アメリカで日本の雑誌を買う。お値段比べ

数日前にアメリカに始めてきた頃は泣きましたと言う記事を書きました。

10年以上前、しかもアイダホの田舎。 みそもトーフも売ってないようなところなので、もちろんビデオや本屋もありません。

カリフォルニアやニューヨーク、シカゴなどは日本ものはなんでも手に入るのですけど、アメリカの田舎はデスね、、びっくりするほどなにもない!!ん、もう、なーんにも、ない!!

しかも当時はオンライン日本食品だとか確かYou Tubeもなかった。 インターネットだって今ほどじゃなかった。

メールがやっと位で、繋げるときもビイイ~~~ビリョリョリョリョ~~~~ンなんて変な音がしていた時代。

荒野の地平線を眺めながらコヨーテとともにワオーンと泣いたものです。

その頃は本を買うにも、それほど方法はなかったですね。

Fujisan.comという海外移住者用のお買い物サイトはありましたけど、当時は高価だった気がします。

なので母が良く日本から雑誌を送ってくれていました。 息子のために漫画や小学一年生、なんかも。

箱が届くたびに涙が出るほど嬉しくて、最後の1ページまで読んだものです。

その雑誌を基地の中に住んでいた6、7人の日本人奥さんたちにまわすので返してもらう頃はぼろぼろに。

ビデオも皆でまわしていました。泣くほどの日本語恋しさ、、 

でもですね、妹はことあるごとにこの頃のことを批判するんですよね。 母にそんなに送らせてわがままだと。

海外に住んでいないとこういう気持ちはわからないですよね。

前置きが長くなりました~!! 昨日の続きです。

週刊文春 新春特大号が欲しかった私。 LAだったらミツワやマルカイ(どちらも日本食店、大きい)の中の本屋さんでこれくださいな~だったのですが、オハイオは本屋さんもない(コロンバスにはあるそうですが、、)

なのでまず電話したのがKinokuniya USA NY支店 

「文春代9ドル25セント。 送料はUPSのグラウンドで6ドルで15ドル25セントになります~」。
「ぁ、また電話します」と、即効で切りました。 すみませんでした。

いやいやいや15ドル25セントはないわああ~~!!

そこで昨日の記事にも書いたミツワの中の三省堂書店さんで注文しました。 

Kinokuniyaさん本の場合もちょっとお高いんですけど、早いのです。

どーしても欲しかったスリーピングドール(ジェフリーディーヴァー)と変死体(パトリシアコーンウエル)をこちらで注文して70ドルなり、、、文庫本ですよおお。 手に入って嬉しいですけどね。
 
本の値段比べについても書こうと思っていましたが、長くなったので明日にします。

LAにはBook offがあったんですよお~~!ずるい(いや、ずるくないけど、、)

他の国の方はどうされているのでしょうか? 日本帰国時に大人買い、かな?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あめましておめでとうございます!!
(って遅いですね^^;)
今年はtomotanさんも、映画や本の感想を沢山書いてくださるとのこと。
楽しみに待ってます。
「変死体」と「スリーピングドール」の感想もお願いしますね。
「ウォーキングデッド」、監督がフランク・ダラボンなんですか!ドラマなのに!アメリカのドラマ界もやっぱり随分変わったんですね!映画は大丈夫か??
私もブログで、去年の本や映画を振り返ろうかな~なんて思ってます。ベスト10とか。。。
あと、オハイオの映画、探しました。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/231652.html
↑ここを見てください。(でもあんまりないみたい・・・^^;)

今年もどうぞよろしくお願いいたします~~~~v-238

Ayahさんへ

あけましておめでとうございます!!

今返事書いてましたよ~!

> 今年はtomotanさんも、映画や本の感想を沢山書いてくださるとのこと。
> 楽しみに待ってます。

書きたいと思っていたんです。 今年はちょっと下ネタ封印で(笑)
去年はあまり見られませんでした。

> 「変死体」と「スリーピングドール」の感想もお願いしますね。

はい!今読んでるのは遺棄です。 FBIのスモーキーシリーズの。

> 「ウォーキングデッド」、監督がフランク・ダラボンなんですか!ドラマなのに!アメリカのドラマ界もやっぱり随分変わったんですね!映画は大丈夫か??

そーなんですよ~!!ドラマなのに!!これ絶対絶対好きだと思いますよ~!!ゾンビ好きの旦那様とお楽しみ下さい。 かなりのグロさですわ~。テレビなのに!!


> 私もブログで、去年の本や映画を振り返ろうかな~なんて思ってます。ベスト10とか。。。

ワぁ~~絶対に読みたい~!!すごく楽しみにしてます!!(プレッシャー?)


> あと、オハイオの映画、探しました。
> http://oshiete.goo.ne.jp/qa/231652.html

ぎゃぁ、ありがとう。見てみます。
ないよね、やっぱりあんまりないよね、、。
そうだろうな、とは思ったけど(笑)


> 今年もどうぞよろしくお願いいたします~~~~v-238
こちらこそ!!!ぜひぜひよろしくお願いします~~~~~~~~~~v-343

No title

Tomotanさん、本屋さんがそばにないのはつらいですよね。
私も、オーストラリアの時は、よく母から色々送ってもらってましたよ!
文庫本2冊で $70.00 は痛いですよね.....でも読みたいしね。
これから、電子ブックがどんどん発達して、日本の本が、
どこにいても手軽に読めるようになるといいですよね。

No title

tomotanさん、少しは元気になった? 
アイダホって、そんな不便な所だって知らなかったけど、オハイオは?
僕は、今日帰る前にkinokuniyaで少し本を買い込んできたけど、日本から送ってもらうのと、どのくらい違うんだろうか?うちの奥さんはしょっちゅうSAPIOとか正論とかいろんな本を送ってもらってるんだけど。LAにはブックオフがあるの?知らない事だらけ。奥さんはおそらくまだ仕事中だと思うし、今夜は疲れてバタン!だろうから僕が挨拶にきちゃった。今年も宜しくお願いしますね。

可愛猫子さんへ

> Tomotanさん、本屋さんがそばにないのはつらいですよね。
> 私も、オーストラリアの時は、よく母から色々送ってもらってましたよ!

やっぱりそうですよね!!
本と雑誌が大好きなので、すっごくつらいです!!
でもいろいろ調べたらネットなどで結構買えるんですよね。


> 文庫本2冊で $70.00 は痛いですよね.....でも読みたいしね。
> これから、電子ブックがどんどん発達して、日本の本が、
> どこにいても手軽に読めるようになるといいですよね。


文庫本は正確には4冊、、(これも値段上げる作戦ですよね!)
それでも読みたい本ばかなんです。
やっぱり電子ブックが良いですよね。
早くしてほしいな~。
今日も本の送料などについて書きました。

俊介さんへ

俊介先生いらっしゃい~!!うれしいですよ!!

> tomotanさん、少しは元気になった? 

はい、少しずつですけど復活中です!!
素晴らしい奥様に励ましていただいたので元気になりましたよ!!

> アイダホって、そんな不便な所だって知らなかったけど、オハイオは?

オハイオのほうがまだいいですけど、首都のコロンバスまで行かないと大きい日本のお店はないですね。
食品は韓国の小さいお店が何軒かあるみたいです。

> 僕は、今日帰る前にkinokuniyaで少し本を買い込んできたけど、日本から送ってもらうのと、どのくらい違うんだろうか?
 
今日その記事を書いたところです! 日本に送ってもらえる方がいたら、それが一番良いとおもいます。
そのときもEMSとかSALとか郵便局で選べます。 EMSだと重い本などはかなり送料かかりますけど、Kinokuniyaさんも高価ですよね~。

>LAにはブックオフがあるの?知らない事だらけ。

そうなんですよ~!!結構あちこちあるのでNYとかあるのかな?
調べてみよう! 
LAやサンディエゴにあるのは日本のそのままのブックオフで1ドルコーナーなどもあります。



奥さんはおそらくまだ仕事中だと思うし、今夜は疲れてバタン!だろうから僕が挨拶にきちゃった。今年も宜しくお願いしますね。

すごくうれしかったです!!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!!!
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: