アメリカのちっともかわいくない猫じゃらし

息子が赤ちゃんの頃、アメリカのベビー服は可愛いなと思っていました。

日本の新生児服は当時、うすーい水色とかうすーい卵色しかなかったと思います。
カラフルで流行っていたミキハウスなどは高かった。

アメリカの赤ちゃん服は5ドルくらいで原色だったり、すごく可愛いデザインがたくさんありました。

洋服もおもちゃもすごくカラフル。 

でも最近、気がついちゃったのは、、、

ペット用品がちっともかわいくない!

日本のブロガーさんたち、かわいい小物をたくさん写真で紹介してますね。

今日はワタクシが世にも恐ろしい(オーバー)アメリカの猫おもちゃを紹介します。


まずはオーソドックス、ねずみちゃん。

ものすごくカラフルか、本物そっくりか。 選択です。

020_convert_20120125094911.jpg




左の猫の顔も怖いけど、真ん中、、芋虫はいらないのでは、、?


019_convert_20120125094829.jpg




もう、なんだかわかりません。

あ、右は欲しいかもしんない。

021_convert_20120125094952.jpg



マイヤーと言うスーパーでバシャバシャ写真を撮ってクスクス笑ってたら、隣にいた人が

「どれもかわいいわよね~!」って

「イエース!どれにしようかな~?悩むわ~」(うそつきです)


ところで、アメリカ人ってものすごく話しかけるんですよ、他人に。 
特にカリフォルニアン。 オハイオアンもフレンドリー。

そんなところ大好きです。

試着室では「ねえ、これ似合うと思う?」なんて毎回のように聞かれます。

洋服ならまだしも色違いのブラを「どっちがいいと思う?」なんて聞かないで~!

あ、ちなみに「パープルのほうじゃない?セクシーだし」なんて即答した私、アメリカ人?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!

三枚目の訳のわかんないオモチャ、面白いですね。。。
おばけ。。。なのかな?
あはは・・・。

フレンドリーなアメリカ人、いいですね!
即答しちゃうtomotanさんもさすがです!^^

No title

tomotanさま

ハロウィンかと思っちゃいました・・・
すごい迫力ですね!
で、実際 にゃんこ受けはどーなんでしょう。
案外 人間にはビックりでも にゃんこには気に入られるとか・・?

子供のオモチャは、私も色合いや材質なんかがいいなぁ、と思って 外国のものをよく買っていました。
キッチンセットとか積み木とか、なんか センスいいんですよね。



No title

色と言えば、メキシカ~ンの、幼児女の子用の、フリルワンピースも派手ですごかったですね~
tomotanさん、ナイスなアドバイスが即出ますね!
私は、バッグとか小物をよく、どこで買ったの~?と聞かれましたよ。得意げに、しかし残念ですが、答えました。Japanでと。やっぱり可愛くて便利ものがメイドインジャパンの売りですね。

ペットの玩具は、デザインで、飼い主が迷う上に、肝心の猫達が遊んでくれなくて二重にがっくし…まあ、選んでる時の楽しみを与えてくれるって考えましょ~かねえ

No title

時々、お店で見て思ってたんですよ。こんなので猫ちゃんたち遊ぶのかな~って。これだけあるってことは、売れてる、遊ぶってことですよね。
そうそう、深く入り込むことはないけど、よくお喋りしますね~。最初はビックリしたけど、いまは普通と感じてるから、馴れちゃったんですね。

No title

わぁ~!ホント怖い…。
全部がお化けチックですねU>ω<)ノ
チャチャ丸くんもコタローくんも怖がっちゃうよ~!!

アメリカの方ってフレンドリーですよね~!
でも、ブラの色を聞くのはちょっと出来ないというか
聞かれたらなんて言おう(/ω\)ハズカシーィ

私もどっちかというと話しかけられるタイプです。
BOXティッシュを持っていたら、
それどこでいくらか尋ねられたりしたことも。
着物を着て歩いていると、帯の結び方とか尋ねられたりします。

↓↓にもコメント入れますね!

Ayahさんへ

こんばんは!!!

> 三枚目の訳のわかんないオモチャ、面白いですね。。。
> おばけ。。。なのかな?
> あはは・・・。

ここのブランド?すごいですよね、デザインが!!
でね、下のほうに(オーガニック)とか書いてあって、そこも笑った。

> フレンドリーなアメリカ人、いいですね!
> 即答しちゃうtomotanさんもさすがです!^^

レジの人でもなんでもとにかく目が合ったらにい~って笑って話が始まります。
でもアイダホはそうでもなかった。 州で違うんですね。
買い物中はよく話してます。

Espero lumoさんへ

こんばんは!!

>
> ハロウィンかと思っちゃいました・・・
> すごい迫力ですね!

きゃははは。 ハロウイン!!そんな感じですよね。
なにもここまで。。って。

> で、実際 にゃんこ受けはどーなんでしょう。
> 案外 人間にはビックりでも にゃんこには気に入られるとか・・?

にゃんずも気に入りません、きっと。
トンネルみたいなのをクリスマスに買ったら見向きもせず、、、。
小さいおもちゃより紙の丸めたのが好きです。 とほほ。

> 子供のオモチャは、私も色合いや材質なんかがいいなぁ、と思って 外国のものをよく買っていました。
> キッチンセットとか積み木とか、なんか センスいいんですよね。

あ!わかります。それきっとドイツ製とかだと思います。 センスが良かった。
積み木なんてまだ取ってあって、箱を開けるとまだ木のいいにおいがします。

びなちゃんさんへ

> 色と言えば、メキシカ~ンの、幼児女の子用の、フリルワンピースも派手ですごかったですね~

おお~さすがくわしいですね。 すっごいですよね。 イースターの頃にでる女の子の服もすごくかわいい。


> tomotanさん、ナイスなアドバイスが即出ますね!
> 私は、バッグとか小物をよく、どこで買ったの~?と聞かれましたよ。

あるある~!!日本のものはいいですよね! 私はもうないかなあ?
それと、私も聞いちゃいます(笑)
そのヘヤーカットどこでえ?とか。


> ペットの玩具は、デザインで、飼い主が迷う上に、肝心の猫達が遊んでくれなくて二重にがっくし…まあ、選んでる時の楽しみを与えてくれるって考えましょ~かねえ

にゃんずはなんでもない紐とチラシを小さく丸めたのが一番好きです。 ただです。

りょうこさんへ

こんばんは!!

> 時々、お店で見て思ってたんですよ。こんなので猫ちゃんたち遊ぶのかな~って。これだけあるってことは、売れてる、遊ぶってことですよね。

あははは、飼い主が買いたいだけかも。中にキャットニップがはいってるんですよ。またたびみたいなの。そのにおいがするときだけ遊んでます。
紐が一番好き。


> そうそう、深く入り込むことはないけど、よくお喋りしますね~。最初はビックリしたけど、いまは普通と感じてるから、馴れちゃったんですね。

北カリフォルニアなんてすごいですよ。 
乗り物なんかで話しかけられ率100パーセント。法律で決まってるのかと思っちゃう(笑)
私は結構好きですね~。変なおじさん以外は。

はっぴいママさんへ

こんばんは!!

> わぁ~!ホント怖い…。
> 全部がお化けチックですねU>ω<)ノ
> チャチャ丸くんもコタローくんも怖がっちゃうよ~!!

きゃはは!!こんなデザインにしなくてもって思います。
赤ちゃんものもすごいのある~。
いろいろ写真とって来ます。

> アメリカの方ってフレンドリーですよね~!

話好きですよね!
レジの人もずっと話しちゃったりして、はやく~ってたまに思います。

> 私もどっちかというと話しかけられるタイプです。
> BOXティッシュを持っていたら、
> それどこでいくらか尋ねられたりしたことも。
> 着物を着て歩いていると、帯の結び方とか尋ねられたりします。

私もです。日本で道聞かれたり。多かったです。

着物姿見てみたい~~!!
懐かしいな、着物~きたいなあ~!!

そして、誉め上手!

かわいくないというか、猫にこんなもの必要かっ! 笑

日本のものは最近みてないから、よくわからないけど、こちらのものってほんと派手だよね。。 私はなるべく自然素材でできるおもちゃを猫や犬に与えてます。なんてかっこよく聞こえるけど、犬や猫は庭の木の枝で遊んでる!! ちょ~~自然なおもちゃ! 笑  

そうそう、アメリカ人よく声かけてくるよね。。 私もスーパーマーケットやなんかで、物を選ぶときよく近くにいる人に聞いちゃう!! どっちがうまそう?? とか!! 

これは自慢。 そうだ、自慢しちゃおう! それも人のコメント蘭で! 笑

先日Wholefoods Marketで、黒人の女性の方にいきなり"ごめんんさい。 聞きたいことが。。” で私はなにかしたのかなとおもいきや。。

”あなたのような体型を目指してるの。 どうしたらなれるの?”

え? まじで? 私の体型? ちょ~日本人体型の短い足なのに??

私は黒人さんのようなプリケツにうまれたかったわ!! っていうと、いいおしりしてるじゃない! だって!! え~~

日本に帰ればぽっちゃり系。 アメリカにいればまぁ、普通から痩せてる系。  私はなるべく肉よりも野菜を多くとるようにしてることと、後は毎日運動すること! なるべく歩く、自転車などなど。。を伝えたら、彼女は早速そうするわ!

ほんと、こちらの人ってフレンドリーだよね。 それに誉め上手!
私も誉められるとすぐに木に登っちゃうよ。 笑



No title

アメリカのペットのおもちゃ、ほんと可愛くないですね(笑)
リアルにすればいいってもんじゃないと思うんですけど....。

Gumi bearさんへ

> かわいくないというか、猫にこんなもの必要かっ! 笑

はっはっは、同感です。 でも買いたくなっちゃうの~(これじゃないですよ)
この前もうちょっとかわいいアヒルさんなど買いましたが、丸めた紙のほうが好き、、、。

> そうそう、アメリカ人よく声かけてくるよね。。 

Gumiさんもかける派なんですね、私も結構かけます。
北カリフォルニアなんて一番フレンドリーですよね。

> 日本に帰ればぽっちゃり系。 アメリカにいればまぁ、普通から痩せてる系。  私はなるべく肉よりも野菜を多くとるようにしてることと、後は毎日運動すること! なるべく歩く、自転車などなど。。を伝えたら、彼女は早速そうするわ!
>
> ほんと、こちらの人ってフレンドリーだよね。 それに誉め上手!
> 私も誉められるとすぐに木に登っちゃうよ。 笑

ほほ~~やっぱり歩く!かあ。 アメリカでも太ってる私には耳が痛いぞ~。
後オハイオにはホールフーズみたいなオーガニックがほとんどない。
めっちゃコレステロールってます。野菜はサラダで食べるの?

可愛猫子さんへ

> アメリカのペットのおもちゃ、ほんと可愛くないですね(笑)
> リアルにすればいいってもんじゃないと思うんですけど....。

ははは、ありえないほど派手かものすごくリアル、、。
犬のおもちゃ売り場怖いですよね。 どう見ても本物の死体みたいなビーバーとか(笑)
アレを振り回すのみたくないなあ。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: