれたんだ!」って(笑)
いつもありがとう。

> ロックダウンというのですか?怖いですね。

なにか事件のようなことがあると(不審者が侵入した)とか(武器を持ってる人がいる)学校全体を閉鎖するんです。中の子供たちも出られないんです。

> 念のためお子さんを休ませたほうがいいですよね。
> いたずらならまだいいですけど、もしも・・・っていうことがありますものね。

そうなんですよね。 いやですね、こういうのって。 親にとって悪夢です。
今日は昨日の続きの本のこと書こうと思ったんですけど、気分がのりませんでした、、。
近いうちに書きマース。

No title

tomotanさま

先日 ちょうど「子どもがひとりで遊べない国、アメリカ」谷口輝世子さん著
と言う本を手に入れたところです。

でも 1ページ読むと・・・・

日本も、子どもが子どもだけで遊ぶ、という環境がどんどん無くなり、これでいいのかなぁ・・と思いながら子育てしてきました。
京都の私が暮らす町は、それでもまだ 子ども達がひとりで出歩けます。

学校に警察が・・・なんて、イヤですね。
子どもをどう守りながら育てよう・・・
子どもの世界をどうすれば守ってやれるのか・・・

いろんなことを考えます。

ところでっ。

・・・ほぼ おないどし~~~!!!!!!!
ほんとっ?????

ほぼってどれくらいのこと言うのかしらん。


No title

お返事大変遅くなって済みません。
だいぶ前の「猫好き」の記事のお返事です。

風邪引きとか、転院とか、バタバタして
ブログを書く暇もなかったので、ご容赦ください。
新しいほうのコメントのお返事は、僕の方の記事に書きますね。


そうなんですよ。猫は大好き!

僕の家は親父の代から猫好きで
生まれた時から(生まれる前?)猫が居て
この猫で8匹目か9匹目

ただ、こいつが出て行っちゃったので
可哀想なので、しばらく猫は飼わないつもりなんですね。

そのうち、また縁があれば
どこかの猫が居候してくるのかも?ですが

以前飼ってた猫は、娘が小学校1年生の時、友達と拾って来た猫で
高校生の時まで生きていて
朝起きたら、虫の息なのに、娘が学校から帰ってくるまで待っていて
娘の顔を見て旅立った…というかわいいヤツ。

だから、しばらくは猫を飼う気にならなかったけれど
この猫は、家内が友人の家で生まれた子猫を見て
あんまりかわいいので、我慢できずにもらって来たもの

さて、次はどうなる事やら…ではあります。

Espero様へ

こんばんは!!

> 先日 ちょうど「子どもがひとりで遊べない国、アメリカ」谷口輝世子さん著
> と言う本を手に入れたところです。

面白そうな本ですね。ノンフィクションも大好きです。

> 日本も、子どもが子どもだけで遊ぶ、という環境がどんどん無くなり、これでいいのかなぁ・・と思いながら子育てしてきました。
> 京都の私が暮らす町は、それでもまだ 子ども達がひとりで出歩けます。

羨ましいです! 
アメリカは学校も子供一人で行かせないんですよ。 小学校は親が正面玄関まで送ります。
日本も変な事件が増えてきましたよね、小児を狙う変態とかとんでもないです。

> 学校に警察が・・・なんて、イヤですね。
> 子どもをどう守りながら育てよう・・・
> 子どもの世界をどうすれば守ってやれるのか・・・
>
> いろんなことを考えます。

そうなんですよ~。心配で心配で、、。
安心できる社会になってほしいです。


> ところでっ。
>
> ・・・ほぼ おないどし~~~!!!!!!!
> ほんとっ?????

本当でーす。 今ちょうどです♪ だから3つ違い?

癌ダムさんへ

お~癌ダムさん、良かった! 心配してたんですよ!!

> 風邪引きとか、転院とか、バタバタして
> ブログを書く暇もなかったので、ご容赦ください。

いいえ、いいえ、返事なんて気にしないで下さい。
でも更新がないと入院中なにかあったんじゃ、、って思っちゃうんです。
元気ならいいんです。

猫の話、詳しく教えてくださってありがとう!!

そうだったんですか、、。
出て行っちゃったというのも辛いですよね。
フラッと帰ってくるかもしれないし。
そのときに新しいねこちゃんがいたら「むっ」とするかも?

でも本当に癒されますよね。 小さい背中をなでてるだけでいい、、。
やっぱり、猫らぶらぶ病ですね。

No title

よく、アメリカのTVドラマとかで、そういう事件を目にするたびに、こんなことが本当におこりうるんだと思うと、背筋がぞっとしています。
わたしのように、平和ボケしていると、海外で子どもを育てていたら、ノイローゼになっちゃうかも!って、よく思うんですよ。
tomotanさんもご主人も、よく、がんばっていらっしゃる!

一日も早く、安心して学校に通えるようになるといいですねぇ。

チャチャちゃん、まだ本調子じゃないんですね。
ゆっくりあったかくして過ごしてね^-^

真似る

こんばんは。
どこかで銃の絡む事件があると、それを真似して同じ事をしようとする馬鹿者が増える傾向にありますね。ウィルスのように広がる。
ものがものだけに、危なくてしようがないのが困ります。
素手で喧嘩する位で済めば良いのだけれど、銃では簡単に命が消えてしまいます。
金属探知期を置いている学校もありますから、本当に気が抜けません。
単なる愉快犯で済めば、と思いますが、一度そんな考えが頭の中に入ると、いつかそれを実行する人間が出てくるので、どちらにしてもきっちり対応しないといけませんよね。

momeさんへ

> よく、アメリカのTVドラマとかで、そういう事件を目にするたびに、こんなことが本当におこりうるんだと思うと、背筋がぞっとしています。

そうなんですよね。 テレビドラマとか映画だったらいいんですけど、本当にあるのがいやです。


> わたしのように、平和ボケしていると、海外で子どもを育てていたら、ノイローゼになっちゃうかも!って、よく思うんですよ。
> tomotanさんもご主人も、よく、がんばっていらっしゃる!

ありがとうございます。
ノイローゼなりますよ。 ハワイでは学校区がよくなくて荒れてる中学校で、麻薬やギャンブル問題があって。
ホームスクール(家で勉強していい制度)にしたことあります。

チャチャは大分元気ですけど、くしゃみがでるんです。 なんだろう、、くしゃみ。
へっぷしって。

Yokoblueplanetさんへ


> どこかで銃の絡む事件があると、それを真似して同じ事をしようとする馬鹿者が増える傾向にありますね。ウィルスのように広がる。

そうなんですよ、真似と悪質ないたずら。 アメリカの学校は色々問題を抱えてますね。

> 金属探知期を置いている学校もありますから、本当に気が抜けません。
> 単なる愉快犯で済めば、と思いますが、一度そんな考えが頭の中に入ると、いつかそれを実行する人間が出てくるので、どちらにしてもきっちり対応しないといけませんよね。

金属探知機までは知りませんでした。
ただ、この学校はかなりきっちり対応してくれて好感が持てました。
すぐに警察だらけになったそうです。
ハワイの中学、LAの高校では、かなりのことがないとロックダウンになりませんでした。
銃を持ってくる、とか麻薬を持ってる、なんていうことが日常茶飯事になるのが一番怖いことですね。

No title

ロムニー氏強いですね!フロリダでも圧勝でした。。。オバマサン(こう書くとおばさんみたいv-356)の再選は無さそうですね~

Erectionって言葉知らなかったですけど、もしRとLが反対の言葉だったらと思うとぞっとしちゃうなあ・・私きっと発音できなくて選挙に行けないかも。v-399
でもまだまだ移民でいるから選挙権も持ってないですけどね(笑)

オハイオの事件、まだまだ引きずっているようで、大変ですねv-390
猫ちゃんたち、早く元気になりますように~☆しかし2匹とも仲が良くて可愛いなあ・・

No title

tomotanさん こんにちは。

アメリカは銃社会ともいわれますが、子を守る親としては
本当に心配ですね。
ルームの前の公園では、子供達がのびのび遊んでいますが
何時までもそんな風景が続いてほしいと思います。

先日、オハイオの道路が凍結して車が次々クラッシュ~~~なんて
放送されていましたが、見た目は普通の道路なのにそんなに凍っているの!って
ビックリしましたが、寒いんですね~。

仲良しニャンズにほのぼのします(*^^)。クシャミは風邪?

Reirei2226さんへ

> ロムニー氏強いですね!フロリダでも圧勝でした。。。オバマサン(こう書くとおばさんみたいv-356)の再選は無さそうですね~

あははオバマサン、本当だおばさんだ! どうなんでしょうか? どうなるのかな?アメリカの大統領選はロックコンサートみたいにハデでおもしろいですね。

> Erectionって言葉知らなかったですけど、もしRとLが反対の言葉だったらと思うとぞっとしちゃうなあ・・私きっと発音できなくて選挙に行けないかも。v-399

ぼっ〇しにきました!!って言っちゃうかも?あはは。
私も毎日変なこと言ってます。だいじょーぶです。

> オハイオの事件、まだまだ引きずっているようで、大変ですねv-390

そうなんですよ、、。 いやですよね。 本当に悪夢。
でもこの学校は対応がすごく早くて良かったです。


> 猫ちゃんたち、早く元気になりますように~☆しかし2匹とも仲が良くて可愛いなあ・・
 
ありがとうございます。
元気になりましたよ~。 仲良しですね~!!くっついてて。 でもそれで最初から2匹貰いうけたんです。
引き離すのはあんまりだって。 

Masumiさんへ

こんばんは!!

> アメリカは銃社会ともいわれますが、子を守る親としては
> 本当に心配ですね。

そうなんです、、今も学校の続編を書いていました。
銃社会は問題が沢山ありますね。

> ルームの前の公園では、子供達がのびのび遊んでいますが
> 何時までもそんな風景が続いてほしいと思います。

本当にそうですよね。
アメリカで時々見かけるのですが犬の綱のようなのをつけてる赤ちゃんもいるんです。
誘拐防止だと思うのですが、ドキッとします。

> 先日、オハイオの道路が凍結して車が次々クラッシュ~~~なんて
> 放送されていましたが、見た目は普通の道路なのにそんなに凍っているの!って
> ビックリしましたが、寒いんですね~。

そのニュース知りませんでした(笑) 竜巻もきたんですよね。
でもオハイオも広いのでうちのほうはもう暖かいです。

> 仲良しニャンズにほのぼのします(*^^)。クシャミは風邪?

鼻かぜかアレルギーかな? でももう元気です。
今もどたばたしてる~~。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: