C-9という飛行機のことなど

 ど下ねたの昨日の記事。  ドン引き?あはは、ごめんなさーい。

 ものすごく面白いと思ったのに、おかしいな(笑)

 オモシロ写真は、又明日ということで、今日はチョイまじめに。


写真はお借りした写真C17と夕日。




下ねたも好きですが(あはは)、乳癌と米軍の話をなるべく書こうと思っています。

米軍関係の方やブログに記事として書いた方から連絡をいただくことがあります。

そういう時、本当にブログをやっていて良かったなって心から思います。

私の気持ちがPCを通じて遠く離れた顔も名前も知らない方に届いている、、。 ジーンとします。

嬉しいですね。 

。。。。。。。。。。。。。

米軍の事はあまり色々書けないのですけど、少しだけ。

今はもう無いのですがC-9という飛行機がありました。 
赤十字のマークがついていて、緊急の患者さんを運んでいました。

夫はこの飛行機に乗っていました。 
横田基地では処置し切れない患者さんを大きい基地に運びます。

その話を基地の中の人としていたら

「え??私その飛行機で運ばれたことある!!」

その方は妊娠中の異常で急遽違う場所へ。

(とても皆がやさしかった)とか(すごくよくしてもらった)とか嬉しい言葉をいただきました。

そして日本語で「だいじょうぶ~がんばれ~」って手を握ってくれた人が居たと。

それ、きっと夫です。 そういうことをしそうです。

  

時々、家族にも話せない秘密の任務もありました。

ある日

「緊急だから行って来るね、でもどこに行くかも何日かかるかも言えない」と。

「、、、いってらっしゃい」。

その夜、まだ赤ちゃんだった息子に「♪おとーたん、どーこかなー♪」なんてあやしながらテレビを見ていたら、日本のニュースにC-9が映ってる! 

ええ~~っと思って見ていたら

「横田基地からの緊急救助がロシアに到着しました」

おとーたん、、ロシアだよ、、。

秘密のミッションなのに日本のテレビに映っちゃってますけど?

「毒蛇にかまれた男性を救助するためにロシア入りするc-9クルー達」なんて説明もしちゃってました。


帰ってきた夫に
「ロシアは寒かった?」って聞いたらひっくり返るほどびっくりしていました。


待ってる家族は心配でした。 

でもいろんな人の思い出の中に夫が居るっていいなあって思います。

今はこの飛行機がないので残念です。






     c9.png













にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

ほんとだ、昨日はうちのおくさんだけ。しかも2度も(笑)しかし笑えるよね、アレ。
tomotanさんのおとーたん凄いよね。こんな大きなのを動かすんだもんね。
それでも、軍の機密を日本のテレビがバラシちゃったなんて。さぞ驚いただろう
その時の、おとーたんの顔を想像してみたよ(笑)大切にしてあげてね。

俊介さんへ

> ほんとだ、昨日はうちのおくさんだけ。しかも2度も(笑)しかし笑えるよね、アレ。

あっはっは!!私はスッゴク面白いって思ったんですけど、皆さんノーコメント(笑)
サボテンの写真とかもっとあるんですけど、もうやめとこうかな?
りょうこさん、さすがです!!

> tomotanさんのおとーたん凄いよね。こんな大きなのを動かすんだもんね。

おとーたんは動かせません~。乗組員でした。 でも今小型飛行機の免許を取ろうとしてます。

> それでも、軍の機密を日本のテレビがバラシちゃったなんて。さぞ驚いただろう
> その時の、おとーたんの顔を想像してみたよ(笑)大切にしてあげてね。

驚きましたね~。あれは、後からだから良かったのか、今だに謎です。
ふふふ、めっちゃびっくりしてました~~。大切にします~♪

No title

tomotanちゃ~んv-238
わ~・・・、あの大きい飛行機、、横田の友好祭のとき、見たような?型がちがったかな?
娘が幼稚園ぐらいの時だったから…。そこにいたきれいなお姉さん、カッコイイお兄さんと一緒に写真をとって喜んでたのを、思い出すわ。(今じゃ、旦那と二人で、毎年楽しみに出かけてます。老後の楽しみに。(笑))
しかしその娘どもも、今じゃ、昨日の下ネタシリーズを喜んでいるほど、おおきくなったよ。
私だけ、あのおにぎりの写真がわからず?(ひたすら、かたち(きゃ~赤面)をさがしてました。)
娘たちは、大爆笑!娘に教えてもらい、笑いずれの大爆笑だったよ。わははは・・・

No title

な~んかほのぼのする話(^^♪
旦那さんとっても素敵なお仕事されていますね!
ロシア寒かった?って聞かれたときの
旦那さんのお顔想像してしまいましたっ!

いい話だわ~って
どれどれ昨日の記事。。。って(-_-;)

tomotanさんのおかげで
かなり免疫力がたかくなりましたよ!私!にゃはは
でも、みんなリアルすぎて(-"-)
目のやり場に・・・よく見つけてきましたね!

No title

こんばんは。
今日は夜更かししてます。明日から1週間が始まるというのにね~

tomotanさんのご主人様のお話、いつ読んでも かっこいいですね~!
救急車も飛行機だし。
スケールが違いますね!

昨日は時間が無くてコメントできなかったんです(^^;ってことで・・

私も妹にもらった、「すごいカボチャ」の画像持ってるんだけどな・・・(^^;
いつか 見せてあげたいな~   うふふ(^^)

No title

空軍のお仕事の中には、Tomotanの旦那様のように、
飛行機で人を助けるお仕事もあるんですね。
今はもうその飛行機はなくなってしまったのですか?
でも、そのロシアへの救助のニュースが写った時
嬉しかったでしょ!話しを聞いているだけですごい感動ですもん.....。
 

イルカちゃんへ~~!!

イルカちゃ~んv-238

> わ~・・・、あの大きい飛行機、、横田の友好祭のとき、見たような?型がちがったかな?

確かどっちもあった。一緒に見たときだった? 又一緒に行きたいね、花火見たいな。

老後になってもずっと旦那ちゃんと出かけてね。 あ、でもハワイからは遠いよ(笑)


>しかしその娘どもも、今じゃ、昨日の下ネタシリーズを喜んでいるほど、おおきくなったよ。
> 私だけ、あのおにぎりの写真がわからず?(ひたすら、かたち(きゃ~赤面)をさがしてました。)
> 娘たちは、大爆笑!娘に教えてもらい、笑いずれの大爆笑だったよ。わははは・・・

きゃ~娘ちゃんだいじょうぶだった? もうTomotanさん下品、嫌いなんて言ってない?
うちの息子はあきれてます、、。
最後のはうまく字が隠れたよね(笑)でもよくパチンコ屋さんでパだけ、電気が切れてない?
あんなかんじ? あははは。

はっぴいママさんへ

> な~んかほのぼのする話(^^♪
> 旦那さんとっても素敵なお仕事されていますね!
> ロシア寒かった?って聞かれたときの
> 旦那さんのお顔想像してしまいましたっ!

ものすごくびっくりしてました~!!
テレビで見ちゃったよって言ったら2度びっくり。



> tomotanさんのおかげで
> かなり免疫力がたかくなりましたよ!私!にゃはは

> でも、みんなリアルすぎて(-"-)
> 目のやり場に・・・よく見つけてきましたね!

もっともっとあるんですけど、嫌われそうなのでやめます。
自然って、、、偉大だなあ~きゃははは。
結構リアルですよね、サツマイモなんか。 ぶぶ。

名前なしさんへ

> 今日は夜更かししてます。明日から1週間が始まるというのにね~

ふーむ、と、いうことは日本のお人、、そして毎日お仕事の方、、。
Barビーンズさん? あたり?


> tomotanさんのご主人様のお話、いつ読んでも かっこいいですね~!
> 救急車も飛行機だし。
> スケールが違いますね!

ありがとうございます! 救急車も乗ってたことあるんですけど、横田ではこの飛行機でした。
今はフライトメディカルの学校に居ます。

> 私も妹にもらった、「すごいカボチャ」の画像持ってるんだけどな・・・(^^;
> いつか 見せてあげたいな~   うふふ(^^)

見たい!!見たいぞよ~~!!
かぼちゃかあ、見ごたえありそう~!!
皆ひそかに画像持ってますね(ちがうか)

可愛猫子さんへ

> 空軍のお仕事の中には、Tomotanの旦那様のように、
> 飛行機で人を助けるお仕事もあるんですね。

ありますよ~。 海軍の同じような船もありますね、確かトモダチ作戦で日本に来たかな?

> 今はもうその飛行機はなくなってしまったのですか?

C-9という飛行機はもうないんです。 予算削減? 理由はよく知りません。 でも他の飛行機で運んでいます。


> でも、そのロシアへの救助のニュースが写った時
> 嬉しかったでしょ!話しを聞いているだけですごい感動ですもん.....。

嬉しいというか、、あれ?あれれ??でした。
当時は、正直感動のお仕事ではなかったんです。 すいません。
子供も小さくて熱なんか出すと夜中におぶって病院に行ったりしてたので。
自分ちも助けろなんて思ってました。(悪妻) 今は、立派な人だと尊敬してますが。 

No title

誰かの心の支えになれるお仕事、そしてそれを遂行す旦那さん。
素晴らしいですね!
旦那さん、ロシア情報漏れててびっくりしただろうなぁ(笑)

あ、もちろん下ネタも好きですよ、うふふ。

Bar

> 誰かの心の支えになれるお仕事、そしてそれを遂行す旦那さん。
> 素晴らしいですね!

ありがとうございます。
今はチョイ違う仕事です。 Barビーンズさんの旦那様も人の心を癒すお仕事ですよ。

> 旦那さん、ロシア情報漏れててびっくりしただろうなぁ(笑)
めちゃくちゃびっくりしてました~!!
それでも自分の口からは言えないって。 ぶっテレビ見てたもーンって。

> あ、もちろん下ネタも好きですよ、うふふ。

くすくす、やっぱーり~!!
皆さんお好きですよね?(って、おい!)
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
8位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ