Happy Valentine's day

アメリカでは大好きな人に大好きと伝える日。 
男性にだけではありません。 家族でも友達でも。 愛を伝える日なんです。

          

初めて夫からチョコレートと薔薇の花束を貰った時はびっくりしました。
「日本では女の子から愛を伝える日なのに」って。 
まだ若く髪もあった夫は(おい!)「アメリカではLoveを伝える日なんだよ」って。

         
          imagesCAHEPP4V.jpg


髪の事も何回も書いていますが、私が抗がん剤で髪が抜け始めた頃、一緒に剃ってくれました。

「ほら、おそろいだよ、一人じゃないよ」って。

一人じゃないよね。

本当だね。

仕事でそばに居ない時が多いけど、心は一緒だよ。

国際結婚、最初はいろいろあったよね。

子どもが生まれて、とても嬉しくて、可愛くて、一緒に泣いたね。

意見が合わなくて喧嘩もするけど、、。

いつもありがとう。



I love you.



268_convert_20120215105357.jpg






にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

たまに意見が合わないのは仕方がないよね。お互い20年以上別々の
土地で暮らしたし、育ててくれた親も違う(当たり前か・・・笑)
意見を言い合いながら、少しずつ譲り合って家庭ができあがっていく。
いつのまにか、お互いを染めたり染められたり・・・。いいとこいっぱい
みつめ合いながら、幸せな結婚生活を楽しみましょうね~。

りょうこさんへ

> たまに意見が合わないのは仕方がないよね。お互い20年以上別々の
> 土地で暮らしたし、育ててくれた親も違う(当たり前か・・・笑)

そうですよね。 今だに口げんかなんかしょっちゅうしてます。


> 意見を言い合いながら、少しずつ譲り合って家庭ができあがっていく。
> いつのまにか、お互いを染めたり染められたり・・・。

そうなんですよね。 夫婦の、家庭の歴史。素晴らしいな。
驚いたり悲しんだり喜んだり、、歩み寄ったり、、。


>いいとこいっぱい
> みつめ合いながら、幸せな結婚生活を楽しみましょうね~。

はい!!そうします。
楽しく幸せに暮していけたらと思います。
素敵な老夫婦になりたいなー。

No title

tomotanさま

ほんとに、欧米のヴァレンタインデーの意味を日本でも浸透させたいなぁ・・・って思うんですよ~~

1960年頃はきっと、女の子から告白するような事が無かったから、
この 日本的ヴァレンタインデーも それなりに良かったのかもしれないですけどネ。

若い女の子達を「義理チョコ」から解放してあげたいな。

うちも結婚20年以上経ちますが、いまや 「人類愛」「助け合い」・・という域に達しております。
いいんだか悪いんだか・・・。

No title

復活良かったぁヽ(^o^)丿

そっかぁ、愛を伝える日だから
女性も男性も関係ないんですね。
そっちのほうが素敵ですね。
ということは
tomotanさん!大好きですよ!
いつも勇気と元気をありがとう  byはっぴぃママ
っていうのもOKですよねっ!

だんな様!バラの花束って素敵!
破産はしないでしょうが
バラを植えてたくさんの花を咲かせてください(^^♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Espero+lumoさんへ

こんばんは!!


> ほんとに、欧米のヴァレンタインデーの意味を日本でも浸透させたいなぁ・・・って思うんですよ~~

そうですよね。 聖バレンタインの聖がなくなってる。 チョコの日!なんてね。

> 若い女の子達を「義理チョコ」から解放してあげたいな。

義理チョコはひどいですよね。
これは昔無かったですよ~。 よく考えるなって思いました。 ホワイトデーも。

> うちも結婚20年以上経ちますが、いまや 「人類愛」「助け合い」・・という域に達しております。
> いいんだか悪いんだか・・・。

アハハ、人類愛!いいですね~!!
きっとお互いの事何もかも知り尽くしていて、無くてはならない存在なんでしょうね。
あ、うんの呼吸、憧れます。

はっぴいママさんへ

こんにちは!!


> そっかぁ、愛を伝える日だから
> 女性も男性も関係ないんですね。
> そっちのほうが素敵ですね。
> ということは
> tomotanさん!大好きですよ!
> いつも勇気と元気をありがとう  byはっぴぃママ
> っていうのもOKですよねっ!

もちろんです~!!
はっぴいママさん、いつも優しくておおらかで大好き!
By Tomotan


> だんな様!バラの花束って素敵!
> 破産はしないでしょうが
> バラを植えてたくさんの花を咲かせてください(^^♪

玄関の脇に沢山植えたいな~!
寒さに強い品種を選びます(笑)

かぎコメさんへ

わあ、うれしい、ありがとう。
きっと長い時間かけて書いてくれたんだなって思ってすっごくうれしいです。
後ほどお邪魔します~!!

No title

tomotanちゃ~んv-238
すてきな、バレンタインデーだね。旦那ちゃん、カッコイイ~。
ホワイトデー(アメリカは、ないかな?)には、ぜひ、チューチュー(どの?チューチューかな?うふふ・・)プレゼントしてあげたいね。(笑)
今日は、ばっちりピンクで模様替えして、こちらもすてき!(偶然にも、今、ピンクリボンウォークランの申し込みしてきたところよ。)
ちなみに、我が家は、花がなーい!年々、お花→食べ物にかわってます。あ~ぁ。 

イルカちゃんへ~~!!


大親友のいるかちゃ~~ん。
わーい、今日は早いね!!

> すてきな、バレンタインデーだね。旦那ちゃん、カッコイイ~。
> ホワイトデー(アメリカは、ないかな?)には、ぜひ、チューチュー(どの?チューチューかな?うふふ・・)プレゼントしてあげたいね。(笑)

きゃはは、そうか!!ちゅーちゅーをあげなくてはああ~!! いいアイディアありがとう~!!
その台詞もいただき! 「どっちのチューチューがいい?」って(笑) 

> 今日は、ばっちりピンクで模様替えして、こちらもすてき!(偶然にも、今、ピンクリボンウォークランの申し込みしてきたところよ。)

前にちょっとこれにしてたの。 季節で少し変えようかなーって思って。
気分も変わっていいかな? あ、でももう元気だからね!
ピンクリボン日本は春だっけ? いつもありがとう。

> ちなみに、我が家は、花がなーい!年々、お花→食べ物にかわってます。あ~ぁ。 

うちも~お花いらないからねーなんて言ったけど、やっぱりちょい淋しい(笑)
ランチデートしようか?って言ってたけど、いつもどうりの忙しさで、、。
で、リブ(爆)
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
11位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ