ハワイを懐かしむ



ハワイの頃の写真をPCに写してもらったので、少しずつ紹介します。

ハワイには2003年3月に行きました。

乳がんの治療のために。 

6年間住んでいました。 ハワイの空気が、風が、光が、海が、病気を治してくれたように感じます。

神様がいつもそばにいるような心地いい日々。 

建てた家を貸してLAに行きました。 またハワイに帰れるように。



いつも行っていた近所のビーチ。
波打ち際に横たわり、胸の傷をそっと海水につけると、治っていくような気がしました。

引退まではまだ数年ありますが、その後はハワイに住もうと思います。

Ewa+beach_convert_20120202114855.jpg


。。。。。。。。。。。。。

日本はすごい雪だそうですね!

最近のオハイオはあったかいんです。

母の足はかなり悪かったので病院通いが続きます。

数回に分けて足にステント(血管を広げるようなもの)を入れたり、おなかの動脈にチューブのようなもの入れたりするそうです。


私の指も今月終わりごろ再手術です。 骨けずり~!! 


なんだかバタバタ忙しい日々、、。 

毎日のようにまだ修理の人も来ます。ガレージのドアの電気オープナー、やっと1つつけました{ドア2つ}
まだ荷物があって反対側はつけられない~!! 1つでいいかな、もう。

とにかく、、大雪じゃなくて良かった~!!


それでも風が冷たいのか肌が荒れてきました。 

次回は化粧品について考えてみようかな? と思っています。(未定)あはは。







にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

う~ん、ハワイは良かったわ~。そこにいるだけでほわ~んとした幸せを感じる場所。tomotanさんが、リタイアしたらハワイって気持ちよく分りますよ~。わたしも、カナダとハワイ、たまにアメリカをくるくる周りながら過ごせたらいいなあって思うもん。
お母さんの手術、大変でしょうがフォローしてあげて下さいね。

No title

こんにちは!^^

ハワイいいですね~。私はまだ行けていません。。。
行きたいな~~~。
今年の日本は寒すぎです!!! 東京でも毎日氷点下ですよ~。^^;
ハワイの写真を見てうっとりしてしまいました。
私は夏が好きです。日本も亜熱帯になってほしい!

あ、化粧品の話たのしみにしてます~。
(私は最近お金が無いので、買えません。。。試供品とかをちびちび使ってます。。。><)

No title

おおう、ハワイにtomotanさんが移住したら遊びに行きます(笑)
ハワイって行ったことないんですけど、一度は行ってみたいですもんね。
お母さんもtomotanさんも慌ただしいでしょうが、お大事になさってくださいね!

No title

日本の日本海側は大変な事になってます!
3メートルですって…。
残念ながらなくなった方もおられます…。

わぁ~!
ハワイいいですね~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
ピンクのハイビスカス可愛いわぁ~!
うちのハイビスカスは最近元気ない…。
太陽が恋しいみたいです(^^ゞ

お母様の症状改善されるといいです。
tomotanさんも再手術頑張ってくださいね!!
片付けも無理しないで!

ハワイが待ってる!

こんばんは。
素敵な将来設計ですね!
雪のオハイオも何のその、です。
お母さんの手術もtomotanさんの手術も、無事に済ませて、元気にハワイを目指しましょう!

ヨーロッパの友人が乳ガンの手術を先週受けました。
もう家に戻っていると思いますが、経過は良好そうなので一安心です。

りょうこさんへ

> う~ん、ハワイは良かったわ~。そこにいるだけでほわ~んとした幸せを感じる場所。
 
いつも空港に降り立つとプルメリアの香りがふわっとして「おかえり」って聞こえる気がする。
空気の中に幸せがあるかんじ。 

>tomotanさんが、リタイアしたらハワイって気持ちよく分りますよ~。わたしも、カナダとハワイ、たまにアメリカをくるくる周りながら過ごせたらいいなあって思うもん。

りょうこさんお勧めのカナダに絶対に行ってみたいです。 特にあの大聖堂、、見てみたい。
寒くてもカナダに住みたいですか? すごくいいところなんだろうなー。


Ayahさんへ


> ハワイいいですね~。私はまだ行けていません。。。
> 行きたいな~~~。

ハワイは本当に良いですよ。 ワイキキはちょっと違うんですけど、ロコのハワイが好きです。
帰りたいのはハワイですね。
私も暑いのが好きです~肌も荒れたし(笑)

> あ、化粧品の話たのしみにしてます~。
> (私は最近お金が無いので、買えません。。。試供品とかをちびちび使ってます。。。><)

今更新しました。 化粧品の話。
本当に高いですよね~!! でも日本の化粧品は安くてもいいのがたくさんありますよね。
すっごくうらやましいです。

Barビーンズさんへ

> おおう、ハワイにtomotanさんが移住したら遊びに行きます(笑)

あはは、皆同じことを言う~!でも本当にいいところなんですよ。
気候も人も暖かいです。
私は行くまでは馬鹿にしてたんですけど(テレビでワイキキビーチ見て)でも行ったら全然違います。

> お母さんもtomotanさんも慌ただしいでしょうが、お大事になさってくださいね!

ありがとうございます。 母はよく「あのジャズの好きな人は元気?」って聞いてます。
私たちもいつか北海道に行きたいですよ~!

はっぴいママさんへ

> 日本の日本海側は大変な事になってます!
> 3メートルですって…。
> 残念ながらなくなった方もおられます…。

ヤフーニュース読みました。
癌の湯治にいらしてたんですよね、、お気の毒です。
3メートル!!すごいですね、、。

> うちのハイビスカスは最近元気ない…。
> 太陽が恋しいみたいです(^^ゞ

でもすごいです!おうちの中ですよね。
うちはまだお花も観葉植物もないので少しずつそろえたいです。


> お母様の症状改善されるといいです。
> tomotanさんも再手術頑張ってくださいね!!
> 片付けも無理しないで!

ありがとうございます。
ついつい、、もうちょっとやっちゃおうかなーって。
で、、腰が痛い。 あ~んでも終わらない~~!!
そして次の日ももうちょっとって、、。駄目ですね~。

Yokoblueplanetさんへ


> 素敵な将来設計ですね!
> 雪のオハイオも何のその、です。

そうなんです!夢を見つつ冬を乗り越えよう作戦(笑)
でもオハイオの勤務は4年なのです。
その間に東側に旅行しようと思っています。 NYとかに。


> ヨーロッパの友人が乳ガンの手術を先週受けました。
> もう家に戻っていると思いますが、経過は良好そうなので一安心です。

乳がん、とても増えていますね。
お友達、早く傷も心も癒えますように、、。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
57位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
12位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ