不思議な話、その1

過去におじいちゃんのことを書いたことがありました。

長崎での被爆のことを。記事はこちら長崎原爆

そして私が性格を受け継いだおばあちゃん。

勝気で陽気で強い人だった。

この2人のことをよく夢に見るんです。

そのたびに母に「こんなこと言ってたよ」と伝えていました。

母は怖がりの癖に(あ、いっちゃった)霊の存在を信じないのです。

私は神様も幽霊もUFOもUMAも何でも信じちゃう素直な(笑)性格なのです。

そして信じているからなのか不思議な体験をたくさんしています。

ハワイでは特によく感じました。 
でもどういう書き方をしてもオカルトっぽくなってしまって、ブログの趣旨と合わない(笑)

決して怖い体験ではないのですが、苦手な方もいると思うのであまり書きませんでした。

でも今回すこーしだけ。

元旦から怒鳴られて参ってた私。今回はいつまでも引きずって、夜中に考えたりしてたんです。

眠れずにぐじゅぐじゅ考え込んだり、言われた台詞が頭をグルングルンまわったり。

そして

「は~~~しょうがないよね、、がんばらないとね」って思った瞬間

「がんばらんと、どうするか!!」

とおじいちゃんの声がはっきりと聞こえたんです。

「えええ~~!!じいちゃんね、そうやろ?」(祖父祖母は九州に住んでいたときに同居してたのでちょい小倉弁)

でも返事は、なし。

「顔見せて!こわくないけん、でてきて?」と言ったのですが、それは叶わず、、。

そこまでの力というか霊感と言うかは私にはなかったみたいですが、絶対に気のせいじゃないし人違いでもなかった。

元気出さないと駄目だぞと言う意味の言葉。 久しぶりに怒られて嬉しかったんです。

母は相変わらすの半信半疑(いつも気のせいじゃないの~?と)

でもあれはおじいちゃんだった!!

亡くなる前はオジー(オズボーンとひっかけて)なんて呼んで冷たかったのをすごくすごく反省してます。

おばあちゃんもおじいちゃんも母が心配なんですよね、きっと。
でも母が信じてないので出るに出られず(笑) だと思っています。

よろしく頼んだぞっていうことなのかな? 親心って素晴らしいなって思います。



。。。。。。。。。。


ちなみに夫もなんでも信じてる派。 でも怖がりではないです。 ゴーストはインテレスティングだそう。

ある日

「ねえアメリカ軍がUFO作ってるって横井さん言ってたよ、本当?」って聞いたら

「し!!。。。。だめだ!!この会話は聞かれている、、、ぶわっはっはっは!!」だって。   ばか?



。。。。。。。。。。。。


それから昨日の記事、ちょっと誤解を受けそうな書き方でしたので訂正します。

トモダチ作戦は軍の作戦でもちろん命令で出動していました。

昨日書いた「トモダチとして助けに来た」のは想像ですが、皆絶対にそう思っていたと信じています。
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

こんにちは!
私も幽霊、UFOなど信じる派です!
私は霊感などはありませんが、ある人が周りに結構いたし、不思議体験の話も沢山聞きすぎて、いないなんていう人の気がしれないと思っているくらいです。
今回のお爺さんの声も、絶対に間違いないと思います。
励ましてくれたおじいちゃんに感謝ですね!

で、米政府、本当にUFOやエイリアンとのかかわりはないんでしょうか?歴代大統領は絶対にあっているとおもうんですけど、エイリアンに。

No title

tomotanさま

あ・・・昨日の記事、「誤解」してたのって、もしかして ワタシ・・?
ごめんなさい!
だいじょうぶ。命令だとはわかっていましたが、きっと 「気持ち」のこもった援助だと思っていました(^^)
こちらこそ、言葉不足でしたネ。

でも、軍の命令が「トモダチ作戦」っていうネーミングなところが とってもいいなぁ・・・って思います。

おじいちゃんの声が聞こえてよかったですね!
私は信じてるのに・・・聞こえないし見えないんですよね~
よっぽど鈍感なんですね(しくしく)

No title

↓ 何でも送るったいのお返事が
ショーちゃんとおっさんて!!!
あ、いや、その・・・( -`Д´-;A)
そうじゃねぇべさ~~
でも、ウチの2にゃん、tomotanさんと絶対
気が合うと思うんだよねぇ~ゞ(>ε< )
いつかご対面させてみたいです♡


不思議体験・・・∑(`艸´*)
でも、あるんですってねぇ~~
見えないけど、確実に確信出来ちゃうんですよねぇ~
守られてるな♡
これはもう、気のせいじゃなく、守られてるからこそ!!
こうして、天国で見守ってくれてて
いざって時、喝を入れてくれる・・・なんだか素敵♡
お母様、、、うん、きっとお母様のとこにも登場したけど
怖がられたら嫌やん、出るに出れんちゃろねぇ~(´ー`A;)

でもでも、よその全く知らない他人はむっちゃ怖いけど
身内は全然怖くないですよね^^

旦那様(* >ω<)=3
むっちゃ面白い~~!!
きっと真顔で言って、その後大笑いってやつ?
そっかそっか、内緒の話ねぇ~(笑)

No title

私、全然不思議体験が無いのです~。
鈍感だから?(^^ゞ
昔からのお友達は先に亡くなったほうが
おどかしっこしようよーって言ってましたが…Σ(・∀・|||)ヤダッテ

絶対!!おじい様が、ガンバレ!
お前が元気出さないでどうする!!って
言いに来てくれたのですよ!うんうん(*´ω`*)

嬉しいですね。守られていますよ。
うちの留五郎さん(おじいさん)見ててくれてるかな~?
私おじいちゃん子だったので((´^ω^))…

旦那様、キャハハ!!楽しい!!映画の見過ぎぃ~!

習い事、2つめので当たりですよん。
柔道でなくてごめんなさい U>ω<)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

不思議体験何度もあります。霊感が強いのか、近い親族や親友など、気持ちが深く関っていた人は、その死の2日前の夢に必ず出てくるの。しかも、あれ、どうしたの?って聞くと、うん、もういいのって返事する。表情がにこやかだから助かるけど、苦しんでる姿だったら・・・。
軍の命令がなきゃ出動はできないから、誤解はないと思うけど・・・。そうして出動してくれること事体が、友情の証。そして、同盟国と思っていてくれるから。tomotanさんの想像はアタリですよ。

No title

あけましておめでとうございます。

天国のおじいちゃん、思い余って声が出てしまった
って感じですかね。いつも見てくださってるんですよ。
凄いですね。

私も信じてますよ。
私はいつもぎりぎりのところで助かってるので
それもそうなのかなって思ったりしてます。

でも、アメリカと日本、なんとなくそういう事に関する
考え方が違いますよね。ゴーストって響き、やはり
違った物に聞こえてしまうのは仕方ないのかな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

実は 私もね、結構テレパシーというか、そういったものを感じる方だと思うのです。
だから何となく思うことなんですけど、おじいさんの声、普通の人だったら聞こえなかったのが、
Tomotanさんだから、聞こえたんですよね、きっと.....。
でも、声が聞けるなんて、すごいな ! 私、声が聞こえた事はないですよ!

B9Momさんへ

こんにちは!

> 私も幽霊、UFOなど信じる派です!

おお~そうですか!!不思議なものってあると思うほうが楽しいですよね。
私は特にネッシーみたいな未知の生物が好きです!!

幽霊って言う響きが怖いんですよね、でも全然怖い存在じゃないんですよ。
身内だから特に「え~~出てきてよ!!」って思いました。

> で、米政府、本当にUFOやエイリアンとのかかわりはないんでしょうか?歴代大統領は絶対にあっているとおもうんですけど、エイリアンに。

しっ、、、、このブログは監視されている、、、なんちて。
私も会ってるとにらんでます。

Espero+lumoさんへ

こんばんは!!

> あ・・・昨日の記事、「誤解」してたのって、もしかして ワタシ・・?
> ごめんなさい!

違いますよ~。読み直したら書き方が悪かったな~って思って。
いつもなんですよ。後で見ると誤字も脱字もあったりして、なはは。

> でも、軍の命令が「トモダチ作戦」っていうネーミングなところが とってもいいなぁ・・・って思います。
>
私も聞いたときグッときました。
良いですよね、この名前。 

> おじいちゃんの声が聞こえてよかったですね!
> 私は信じてるのに・・・聞こえないし見えないんですよね~
> よっぽど鈍感なんですね(しくしく)

Esperolumoさんのことを、すごく信頼してるんだと思います。
私の場合は、、、危なっかしいので思わず声に出ちゃった?(笑)
でもね、うれしかったです。

Norori*さんへ

こんばんは!!

> そうじゃねぇべさ~~
笑いました~!!Norori*シャン、本当はどこの人だべさ~?

> でも、ウチの2にゃん、tomotanさんと絶対
> 気が合うと思うんだよねぇ~ゞ(>ε< )
> いつかご対面させてみたいです♡

もう本当に会ってみたい~もふりたい~~
サインもしてもらおう肉球も押してもらって、、
。。。。って、気が合うって(笑)

不思議体験結構あるんですよ。
でも、、ドン引きされたらいやだなーって(笑)

> お母様、、、うん、きっとお母様のとこにも登場したけど
> 怖がられたら嫌やん、出るに出れんちゃろねぇ~(´ー`A;)
>
> でもでも、よその全く知らない他人はむっちゃ怖いけど
> 身内は全然怖くないですよね^^

そうなんですよ!!全然怖くない。 普通に話がしたかった。
母は身内でも怖いって言ってたので脅かしたくないのかもしれないですね。

> 旦那様(* >ω<)=3
> むっちゃ面白い~~!!
> きっと真顔で言って、その後大笑いってやつ?
> そっかそっか、内緒の話ねぇ~(笑)

そうです!!そのとーり。
もうスーグこんなこと言っちゃう。

でも本当に基地の地下で、、、あ、内緒だって。なんちて。

はっぴいママさんへ

こんばんは!!

> 昔からのお友達は先に亡くなったほうが
> おどかしっこしようよーって言ってましたが…Σ(・∀・|||)ヤダッテ

ヤダッテ、、ってあはは。
真昼間に踊りながらとかだったらいい?
>
> 絶対!!おじい様が、ガンバレ!
> お前が元気出さないでどうする!!って
> 言いに来てくれたのですよ!うんうん(*´ω`*)

そう思ったら嬉しくなっちゃって。
ありがとう、がんばるねって。


> 嬉しいですね。守られていますよ。
> うちの留五郎さん(おじいさん)見ててくれてるかな~?

見ててくれてます!!
でも安心されてるんだと思います。
私の場合は「これはいかん!!」って(笑)

> 旦那様、キャハハ!!楽しい!!映画の見過ぎぃ~!

時々おばかなんですよ。
昔日本でよく一緒にUFOのテレビ見ててふざけてました。
必ず基地の中でって横井さんがぁ、あはは。

最初の鍵コメさんへ

夢の話、、ちょっと笑っちゃいました。
怒ってたんですね、きっと。娘よ!!って。

霊感って言う言葉は怖いですけど、なんかそういうのありますね。
すごく助けられてる気がします。

今回はちょっと落ち込んでたので嬉しかったんですよ。
もうだいぶ立ち直っています。
昔はすごーく仲良しの姉妹だったので、、、ショーック。

夫とは笑いのセンス(?)が似てます。 楽しいです。ははは。

りょうこさんへ

こんばんは!!

> 不思議体験何度もあります。霊感が強いのか、近い親族や親友など、気持ちが深く関っていた人は、その死の2日前の夢に必ず出てくるの。しかも、あれ、どうしたの?って聞くと、うん、もういいのって返事する。

挨拶に来たんですね!!最後に会いたい人なんですね、きっと。
夢って不思議ですよね。
祖父母の夢をよく見ますけど、母に伝言して欲しいのかなって思っています。

> 軍の命令がなきゃ出動はできないから、誤解はないと思うけど・・・。そうして出動してくれること事体が、友情の証。そして、同盟国と思っていてくれるから。tomotanさんの想像はアタリですよ。

あたりですよね!あの時はきっとそう思っていたはず。
すごく嬉しかったし誇らしかったです。
自衛隊も素晴らしかった!!

夢かあさんへ

あけましておめでとうございます。

> 天国のおじいちゃん、思い余って声が出てしまった
> って感じですかね。いつも見てくださってるんですよ。

そうですね、思い余ってっていう感じでした。
えええ??って本当に驚きました。

> 私も信じてますよ。
> 私はいつもぎりぎりのところで助かってるので
> それもそうなのかなって思ったりしてます。

そうですよね!私もです。
色んな力に守られているなあって感謝してます。

> でも、アメリカと日本、なんとなくそういう事に関する
> 考え方が違いますよね。ゴーストって響き、やはり
> 違った物に聞こえてしまうのは仕方ないのかな。

そうですよね、なんかあっさりしてるっていうか、、。
考え方は違いますよね。
ホラー映画なんかも怖さの質が違いますよね。
日本物のほうがうーんとこわい!!

次の鍵コメさんへ

私も嬉しかったので勝手に取り上げちゃいました。
コメントありがたかったです。
トモダチ作戦は本当に素晴らしかった。
でも日本のメディアはあまり取り上げなかったそうなので、小さいブログですけど少しでも広がって欲しいなと思ったんです。

米軍は本当に迅速でしたね、すぐに行動して多少の無理もしてしまうところ、、ぐっと来ます。
本当に嬉しかったです。

トモダチ作戦に関われたなんて本当にすばらしいですね。

アメリカや軍の雇用制度に関しても本当にそのとおりだと思います。
軍で働いてる日本女性から同じ事を聞いたことあります。
その方もすごく働き甲斐があるって言ってました。
そういうところは本当に好きですね。

コメントありがとうございました。
またいろいろ教えてください。

可愛猫子さんへ

こんばんは!!

> 実は 私もね、結構テレパシーというか、そういったものを感じる方だと思うのです。

ええ??テレパシー!! そっちのほうがすごいですよ~!!
映画みたいです、すごい。

> だから何となく思うことなんですけど、おじいさんの声、普通の人だったら聞こえなかったのが、
> Tomotanさんだから、聞こえたんですよね、きっと.....。
> でも、声が聞けるなんて、すごいな ! 私、声が聞こえた事はないですよ!

私も声が聞こえたのは初めてですよ~。
不思議な体験はよくあったんですけど。
いやあ~びっくりしました。
でも確かに耳に聞こえたんじゃなくて頭に響いたと言うか、、。
今思えばそうですね、すごくうれしかったですけど。
もっと長く話したかった。 
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
7位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ