インテリアのことなんか。

家のお片づけ続行中。

ガレージもだいぶ物がなくなってきましたよ~(箱物はガレージに入れていた)
やっと駐車できます。 今までは外で凍ってた(笑)

なにもなかった広い地下室。


050_convert_20120122111027.jpg

昔から使ってたソファーなど置いてみました!
テレビは60インチですけど、古いので奥がどーんとあります。
なのでテレビ入れるやつ(?)も古いのをそのまま。
これ大きくて重いけど好きなんです。

夫と息子はさっそくここでゲームをしております。WW3なんぞを。
迫力あります。

005_convert_20120122110917.jpg


このソファーの後ろ側にBARを置きたい!なんぞと言ってる夫。 男の夢、爆発。

それで奥の部屋にビリヤード台を!!と男2名叫んでおります。 



でも長い冬のオハイオ。 ここは運動コーナーに決定。

いろいろ考えて買い足したり、引越しは大変だけど、すっごく楽しい!

インテリアを考えるの大好きです。 モデルルーム見て参考にしたり。
アメリカの雑誌は写真がきれいなものも多いですね。

少しづつですが、カーテンを買ったり、バスルームのラグを買ったり、キッチンものもいろいろ買い換えてます。

私も女の夢、爆発です!!


夫と、ベッドルームにも小さいテレビ台欲しいね、寝転がって一緒に映画見ようね、なんて言いつつ組み立てのテレビ台を買ってきました。

さっそくこの2人はお手伝い。

チャチャ

木材が丈夫かどうか、乗って絶対に動かない、という(お手伝い)

007_convert_20120122111156_20120122111456.jpg



コタロー

やだ、なに?それ?こわいのよ~!と猫パンチ、の(お手伝い)

008_convert_20120122111228.jpg


わあ、すごくはかどる~!!って。

、、、お願いだからお手伝いしないで~。

関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

男の夢、女の夢・・・・・ちょっと違っても、お互いの夢はなんとか実現できるように頑張りたいわよね~。
トレーニングルームはあったほうがいいと思います。でなきゃブタになっちゃう。わたしは家ではストレッチだけしかやらないけど、もっと体動かした方がいいんじゃないかなとは思ってるのよ。
二人とも~、しっかりお手伝いしましょうね~~。

No title

いいなぁ~。。。
広いですね~☆
インテリアショップに行くのが
凄く楽しいでしょうね~♪
私は暇さえあれば行ってしまいます(笑)
たくさんお気に入りを見つけてくださいね☆
チャチャちゃんコタローちゃんお手伝い…しないように
頑張ってね~(笑)

No title

わぁ~すごい!
なにもなかった部屋が大変身ですね。
私もバーとビリヤードに大賛成!あはは。
Man Caveは男の夢ですね。

チャチャ&コタローくんもお手伝いして偉いぞ。

No title

こんにちは~。

うわあ~、広くて素敵なお部屋に、家具類が入ると
もっと雰囲気が出ていいですよね。
いいなあ、こんな所に住んでみたいです~。

tomotanさんのブログを見て、ふと私の周りを見ると・・・・、
純和風の狭い我が家。

あこがれますよ~。

ひっろ~~

めちゃくちゃでかい家でんなぁ~~うらやまぁ~ 犬10匹以上飼えるやん? 笑

地下室かぁ。。 うちとこにもガレージの裏に一番広い部屋が。。今では物置。。 あははは
いつか改装したいんですよね。。 前の人が中途半端につけくわえたらしい。。 私は秘かにそこの部屋犬猫の部屋にしようかなと。。 ぐふふふ

じゃ、もっとレスキューできるかなとか。。

インテリアとか私も大好き! でも、家具とかほしいのあるけど、高くっていまだにリビングルームなにもおいてないんですよね。。犬たちはしりまわっては、ペルシャカーペットがぐちゃぐちゃに。。苦笑

↓のコメントのMASUMIさんって方、素敵な方ですね。。 ぎゅってしたい! あ、べつに変な意味やなくね。。 

No title

オハイオの方は、家に地下室がついているんですよね。
カリフォルニアには、地下室のある家なんてないので、
すごくうらやましいです!物の収納にも使えるし、
エンタテイメントルームとしても使えるし、色々便利ですね!
色々飾り付けとか、楽しみですね!

No title

こんにちは!

おとといくらいにもコメント書いたはずなのですが、消えちゃった?みたいです。
FC2たまにそーゆーのありますね。。。><
広くて素敵なお家ですね~。運動コーナー広すぎ! すごい!
寝っ転がって旦那様と二人で映画見るとか、素敵ですねぇ。
猫ちゃんたちも頑張って(?)くれてますね!!!

楽しい時期

こんばんは。
家と云う箱がだんだん家庭になってきますね。
楽しい時期!
カリフォルニアの旧い家には地下室がついていたりするけれど、新しい家にはほとんど無いので、「東部」の地下室はいつも面白く見ています。
色々な使い道があって、この空間も最終的にどうなるのか楽しみですね。

No title

あらぁ、自宅にバー、いいですねぇ。
ちょいとうちの旦那さん共々出張いたしましょうか?(私は作れないけど 笑)
いいなぁ、無限の可能性・・・地下室っていいですねぇ。地下室って響きもいいよ・・・うっとり。

りょうこさんへ

> 男の夢、女の夢・・・・・ちょっと違っても、お互いの夢はなんとか実現できるように頑張りたいわよね~。

大きい夢から小さい夢まで。いつでも夢を見ていますね(笑)でも楽しいですもんね。
こうなったらいいなーって声に出して言う様にしてます。

> トレーニングルームはあったほうがいいと思います。でなきゃブタになっちゃう。

ぎゃはは。 もうブタです。 でも大ブタにならないようにちょっと運動します。

トレッドミルを買って、さあ、試運転!と思ったらブレーカーが落ちました。 とほほです。
強力なコンセントにかえないとだめなんですって。

ちびさんへ

> いいなぁ~。。。
> 広いですね~☆

はい!さすがアメリカの田舎です(笑)
映画のような家にやっと住めました。
ハワイやLAはすごく高かったのです。

> インテリアショップに行くのが
> 凄く楽しいでしょうね~♪
> 私は暇さえあれば行ってしまいます(笑)

やっぱり!!楽しいですよね!!
北谷とかすごくたくさんありますよね!
あの辺大好き!
アメリカよりもっとアメリカでした! きれいだった~!!

Luli&Lexiさんへ

こんばんは!!
病院にいってセラピードッグにあったのでLuliとLexiちゃん思い出しましたよ。
会ったのはジャーマンシェパードでしたけど(笑)
伸び上がって顔をべろんべろん舐められました! 受かったのか?あの子は。

> 私もバーとビリヤードに大賛成!あはは。
> Man Caveは男の夢ですね。

それそれ、メンケーブ。 男の夢炸裂してます。
地下室なのにジャグジー作るなんていうので、それは即却下。

> チャチャ&コタローくんもお手伝いして偉いぞ。

ぐぱああ。 毎日お手伝い。 ぐすんぐすん。

夢かあさんへ

> うわあ~、広くて素敵なお部屋に、家具類が入ると
> もっと雰囲気が出ていいですよね。
> いいなあ、こんな所に住んでみたいです~。

きゃあきゃあ、うれしいです!!
今まで狭かったので皆で大喜びです!!

> tomotanさんのブログを見て、ふと私の周りを見ると・・・・、
> 純和風の狭い我が家。

純和風!!いいですよ~!!
本当は一部屋は和室にして、特にお風呂は作りたかったのですが、すごく高いしオハイオではたぶんできないかな? 将来の夢なんです。 お風呂はもう絶対和式がいい~~!!

Gumi Bearさんへ

> めちゃくちゃでかい家でんなぁ~~うらやまぁ~ 犬10匹以上飼えるやん? 笑

家は本当に広いですよ。 さすが田舎? LAでは3分の1のところに住んでました。

> 地下室かぁ。。 うちとこにもガレージの裏に一番広い部屋が。。今では物置。。 あははは
> いつか改装したいんですよね。。 前の人が中途半端につけくわえたらしい。。 私は秘かにそこの部屋犬猫の部屋にしようかなと。。 ぐふふふ

わあ、いい夢!!すばらしい!! 近かったら手伝いに行くのになあ。
もっと動物のこといろいろ教えてほしい。

> インテリアとか私も大好き! でも、家具とかほしいのあるけど、高くっていまだにリビングルームなにもおいてないんですよね。。犬たちはしりまわっては、ペルシャカーペットがぐちゃぐちゃに。。苦笑

わかーる!! 猫2匹だってわかります。 特にコタローのほうはどこでもカリカリしてます。

> ↓のコメントのMASUMIさんって方、素敵な方ですね。。 ぎゅってしたい! あ、べつに変な意味やなくね。。 

Masumiさんは心理カウンセラーの先生です。 ブログはすごく勉強になりますよ。 カウンセリングルームMハート。 左のリンクから遊びに行ってみてください!(ここにリンクできなかった)

可愛猫子さんへ

> オハイオの方は、家に地下室がついているんですよね。

そうなんです。地下室つきがすごく多いですね。
でも竜巻が来る地区なので必要です~!!

> カリフォルニアには、地下室のある家なんてないので、
> すごくうらやましいです!物の収納にも使えるし、
> エンタテイメントルームとしても使えるし、色々便利ですね!

本当にすっごく便利です。真ん中にフィニッシュの部屋、両側にコンクリのままの地下室があるので収納しまくり(ほうりこみ)うれしいです!!

Ayahさんへ


> おとといくらいにもコメント書いたはずなのですが、消えちゃった?みたいです。
> FC2たまにそーゆーのありますね。。。><

ある~~!!私もありました、何回か。
別に変なことかいてないときでもありますよね。

> 広くて素敵なお家ですね~。運動コーナー広すぎ! すごい!
> 寝っ転がって旦那様と二人で映画見るとか、素敵ですねぇ。

きゃあきゃあ、うれしいです。
ずっと夢だったのですごく嬉しい。
LAは狭かったんですよ~!

> 猫ちゃんたちも頑張って(?)くれてますね!!!

はああ、、がんばりすぎです。
どこでもタッタってついてきて「なにか手伝うけど?」って(笑)

Yokoblueplanetさんへ


> 家と云う箱がだんだん家庭になってきますね。
> 楽しい時期!

そうなんですよね~! 
まだ「あれが足りないね」なんていって見に行くときがすごく楽しいです。

> カリフォルニアの旧い家には地下室がついていたりするけれど、新しい家にはほとんど無いので、「東部」の地下室はいつも面白く見ています。

こちらのほうは家の感じも違うし(レンガの家が多いですね)おもしろいです。 でも竜巻がくるそうなので地下室は絶対にいるなあって。

> 色々な使い道があって、この空間も最終的にどうなるのか楽しみですね。

なんか、、なんでも部屋になりそうで怖いです(笑)
友達は子供が5人いるので、すっごく広い遊び部屋になってます。

Barビーンズさんへ

> あらぁ、自宅にバー、いいですねぇ。

あ!そこに反応した(笑)

> ちょいとうちの旦那さん共々出張いたしましょうか?(私は作れないけど 笑)

出張!!いいですねえ~。 特別カクテル作ってえ。 Tomotan de Ohioとか(笑)

> いいなぁ、無限の可能性・・・地下室っていいですねぇ。地下室って響きもいいよ・・・うっとり。

母は「げえ」って言ってましたよ、最初。 
「地下室、怖い!! 洗濯室でしょう!?」って白黒時代の映画のイメージですな。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
7位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ