アメリカの病院パート、、、3?

ハワイに居た時はいつもカメラを持って庭の花や海を撮ってました。
    これは2005年くらいです。 近所のビーチで。 好きな写真。
  

         2008 3 Hilton 009


ハワイでは、闘病中だったけど、歩ける日は外に出てハイビスカスを見たり鳥を眺めたり。

  元気なときはビーチでのんびりしたり、、。


   当時仲が良かった癌仲間のキンバリーちゃん。 同じ理由で横田基地からハワイに来ました。

彼女は辛い思い出のハワイが大嫌い、そしてトリプラー病院(ハワイの大きい陸軍病院)のピンクの建物が見えてくると吐き気が始まるって言ってました。 抗がん剤の気持ち悪さを思い出すんですね。

彼女とは並んで抗がん剤を受けたことも。 剃った頭を見せ合ったり、ウイッグを貰ったり(金髪ウイッグ参照)
一緒に戦ってきましたけど、そこだけ意見が違います。

もう2度とハワイに行かないって聞くと淋しいですけど、何も言いませんでした。
彼女の気持ちはすごくわかるから。

私もトリプラーはもう行き過ぎて(笑)行きたくなかったですけど、ハワイも病院も命を助けてくれた場所だと思っています。 

だから嫌いにはなれないのです。



今日、オハイオの病院に行ってきました。

8時半、病院へ。 夫はそのまま仕事へ。 11時半まであれこれ。 

プレ アドミッションと言って、今までの病歴や入院歴、手術歴、家族の病気、アレルギー。手術のためのありとあらゆる書類。 

大事なことですけど忘れてしまったので(あーあ)昨夜、日記を見ながら書き込んでいました。

闘病日記を克明につけていましたけど、読み直すとつらいですね。 うわああと痛みが戻ってきます。

しょっちゅう泣いたり、ふてくされたり、あきらめたり。

でもそれでよかったんだと思います。 気持ちを吐き出して、また立ちあがればいいのですから。

闘病中の方へ。 闘病日記も公開していきます。 

辛い時はワンワン泣いていいんです、でもその後で思い出してくださいね。

「Tomotanってさ、すごくやばい癌だったらしいよ、でもまだ生きてるんだってさ」って。

家族と、親友に感謝します。 そして病院と先生に感謝します。 

ハワイと神様に感謝します。 

あ、アカデミーのスピーチみたいになっちゃった(笑)

   

こっちはヒルトンホテルのプールから見た夕日。

    2008+3+Hilton+016_convert_20120214135007.jpg


オハイオでもカメラもってお散歩に行こう!  。。。春になったら(笑)






にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

お疲れ様でした。面倒な手続きもやってしまえば、これでいいの?ってならない?
人はそれぞれ違うことも多いから、心に入り込んで変えることはできないけど、ハワイって、最高の癒しの場所だと思うけどなあ・・・。1枚目の親子の写真大好き。時々
憧れちゃう、こんな親子に。
そうそう、思い切り吐いてぶっ倒れても、前だけを見ていれば必ず立ち上がれる。
倒れたら立ち上がるしかないんだもんね~。手、足、時にはアゴも使えば、たいていの
ところからは立ち上がれるようになってるの、人間は。 わたし、強すぎ?ないよね。

りょうこさんへ

> お疲れ様でした。面倒な手続きもやってしまえば、これでいいの?ってならない?

そうですね。 きちんとしてるのはいいけど、指先なのになってまた思っちゃいました。

> 人はそれぞれ違うことも多いから、心に入り込んで変えることはできないけど、ハワイって、最高の癒しの場所だと思うけどなあ・・・。

そうなんですよね。
でも気持ちはわかる、辛いことばっかりだったから。 
私はハワイの力はすごく感じました。


>1枚目の親子の写真大好き。時々
> 憧れちゃう、こんな親子に。

わーい、うれしい。 私も好き。
いつか俊介さんとの真ん中にちびちゃんがいて、、って想像しちゃいます。
かわいいだろうな~~。

> そうそう、思い切り吐いてぶっ倒れても、前だけを見ていれば必ず立ち上がれる。
> 倒れたら立ち上がるしかないんだもんね~。手、足、時にはアゴも使えば、たいていの
> ところからは立ち上がれるようになってるの、人間は。 わたし、強すぎ?ないよね。

あはは、元気貰いました。
倒れても立ち上がる、いいですよね。
前を見て歩かないともったいないですもんね。

No title

Tomotanさんの闘病の日記読んでると、もし大変な病気になっても治る日がくるから
もっと頑張ろうっていう気持ちにしてくれる、すごいパワーを感じます。
髪の毛がなかった時の写真、金髪ウイッグの写真、みんなすごく素敵です!
そうやって楽しめばいいんだ、ってポジティブな気持ちを一杯もらえるような気がします!
これからも、楽しい記事たくさん書いて下さいね!

可愛猫子さんへ

こんばんは!!

> Tomotanさんの闘病の日記読んでると、もし大変な病気になっても治る日がくるから
> もっと頑張ろうっていう気持ちにしてくれる、すごいパワーを感じます。

わーい!すごくうれしいです。 

私の闘病中は進行癌の方のブログを読みに行くと亡くなってる方も多くて、なんともいえない気持ちになりました。
いつも自分より大きい癌でまだ元気な人を探してた、、なんか変な話なんですけど、、。
なので、ほら、こんな大きな癌でも元気だよって言いたいんですよね。


> 髪の毛がなかった時の写真、金髪ウイッグの写真、みんなすごく素敵です!
> そうやって楽しめばいいんだ、ってポジティブな気持ちを一杯もらえるような気がします!
> これからも、楽しい記事たくさん書いて下さいね!

有難うございます!!
ゲーハー写真はちょっと勇気がいりましたけど、つるっつるの頭も公表しなければーって思って。
金髪ウイッグは癌の方に好評でした。 そうか、楽しめばいいよねって。
人生楽しまないとですよね。

No title

こんにちは!バレンタイン日記からココまで読ませて頂きましたv-237もう何だか、家族とTomotanさんの愛に溢れていて感動ですv-238
読んでいるこちらも愛をもらっていますよ~!

乳がんのこと、それから今はお母様の通院で本当にたいへんな思いをされていますけど、家族皆さんがお互いをいたわりあって、素晴らしいですね。。。めちゃくちゃ面白いですし・・(笑)v-218

reirei2226さんへ

こんばんは!!

バレンタイン日記からココまで読ませて頂きましたv-237もう何だか、家族とTomotanさんの愛に溢れていて感動ですv-238
> 読んでいるこちらも愛をもらっていますよ~!

さかのぼって読んでくださってありがとうございます。
ちょっとぐずぐずしてましたが、一気に復活です。
家族に支えられてますね~本当に。感謝です。

> 乳がんのこと、それから今はお母様の通院で本当にたいへんな思いをされていますけど、家族皆さんがお互いをいたわりあって、素晴らしいですね。。。めちゃくちゃ面白いですし・・(笑)v-218

あはははは!うれしい!!面白いが一番の褒め言葉でーす。
乳癌の事も書いて行きたいんです。 気をつけて欲しいし、病気の方には元気になってほしい。
マンモしなくちゃって、思い出してもらえたらいいなと。
フロリダの病院はどうですか?
オハイオはなかなかいいですよ!

No title

こんにちは!

まず復活されて、本当に良かったです!
色々あっても、書いていくことで癒されたり、考えがまとまったりしますよね。
書くこと、大事だとも思います。

さて、病院のことですが・・・・。
人それぞれ、受け取り方は違うものですね。
私は、お友達さんの気持ちのほうが、納得できる気がします。
本当はTomotanさんのように考えたいけれど、すっきり「命を助けてくれた場所だ!」と思えるには、視野を180度変える必要があるのかも?

オハイオ、まだまだ寒いでしょうね。
BBQもりもり食べて、たっぷり皮下脂肪つけてくださいね!

B9MOMさんへ

こんばんは!!


> まず復活されて、本当に良かったです!
> 色々あっても、書いていくことで癒されたり、考えがまとまったりしますよね。
> 書くこと、大事だとも思います。

ありがとうございます!!
そうですね、いつものように書くことで癒されてます。
すごく大事なことでした!


> さて、病院のことですが・・・・。
> 人それぞれ、受け取り方は違うものですね。
> 私は、お友達さんの気持ちのほうが、納得できる気がします。
> 本当はTomotanさんのように考えたいけれど、すっきり「命を助けてくれた場所だ!」と思えるには、視野を180度変える必要があるのかも?

そうなんですよね。 彼女の気持ちはすごくわかります。と、いうか私も彼女のように考えてました。
ハワイ嫌いまでにはならなかったけど、その病院に行くのがすごく嫌だった時期もあって。
見ると色々思い出すんですよね。 特に主治医にはもうあいたくなかった(笑)

抗癌剤の治療をされてる方は、点滴を見るともう気持ち悪くなる人が多いんですよ、条件反射ですね。
視野を変えるといいものが見えたりもします。


> オハイオ、まだまだ寒いでしょうね。
> BBQもりもり食べて、たっぷり皮下脂肪つけてくださいね!

いや~~皮下脂肪もうたっぷりですわ~。
北極のアザラシみたい。
LAの太陽が懐かしい。

No title

感じ方は人それぞれですよねぇ。
tomotanさんの乳がんの記事を見るたびに、痛みを知る人は深くて優しくて強いって思います。
私、病気ではありませんけど、挫けそうになったらtomotanさんを思い出してます。勇気もらってますよ!ありがとう!

No title

綺麗な景色ですね~!
何気に撮っても絵になるって感じ!

二度と嫌というハワイ
辛かったけれど感謝しているハワイ
どちらもそれぞれの本音なのでしょうね。

辛い思い出を読み返してまた痛くなるなんて
tomotanさん、本当に辛かったでしょうね。
それが今こうして元気でブログを綴ってる。
そのtomotanさんと出会えて良かった~って思います。

泣いてもわめいても
何回でも立ち上がったもん勝ちですよね!

Barビーンズさんへ

こんにちは!!

> 感じ方は人それぞれですよねぇ。

本当そうですね。彼女の気持ちはわかるけど、もったいないナーって思います。
最近はあんまり連絡してないけど、、元気かな?

> tomotanさんの乳がんの記事を見るたびに、痛みを知る人は深くて優しくて強いって思います。
> 私、病気ではありませんけど、挫けそうになったらtomotanさんを思い出してます。勇気もらってますよ!ありがとう!

きゃ~~うれしい~~!!
病気じゃなくても辛いときたくさんありますよね。
私もべそべそよく泣いた~(笑)でも後で笑い飛ばせばいいんだもん。
そんな日がきっと来るよね。

はっぴいママさんへ

こんばんは!!

> 綺麗な景色ですね~!
> 何気に撮っても絵になるって感じ!

そうなんですよ。 適当にカメラを向けたら、きれい~!
ハワイは本当に綺麗です。


> 二度と嫌というハワイ
> 辛かったけれど感謝しているハワイ
> どちらもそれぞれの本音なのでしょうね。

そうですよね。 考え方それぞれで、いいんだと思います。
ただ、もったいないなって思って。


> 辛い思い出を読み返してまた痛くなるなんて
> tomotanさん、本当に辛かったでしょうね。
> それが今こうして元気でブログを綴ってる。
> そのtomotanさんと出会えて良かった~って思います。

私もうれしいです!!
そしてブログに書かなくても戦ってる方が沢山いて、、とても勇気を貰ってます。
本当に強い!

> 泣いてもわめいても
> 何回でも立ち上がったもん勝ちですよね!

そうですよ~!!そんなこともあったな、ぐはははって笑えばいいのです~!
しょっちゅう、転んじゃいますけどね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

始めまして。
ありがとうございます。
ハワイは本当に綺麗で、私のようにカメラがへたでも、それなりに、、うつります(笑) 
いつか帰りたい場所です。
コメント有難うございました!

鍵コメさんへ

うわ~~びっくりしました!!

随分さかのぼって読んでいただいたんですね。
家族にもすぐに話しました! すごいすごいって。

本当に有難うございました。
ブログをやってて本当に良かったと思います。

半分すごくふざけてるブログですが、これからもよろしくお願いいたします。



プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
12位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ