雪きた~~~!!!&けんか

。。。元旦からいろいろありました。 もう怒ったり泣いたりしてしまった、、。がくん、、。

遅く起きた2日の朝。 窓の外をふと見ると「うわ~~真っ白~!!」
細かい雪でしたけど、風も強く、白い煙みたいになってる!!

010_convert_20120103113545.jpg

みるみる積もって行く雪。
ハワイ6年LA2年なので雪どころか秋の感じも忘れていました。



きた~~きやがった冬将軍!!
大興奮!! 

戦うために(写真を撮るだけですが)のそのそと支度をする私。

この戦いのために買ってあった戦闘靴であります!!(ただのスノーブーツ)

015_convert_20120103113707.jpg

外の温度はマイナス5度。 ちなみに家の中は26度くらいの設定なので半そでです。
なので外に出るための格好をして家の中には暑くて長くいられない。

でも外に出ると、、さぶ~~!! 冬将軍に一撃でやられました。
甘く見てたオハイオ。 さぶいわ~!!

。。。。。。。。。。

今年はお正月らしさゼロ。 おせちもなし!!

そのうえ最初に書いたようにいろいろありまして、身内と大喧嘩。 
今さっき、その身内日本から叫びながら電話して来ました。

夫が「下のリビングまで電話越しに聞こえた!きっと市内の半分くらいまで聞こえた!」。
というくらいに罵詈雑言叫ばれまして、おお泣きしたところであります。

とても悲しいけれど、人生はいろいろあるよね。

こういうときは癌に勝って「生きてるって素晴らしい」って考えられなくなったりします。
こんなこと経験するために生き延びたの?なんて落ち込んだりもします。

お正月そうそう暗い話でごめんなさい。 個人的なことなので書かないつもりだったんだけど。。

今日は気持ちを吐き出してしまいたかった。

そして明日になったら、また立ち上がって歩くんだ。 明るいTomotanに戻るんだ。


泣いてたら、来てくれたチャチャ。 しばらく切なそうに顔を眺めてくれていた。
ありがとう。

006_convert_20120103113406.jpg

人間はいろいろあるのにゃ。
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

明けましておめでとうございます!

日本の身内の方との喧嘩だったのですね、元旦の涙の原因は。
私は身内が少ないので、日本の身内と喧嘩するとなれば、姉くらいですが、その姉とも最近はあまり話してない状態です。
どういう内容で喧嘩になったのか分かりませんが、時が経てば落ち着くこともありますよね。
コチラで一緒に暮らしているご家族は、皆Tomotanさんの味方だし、普段に日本の身内とは顔もあわさないのだから、あまり気にせずに行きましょうよ!

今年も宜しくお願いしますね!

B9momさんへ

明けましておめでとうございます!!

たった今B9momさんのブログにお邪魔してコメントしてたところです。

> 日本の身内の方との喧嘩だったのですね、元旦の涙の原因は。

そうなんですよ、いい年して妹と新年早々大喧嘩。
情けないやら、悲しいやら、もうぐちゃぐちゃでした。

> 私は身内が少ないので、日本の身内と喧嘩するとなれば、姉くらいですが、その姉とも最近はあまり話してない状態です。

その位の距離感がいいんですよね、きっと。 これからはそうします。

> どういう内容で喧嘩になったのか分かりませんが、時が経てば落ち着くこともありますよね。
> コチラで一緒に暮らしているご家族は、皆Tomotanさんの味方だし、普段に日本の身内とは顔もあわさないのだから、あまり気にせずに行きましょうよ!

暖かいコメント本当にありがとうございます。
コメントにどれほど救われるかわかりません!!

>
> 今年も宜しくお願いしますね!
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします!!

風邪早く治りますように!!

ありがとうございました。

No title

tomotanさま
ツイッターで見て 心配になって・・・。
私も妹と二人姉妹。
ケンカになることもよくあります・・。
おとなになってからのケンカはこたえますよね。

うちの妹も怒るととっても怖いんです。
でも、キツイ言葉を言えるのは身内で「甘え」があるからかな・・・と思うようにしています(^^;
友人や仕事関係の人には 絶対に酷いこと言ったりしない人間ですから。
私にだけ 甘えてるんだなぁ・・って、思うようにして・・・でも、悲しくなりますよね。

私たちは顔も知らないし会ったこともないけれど、心を書くブログでつながった、心でつながったお友達だと思っています。
辛いときは、どんどんはき出して下さいネ!

みんなでtomotanさまを だっこして歩きますからね!
うん。だいじょうぶ。
腕は鍛えてあるから(^^;
今年のほーふは「痩せる」だそうだから・・・(^^)

No title

う う う~、一気に積もっちゃったんですね。これまで暖かかったから
ボストンでさえ震えたのに・・・。絶対風邪ひかないでね。
ケンカは・・・、でもね、理不尽だと思ったら徹底的に相手を叩くべきよ。
どんな経験したっていいじゃない?それが生きている証。
がんばれ!tomotanさん。泣いてスッキリ、イイオンナ!、ネ。

No title

tomotanちゃ~んv-238
オハイオ・・・すごすぎ!
新年あけまして…言う前に、雪に驚いちゃいました。
でも、雪解けのあとには必ず、お花がいっぱいの春だよ~ん。
tomotanちゃんハートマジックにかかれば、みんなハッピーよ。
(ちなみに、お正月は箱根駅伝にはまってました。だから、オハイオの雪見て、ビックリ)
今年も、ヨロシクで~~~す。

No title

おぉ~Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
これがオハイオってやつねぇ~~
まさに銀世界!!!
むっちゃ寒そう~~(ノT∇T)ノ ))))))

身内の方と大げんか?∑(`艸´*)
う~ん、、、身内だからこそ言い合えるってのもあるけど
遠い地でがんばってるtomotanさんを、
なんて言うかな?もうちょっと応援してやれよ的な・・・
でも、色々とご事情もあるんだとは思うけど
きっと身内の方も電話の向こうでワンワン大泣きしとったんじゃ?
でも大丈夫。
家族だからこそ、必ず分かり合える!!
絶対に裏切らないのが身内であって家族ってもんですからね。

チャチャ君、なぐさめてくれたなんて(。´Д⊂)
良い子に育ってるなぁ~~♡
何もしゃべらずに、ただ黙って傍に居てくれるだけで
本当心が落ち着きますからね。

明日はいつもの明るいtomotanさんに戻ってますように(>人<*)

Espero+lumoさんへ

こんばんは!!

ご心配おかけしました!!すいません、ごちゃごちゃをつい書いてしまった!!

> うちの妹も怒るととっても怖いんです。
> でも、キツイ言葉を言えるのは身内で「甘え」があるからかな・・・と思うようにしています(^^;

おおそうなんですか、やっぱり。 そうだろうなと思いますけど、正月早々って思って。
Espero+lumoさんはよいお姉さんですね。 私は怒鳴られて切れてどなりかえして、あーあ、さんざんです。

> 私たちは顔も知らないし会ったこともないけれど、心を書くブログでつながった、心でつながったお友達だと思っています。
> 辛いときは、どんどんはき出して下さいネ!

本当に嬉しいです。 ありがとう。 心でつながったお友達、いい言葉です。じーん、、。


> みんなでtomotanさまを だっこして歩きますからね!
> うん。だいじょうぶ。
> 腕は鍛えてあるから(^^;
> 今年のほーふは「痩せる」だそうだから・・・(^^)

あーっはっは!!ほーふは、ほーふというか希望というか(笑)
きっとまだ誰も私を抱っこできない~。
今もチョコ食べてました、いか~ん!!

りょうこさんへ

> う う う~、一気に積もっちゃったんですね。これまで暖かかったから
> ボストンでさえ震えたのに・・・。絶対風邪ひかないでね。

どんどん降ってました。 今日は降ってないけど19Fでした。
風も吹いちゃって、さっぶ~~~です。

> ケンカは・・・、でもね、理不尽だと思ったら徹底的に相手を叩くべきよ。
> どんな経験したっていいじゃない?それが生きている証。
> がんばれ!tomotanさん。泣いてスッキリ、イイオンナ!、ネ。

す、すごい!!それが生きてる証!!!
りょうこ語録の本を出したいくらい。
そうですよね、泣いてすっきり、明日はもっと強い私!!

元気が出ましたありがとう!!

イルカちゃ~~ん

> tomotanちゃ~んv-238
> オハイオ・・・すごすぎ!
> 新年あけまして…言う前に、雪に驚いちゃいました。

いきなり降っててびっくりした!!
久しぶりなので写真を!!って。 でもきっと冬はずっとこの景色?(笑)

> でも、雪解けのあとには必ず、お花がいっぱいの春だよ~ん。
> tomotanちゃんハートマジックにかかれば、みんなハッピーよ。

お花いっぱいまではまだ行かないけど、、心の大雪はやんだかな。
いっぱい泣いたから、また生まれ変わって歩いていくんだ。
ハートマジック、、あるかな?(笑)
 今年もよろしく!!

Norori*さんへ

おかえり~~!!
あけましておめでとう!!

いきなり妹とけんかでした。 おとなげなくてすんまそん。

> 遠い地でがんばってるtomotanさんを、
> なんて言うかな?もうちょっと応援してやれよ的な・・・

わーい、ありがとう!!
そうだよね、べそべそ。 がんばってるんだよ~って思って。
遠く離れていて、お互いに連れ合いがいると昔みたいにはできないのかな。

> チャチャ君、なぐさめてくれたなんて(。´Д⊂)
> 良い子に育ってるなぁ~~♡
> 何もしゃべらずに、ただ黙って傍に居てくれるだけで
> 本当心が落ち着きますからね。

本当に癒されました。
いつも、誰かが泣くとそーっとそばに行って腕をかけて顔を見上げてるの。
すごく優しいんです。そばにいてくれます。
元気になったら、即寝てます(笑)

>
> 明日はいつもの明るいtomotanさんに戻ってますように(>人<*)

あーい、だいぶ戻ってます!!78パーセントくらい。 よし、がんばるそ!!
今年もよろしくお願いします!!

No title

tomotanさん こんにちは。

おおお~白銀の世界ですね~(サブッ)。
今年は一年目、無理をしないで身体を慣らして下さいね。

新年早々、喧嘩とはお気の毒です。。。
しかも日本からの電話で、妹さんととは悲しいですね。
身内だから喧嘩になると激しくなってしまう事もあると思いますが
怒りは涙と共に流して、サッパリして下さい。
ホント、遠い距離ですもの目の前の家族と楽しくお過ごし下さい(*^^)v。

チャチャ君、いいねぇ~(ナイス)♪

元気なtomotanさんになってね~~~!(^^)!。

No title

雪景色・・・さむそー!
tomotanさん、凍え死にしないでくださいよー!!

お正月から泣いたり怒ったり?大変でしたね。
でも、人と人ですもの。
身内ですもの。きっと大丈夫ですよ(ノ´∀`*)
電話を切った後、電話の向こうでも
言い過ぎたかななんて思っているかもしれません。
吐き出したらいつもの明るいtomotanさん!
って素敵ですよ!

チャチャ丸君、優しいですね。
そばに居てくれるだけで
心がすこしほぐれていくのがわかりますよね。

顔晴れ(ガンバレ)tomotanさん!

No title

Tomotanさん、明けましておめでとうございます!
お正月から、色々大変でしたね。
身内だから、言いすぎてしまうって事ありますもんね。
ほんと元気出して下さいね!
今年もどうぞよろしくお願いします!

No title

あらまあ、大泣きの新年だったんですね。
私は三姉妹の末っ子ですが、この年になると、言わないでいるよりも、洗いざらい言いたいことを言った方がいいと思うように。それはそれで辛いし、それぞれの立場もあるので難しいですけどねえ。日本人は以心伝心といいますが、それプラスやはり言葉に出して言うことが大切、ましてや身内ですから誤解があると本当に悲しいですね。まあ、それで関係が切れたら縁だったのかと。tomotanさんはお姉さんなので妹さんに甘えられてるんでしょう。
去年秋に母を亡くしましたが、思い出を語れるのは兄弟姉妹がいればこそ。すぐ上の姉は、はっきり私に、いつもいいとこを取ってとが、八方美人だとか言います。もう、はいはい、何でも言ってくれと。(私の方が大人~?)
これが後であんなこともあったね~と言いあえるようになればいいですね!長々とごめんね・・オバチャンなもんで。
ちゃちゃくん、tomotanさんをよろしく頼んだよん。

Masumiさんへ!!


こんばんは!!

> 身内だから喧嘩になると激しくなってしまう事もあると思いますが
> 怒りは涙と共に流して、サッパリして下さい。

はい、さっぱりしました!!泣くって時々だったらいいなって思います。
昔は布団かぶって泣いて、生まれ変わった気持ちになったことも。


> ホント、遠い距離ですもの目の前の家族と楽しくお過ごし下さい(*^^)v。
>
> チャチャ君、いいねぇ~(ナイス)♪
>
> 元気なtomotanさんになってね~~~!(^^)!。

はい!!もう元気になりました。
目の前の家族を大事にしていきます。
チャチャもそばで寝ています。
この寝顔を見たら、少々のことは大丈夫になっちゃいます!!

はっぴいママさんへ

> tomotanさん、凍え死にしないでくださいよー!!

きゃはは、カチーン。 気をつけます。
>
> お正月から泣いたり怒ったり?大変でしたね。

はい、、すいません。
いやなことはあまり書きたくないんですけど、直後だったのでつい、、。

> チャチャ丸君、優しいですね。
> そばに居てくれるだけで
> 心がすこしほぐれていくのがわかりますよね。

そうなんです、あれからずっとそばにいる気がします。
今もすぐそばで寝てます(おなか出して)
胸がきゅーんってしますね。


> 顔晴れ(ガンバレ)tomotanさん!

ありがとう!!顔晴る!!

可愛猫子さんへ

> Tomotanさん、明けましておめでとうございます!

おめでとうございます!!

> お正月から、色々大変でしたね。
> 身内だから、言いすぎてしまうって事ありますもんね。

そうなんですよ~!!言い過ぎじゃない??って切れました。
でも間の母がかわいそうですよね、もうやめます。

> ほんと元気出して下さいね!
> 今年もどうぞよろしくお願いします!

だーいぶげんきになりました!!
こちらこそ、よろしくお願いします!!

びなちゃんさんへ

> あらまあ、大泣きの新年だったんですね。

そうなんです、、情けないです。

> 私は三姉妹の末っ子ですが、この年になると、言わないでいるよりも、洗いざらい言いたいことを言った方がいいと思うように。

私は心の中のことなんでも言う派だったんです。 日本ではわがまま、アメリカでは普通の人(笑)

>まあ、それで関係が切れたら縁だったのかと。tomotanさんはお姉さんなので妹さんに甘えられてるんでしょう。
そうなんでしょうね、妹が怒鳴れるのは私だけなんです。 でもしばらく聞いてたらこっちもむかむかしてきて、、大人気ないですけど切れました。


> 去年秋に母を亡くしましたが、思い出を語れるのは兄弟姉妹がいればこそ。すぐ上の姉は、はっきり私に、いつもいいとこを取ってとが、八方美人だとか言います。もう、はいはい、何でも言ってくれと。(私の方が大人~?)
> これが後であんなこともあったね~と言いあえるようになればいいですね!長々とごめんね・・オバチャンなもんで。

あっはっは、私もおばちゃんなので長話いつでもOKですよ~!!
「はいはい、何でも言って」なんてすごい大人です。 まねしたいな~。
人間ができてないもんで、すーぐ口げんかになっちゃうんですよ。反省です。

手づくりお餅

こんばんは。
荒れ気味のお正月でしたか?!
こちらも別の大荒れが来ましたが、従弟はお陰さまで無事一般病棟に5日に移る事が出来ました。よほどの事が無い限り、このまま順調に回復できると思われます。
お餅の作り方をお正月の前に書こうと予定していたのですが、できず。。。でも、短粒米があれば、きりたんぽ風のお餅ができますから、ぜひお試しを。
一番良いのは Sweet Rice/もち米ですが、普通のお米でも結構美味しく出来ますよ。
杵の代わりに擂り粉木棒で、蒸したお米をついてました、毎年。
少し米粒が残るお餅ですが、充分楽しめます。
今年もよろしく!

Yokoblueplanetさんへ

こんにちは!!

喧嘩で泣いて幕開けなんて最低と思っていましたけどYokoさんのほうが大変でしたね!!

> こちらも別の大荒れが来ましたが、従弟はお陰さまで無事一般病棟に5日に移る事が出来ました。よほどの事が無い限り、このまま順調に回復できると思われます。

うわ~~よかった~!!!!ブログにお邪魔したときにびっくりして心配でした!!
よかったですね。一安心です。

お餅のつくりかたありがとうございました!!
そうか、蒸して突くんですもんね、昔から。
なんだか目からうろこです。

引越し人生ですり鉢も割れ、すりこぎもどっかいっちゃったんですけど(笑)めんぼうでつけそうですね。
スイートライスは手に入るのでやってみます。 わくわく。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
11位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ