猿の惑星 創世記

去年の映画を振り返ろうと思ったら、あんまり見てなかった(笑)

今年はドラマ「ウオーキングデッド」で幕開けでした。 

シーズン2まで見終わり続きが見たくて身もだえ中。次は2月!

それから映画。
地下の映画室まだできていないのでリビングで「猿の惑星ジェネシス」を見ました。

imagesCAKG7AQJ.jpg

面白かったんですが、これは主人公はジェームスフランコじゃなくても良かったんじゃないかな?

どうみても研究者に見えなかったです。 顔はかわいいですが、できのワルイ大学生みたい。 ぶっ

チンパンジーのシーザー。 後半の顔が怖い!! 

ポスターにもなってるのでネタばれじゃないと思うのですが、目つきの悪いこと(笑)

赤ちゃんの頃はCGもあまりできが良くない気がしました。 絵っぽいというか。
でも後半のチンパンがどっちゃり出てくるシーンのすごさ!! この辺は感動するほどすごいCGでした。

そして、類人猿シェルターのようなところで意外な人が働いてて、ちょっと笑いました。

サンフランシスコを舞台にした後半のアクションシーン、かなりエキサイティングでよかったですね。

ミュアウッド(森)も出てきて夫興奮。 赤ちゃんだった息子を背負ってハイキングした場所でした。

本も映画も知ってる場所が出てくると嬉しいですね。 

サンフランシスコやLAが舞台の映画が多いので「あ、あそこだよ」なんて。

オハイオが舞台の映画はないだろうなあ~?あるのかな? 知ってる方教えてください。

。。。。。。。。。。

頼んでいた文春新年特大号が来ました! 日本で買えば390円。

ここでは、、送料入れて12ドル94セントなり~。。。チーン。

げえ!たけえ!! でも読めるだけいいよね。

今あちらこちらで本をオーダーして送料など研究中。

研究結果はいずれ発表します。 



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

tomotanさん、今頃だけどハッピーニューイヤー!!!
更新もたくさんですごいです!私ももうちょっとがんばるかね。
この映画観ましたー。でもなぜか内容まったく覚えてないって言う。。。
私も見えない世界は信じてます。ちょっとここでは言えない経験をしてから嫌でも信じざるおえなくなったって言う。。。tomotanさんはおじいちゃんとおばあちゃんが守護神なんですね。ちゃんと守ってくれてるから大丈夫です。
オハイオ雪すごいですね。実家を思い出しちゃいました。
辰年かー。うちの旦那年男です。
今年もよろしくお願いしまーす♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

猿の惑星は
テレビのロードショーでよくやるので
これもやったら見ると思いますが
猿の惑星、面白いですよね。
古いのも好きですよ~(・∀・)ノ

tomotanさん
ハイウッド映画の舞台になった場所を
知ってるんですものね~!
すごいな~!!(ノ´∀`*)

地下が映画館になったら是非お披露目してくださいね~(ノ´∀`*)

Mkiさんへ!!

ミキさん、あけましておめでとう~!!

> この映画観ましたー。でもなぜか内容まったく覚えてないって言う。。。

あはは、うわってびっくりして終わりみたいな感じですよね。
途中のアルツハイマーの試験薬の説明とかごちょごちょしたところの英語わからなかったなあ。
まだまだ勉強不足ですね。

> 私も見えない世界は信じてます。ちょっとここでは言えない経験をしてから嫌でも信じざるおえなくなったって言う。。。tomotanさんはおじいちゃんとおばあちゃんが守護神なんですね。ちゃんと守ってくれてるから大丈夫です。

やっぱりあるんですね。皆あるんじゃないかなって思ってきました。
神様やご先祖様に守られているんですよね、きっと。

そー言えば!!お友達がおばけと同居してるって言ってましたよね??
サンフランシスコの古い家で。 

鍵コメさんへ

あけましておめでとうございます!

お久しぶりです~!! わすれてないですよおお~~!!
時々覗いては「ち、更新してねえ」って。あはは冗談冗談。

でも更新されてましたね~!!よかった!!
またお邪魔しますね!!

今年もどうぞよろしくお願いします!!

はっぴいママさんへ

> 猿の惑星は
> テレビのロードショーでよくやるので
> これもやったら見ると思いますが
> 猿の惑星、面白いですよね。
> 古いのも好きですよ~(・∀・)ノ

私も古いのも好きです。 1しか覚えてないなあ。
この猿の惑星は、なぜあんな世界になったかの説明と言うか1の前なんです。
おもしろかったですよ。

> tomotanさん
> ハイウッド映画の舞台になった場所を
> 知ってるんですものね~!
> すごいな~!!(ノ´∀`*)

そうか!そういういい方もできますね!
知ってるところが出るとやっぱり盛り上がりますね。
でもうれしいのは日本が出てきたときですよ~新宿とか!
たまにあります!
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: