指手術はキャンセル。

048_convert_20120224105313.jpg




昨日はまた病院へ。 

母の足の動脈はかなり悪く、おなかの大動脈からすでに詰まりつつあるそうで、新たにキャットスキャンをしにいきました。

おなかの動脈から治すので開腹手術になります。 年齢を考えたら心配ですが、それ以外は素晴らしく健康で体力もある。 

母のドクターは大丈夫、手術を勧めるよと。

この先生、中東系の先生で面白いことを言って笑わせてくれます。
母に「ああ、もう大変だった!やることが沢山で~君のせいで寝不足だ」とか「僕に貸しがあるんだから日本のご飯を作ってくれないと」なんて言いながら大笑い。 好きです。

通訳として必ず病院について行きます。
私は病院は嫌いじゃないと書きましたが、行くと必ずものすごく疲れる。 
なんていうか「気」を吸い取られる感じです。

だからではないのですが、明日の私のほうの指先の手術キャンセルしました。
 
指の水ぶくれみたいな奴。

LAの先生はGanglion cyst (結節腫のう胞)と診断、何回か注射しましたが治らず、、。
オハイオの先生はGranuloma(肉芽腫}と診断。手術をしましたが治らず。

今度はもっと深く切って骨を削るといっていたら、、どう見ても治ってる、、。
再発したら、又そのときに手術します。
折角のプレアドミッションがもったいないとも思いましたが、、、。

でもですね、手術後の数日がもったいない。
今は車の免許が早く欲しい(学校の送り迎えに)

それと、チャチャの調子が一寸悪い。

チャチャはすごく健康で元気なんですが、最近夜数回、吐いたんです。
猫はよく吐きますけど、ちょっと続けてなので心配してます。

良く変な物を拾って食べたりするのでお腹に詰まってるのかも。
それから小さいころゴムギターで遊んでいて切れた物を飲んだこともあり、それかも、、。
過去記事 チャチャのゴムギター

なので病院に連れて行きたいと思っているんです。
なんとも無いといいけど、、。


基地の中の獣医さん安いかナーと期待してたら、見るだけで90ドルだそうです。
ありゃ、やっぱり。
LAでコタローを獣医に連れて行ったとき、レントゲンも撮って600ドル~ち~ん。

しょうがないですけど、、もし開腹手術なんてことになったら、、おいくらで??

大事な大事な家族だから元気なほうがいいですけどね。



ゴムギターの頃








にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

tomotanさん こんにちは。

お母様、開腹手術ですか?
急に大変な事になってしまいましたね。
難しい手術ではないように感じ取れますが、tomotanさんが
ついているからお母様も心強いですね。

チャチャ君も心配ですね。。。
具合が悪い時、喋ってくれたらなぁと思いますよね。
何事もないように祈っています。

お母様もくれぐれもお大事に<(_ _)>。
tomotanさんも、無理をしないで身体に気をつけて下さいね。

No title

指は自分で見て、治ってると感じていたらしばらく放置でもいいかもね。
痛みが続いているようだったら、放置するのは考え物だけど・・・。
お母さん、腹部大動脈だったら、やったほうがいいですよ。
元気者のチャチャくんが気になりますね。なんでもなければいいけど。
動物は人間の言葉を理解できても喋れないのが可哀そう。

Masumiさんへ

こんばんは!!

> お母様、開腹手術ですか?
> 急に大変な事になってしまいましたね。

そうなんです。ただ内臓の手術ではないのであまりダメージが無いとか。
足はずっと痛いって言ってたので、全部治ったらいいねと言ってます。

> チャチャ君も心配ですね。。。
> 具合が悪い時、喋ってくれたらなぁと思いますよね。
> 何事もないように祈っています。

ありがとうございます。
今日はすごく元気なので、明日獣医に連れて行こうかなと思います。

>
> お母様もくれぐれもお大事に<(_ _)>。
> tomotanさんも、無理をしないで身体に気をつけて下さいね。

ありがとうございます!!
私のは指の先っぽなので後回しでいいです(笑)
ただ、体力が無いので無理せずゴロゴロします。

りょうこさんへ

> 指は自分で見て、治ってると感じていたらしばらく放置でもいいかもね。

痛くも痒くもないし、今は治ってるみたい。 なのでいいかなーって。
調べたら、どうも放っておいても支障が無い、様な感じなので。

> お母さん、腹部大動脈だったら、やったほうがいいですよ。

そうですか、84歳だけど大丈夫かな?
血管だけというのであまり無理じゃないような気がします。

> 元気者のチャチャくんが気になりますね。なんでもなければいいけど。
> 動物は人間の言葉を理解できても喋れないのが可哀そう。

そうなんですよ、おなか痛いとか言ってほしい。
でもチャチャはすごく分かりやすい動作をしてくれます。
お腹がすいたらお皿の前で鳴く、とか遊びたい時は紐を持ってくるとか(笑)

No title

tomotanさま 
こんにちは。
お母様 ご心配ですね。
元気印のお母様ですから、きっと 手術も乗り切られるでしょう。

チャチャちゃんも心配・・。
なんでもないといいですね~。

本村さんの記事・・。
私もずっと注目してきた事件でした。
被害者と被害者の家族の人権を、正しく社会に認識させた、すごい方だと思います。
「この裁判での勝者は 誰一人としていない。事件が起こった時点で みんな敗者なんです。」という言葉が深く印象に残っています。

今年誕生日が来れば18歳になるムスコを持つ母としても、いろいろな意味で考えさせられる事件です。

Espero lumoさんへ

こんばんは~!!

母もチャチャも普段健康なのできっとだいじょうぶです。
ありがとうございます。

> 本村さんの記事・・。
> 私もずっと注目してきた事件でした。
> 被害者と被害者の家族の人権を、正しく社会に認識させた、すごい方だと思います。

本当に素晴らしい方ですよね。 本も良かった。本当に頑張りました。
被害者の人権もっと守られるべきですよね。 この事件でもどんなふうに亡くなって、どんなことされたか克明に記事になってるのに犯人の名前すら公表しなかったですもんね。(今はでてますね)

> 「この裁判での勝者は 誰一人としていない。事件が起こった時点で みんな敗者なんです。」という言葉が深く印象に残っています。
>
> 今年誕生日が来れば18歳になるムスコを持つ母としても、いろいろな意味で考えさせられる事件です。

すごくわかります、、。 加害者にも親がいるんですよね。そう考えると複雑になりますけど、年齢はやはり関係ないと思いますよね。特に今回のように反省の色もない犯人の場合は、、。 
本村さんの言葉深いですね。 これからの人生を穏やかに過ごして欲しいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。

お母様、開腹で手術になったのですか。
心配ですね。でも、体力と気力もおありのようですから、
きっと大丈夫ですよ。支えてあげてください。
ドクターの力も確かに大事ですけど、家族の励ましが
一番の特効薬に間違いありませんよ。

チャチャちゃんはどうしたんでしょう。
こちらも心配ですよね。ペットの医療費は日本でも心配なところ。
でも、はやり家族ですから元気でいて欲しいです。

みんな元気になるといいですね。
お大事にしてあげてください。

お大事に!

こんばんは。
お母さんもチャチャも気がかりな状態ですね。
大事なく無事に治まることを願ってます!

No title

お母さん、大きい手術になりましたね。
でも、tomotan家は
ご家族みんなで支え合えるからきっと大丈夫ですね!

tomotanさんの指は
もうちょっと落ち着いて
車でブイブイ言わせてからかな~?(゚∀゚)ノ
でも、どうぞお大事に。

↓ 私もこの裁判の行方が仕事中気になってました。
以前あの加害者の書いた手紙を読んでから
いつも未成年者という理由で守られることがちょっと違う気がするって。
日本の裁判は長すぎますね。
折れずに活動を続けた木村さんに
お疲れ様でしたって心から思います。

鍵コメさんへ

よくわかりました。 ありがとうございます。
年齢が気になっていましたけど、内臓は丈夫ですね。
本人もやりたいといってるので、やります!
全身麻酔がだいじょうぶかなって心配なんですよね、私はすごく弱いので。

夢かあさんへ

こんばんは!!


> 心配ですね。でも、体力と気力もおありのようですから、
> きっと大丈夫ですよ。支えてあげてください。

はい、そうします。
本人は足が痛くなくなって日本に行きたい!という気持ちが大きいので「やる!」と言ってます。

> チャチャちゃんはどうしたんでしょう。
> こちらも心配ですよね。ペットの医療費は日本でも心配なところ。
> でも、はやり家族ですから元気でいて欲しいです。

チャチャは少しえさを減らしたら、元気一杯ではかなくなったので、、、食べ過ぎ、、、??
様子を見てみます。

Yokoblueplanetさんへ

こんばんは!

> お母さんもチャチャも気がかりな状態ですね。
> 大事なく無事に治まることを願ってます!

ありがとうございます。
チャチャはすっかり元気になったので、一寸様子を見てみます。
食べ過ぎだったのかもしれません、、。

母は体力と気力がありますから、きっとだいじょうぶです。
年齢が心配なんですけどね。

はっぴいママさんへ

> お母さん、大きい手術になりましたね。
> でも、tomotan家は
> ご家族みんなで支え合えるからきっと大丈夫ですね!

夫も息子もすごく頼りになります。
母のこともとても心配してますね。

私の指はもう治ったならそれでいいし、再発したら、又病院行きます。
今はもう、いいなと。 免許がああ、、。

> ↓ 私もこの裁判の行方が仕事中気になってました。
> 以前あの加害者の書いた手紙を読んでから
> いつも未成年者という理由で守られることがちょっと違う気がするって。

そういう事件沢山ありますもんね、「俺は未成年だから」といった犯人も多いですよね。
少年法ちょっとおかしいと思います。

本村さん、本当にお疲れ様でした、、。

No title

お母様の手術大掛かりになりそうな感じですね.....
手術ってやっぱり怖いですもん。でも先生がなかなかいい先生で良かったです。
無事にうまくいけばいいですね!
Tomotanさんの指も、手術をすぐにしなくてもいいならいいけど、
後に回してもっと悪くならないのかな.... とか思ったりしてしまいます。大丈夫かな?
それから チャチャちゃんのお腹も心配です。
うちのネコもすぐに床に落ちている変なものを食べては、ゲロゲロする事が多くて、
いつも心配しています。チャチャちゃん、大した事なければいいですね。
みんなの健康お祈りしています!

可愛猫子さんへ

> お母様の手術大掛かりになりそうな感じですね.....
> 手術ってやっぱり怖いですもん。

そうなんですよね、全身麻酔って言うところが心配なんです。
私がすごく弱くて、いつも吐き気がとまらないんですよね。
体力もなくなちゃうし、、。

> Tomotanさんの指も、手術をすぐにしなくてもいいならいいけど、
> 後に回してもっと悪くならないのかな.... とか思ったりしてしまいます。大丈夫かな?

ちょっとグーグルなんかで調べただけですけど、危険な物じゃないようなので後回しにしました。
痛みもないし、生活に支障が無いので。

> それから チャチャちゃんのお腹も心配です。
> うちのネコもすぐに床に落ちている変なものを食べては、ゲロゲロする事が多くて、
> いつも心配しています。チャチャちゃん、大した事なければいいですね。
> みんなの健康お祈りしています!

ありがとうございます。
やっぱり、やるんですね。
下向いて歩いてるからもう心配です! 多分明日連れて行きます。
何もなければそれはそれで安心だし。レントゲン?を取ってもらいます。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。
amazon
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
68位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
11位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Amazon
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ