外国で暮らすことと、ちょっと通りますよ(?)

。。。。。。。。。。。。

今日は母を連れて軍の病院へ。

私が国籍を変え、母のスポンサーになり(夫ではできなかった)母の永住権を取り
夫が扶養家族を申請したので、母は軍の施設内の病院も行けるし、買い物もできます。

でも年をとってから娘と一緒にとはいえ外国に住むのはすごく辛いものがあると思います。

除夜の鐘もおせちもなにもないお正月は寂しいだろうと思います。

私たちは母が来ることに心から喜び大歓迎でしたけど、最初のころ母国を追われたような気持ちで泣いてる姿を見るとたまらない気持ちにもなりました。

外国暮らしは思ってるよりも過酷だと思います。
私もアメリカ人と結婚したくせに、初めてのアメリカで大泣きしました(アイダホだったからですが、ははは)

LAだったらきっとまた全然違う気持ちだったと思うんですね。なんでも手に入るので。
LAからオハイオなので母もまだショック状態かもしれないですね。

これからアメリカに慣れてとは言いません、でも日本ではこんなことできなかった!という楽しみを見つけて欲しいと思います。LAでしてたビジネスで友達もたくさんできたので、また始めたいのです。

泣いてさらに一回り大きくなったTomotan(腰周りではない)です。
ことしもがんばるぞ~!!

ネットで見つけた面白い猫画像。 


ちょっと通りますよ

nekophoto9057_convert_20120105110844.jpg

nekophoto9058_convert_20120105110911.jpg



nekophoto9059_convert_20120105110938.jpg



nekophoto9059_convert_20120105110938.jpg

何も、そこを通らなくても、、。
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

生まれ育った国ではない国で暮らすということは
本当に勇気がいることだし大変なことですよね!

だからtomotanさん!!カックイ~!
お母様も超イカしてる~!! って思っていましたが
陰ではたくさんご苦労されてるのですよね(´Д⊂ヽ
ザジャパニーズの物、本当に送ってあげたいですよ~!!

お母さんが、日本では体験できない事や
楽しいことをいっぱいいっぱい見つけて
ずーっと元気でいて欲しいです(*´ω`*)
たしか絵も本当にお上手でしたよね!

ごぉめんなさいよ~
って真ん中割って通る猫ちゃん…Σ(・∀・|||)ゲッ
ヤキモチかしら! ぷぷぷ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はっぴいママさんへ

> 生まれ育った国ではない国で暮らすということは
> 本当に勇気がいることだし大変なことですよね!

大変でした。留学など期限が決まってたらいいんですけど、永住はかなりの覚悟ですね。
1年に2回くらい帰れる財力があったら、気持ちも違うんでしょうけど(笑)
今はオンラインで買えるものもたくさんあるし、本当にいい時代になりました!!


> お母さんが、日本では体験できない事や
> 楽しいことをいっぱいいっぱい見つけて
> ずーっと元気でいて欲しいです(*´ω`*)
> たしか絵も本当にお上手でしたよね!

ありがとうございます!!
母の年で外国に住むってとても辛いと思うんです。
古典が好き、漢字が好き、川柳がすきな人なのです。
でも英語もかなり話せるし肉好きなので、その点はいいかも。
絵のビジネスをしてたので、復活させたいと思います。

>
> ごぉめんなさいよ~
> って真ん中割って通る猫ちゃん…Σ(・∀・|||)ゲッ
> ヤキモチかしら! ぷぷぷ

あっはっは、これ見たとき、、笑いました。

最初の鍵コメさんへ

あっはっは、バナナで釘が打てるかも!!って古くない?それ。
後、靴とジョンソンのサイズは必ずしも一致しないのです。あはは。

アメリカでもLAは本当に何でもあったんですけど、ここは(みつけてないだけかもだけど)
あまり何もないんですよ。
でも、そんなそんな送ってもらうなんてできないです~!!
本当に本当に気持ちは嬉しいです。 涙が出るほど。
どうしてもなにかというときはお頼みするかもですけど、、でも今は、、

これからも仲良くしてください。それが一番嬉しいです!!

日本にお友達がいる、これほど心強いことはないです!!
そして楽しいブログとコメント。 これはやめちゃいや~。
いつも本当に楽しみなのです!!!

これからもよろしくお願いします!!!

次の鍵コメ、軍関係者様

はじめまして!! コメントありがとうございました。
すごく嬉しかったです!!
オハイオ寒いですよね! とてもきれいで人も優しくて気に入りましたけど、さぶい。

せっかく日本でリタイヤされたのに、引越しなんですね。
なにもないようなところですか? アメリカも本当にいろいろですもんね。
アイダホではマウンテンホームというびっくりするくらい何もないところで、、
コヨーテと一緒に泣きました(笑)
でも今の時代だと、オンラインで日本食品もある程度買えますし、本や雑誌も注文できたり、あとYou Tubeやインターネットで日本の番組もかなり見られますから、昔とは違いますよね。

それからトモダチ作戦は本当に素晴らしいと思っていました。
もっともっと多くの人に知ってもらいたい。
アメリカ人で米軍で日本を愛する人がたくさんいることを知ってもらいたいと思ったんです。
本当に素晴らしい活躍でした!!

猫たちに本当に癒されています。
ものすごい力を持ってると思いますよ~!!
ぜひぜひアダプトしてください!!
春が子猫ちゃん多いですよ。

またいろいろ教えて下さい。
ご質問などメールフォームもありますので、いつでもどうぞ!!

コメント本当にありがとうございました!!

No title

Tomotanさん、お母様を日本から引き取られたんだったのですね。
すごい! Tomotanさん! 偉いです!
お母様のアメリカでの生活が、これからも充実したものになりますように、
ほんとお祈りしてます!

可愛猫子さんへ

> Tomotanさん、お母様を日本から引き取られたんだったのですね。
> すごい! Tomotanさん! 偉いです!

きゃあ、照れます~!! でもそんなえらいとかじゃないです。
最初にちゃんと調べなかったので、来てからあわてましたけど。
スポンサー問題など。

> お母様のアメリカでの生活が、これからも充実したものになりますように、
> ほんとお祈りしてます!

ありがとうございます!!
LAはよかったんですけどね。
マルカイもブックオフもあって。
でも何か楽しみを見つけたいと思います!!

あけましておめでとうございます

私も、泣きました~。 ずっと、LAですが。(笑)
言葉が通じないことが大変で。
今も通じませんが、楽しく暮らしています。
私の場合、趣味の世界で色々な方とお付き合いできたのが
よかったと思っています。
お母様の絵は、素晴らしいので、きっとそれを通じて
オハイオならではの何かが見つかると思います。

前にtomotanさんが言ってた、Latisseですが、9月位から使い始め
かなり伸び、量も増えました。
ずっと同じメガネを使っているのですが、
メガネのレンズにまつ毛が当たる様になったんですよ。
フェイシャリストの人にも、驚かれています。
以前、リバイタラッシュを使った時も伸びたのですが、
その時とは比べ物にならない伸び方です。
ケチケチ使っているので、まだありますが、
使い終わったらまた、買おうかと思っています。

今年もよろしくお願いします。

Princyさんへ

> 私も、泣きました~。 ずっと、LAですが。(笑)
> 言葉が通じないことが大変で。

そうですよねえ~!!私もそれでも泣きました~!!
田舎だと外国人もいないんです。 
でもLAだと外国人だって英語しゃべって当たり前なんだよって言う風潮ですもんね、かえって冷たいのかも。

> 前にtomotanさんが言ってた、Latisseですが、9月位から使い始め
> かなり伸び、量も増えました。
> ずっと同じメガネを使っているのですが、
> メガネのレンズにまつ毛が当たる様になったんですよ。

うおおおおおおおおお~~!!
これは!!買わないとですね!!
でもやめたら、モトどうり? 一生使うのかな?どうなんでしょうか?
ウウウ、でも使ってみたいです。
これは処方箋いるんですよね? 聞いてみます。

今年もどうぞよろしくお願いします!!

プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
12位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ