英語いいまつがい。 あるある

最近書いていませんでした、変な英語、日本語。

日本語のほうは、夫も息子も警戒しています。 

英語のほうは(私ですね)毎日なにかしら適当なことを言って笑われているんですが、すっぐ忘れる(笑)

それに、面白くないですよ? 私はちっとも面白くないですよ?

例えば数日前 ゴールデングローブ がテレビであったんですけど、これをゴールデングレープス!! (金色のブドウってファンタ?) って言ったり、

そのゴールデングローブ賞にモーガンフリーマンが出たとき「すごい!見てみてスタンディングオペレーション!!」

正しくはスタンディングオベーション 敬意を払い立ち上がって拍手することですけど、スタンディングオペレーションって!!立ったままの手術、、。

でも途中で突っ込んでくれないと、間違ったことさえ気がつかないでドンドコドンドコしゃべっていく(はい、私ものすごいおしゃべりです)

さっきも息子が今歴史でニクソンを習ってると言うので「うん、うん、ホワイトゲートね!」{もちろんウオーターゲートです、私、、馬鹿な人みたいになってます}

夫が「白人差別だあ~」とか言ってちゃかしてます。

夫は最近ジョークを作っちゃいます。

夫の所属するアメリカ軍、3文字略語がすごく多いんですが、例えばPCS 

パーマネントチェンジステーション ステーション{駐在基地}を変わることです。こういうのたくさん!


先日ずっと勉強していた夫が "Oh!!! SGI !!!" と言ったので

ええ~なにそれ?聞いたことないよ~? シットなんとかの略? と聞いたら、、

「尻が痛い Shiri Ga Itai」

山田君、尻が痛いんだって座布団あげて!!








にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

SGI 笑っちゃった~~。アタマが痛いはAGI.よ~し、今度そうなったら
俊介に通用するかどうか試してみよう(笑) あ、でも、俊介も楽しんで
tomotanさんのブログ見てるから・・・。
そうそう、間違ってたらすぐ教えてくれなきゃ気がつかないままかも・・。
ホワイトゲート、ウォーターゲート、・・・似たようなもん、じゃないか(笑)

No title

tomotanさま
あっはっはっは~~ おざぶとん おざぶとん!!
SGI・・・しかも日本語!

ご主人様、「ツウ」の域に入ってこられたように思います。
もう、日本語の達人ですね!

私も使って日本で広めようかな。SGI(^^)

No title

tomotanさん こんにちは。

ご主人様、日本語上達されちゃっていますね~。
SGI・・・「尻が痛い」!
ひゃ~~~(笑)座布団一枚!二枚あげちゃおう(^^)。
腹が痛いはHGI、胸が痛いはMGIかしら~。
ご主人様は、英語脳で考えているのだから、傑作です!

この先が楽しみですね~。
変な日本語ファンクラブとしては、上達しないで~て感じです(*^^)。

UGI

旦那さんおもしろすぎ!!!

じゃ、わたしも腕が痛いで、UGIって明日から使わしてもらうわ!!

英語ね。。 最近は間違わないようになったけど、日本語と英語ごちゃまぜ英語になってる変な日本人かな。。 がははは

ほら、長い間アメリカにいるおばーちゃんの英語。。
あのね、I Want りんごとかさ、Oh, それNOね~とか。。

それにしても、おもろい夫婦だよね。。 その中で育つ息子の将来はコメディアン?!

No title

こんにちは!

スタンディング・オペレーションおもしろーーーーいっ!!!
ゴールデングローブ賞でスタンディングオペレーション!!!
さすがtomotanさん!!!! GJ!!!!!
旦那様も面白いし、なんてお似合いのご夫婦!
いつも笑いをありがとうございます!

No title

旦那さんのユーモアセンス、いいっすねぇ。
思わず吹き出してしまったわぁ。
言いまつがいかぁ・・・私もあるけど・・・下ネタだから言えない(笑)

笑いが絶えない?!

こんばんは。
もう笑いの絶えない状況がTVの前で展開している様子が目の前に浮んでます!
まだまだ新語が生まれそうですね。。。楽しみにしてます!

No title

こんばんわ~
楽しみにしてましたよ~☆
「いいまつがい」のコーナー♪
どれも最高~!!笑えました~(≧ω≦。)プププ
ツボったのはスタンディングオペレーションですね~
ツッコミもGoodです~(笑)
私も"Oh!!! SGI !!!" 使ってみたい~!!
また楽しみにしてます~☆



りょうこさんへ

> SGI 笑っちゃった~~。アタマが痛いはAGI.よ~し、今度そうなったら
> 俊介に通用するかどうか試してみよう(笑)

あはは、きっと通用しない、、。 医学用語も多いですよね略語。
この前のブログECGのことKって書いちゃった、間違えた!(また)
なんだかしょっちゅういろいろ間違えてます。

>あ、でも、俊介も楽しんで
> tomotanさんのブログ見てるから・・・。

うほほ~嬉しいです!!
ご夫婦で~!!
りょうこさんと俊介さんも趣味が同じで良いですよね。
カメラもって出かけたりして、すごくいい!
私もはじめようかな~カメラ。 へたなんだな~これが{笑}

Espero lumoさんへ

> あっはっはっは~~ おざぶとん おざぶとん!!
> SGI・・・しかも日本語!

これが本当の座布団持ってきて、ですよね。
うまい!ってげらげら笑っちゃった。

> ご主人様、「ツウ」の域に入ってこられたように思います。
> もう、日本語の達人ですね!

時々ジョークをひそかに考えてます。
面白くないのも多いんですけど、、。


> 私も使って日本で広めようかな。SGI(^^)

OGIどすえ~♪でお願いします(おいど)あは。

Masumiさんへ


> ご主人様、日本語上達されちゃっていますね~。
> SGI・・・「尻が痛い」!
> ひゃ~~~(笑)座布団一枚!二枚あげちゃおう(^^)。

これはおもしろかったです!!いつもはつまんないんですけど。
でもですね、座布団!ってところがきっとわからない! 
母のビデオ笑点見せないと駄目ですね。
日本文化を勉強しないと{笑}

> この先が楽しみですね~。
> 変な日本語ファンクラブとしては、上達しないで~て感じです(*^^)。

そうなんですよ~~!
間違ってるからおもしろいっていうのも多いんですよね。
でもそっちは恥ずかしいらしいです。
そっちのほうがおもしろいのにい。

Gumi Bearさんへ

> 旦那さんおもしろすぎ!!!
>
> じゃ、わたしも腕が痛いで、UGIって明日から使わしてもらうわ!!

いいでしょう~これ、はっはっは笑いました~!!
いつもはね「つまんなーい」なんて無視するんですけど、これはおもしろかった。

> 英語ね。。 最近は間違わないようになったけど、日本語と英語ごちゃまぜ英語になってる変な日本人かな。。 がははは

わかるわかる!!うちもしょっちゅう~~!!
夫と息子も途中に日本が入っちゃって、それを他のアメリカ人につい言っちゃったりしてる。
もちろん通じず、、。

> それにしても、おもろい夫婦だよね。。 その中で育つ息子の将来はコメディアン?!

あはは、息子はもうおもしろいですよ、結構おしゃべりで、変なジョークも飛ばしてる。
DNA? 環境?
サタデーナイトライブは欠かさず皆で見てます。ぶ!!

Ayahさんへ

こんばんは!!

> スタンディング・オペレーションおもしろーーーーいっ!!!
> ゴールデングローブ賞でスタンディングオペレーション!!!

きゃ~~そこですか~~??間違えた英語なんてつまんないのにって思ってた。

> さすがtomotanさん!!!! GJ!!!!!

でた!グッドジョブ? ぐぱあじょろじょろ?

> 旦那様も面白いし、なんてお似合いのご夫婦!

うひひ、うれしいです。 お似合い? 
でも笑いのつぼが同じって大事ですよね~!!

Barビーンズさんへ

こんばんは!!

> 旦那さんのユーモアセンス、いいっすねぇ。
> 思わず吹き出してしまったわぁ。

上達してしまった!!もっと難しい言葉を教えて間違えさせなければ(笑)
SGI これはヒットでした!!


> 言いまつがいかぁ・・・私もあるけど・・・下ネタだから言えない(笑)

えええ~~すごく聞きたい!!ぜひ鍵コメで(笑)
だらんちょ系ですか?

Yokoblueplanetさんへ

こんばんは!!

> もう笑いの絶えない状況がTVの前で展開している様子が目の前に浮んでます!

あはは!!我が家の良いところですかね? 笑いは毎日絶えません。
誰かがなにか間違えたり、変なこと言い出したり。
異文化交流?っていうのも楽しいですよ

> まだまだ新語が生まれそうですね。。。楽しみにしてます!

実は毎日新語が生まれて消えていきます。 忘れちゃうのでメモにします(笑)

ちびさんへ

こんばんわ!!

> 楽しみにしてましたよ~☆
> 「いいまつがい」のコーナー♪

きゃ~~うれしい~~書いてよかった(笑)

> どれも最高~!!笑えました~(≧ω≦。)プププ
> ツボったのはスタンディングオペレーションですね~

ええ~ひゃ~そこですかあ? おかしいな、面白くないと思ったのに(笑)

> 私も"Oh!!! SGI !!!" 使ってみたい~!!

ぜひ!! 「じゅんこちゃん、ロボットすわりしたらSGIになっちゃうよ」とかね。
あはは。またメモッっておきます~!!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
7位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ