The Cheesecake Factory

土曜日のお誕生日ディナー。 コロンバスのCPKかウエストチェスターのD&バスターズか考えてましたけど、グリーンのThe Cheesecake Factoryに行ってきました。

大好きなレストランです。 大人気でいつでもどこのチーズケーキファクトリーも混んでいます。

なので4時半に行ったけど、もう30分待ちでした。


008_convert_20120305092437.jpg


入った所
007_convert_20120305092533.jpg

アペタイザーに頼んだナチョス、大きすぎた!

010_convert_20120305092604.jpg

私はいつもハーブで焼いたサーモンをオーダーします。 これとチキンのコンビネーションを頼んで母の希望で半分こ。

大食いの私「ええ~半分??足りなかったらどうするの?」なんて言っちゃいましたが、結果はおなかはちきれそう。

息子はいつものピザ、夫はジャマイカ風シュリンプ。 「ちょっとちょーだい」 全部美味。

お誕生日が多くて、あっちこっちで「ハーピバースデー♪」の歌

私「本当に歌いらないのお?」 息子「本当に本当にい、ら、な、い」 ちぇ!

ちなみに昔母を基地の中のレストランに連れて行って、これやってもらったんですけど、、

感想は「恥かしかった!!もう2度とやらないで」だって。 隔世遺伝?

とっても美味しくて、楽しい時間でした。

The Cheesecake Factory
Greene Boulevard, Dayton, OH 45440
The Greene Town Center
(937) 320-9901 ? thecheesecakefactory.com



大好きな町 Greene town center


imagesCAXB7FTU.jpg





さて、今日は車の練習。 夫が病院に行く用事があったので私が行きも帰りも運転。 きゃほ~!!

大好きな家の前の道やフリーウエイ110キロだして大喜び。

でも、、大嫌いな(工事用コーンの間をジグザグに抜ける)は、、まだまだ

今日もバックでコーンを一つ踏み潰し、1つは倒しました。 

これが出来ないと受からないよ~!!

このジグザグ練習をする道は家のすぐそば。 歩いても5分くらいの所。

ここに馬の厩舎があって、夕方柵に中に放しています。 

なので今日は写真を撮りました。


「カモーン、ジョン!」(もちろんあてずっぽう)と言うと走ってきた。 かわいい!!

015_convert_20120305092637.jpg


  

「なんだ、なにもくれないの?」とこの後走って行っちゃった。

017_convert_20120305095533.jpg


 

きれいな町も美味しいレストランもあり、一方では馬が走り、鹿がお散歩。 のどかなオハイオが好きです。




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

30分待ちって・・・待つ30分って凄く長く感じない?でも美味しいからお客さん多いのよね。
な~んだ、やっぱりやらなかったんだHappy Birthday.
いいなあ、そんな近くに馬場があるなんて。やっぱり乗馬した方がいいわよ。
車の代わりにもなるから、天気のいい日は二人で学校へ。ダイエットにもなるわよ。
馬の目って優しくて素敵よね。大きな鼻の穴も見ようによっては魅力的(笑)

りょうこさんへ

> 30分待ちって・・・待つ30分って凄く長く感じない?でも美味しいからお客さん多いのよね。

短いくらいなんです、30分。 名前だけ書いて違うお店に行ってます。
予約が出来るようなお店だったらいいんですけどね。

> な~んだ、やっぱりやらなかったんだHappy Birthday.

家族でのミニディナーだけです。 でも歌いつ頼みにいこうかな~?とかピローって伸びる笛を持ってくればよかったとか、さんざんからかいました。

> いいなあ、そんな近くに馬場があるなんて。やっぱり乗馬した方がいいわよ。

ここ、多分馬場じゃないですね。 飼ってる馬を管理してる所かな? 走り回ってて自由で楽しそうです。
乗馬はそのうちしてみます。
あはは!学校に馬で迎えに?? いくらオハイオでも目立ちます~~!!

No title

息子くん、お誕生日おめでとう!!

17歳、青春真っ盛りですね~^-^
たくさんたくさん楽しいことがありますように!

バースデーソング、歌ってもらえばいいのにねぇ(笑

tomotanさんも、9年。長かったですね。
本当に、生きててくれて、がんばってくれて、わたしたちと出会ってくれてありがとう!
いつもtomotanさんからはパワーを貰います。

馬。馬。馬。かわいいね~!
うちの近所にも、馬事公苑ってところがあって、よく、馬が散歩してるんですよ~。
馬の目って、ホントキュート!
美しいよねぇ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

tomotanさま
こんにちは~

町並みがきれいですね~。
なぜ、日本は殺風景になってしまうのかなぁ・・。

お誕生日ね、うちもムスコは「ケーキなんか いらんわ~」って言うの・・。(あ、高2です)
もう!!かわいくないんだから。
それでも、家でお祝いするので 無理矢理お誕生部おめでとうの歌を歌います(^^)
うちの場合は、「ハッピバースデートゥーユー♪」じゃなくって、私も小さい頃から両親に歌ってお祝いして貰った、「こどもさんびか」の歌なんですよ。

2番がすてきで「生まれる前からみんなから 愛されてきた○○ちゃんの たんじょうびです おめでとう♪」っていうの。

私は大好きなんです。

私も若いお母さんじゃないから、がんばって長生きしなくちゃって思っています・・。

運転も絶好調でHappyな一日でしたネ!!

おめでとう~!!

息子ちゃんの17歳の誕生日と
tomotanさん9年記念日おめでとう!!
2年生になったばかりの私は、これからの長い道のり
tomotanさんの軌跡を励みにしつつ歩いていきます~。
ああ~ナチョスうまそう~!
馬!もカワユス。
3歳児くらいの知能はあるといわれているけどw

また次の一年も、日々ハッピーで♪

momeさんへ

> 息子くん、お誕生日おめでとう!!
>
> 17歳、青春真っ盛りですね~^-^
> たくさんたくさん楽しいことがありますように!

ありがとうございます!!
青春、、なのかなあ? 早く可愛い彼女とか見たいんですけど!
でもママが絶対にからかうから出来てもつれてこない!って言ってます。 

> tomotanさんも、9年。長かったですね。
> 本当に、生きててくれて、がんばってくれて、わたしたちと出会ってくれてありがとう!
> いつもtomotanさんからはパワーを貰います。

そういわれると本当に嬉しいんです。
私がすぐにべそべそになるので(笑)
がんばるぞ~って思わないとね。

> うちの近所にも、馬事公苑ってところがあって、よく、馬が散歩してるんですよ~。

へええどんなところかな?想像できない。 奈良の鹿みたいな感じ?
馬は昔苦手でしたけど、今はかわゆい~!!

鍵コメさんへ

なるほど! Add!! そんな言い方、失礼ですよね。
そうそう、最初からご一緒に是非、ですよね。
それか旦那様もウエルカムですのでご一緒に、、とか。

英語で聞いてもそっけない感じがします。
言葉って難しいですよね。

名無しのえ。す。ぺ。ろ様

エスペロさんですよね?こんばんは!!

> 町並みがきれいですね~。
> なぜ、日本は殺風景になってしまうのかなぁ・・。
 
中学で始めて京都に行ったときに、こんなにきれいなのにお寺の周りにコンビニなんかあってがっかり、って思いました。 美しいのにもったいないですよね。 

> お誕生日ね、うちもムスコは「ケーキなんか いらんわ~」って言うの・・。(あ、高2です)
> もう!!かわいくないんだから。

高校2年だとやっぱり同じですね。 半分大人半分子供? 私は2年生になってから朝ごはんも作りません。
自分で起きてシャワーしてと、色々自分でやってます。

誕生日の歌は夜夫と歌いました。 ハグをして。


> 2番がすてきで「生まれる前からみんなから 愛されてきた○○ちゃんの たんじょうびです おめでとう♪」っていうの。

すごい素敵、、ジーンとしました、、。
生まれる前から愛されてますもんね、、。

あのネ、息子を取り上げてくれたドクターは、ジーザスって言う名前で(ヘイスースと発音)ケアしてくれてキスしてくれたナースの苗字がLoveさんなんです。 なんだかいいと思いませんか? 
新生児にキスしてLoveさん怒られてましたけど、あははは。  私は嬉しかった。


Yannchanさんへ

> 息子ちゃんの17歳の誕生日と
> tomotanさん9年記念日おめでとう!!

ありがとうございます!!

> 2年生になったばかりの私は、これからの長い道のり
> tomotanさんの軌跡を励みにしつつ歩いていきます~。

2年生おめでとう!! 体調は如何ですか?
もう大丈夫ですよ。 これからは楽しい道のり!!


> ああ~ナチョスうまそう~!
> 馬!もカワユス。
> 3歳児くらいの知能はあるといわれているけどw


ここのナチョスはすげえうまかったです。
食べ過ぎました!!

馬さん、チラーって見て「なんだ、餌もって無いじゃん」って走って行っちゃいました。
頭良いですよね。

遅ればせながら・・・

息子さんの17歳のお誕生日おめでとうございますv-237
それからtomotanさんの9歳のお誕生日にもv-218
改めてハワイの闘病日記を少し読ませて頂いて、とてもとても感動して涙も出してしまいました!
出来る限り長く長く生きて、せめて20歳を迎えるまでは(アメリカでは早いですけど笑)って母親ならみんな願いますよね・・・・その気持ちが痛いほど分かって泣けてきたv-238

きっと神様がtomotanさんに時間を下さったのでしょうかね・・
人生には不思議なことも理不尽な事もあってきっと誰もが公平だとは言いがたいですけど。
でも小さな幸せは誰にでもどこにでもきちんと転がっていてそれをつかみとる力はその本人次第なんじゃないかなって最近思うようになりました。

tomotanさんの息子さんを想って生きようとした力がパワーになったんだなあとすごく感動してます。「カモーン、ジョン!」なんて(笑)、めちゃくちゃ面白い方ですもんね(爆)

No title

チーズケーキファクトリーに行くのって、ちょっとディズニーランドへ行くのと
似たような感じがしてすごく好きです。
といいながら、また全部で3度位しか行った事ないんですけど.... 
チーズケーキも、コーヒーも大きいでしょ、あれがすごくうれしいです。
並ぶのが大変な気がするけど、また是非行こうっと!

あ、それから 馬が カモーンジョン!で来たというのも
Tomotanさんらしい楽しいエピソードでいいですね!
馬ってほんと上品な可愛いさがいいな~。乗ってみたいな....!

reirei2226さんへ

> 息子さんの17歳のお誕生日おめでとうございますv-237
> それからtomotanさんの9歳のお誕生日にもv-218

ありがとうございます!!


> 改めてハワイの闘病日記を少し読ませて頂いて、とてもとても感動して涙も出してしまいました!
> 出来る限り長く長く生きて、せめて20歳を迎えるまでは(アメリカでは早いですけど笑)って母親ならみんな願いますよね・・・・その気持ちが痛いほど分かって泣けてきたv-238

8歳だったので本当に辛かったです。 見たいですよね、どんな風に成長するのかな?って。
大きくなったらママに似るのかな?パパに似るのかな?なんていうことがどーっと押し寄せてきて、、。


> きっと神様がtomotanさんに時間を下さったのでしょうかね・・

本当にそう思いました。「生かされてる」っていうことばがぴったり。

> 人生には不思議なことも理不尽な事もあってきっと誰もが公平だとは言いがたいですけど。
> でも小さな幸せは誰にでもどこにでもきちんと転がっていてそれをつかみとる力はその本人次第なんじゃないかなって最近思うようになりました。

そうなんですよね。 すぐそばにあった幸福にきがつかなかった。 病気をしてはじめて気がついたこともたくさんあるんです。これからは小さいのも全部掴み取ります(笑)



> tomotanさんの息子さんを想って生きようとした力がパワーになったんだなあとすごく感動してます。「カモーン、ジョン!」なんて(笑)、めちゃくちゃ面白い方ですもんね(爆)

あっはっは!! 失礼! すーぐ勝手に名前をつける!猫ならタマ、犬はジョン(おばか)
走ってきてかわいかった!! 本名??

猫子さんへ

> チーズケーキファクトリーに行くのって、ちょっとディズニーランドへ行くのと
> 似たような感じがしてすごく好きです。

あ、わかる。なんかイベント風ですよね。 CPKも大好きなんですけど近所に無いんですよ、、。


> あ、それから 馬が カモーンジョン!で来たというのも
> Tomotanさんらしい楽しいエピソードでいいですね!

あははは。 らしいですか? 結構性格ばれてる~!! 
本当に飛んできたので本当の名前だったのかも!
でも夫が「女の子だったらどうすんの? 私ジェーンよって」って。


> 馬ってほんと上品な可愛いさがいいな~。乗ってみたいな....!
一度乗ったことあるんですけど、そのときはすごく怖かったんです。
又チャレンジしたいです。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: