コタローとチャチャの誕生日!!

2月6日はコタとチャチャの誕生日です。 2歳になりました!!

2ヶ月になったところをシェルターから引き取ったので生まれた頃は知らないのですけど、健康診断書、ワクチンレコードに2月6日生まれって書いてありました。

1歳の誕生日の過去記事はこちら 

そして受け取った日のことも過去記事に書いてあります。 こちら


小さい子猫だったコタロー。わんぱくだったチャチャ丸。 

夫の「だって一緒にSleeping,,,」の涙目で決まったちゃちゃの運命。

全員で行ったのですが母も息子も涙目。3人もじもじ。 

全員の目が「だって一緒にSleeping,,,Twoいいですか? おねがいいい!!」になってました。

今では2匹がもし一緒じゃなかったら、なんて考えただけでもぞっとします。

おとなしかったコタローはクールキャットに、わんぱくだったチャチャは愛情表現を全身でするようなキャラに。

名前を呼ぶと「にゃわん、にゃわん」なんて言って走ってきます。 すごく嬉しいですね。

チャチャはここに来て一緒に寝るようにもなりました。 
昼はベッド下ハンモック(自分で破いたもの)夜はベッドの上で川の字?で。

コタローはいつも妙なところで寝ています(寝にくそうなところを選んでるかのよう)





初めてのブログの写真。

Tiny+Taro_convert_20100831030837.jpg

雑誌のゴムをびんびん弾いてゴムギターにして遊んでて飲んじゃった、、。

012_convert_20100831025624.jpg

安いおもちゃで。

kota asobi

いつもぐふふと笑ってるような顔。

017_convert_20100903080435.jpg

お気に入りの写真。

burogu.jpg

いつも仲良しだね。

1

一緒でよかったね。

2


  

うんと長生きしてね。


ずっと、ずっと一緒だよ。

Birth day









にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

tomotanさん こんんちは。

チャチャ丸君、コタロー君、2歳のお誕生日おめでとう~e-405
去年の1歳の時のブログの記事思いだします(*^^)。
ご主人に感激!だったなぁ~。

そのおかげで、二匹は仲良しでいつも一緒本当に良かった(^^)。
人間だって一人より二人、家族がいると幸せですものね。
二人?(二匹)にはズ~ッとズ~ッと健康でいてほしいです。

ママにたくさんご馳走もらってね~(*^_^*)。

鍵コメさんへ

きゃ~~お久しぶりです!!
今すぐ行きます。いつもありがとうございます!!

Masumiさんへ

こんばんは!!

> チャチャ丸君、コタロー君、2歳のお誕生日おめでとう~e-405
ありがとうございます!!
すっかり大人になっちゃいました。

> 去年の1歳の時のブログの記事思いだします(*^^)。
> ご主人に感激!だったなぁ~。

覚えています。 Masumiさんから素敵なコメントいただきました!
ちゃんと夫に伝えたんですよ!!すごく喜んでましたよ。
でも泣いてないって言い張ってるけど。 あはは、なーいてたー。

> そのおかげで、二匹は仲良しでいつも一緒本当に良かった(^^)。
> 人間だって一人より二人、家族がいると幸せですものね。
> 二人?(二匹)にはズ~ッとズ~ッと健康でいてほしいです。

本当に良かったです。
どれほど心強いかと思います。 小さい頃はいつも一緒に寝てました。
良かった、、本当に、、。

> ママにたくさんご馳走もらってね~(*^_^*)。

きゃ~今日は「特別ね」なんておやつ3回も上げました~! だめだめママです。
でも、、、今日だけね、。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

二人(?)とも、おめでとう~
お年頃だね?!

健康一番!で行くんだよ~

何にもプレゼントあげられなくて残念だ。この気だけでも。う~~~ん、う~~~ん

No title

わ~~!!2歳になったのね、可愛い可愛い可愛いぃぃ~~!!!
まだまだ赤ちゃんで、ミルクでおなかぷっくりのこんな子達をバラバラに
するのはやっぱり可哀そう。よかった~、一緒で。
川の字で寝るなんて(笑)そろそろ寝ようと思って、その前にきてよかったで~す。

No title

チャチャちゃんとコタローちゃん、おたんじょうび おめでとう!!!

そしてtomotanさんも、にゃんこママになって2年、おめでとう!!!

あまりにもかわいすぎて、今身もだえ中~~~ううう
ずっとずっと、そのままでそばに居てほしいですね~(^^)
いてくれるだけでいいんです。にゃんこは。


こねおは、3月頃生まれのようだから、もうすぐ18歳です。
見た目は ずっと変わらないんですけどね~

No title

2歳おめでとうございます~!
かわいいわ~癒される~

ちゅーショットの写真に感動して泣いちゃったわ

今から、うちの子にも「ちゅー」します

ずっと健康で長生きして欲しいですね(*^m^*)

No title

チャチャ丸くんコタローくん
お誕生日おめでとう!

可愛いお顔で
tomotanさん、そして家族みんなを癒してる。
それは、何よりも大切な大切な大事な役だね!
偉いぞー(ノ´∀`*)

ふたついいですか・・・の下りは
前も泣けたけど、また泣けました。(笑い泣き)

これからもずーっとずーっと一緒に!
はっぴぃに過ごしてくださいね(*´ω`*)

No title

おめでとう!
ずっと一緒でよかったねぇ、本当。
だって一緒にsleeping...なんか想像してお顔を存じ上げないのに微笑ましくて笑っちゃいました!
みんな一緒が楽しいって素敵ですね。

No title

Happy birthday チャチャちゃ~んv-238コタちゃ~ん[絵文字:v-238
]
これからも、tomotanファミリーの看板おにーちゃんとして、活躍を期待してま~す。
しかし、もう!?2歳ですか…はやいですね。
しばらくは、オハイオのお引越しの『お手伝い』しているのかな?うふふ・・・

No title

チャチャちゃん、コタちゃん、お誕生日おめでとーーー!!!!
2歳かぁ~。なんか早いですね、つい、この前、1歳の記事を読んだばかりのような気がしているのに!

いっぱいいっぱい愛されて、可愛がられて、毎日美味しいご飯を食べてゆっくり眠って、たくさん遊んで、幸せだね^-^
その幸せが、ながく、ながく、なが~~~~く続きますように♪

これからも、可愛いふたりをたくさん見せてくださいね♪

No title

チャチャちゃん、コタちゃん2歳のお誕生日
おめでとうございます。

どんなところでどんな状況で生まれたのかわかりませんけど、
でも今がすごくハッピーですものね。今が全てですもん。
もしかしたらtomotanさん達に会うためにそこに生まれたのかも
しれませんよ。

神様が最初から決めてらっしゃったのかも。

2匹の姿を見ていると「今がとってもしあわせだよ~」って
言う声が聞こえてくるようです。

鍵コメBさんへ

こんばんは!!
ありがとうございます!!3男の母です。あはは。

本当に縁があって来てくれたのだから、ずっと大事にします。

いろいろ考えさせられるお話をありがとうございました。
人生いろいろありますよね。 いいこともあれば悪いことも。

私もいつも「自分ひとりでは生きられないんだなあ」と痛感しています。
悪いことの後にはきっといいことがある。そう信じています。
大変なことも重なりますよね。

 私も日本の家族とごちゃごちゃいやなことがあったんですが、だから母がここにいるのだし、それも運命だったかなと思ってます。
なにもなかったら絶対に来てないですから、なんていうか必要なことだったのかもしれないなって。

またお話聞かせてくださいね。

びなちゃんさんへ

> 二人(?)とも、おめでとう~
> お年頃だね?!

あはは青年ですねえ。 なかなか好青年に育っております。


> 健康一番!で行くんだよ~
>
> 何にもプレゼントあげられなくて残念だ。この気だけでも。う~~~ん、う~~~ん

暖かい気持ちがどーんと届いてますよ~!!
ありがとうございます!!

りょうこさんへ

> わ~~!!2歳になったのね、可愛い可愛い可愛いぃぃ~~!!!

いや~~ん、嬉しい嬉しいうれしい~~~~!!

> まだまだ赤ちゃんで、ミルクでおなかぷっくりのこんな子達をバラバラに
> するのはやっぱり可哀そう。よかった~、一緒で。

本当に運命でした!!良かった~!!本当に。
いいタイミングで可愛い顔して2匹で寝てたんですよ。 

> 川の字で寝るなんて(笑)

息子が赤ちゃんのとき日本式にベッドでも川の字でした。
今はチャチャが寝てます。
胸がいっぱいになります。
時々目を覚まして機関銃のようなゴロゴロ~!!
夫がうるさいって(笑)

Espero+lumoさんへ

> チャチャちゃんとコタローちゃん、おたんじょうび おめでとう!!!
>
> そしてtomotanさんも、にゃんこママになって2年、おめでとう!!!

ありがとうございます!!!

> あまりにもかわいすぎて、今身もだえ中~~~ううう
> ずっとずっと、そのままでそばに居てほしいですね~(^^)
> いてくれるだけでいいんです。にゃんこは。

うれしい~~~!!!
本当にそばにいてくれるだけでも嬉しい。
背中を撫でたら、もっと嬉しい。 ゴロゴロ言ってくれたらもっと嬉しい~!
幸せです。

> こねおは、3月頃生まれのようだから、もうすぐ18歳です。
> 見た目は ずっと変わらないんですけどね~

18歳!!すごいです。 健康ですね。 ずっとずっと元気でギネス目指しちゃう?
赤ちゃんが来てすねた話しがすごくかわいかった!!

チャーミー6さんへ

> 2歳おめでとうございます~!
> かわいいわ~癒される~

きゃ~~ありがとう!!うれしいです。


> ちゅーショットの写真に感動して泣いちゃったわ
>
> 今から、うちの子にも「ちゅー」します

ちゅーはうつりますよね!あはは。
動物が傍にいるってすごく癒されますよね。
へたな鎮痛剤よりも利いたりします。
お薬ですね~!

> ずっと健康で長生きして欲しいですね(*^m^*)

ありがとうございます。 本当にそう思います!!
健康第一!!

はっぴいママさんへ

> チャチャ丸くんコタローくん
> お誕生日おめでとう!

ありがとうございます!!

> 可愛いお顔で
> tomotanさん、そして家族みんなを癒してる。
> それは、何よりも大切な大切な大事な役だね!
> 偉いぞー(ノ´∀`*)

あはは、もう皆の目じり下がりっぱなし。
声が2オクターブくらい上がっちゃったかも。
皆が猫馬鹿になっちゃいました。

> ふたついいですか・・・の下りは
> 前も泣けたけど、また泣けました。(笑い泣き)

きゃはは、、あのお、、ふたつ、いいですか? 
もじもじして涙目で今思い出すとぎゃはは~!
それなのにチャチャは夫に冷たいの(おちがいいでしょう?)


> これからもずーっとずーっと一緒に!
> はっぴぃに過ごしてくださいね(*´ω`*)

ありがとうございます!!
本当に運命で結ばれたのでずーっと大事にしますよ~!!

Barビーンズさんへ

> おめでとう!
> ずっと一緒でよかったねぇ、本当。

ありがとうございます!! 本当に良かったです!!

> だって一緒にsleeping...なんか想像してお顔を存じ上げないのに微笑ましくて笑っちゃいました!
> みんな一緒が楽しいって素敵ですね。

軍人なのに(笑)
もじもじ、もじもじしてました。 きっと私に怒られるって(笑)
最初は怒りましたけど、本当に本当に本当に良かった。
夫よありがとう。

いるかちゃ~~ん

> Happy birthday チャチャちゃ~んv-238コタちゃ~ん[絵文字:v-238
> ]

ありがとう~~!!コメント入るようになった? 時々おかしいよね?

> これからも、tomotanファミリーの看板おにーちゃんとして、活躍を期待してま~す。

ぐふふにーちゃんず。 3人ですね~仲良しです。 
声が低くなった人間の兄ちゃんが「ああ~かわいい~~」なんて変な声で言うので、ちょっと、、それは、、やめたほうが、、。

> しかし、もう!?2歳ですか…はやいですね。
> しばらくは、オハイオのお引越しの『お手伝い』しているのかな?うふふ・・・

お手伝いが好きで困っちゃう(笑)
今は夫を寝かさないお手伝いにいそしんでいます。

Momeさんへ

> チャチャちゃん、コタちゃん、お誕生日おめでとーーー!!!!

ありがとうございます!!

> 2歳かぁ~。なんか早いですね、つい、この前、1歳の記事を読んだばかりのような気がしているのに!
>
> いっぱいいっぱい愛されて、可愛がられて、毎日美味しいご飯を食べてゆっくり眠って、たくさん遊んで、幸せだね^-^
> その幸せが、ながく、ながく、なが~~~~く続きますように♪
>
> これからも、可愛いふたりをたくさん見せてくださいね♪


キャア~~嬉しいコメントありがとうございます!! 
本当に幸せ~~!! 私も歌ってますよ(笑)
Momeさんの顔のイラストがすっごくおかしかった!! 後でコメントしに行きます!!

夢かあさんへ

> チャチャちゃん、コタちゃん2歳のお誕生日
> おめでとうございます。

ありがとうございます!!

> どんなところでどんな状況で生まれたのかわかりませんけど、
> でも今がすごくハッピーですものね。今が全てですもん。
> もしかしたらtomotanさん達に会うためにそこに生まれたのかも
> しれませんよ。
>
> 神様が最初から決めてらっしゃったのかも。

これを読んで「は!!」と胸を打たれました。
すごい、決まってたのかもしれないな~って。
なんかすごく嬉しいです。
運命ってありますよね。 ジーンとします。 


> 2匹の姿を見ていると「今がとってもしあわせだよ~」って
> 言う声が聞こえてくるようです。

きゃ~~うれしい~~!!
もっとごはんください!じゃなかった?(笑)

No title

コタローくんとチャチャ丸くん、お誕生日おめでとうv-238

いつも引っ付いていて仲良しなんですね!2匹のカラーがとてもマッチしていて本当にモデルさんのようにお美しい~e-420

私も以前、猫を飼っていたのを少し思い出しました。私が小学生のときに拾ってきて、それから25年も生きて最期はボケるほどに弱りましたが、もはや家族の1員となっていたのでお骨にして家族と一緒に墓に入ってるんですよ。。。

コタローくんとチャチャ丸くんも共に長くしあわせに過ごせますように!

reirei2226さんへ

> コタローくんとチャチャ丸くん、お誕生日おめでとうv-238

ありがとうございます!!

> いつも引っ付いていて仲良しなんですね!2匹のカラーがとてもマッチしていて本当にモデルさんのようにお美しい~e-420

きゃ~モデルは言いすぎ~!でもカラーがなんか合ってていいですよね。
仲良しですね、でも最近はあんまり引っ付いて寝てないです。

> 私も以前、猫を飼っていたのを少し思い出しました。私が小学生のときに拾ってきて、それから25年も生きて最期はボケるほどに弱りましたが、もはや家族の1員となっていたのでお骨にして家族と一緒に墓に入ってるんですよ。。。

うわあ~~25年って言うのははじめて聞きました。 すごい!! 一緒にお墓に入ってるなんてすごくじーんとしました。 うれしいでしょうね、猫ちゃん。

> コタローくんとチャチャ丸くんも共に長くしあわせに過ごせますように!

ありがとうございます。
LAに長くいる予定だったので飼ったんですけど、やっぱり軍は予定がたたないですよね。
移動もなるべく負担のかからないようにしたいです。

おめでとうございます

tomatonさん。

コタローちゃんとチャチャちゃん、
おめでとうございます。

初めてコメントします。
乳がん患者のde-me-meです。

こちらのブログで乳がんをさらにつよく受け止められるようになりました。

ありがとうございます。

そして、コタローちゃんとチャチャちゃんの大ファンです。

お写真を勝手にプリントアウトして、ニンマリしています。

みなさんがステキな一年ニンマリなりますように。

De-me-meさんへ

De-me-meさん、はじめまして!!
ようこそお越しくださいました~!

> コタローちゃんとチャチャちゃん、
> おめでとうございます。

ありがとうございます!! 
うれしいです!!


> こちらのブログで乳がんをさらにつよく受け止められるようになりました。
>
> ありがとうございます。

わあ、、うれしいです。
本当にブログやってて良かったって思うときはこういうときなんです。
今治療中ですか? 質問でも愚痴でもありましたらいつでもどうぞ!!

> そして、コタローちゃんとチャチャちゃんの大ファンです。
>
> お写真を勝手にプリントアウトして、ニンマリしています。
>
> みなさんがステキな一年ニンマリなりますように。

ニンマリな1年、いいですね。
いつもにんまりしていたいです。
いろいろあるけど、最後ににんまりできますよ!!

コメントありがとうございました。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: