獣医行きました。 オスカーぽろり?


 

まずはチャチャの事から。 すごく元気です。 

ですが、5回も吐いたので念のため近所の獣医さんに行ってきました。

餌を変えた後などによくあるそうで(吐く前に変えました)触診では心配ないとのこと。

おなかをムギューッと捕まれて一度だけ「ふか~!!」。でも病院に着いたらいつも大人しいんです。

大変なのが車の中、ケージの中。 飛行機と車の移動のトラウマかもと思っています。

うんな~~ぶんも~~と猛獣のような声で鳴く。

私の好きな漫画家、伊藤理沙さんが描いてましたけど、彼女の猫はケージに入れると、絶対に

フォン ド ヴォ~~ と言ってると。

チャチャも言ってます。 フんな~ウんな~~フォンドボ~

さて、フォンドボー君、体重なんと18.5ポンド。 8キロです。 重いと思った、、。

おなかの動きをなんとかする注射と2日間食べさせる缶詰め3個もらいました。

すっかり元気です。

。。。。。。。。。。。。。。。

さてオスカーの話題を少し。

アメリカなのでやっぱりアカデミーははずせないかなと思いましたが、もう皆さん書かれてる。

では、私なりの視点から、、。 と、いえばやはりFワード、下関係。(おい!)

今年のスピーチはFワードの失敗無くてつまらないナーと思っていたら、受賞したアーチストのフランス人男優がフランス語でF〇〇〇に当たる言葉を言っちゃったんだとか。 

メルシーボークーの後フランス語でなにか言ったのでかっこええーって思ったらFワードだった(笑) 
誰もわからず、ピー入りませんでした。

それからプレゼンテーターのJ Lo ですが、多分、ポロリ。

テレビを見てて夫に「ねえ、出てるよね、出てるよね」って言ってたんですが、やはりアカデミーの後に「乳首ポロリか?」って大騒ぎになっていました。

xlarge_convert_20120229092408.jpg

でてるよね?

今年のお楽しみはサタデーナイトライブのコメディエンヌたちでした。

まだ見てない映画が多かったアカデミーですが、これは見てました!

ブライドメイズ、すっごくおもしろかったです。 

こういう映画日本では未公開になることも多いですけど、日本公開決定だそうです。

BridesmaidsPoster.jpg

下品でキュートな女達! いいぞ!!いいぞ!







にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

家のも良くお腹壊したりするんで、
記事読んで心配しました!

治ったようでよかったです(*^_^*)

FESTAさんへ

> 家のも良くお腹壊したりするんで、
> 記事読んで心配しました!
>
> 治ったようでよかったです(*^_^*)

ありがとうございます。
おなかはあまり壊さないんです、だから余計に吐くなんて!!とびっくりしました。
すっかり元気で、病院食(?)がまずいらしくて怒ってます(笑)

No title

tomotanさま

なんともなくて良かったですネ~(^^)

フォンドボ~~~   わかるわかる~~

ナンナンが毎日通院だったとき、タクシーで通ってたんですけど、運転手さんが「なんのどーぶつですか?」って真顔で尋ねるんです。
まさか 猫と思わなかったって。
「猫ってにゃ~んって鳴くんじゃないんですか」って・・・。

でも フォンドボー は元気の証明!
ほんとにしんどい時は 鳴く元気もないですものね。

にしても おっきいおしり・・・。
モフッてしたくなる~

No title

コタローくん、元気になって良かったですね~v-218
少し前の記事ですが、猫とベビーの写真が超かわいかったですゥ~v-238
ホント2人(匹?)ともかわいくてたまりませんね・・・

私もペットなら猫派なので、いつか飼いたいなあとかおもってるんですけどね。。。

レイナはハムスターを飼いたいと言っているのですが、すぐに移動になるので引越し終わるまで待たせてあるんです。ペットショップに行くとかなり長時間じっと見てますv-10

アカデミーの事とか映画の事とか、アメリカにいるのに全然分かりません・・・
毎日キッズの番組ばかりで(笑)

早くそういう時間を持ちたいなあ・・・v-13

Espero lumoさんへ

こんばんは!!

> なんともなくて良かったですネ~(^^)
>
> フォンドボ~~~   わかるわかる~~

言いますよね、フォンドボー。シャワーなんかの時、特に絶叫フォンドボー。


> ナンナンが毎日通院だったとき、タクシーで通ってたんですけど、運転手さんが「なんのどーぶつですか?」って真顔で尋ねるんです。
> まさか 猫と思わなかったって。
> 「猫ってにゃ~んって鳴くんじゃないんですか」って・・・。

なんの動物ですか、、、。 怖かったんですね。 猫って怖いとき低い声で鳴きますよね。
今はさみしい~鳴き「あおお~~~ん」です。
夜一寸遊んでから寝るんです。
夫の軍靴の紐とかで(笑)


> にしても おっきいおしり・・・。
> モフッてしたくなる~

あはは、もふってます~!!

Reirei2226さんへ

こんばんは!!


> 少し前の記事ですが、猫とベビーの写真が超かわいかったですゥ~v-238
> ホント2人(匹?)ともかわいくてたまりませんね・・・

あの写真いいですよね。
赤ちゃんと猫なんて、もう~~もう~~最強です!!


> レイナはハムスターを飼いたいと言っているのですが、すぐに移動になるので引越し終わるまで待たせてあるんです。ペットショップに行くとかなり長時間じっと見てますv-10

軍は移動の日々ですもんね。 もうPCS決まってるんですか? どこに行くの?
ハムスターアイダホで飼っていました。 かわいいですよね。

> アカデミーの事とか映画の事とか、アメリカにいるのに全然分かりません・・・
> 毎日キッズの番組ばかりで(笑)
>
> 早くそういう時間を持ちたいなあ・・・v-13

あはは、わーかる~~。 私も最近までそんな感じでした。
ラグラッツとスポンジボブなんて台詞を言えるほど見てます。
ビデオのプーとトイストーリーは100回は見てます(笑)

カートゥーンネットワークも恐ろしいですよね24時間まんが、、。

No title

こんにちは~!!

パソコン新しくしたりなんやかやでご無沙汰してました~!
アカデミー賞、私も見ましたが、今回は前回にもまして地味だった気が。。。^^;
ゲーリー・オールドマンを密かに応援してたのですが。。。
j.loたん、ポロリでしたか。私もうす~く見えてる?とは思ったのですが、まさかねと。。。
位置もちょっと真ん中に寄りすぎかな~なんて。
ジョリちゃんの生足はきれいでしたね!!!!

ayahさんへ

今行ってきましたよ~!コメントしてました。

> パソコン新しくしたりなんやかやでご無沙汰してました~!

私のパソコン、保存してたものが全部消えちゃったんですよ~!
なのでこれ古いパソコンです。 修理?リカバリー?出しに行きます。

> アカデミー賞、私も見ましたが、今回は前回にもまして地味だった気が。。。^^;

そうなんですよね。グラミーのほうがおもしろいかも。 レオも無視されちゃうし、がっかり。
作品賞一個も見てなかったです、あちゃあ。

アーチストって、どうなのかなあ?? 
J loポロってないですか?  確かに位置が何ですけど、寄せてるから?とか思ってました。
アンジーの生足、あちこちでコラが作られてるみたいですよ。おもしろかった。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

チャチャちゃん、なんともなくてよかったね~!!
動物は、人間語を話せないから、どうしていいか困っちゃうよね。

伊藤りささん、わたしも大好きー!
「クロ」が言うよね、フォンドボーって(笑
その漫画を観たときは、「なんじゃそりゃ!」ってケラケラ笑ったけど、チャチャちゃんもなのね?
まさか、本当にいるなんて!(笑

アカデミー賞、わたしもWOWOWで観てました。ちょっとだけど。
いやー、チラリというか、ポロリにはきづかなかったなぁ。さすがtomotanさんだわ(笑

No title

あははは チャチャくん、すごいなき方するのね~。イヤだッていう時の言葉ね。
でも、何ともなくてよかった~。
う~ん、ポロリ見たいな気がするけど・・・。乳輪にお化粧してる?黒っぽいのを
消すために・・・。んなことするより、もっと隠せばいいのに。

鍵コメさんへ

本当にありがとうございます。
愚痴を言うなんて子供みたいですね、でもとっても気持ちが軽くなりました。
優しい言葉、本当に嬉しいです。
元気になりました! またがんばるぞ~。

ありがとうございました。

No title

tomotanちゃ~んv-238
チャチャちゃん、元気になってよかったね。
我が娘どもも、チャチャちゃん、コタちゃんの大ファンなので、夕食時の話題になってたのよ。
だって、我が家も便乗して、いつもニャンズちゃんたちには、癒されてたもの。
いつも、ありがとうね。

そうそう、うふふ・・・あのドレス、やっぱり目のいくところは、みんな同じなんだね(笑)
スタイル抜群なのにね・・・。

No title

チャチャちゃん、大丈夫で良かったです!
やっぱりエサを変えると、ゲロゲロになりやすいんですね.... 私も気をつけよ!
でも、体重 18.5KG でしたか! うちのクロも重くて、18KG 位なんですよ。
ちょっと重すぎなんでしょうか? アメリカのネコって大きいですよね....

JLO 私ももしかしたら.... なんて思いつつ、でもわざと位置を真ん中の方に
動かしているのを見たとか言っている人がいました(たぶん冗談 笑)
JLO離婚してから、以前より光り輝いていますね!

Momeさんへ

こんばんは!!
本当になんともなくてよかったです!!一安心。

> 伊藤りささん、わたしも大好きー!
> 「クロ」が言うよね、フォンドボーって(笑

キャー知ってる人がいた~!!うれしい! りささん、大好きなんですよ~可愛いのから下品なのまで。

> アカデミー賞、わたしもWOWOWで観てました。ちょっとだけど。
> いやー、チラリというか、ポロリにはきづかなかったなぁ。さすがtomotanさんだわ(笑

うははは、結構目立ってました。 
出てるよねわざとだよねって。でも話題はアンジェリーナに行っちゃいましたね。

りょうこさんへ

> あははは チャチャくん、すごいなき方するのね~。イヤだッていう時の言葉ね。

牛そっくりです。ブンモ~ぶもおお~~!!って。

> でも、何ともなくてよかった~。

一安心です。ケロッとして遊んでいます。

> う~ん、ポロリ見たいな気がするけど・・・。乳輪にお化粧してる?黒っぽいのを
> 消すために・・・。んなことするより、もっと隠せばいいのに。

消すためにというより、目立たせてるのかも。
わざとだと思うんですよ。
結構多いですよ、わざとポロリ♪ あはは。

イルカちゃ~~~ん


> チャチャちゃん、元気になってよかったね。
> 我が娘どもも、チャチャちゃん、コタちゃんの大ファンなので、夕食時の話題になってたのよ。

わーい、ありがとう!!
どっちも健康な猫なんだけど、チャチャは何でも拾って食べちゃうので心配でした。
今はどっちも良く遊びよく寝て元気です。それが一番!

> そうそう、うふふ・・・あのドレス、やっぱり目のいくところは、みんな同じなんだね(笑)
> スタイル抜群なのにね・・・。

ジェニファー離婚してからきれいになった。 アレはね~ぜったいに確信犯だと思ってる~!
話題を造りたかったんじゃないかな??
でもアンジェリーナの右足に負けちゃったね。

可愛猫子さんへ

> やっぱりエサを変えると、ゲロゲロになりやすいんですね.... 私も気をつけよ!

ドライフードを変えたばかりで、吐いたのも、もうそのままという感じだったので。
急いで食べすぎとか?いやしいなあ。

> でも、体重 18.5KG でしたか! うちのクロも重くて、18KG 位なんですよ。
> ちょっと重すぎなんでしょうか? アメリカのネコって大きいですよね....

ポンドです~。 それでも重いですね。注意はされませんでした。
アメリカの猫大きいですよね、日本猫と比べて。

> JLO 私ももしかしたら.... なんて思いつつ、でもわざと位置を真ん中の方に
> 動かしているのを見たとか言っている人がいました(たぶん冗談 笑)
 
あはは、つけ〇首。 あるかも。(笑)
J Lo 若いダンサーと付き合ってるんですって。 なるほどー。
輝いてる秘密かな?
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: