アメリカで本を買う。お値段比べ

昨日の続きです。前にも書きましたが本の海外注文方法。

ハワイもLAも日本の本屋があったんですけど、私は注文が多かったです。
本屋さんに来た時点で送料がかなりかかっていますのでドルに換算するとたかーく見える!

安いと思い、いつも利用させていただいてるのが
BKブックス 送料が選べるからです。 SAL(書籍便)だと2週間かかリますが送料は一番安い。

例えば、前回買ったものは

薄めの雑誌2冊。文庫本6冊。 本の合計は定価のまま4722円。2キロ 送料が2080円です。

ただしSAL便は追跡できませんので、どこかで紛失しても保障もトラッキングもありません。
11月に買ったものが1ヶ月以上来なくてあきらめかけましたが無事に到着。

確実に届けて欲しい方、EMSのほうがいいですね。

EMS(1週間以内につく、追跡アリ)で注文すると、2キロだと送料4000円です。

アマゾンの場合

アマゾンジャパン。北米で本の場合は最初に一律2700円。 1冊ごとに300円。
たくさん買って、早く読みたいという方にはこれが良いですね。
今度まとめて買ってみたいと思っています。

。。。。。。。。。。。。。

国際エクスプレス便の配送料と国外発送手数料
地域 商品 配送料(※) 商品1点当たりの国外発送手数料
アジア 本・ビデオ ¥1,900 ¥300

CD・DVD ¥1,400 ¥300
オセアニア/南アジア 本・ビデオ ¥2,700 ¥300

CD・DVD ¥2,000 ¥300
北米 本・ビデオ ¥2,700 ¥300

CD・DVD ¥1,700 ¥300
ヨーロッパ 本・ビデオ ¥3,400 ¥300

CD・DVD ¥2,700 ¥300
南米/アフリカ/中近東 本・ビデオ ¥4,400 ¥300

CD・DVD ¥3,500 ¥300



紀伊国屋書店
海外に何店舗もあります。 LAはリトルトウキョウにありました。
こちらは日本からの送料もドルにして加算してあるので、かなり高価になります。

今回買ったのは
変死体 上下 各16ドル60セント
スリーピングドール14ドル25セント

合計70ドル70セント。 それにプラス送料が9ドルでした。

これは早く読みたかったのと、前回Bkブックスが遅かったのでこちらで注文しました。
でも、まだ読んでいない前にBKで12月末に注文したのが、今日届きました。
ぐぐうう失敗~~。 でも何事も経験~~。

電子書籍

はよ、がんばれよ。

IPadだときっと読みやすいと思うのですが、まだ普及してるとは言いがたいですよね。
キンドルにぜひがんばってもらいたい!!

アメリカはキンドル使ってる方多いです。 すぐに買えるし、軽いし、目にもいい。
特にアメリカのペーパーバックはザラ半紙(!) 昭和のテスト用紙みたいなワルイ紙なのでキンドル(もしくは他の電子書籍)人気です。

マガストアでは週刊誌も電子書籍でかなり売っていました。

海外在住者のみ販売の週刊新潮を買ってみました。 PC用のほうを。

感想はすごく読みにくい、です。 
どこでも気軽に読めるのが週刊誌のよさなので、じっくり読む本以外は紙のほうが良いなと思います。

週刊誌好きなので定期購読についても調べてみようと思います。

アメリカのど田舎にいる方(失礼)あきらめないでがんばろう!方法はいろいろありますよ!


009_convert_20120103113458.jpg


おまえもがんばれよ。By ChaCha  はい、がんばります。 Tomotan
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

tomotanさま
こんにちは!
本体と同じだけの送料が必要なんですね~
なかなか、大変なんですね・・。

これだけネット社会になっても、アナログが必要な部分もありますよね。
私はDIGITALも契約していますが、なんか新聞はやっぱり あのでっかい紙をよいしょってめくって読むのが好きです。

ペーパーバックは、中高生の頃ブームになって、読めもしないのに買ってました。
今じゃもう無いかも、ですが SNOOPYの漫画なんかも大好きで(何とか読めた気になった)揃えたりしていたな・・と、あのザラ半紙が懐かしいです。

No title

こんにちは!

電子書籍の普及、遅いですよね。
紙じゃないんだから、そのぶん安くして欲しいのに、割高になっていたり・・・。
この間、大沢在昌さんとかが、電子書籍の会社を訴えてました。
著作権を無視して、勝手に作品を売ってたらしいです。
そんな不当な商売してるくせに、売る時は高いとか・・・ありえませんよね。
やっぱりまだまだ紙が主流なんですよね~・・・。

No title

BKブックスは、SALだから安いんですね。
でも、トラッキングできないのはちょっと心配ですよね。
円高だし、ガソリン代も高いから、どこも送料もどんどん上がって、
気軽に買えない位の料金になってしまうのは、悲しいです。

私も、日本の電子書籍がもっとメジャーになったら、
アマゾンキンドルで読みたいなと思っています!
キンドル本体の値段は、どんどん安くなってますもんね!
あと、もう少しかな....

No title

本を一冊でも大変なのですね~U>ω<)ノ
週刊誌なんて銀行と美容院に行くと読めるし…
って思っていたけど
tomotanさんにしてみれば
本当に日本の今を感じることができる
ものですものね~(´Д⊂ヽ

↓親っていうものは娘のために何でも送りたいって
思うものですよ。わがままじゃないと思います!
私が、大好きだったお漬物をお味噌の樽に入れて
ヤマト便で送ってきたときにはびっくりしました…
匂いがもれて、、、臭~!(^^ゞ
でも嬉しかったですよ。

チャチャ丸くんから、叱咤激励ですね!(*´ω`*)
私にも言ってほしーなぁ~(ノ´∀`*)

ご無沙汰しました!

こんばんは。
ご無沙汰しました、やっと追いついてきました!
海外で日本の本を買うのは大変ですね。
円高だと余計な影響を受けてしまうし。。。
でもチャチャもtomotanさんも元気そうなので、オハイオの環境にも巧く適合して過ごされるでしょう!
快適な一年になりますように!
遅ればせながら、今年もよろしく!

Espero lumoさんへ

こんばんは!!

> 本体と同じだけの送料が必要なんですね~
> なかなか、大変なんですね・・。

そうなんですよ、でも本と雑誌は大好きなのであきらめきれないんです。
映画はまだいいけど、読むのは日本語のほうが断然いいです!

> これだけネット社会になっても、アナログが必要な部分もありますよね。
> 私はDIGITALも契約していますが、なんか新聞はやっぱり あのでっかい紙をよいしょってめくって読むのが好きです。

新聞をPCで読んでるんですか? おお~すごい。
でも便利な世の中になりましたよね。
私もPCでヤフーニュースとか見てます。


> ペーパーバックは、中高生の頃ブームになって、読めもしないのに買ってました。
> 今じゃもう無いかも、ですが SNOOPYの漫画なんかも大好きで(何とか読めた気になった)揃えたりしていたな・・と、あのザラ半紙が懐かしいです。

なつかし~~!!私も買いましたよスヌーピー!!半分英語で半分日本語のですよね?
でも今考えると意外と難しいんですよスヌーピー。 哲学的って言うか。 でも好きだった~!!

Ayahさんへ

こんばんは!!

> 電子書籍の普及、遅いですよね。
> 紙じゃないんだから、そのぶん安くして欲しいのに、割高になっていたり・・・。

早く統一して欲しいですよね。
年末にもキンドル日本版売り出しか?って書いてあったのに~。
なんかもめてるらしいですね。

紙の本のほうが好きですけど、引越しも多いし、海外だと本当に電子だと助かるんですよね。
早く何とかしてくれえ~~って思いつつ、何を注文しようかナーって考え中です。なはは。

可愛猫子さんへ

こんばんは!!

> BKブックスは、SALだから安いんですね。
> でも、トラッキングできないのはちょっと心配ですよね。

そうなんですよ、前回はあきらめかけました!
でも2週間かかりますけど、アメリカの本屋さんで航空便を買うよりも安いです。

> 私も、日本の電子書籍がもっとメジャーになったら、
> アマゾンキンドルで読みたいなと思っています!
> キンドル本体の値段は、どんどん安くなってますもんね!
> あと、もう少しかな....

去年の秋ごろに騒がれてたんですけどね、キンドル参戦!!って。
契約料なんかでいろいろもめたようですね。
今年中にはなんとかしてほしいですよね。
キンドル見やすかったです。

はっぴいママさんへ

こんばんは!!

> 週刊誌なんて銀行と美容院に行くと読めるし…
> って思っていたけど

そうですよね~!!美容院で必ず読んでました。
懐かしいな~!!

> tomotanさんにしてみれば
> 本当に日本の今を感じることができる
> ものですものね~(´Д⊂ヽ

そうなんですよ~たとえ1ヶ月遅れでも良いから日本の今を知りたいんですよね。
でも女性誌なんかはもうだめですね~知らない人ばかり出てますね。 韓国の。


> ↓親っていうものは娘のために何でも送りたいって
> 思うものですよ。わがままじゃないと思います!

そうですか!?そういってもらえると嬉しい! 
母は喜んで送ってくれてたんですけど、よく思わなかったんでしょうね。
お漬物の話はちょっと笑っちゃった。 親心ですよね!!

Yokoblueplanetさんへ

こんばんは!!

> ご無沙汰しました、やっと追いついてきました!

無理しないでくださいね。 従弟さん大丈夫ですか?
でも一安心ですね。ほっとしました。 

> 海外で日本の本を買うのは大変ですね。
> 円高だと余計な影響を受けてしまうし。。。

それもありますよね、76円ってひどいです、、。
でも細かい記事なんか読みたいんですよね~。
LAではちょっと古くなったら安く売ってたので、新潮とかそういうのよく買ってました。

> 快適な一年になりますように!
> 遅ればせながら、今年もよろしく!

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。
Yokoさんのブログのニュースも楽しみに読んでいます。
あ、もっとTomくんもね(笑)
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
11位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ