手や胸が無くたって。

私のPCはどうやらスケアリーウエブとやらにやられました。
直し方がわかったので、明日には使えるかな?(希望) 

。。。。。。。。。。。。。

今日は病院に行ってきました。 手術した指にまた水ぶくれみたいなの(名前忘れた)できました。

指の外科医の先生。 この先生カウンセリングは優しくて、手術中は厳しいというプロ!な先生。
好きな先生です。 

好きですけんど、また同じ所にいぼ?できちゃったんだけどお?

「あら~、これはアグレッシブね、、ふうん、、骨削ったほうがいいわね」。
なんてさらっとおっしゃる。

骨けずり、あっ違う手術は2月以降ということ。

「写真撮るわよ、はいチーズ」って先生!そこ、中指。 ははは。

「手術前に1回つぶしてくれませんか?」と私

「菌が入るのが怖いけど、自分でやるよりもいいから、あなたは前やったものね」と。 

はい、前科あります。すいません。 注射で中身を出すんですけど、これが、、、

めちゃくそ痛えええええええええ!!

もちろん言いませんが顔に出た(笑)
そして、ちょっと言ったかもしれない(笑)

先生、注射の後に子供用の大きいシールをくれました。

インターンの先生大笑い。

今日はインターンさん勉強見学です。 よろしくと差し出された手に、、指がなかったのです。

ちょっとドキっとしました。 これは顔に出ていませんように。

利き腕は左なのでしょうけど、右手に指が無くても外科医を目指しているのかな? 

夢を最初からあきらめないって素晴らしいことなんじゃないでしょうか。

彼が「指ないんだよね」なんて言ってたら「私なんて胸無いんだから」とガバッとめくるチャンスだったのに残念(って露出狂か!?)

でも指が無い手をさっと差し出した彼は素晴らしいなと思います。

どこかが、なくても諦めない!

 前も書きましたがLAの電車に乗ってきた黒人のおじいさんの話。おもむろに義眼を取り外すと

「俺はあああ、目が1つしかないんだァ~~カネをくれ~~」。と歩き回ったので、隣に居た姑に

「私はあああ、胸が1つしかないんだァ~~カネをくれ~~、って言いながら後ろから付いて行こうか?」って言ったら大うけでした。

ああ、話がすぐにふざけた方に、、。

前に張った動画「生きているって素晴らしいんだ、心をつかむのに手はいらない」の方は両手も両足も無かった。

「だから、なにもできない、なんて嘘だ」というスピーチ素晴らしかった。
「妻を抱きしめる腕は無いけど、心はつかめる」と。

手が無い人も胸が無い人も元気だそうね。がんばりましょう。

このチワワは生まれつき前足がありません。 でもとてもかわいい、幸せそう。




がんばろうね。
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

tomotanさま

何が無くたって その人に変わりないですものね!
うちのにゃんこ(コネお)も お耳がひとつ。
幸せに暮らしてます(^^)(幸せなはず・・たぶん)

オットが以前いた病院には ストーマ(人工肛門)で外科医を続けたお医者さんがいます。
全く 問題なし。

私は 手も足もあるけど 自転車のれませ~ん(^^;

バスの中で「私はムネが・・・」ってやったら お目々のおじちゃん どうしたかなぁ・・・
驚いたでしょうね~

tomotanさんの こういうところ も 大好きです!

No title

子供用のシール貰ったの?あげるほうも受け取る方も素晴らしい!
うちの奥さんが笑ったら、シールあげようかな(笑)明日買いにいこう!
基本的に、たとえ利き手が左でも右手に指がないってのは、外科医
としては、かなり厳しいと思うけど。内視鏡OPだったら可能かな?
いずれにしても、難しいことにチャレンジするんだね。応援してあげて。

No title

こんにちは!

チワワ可愛いですね!!!!
前足がなくても、可愛さはちっとも損なわれてないです。
障害があったとしても、その人の魅力は損なわれるわけじゃないですよね。
というか、骨を削る?手術ですか?
2月にするんですか?
痛そうですね! (痛くないのかな?)
頑張ってください!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

生きるって諦めない事!

こんばんは。
今日のお話も「元気出して頑張ろう!」系ですね。
生きるって諦めない事!ですから、、、ね。

昨日のコメント、やはり消えてました!
アンジェリーナ・ジョリーのドレスも本人も断トツの存在感、美しかったですね。ニュースでしか見ていませんでしたが、彼女のドレスの胸の折り返し、ナタリー・ポートマンのドレスにも同じようなデザインがあったのですが、それは全部赤。ジョリーの赤と白のバランスと形は完璧でしたね。
それとクルーニーが友人でもあるピットに言及していた受賞スピーチも、男同士の信頼関係が見えて格好良かった!

子宮がなくとも!

だよね! 生きてるだけで丸儲け!

Espero+lumoさんへ

こんばんは!!

> 何が無くたって その人に変わりないですものね!
> うちのにゃんこ(コネお)も お耳がひとつ。
> 幸せに暮らしてます(^^)(幸せなはず・・たぶん)

とーっても幸せそうですよ!!
すごく愛されてますもんね、こねちゃん。


> オットが以前いた病院には ストーマ(人工肛門)で外科医を続けたお医者さんがいます。
> 全く 問題なし。

そうなんですか!!人工肛門ってすごく興味あります。
医学ってすごいですよね。


> 私は 手も足もあるけど 自転車のれませ~ん(^^;

ふきだしました~!!おもしろすぎます!!
でも良いんですよ、それで!ほかの事を探したらいいもんね。

> バスの中で「私はムネが・・・」ってやったら お目々のおじちゃん どうしたかなぁ・・・
> 驚いたでしょうね~
>
> tomotanさんの こういうところ も 大好きです!

わーいわーい。うれしいです。
おじちゃんと一緒に練り歩けば良かった? やだー。
姑も笑いのつぼが同じなので、2人でひーひー笑ってました。

俊介さんへ

こんばんは!!

> 子供用のシール貰ったの?あげるほうも受け取る方も素晴らしい!
> うちの奥さんが笑ったら、シールあげようかな(笑)明日買いにいこう!

きゃはは、戦闘機のシールがいいかな? 
夫がそばで「わあ、すっごい顔、カメラカメラ」なんていうので「痛いんだから~」って
そしたら夫が「それじゃあ、シールもらわなくちゃ」っていうので「スポンジボブじゃないといらない」なんてふざけてたら
先生が「あら!スポンジボブあるわよ!!」ってでかいシールを胸に貼ってくれました。あはは。


> 基本的に、たとえ利き手が左でも右手に指がないってのは、外科医
> としては、かなり厳しいと思うけど。内視鏡OPだったら可能かな?
> いずれにしても、難しいことにチャレンジするんだね。応援してあげて。

インターンの制度がわからないので(一通り内科も外科も見学する、とか?)外科医になるのかなと思ったのは想像です。ついてた先生が整形外科、指専門医(こんな言葉ある?)だったので。
でもがんばってほしいな~!!すごくすてきな笑顔でした!

Ayahさんへ

こんばんは!!

> チワワ可愛いですね!!!!
> 前足がなくても、可愛さはちっとも損なわれてないです。
> 障害があったとしても、その人の魅力は損なわれるわけじゃないですよね。

そうなんです!!まさにそういいたかったのです!!
魅力的な人はたくさんいるから、みながんばろうって。
そのインターンの先生は素晴らしい笑顔で、元気をもらいました。


> というか、骨を削る?手術ですか?
> 2月にするんですか?
> 痛そうですね! (痛くないのかな?)
> 頑張ってください!!!

痛いと思うな~でも部分麻酔プラス変なドラッグ(?)使うので大丈夫です。
前回それを注射されたら、本当に映画の中の麻薬の世界みたいでした。
世界がもや~~んってして。痛いのは次の日かな、とほほ。

鍵コメさんへ

だんな様すばらしいですね。
障害を乗り越えてた立派な方。きっと強くやさしい方なんだろうなと思います。
読んでいて涙が出ました。

私も病気になったことは不幸だし残念ですが、それでもこんな風に考えられるようになって良かったんです。
私もちっとも不幸じゃないですよ~♪
皆でがんばろう!!お~~

Yokoblueplanetさんへ

こんばんは!!

> 今日のお話も「元気出して頑張ろう!」系ですね。
> 生きるって諦めない事!ですから、、、ね。

そのとおりです!!
いい言葉ですね。 生きるって素晴らしいこと、楽しいこと、何もあきらめないことですよね。

> 昨日のコメント、やはり消えてました!

そうだったんですか、すみませんでした。
PCの調子が悪いとそんなことになるのかな?

アンジェリーナ。 本当に美しい人だと思います。
心の美しさも表情に出るのかなと思いますね。

> それとクルーニーが友人でもあるピットに言及していた受賞スピーチも、男同士の信頼関係が見えて格好良かった!

そうですね、いい友達なんでしょうね。
私は新人?をからかって「手を使わなくてもゴルフできるよね」なんて腰振ってたのが受けました。
あ、また下ねた、、、。

Gumi Bearさんへ!

> だよね! 生きてるだけで丸儲け!

こんばんは!!

そうだよ~!!まずは生きていなくちゃだめなんだから!!
女としてすごく悩むよね。 でもね、子供のことだっていろんな方法はあるし、あきらめないでほしいの。
今度私が子宮を手術したときのこと書くね。
子宮も卵巣もないけど、元気! それに男に見えなかったでしょう? なはは。

Gumiさんの魅力はそんなことで減ったりしない!約束する!!

No title

その昔、レゲエのおっさんというか、乞食さんに
自動販売機のお釣りをせびられた事がありますが

ふ~ん、お金がないの…うらやましいなぁ
僕なんか、3000万も借金があるんだから
君の方が僕より3000万もお金持ち何だねぇ…と言った事がありました。

癌ダム4Gさんへ

こんばんは!! 
手術どうでしたか?
後ほど訪問します。

> その昔、レゲエのおっさんというか、乞食さんに
> 自動販売機のお釣りをせびられた事がありますが

ちょ~~レゲエのおっさん(笑)

私の友達は新宿駅で10円くれ~って言われて
「はたらけ~!!」ってどでかい声で怒鳴っていました!
その彼はお金にすごく苦労した人なので、ものすごく怒ってました。

癌ダムさんのふ~んなんていう言い方も良いですね。

私も今度そうしよう♪ 
ね、その人だって目が1つだってね、何かはできるはずですよね。
甘えんな~っていいましょうか~。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
7位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ