今年をふり返ってみた。 移動なり軍生活

今年も残りわずかですね。 アメリカはまだ30日ですが、日本は大晦日。
大晦日になると日本が恋しい。 
頭の中に第9が流れて、♪お正月を写そう、ポン♪のメロディーも(これきっと古くて、もうやってないよね?)
ちなみに大晦日をグーグル翻訳するとOH !Is that MISO?  おお、みそか? 
。。。グーグル先生ふざけすぎです。

さて、今年をふりかえりました。
やっぱり今年の大きな出来事は移動。 引越しです。


のんびりしてた春ごろ LAのアパートメント



下のプールでは1年中美女が日光浴。 うーんカリフォルニアー

044_convert_20111231130331.jpg

引越しが決まり、つみあがった箱。 チャチャ大興奮

148_convert_20111231130714.jpg

アパートメントお掃除中、不安な2人

152_convert_20111231130620.jpg

最初のホテル ヒルトンLAX あちこち探検

161_convert_20111231130811.jpg

せっかく慣れてきたのに、、。
166_convert_20111231131000.jpg


162_convert_20111231130906.jpg

飛行機! LAからダラス空港へ 一緒に乗りました。前の座席の下!!

171_convert_20111231131053.jpg

ダラスで乗り換えオハイオへ

173_convert_20111231131213.jpg

オハイオ ホリデーイン

184_convert_20111231131307.jpg

185_convert_20111231131407.jpg

ここにしばらく滞在、その後空軍内の施設(仮アパートのようなところ)そしてオハイオでの仮住まいのアパートメント3ヶ月を経て、やっと家に移りました。

こうやって書いていくと、わあ~!!忙しい~!!
ねこだいじょうぶかなと心配してましたが、どちらも喜んでる。
大物のちゃちゃは飛行機内で大まで。。。。お掃除は夫。

どこでもなれるとすぐにこの態度

258_convert_20111231131504.jpg

基本のぱっかん
033_convert_20111231131629.jpg

皆さん今年もどうもありがとうございました。
素晴らしい年をお迎えください!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年も残すところあと1日ですね。Tomotanさんご一家は民族大移動(笑)でお忙しかったですねー。ニャンズを連れては大変そう!!!やっと一息ですね。お正月はゆっくりされてくださいね。今日は日系スーパーに行ったらアメリカ人が刺身コーナーに並んでてびっくりです!アメリカ人がお正月に刺身をさかなにおとそを飲んでるの想像しちゃった。
tomotanさんにとって2012年がすばらしい年になりますように!来年もよろしくお願いします。

No title

うわ~、こうしてみるとほんと大変な1年だったんですね。
いつも仲良し兄弟!いいなあ。鬱は母があれこれ言って
なかなかみつかりません。寂しい!
夕ご飯から帰って来たところですが、本土の方は寒くなりそう?
あったかくていいわよ~。パラダイス!

tomotanさんの来年がもっといい年になりますように。

あと1日ですね!

Tomotanさん、
あっと言う間の1年間でしたね!
今年は Tomotan さんに出会えてほんと良かったです。
ネコちゃんたち、飛行機にも乗って移動したんですね.... 頑張ったんですね、みんな!
うちのネコたちだったらどうなるだろう..... 考えるだけでドキドキ。
ではでは、どうぞ来年もよろしくお願いします!

No title

tomotanさま

今年、出会えた事に感謝です!!

「お正月を 写そう、ポン!」は 今もやってますよ!
きき きりんさん 主役で!
今年は 漫画日本昔話 の「ぼおや~よいこだ ねんねしな~♪」
のパロでした(^^)

家族ですてきなお年越しを!
来年 一番に訪問したいな(^^)と思っています。

No title

今年はたくさんありがとう^-^
良いお年をお迎えくださいねー!

No title

tomotanちゃ~んv-238
相変わらず、チャチャちゃんもコタちゃんも・・・かわいいね。
(大掃除あとの私には、癒されますよ。)

今、紅白歌合戦みてるよ~ん。
ラルクも出たしガガ様\(^o^)/も出て、大満足。

アッ、今年のしめに、もうひとつ。tomotanちゃ~んのブログにお邪魔しないと…終わらない(笑)。
『今年も、いっぱい、いっぱいありがとう』
来年もご家族皆様がお元気ですごせますように。

No title

tomotanさま
あけましておめでとうございます!
一番に来ました!
オハイオはあと 4時間ほどで新年ですね。
よいお年を!!!

あけおめ~

あけましておめでとうございます。

僕の方は、まだまだ入院中ですが
手術も終わって、2泊3日の外泊許可をもらって
自宅で正月を迎える事が出来ました。

鼻のチューブは、まだ取れませんから
おせち…も、眼で楽しむだけですが

年越し蕎麦の「お汁」や
お雑煮の「お清まし」
そしてお屠蘇に、シャンパン

まぁ、一応はそれらしきお正月

本年もよろしくお願いいたします。

ミキさんへ

明けちゃった!あけましておめでとう!!

>Tomotanさんご一家は民族大移動(笑)でお忙しかったですねー。ニャンズを連れては大変そう!!!

本当に民族大移動でした~!!忙しかった~でも振り返るといい思い出?かな?
ニャンズ意外とすぐ慣れちゃってました!!もっと大変だと思ったんですけど。

お刺身、、食べたいよ~~!!やっぱりカリフォルニアはいいなあって思います。
ここはいいところですけど、やっぱりThe アメリカですね。


> tomotanさんにとって2012年がすばらしい年になりますように!来年もよろしくお願いします。
ミキさん一家にとっても素晴らしいとしになりますように!!こちらこそよろしくお願いします!!

りょうこさんへ

> うわ~、こうしてみるとほんと大変な1年だったんですね。

自分で書いてて驚きました(笑)意外と忙しいなあ。
ミリタリーはだいたい3年に一回こんなですね。

猫ちゃん、まだ決まってないんですね。
春ごろがすごく子猫が多いそうですよ。
すごく癒されます。 いてくれるだけでいいですね~。

> 夕ご飯から帰って来たところですが、本土の方は寒くなりそう?
> あったかくていいわよ~。パラダイス!

あうう~いいなあー知ってますよ~ハワイ~!
本当にパラダイスですよね。 いつか帰りたい!
>
> tomotanさんの来年がもっといい年になりますように。
ありがとうございます!!
りょうこさんにとっても素晴らしい一年になりますように!!!

猫子さんへ

> 今年は Tomotan さんに出会えてほんと良かったです。

私もです!!本当によかった!!

> ネコちゃんたち、飛行機にも乗って移動したんですね.... 頑張ったんですね、みんな!
> うちのネコたちだったらどうなるだろう..... 考えるだけでドキドキ。

5時間以内のフライトなら一緒の座席で言いといわれたので思い切って。
それまではRVでの移動を考えていました。 4日くらいかけて。
でも飛行機もだいじょうぶでした。

> ではでは、どうぞ来年もよろしくお願いします!
こちらこそ、よろしくお願いします!!

Espero-lumoさんへ

>
> 今年、出会えた事に感謝です!!
私もです!!知り合えて本当によかったです!!

>
> 「お正月を 写そう、ポン!」は 今もやってますよ!
> きき きりんさん 主役で!

ええ??長い!!!キリンさんのCMは「それなりに写ります」を覚えてる。(古!!)

> 家族ですてきなお年越しを!
> 来年 一番に訪問したいな(^^)と思っています。

ありがとうございます!!
もう明けてから書いています。 今年もどうぞよろしくお願いします。

Momeさんへ

> 今年はたくさんありがとう^-^
> 良いお年をお迎えくださいねー!

こちらこそ、ありがとうございます!!
今年もよろしくお願いします!!

イルカちゃんへ

いるかちゃん、明けてからかいてます。
おめでとう!!
毎年イルかちゃんがいてくれるから、いろんなことを乗り切れています。
本当に本当にありがとう!!

> 今、紅白歌合戦みてるよ~ん。
> ラルクも出たしガガ様\(^o^)/も出て、大満足。

紅白たまには見たいよ~!! 日本の年末は良いね!

> 『今年も、いっぱい、いっぱいありがとう』
> 来年もご家族皆様がお元気ですごせますように。

こちらこそ、どれだけありがとうを言っても足りないくらい!!
今年もどうぞよろしくね。 すっごく素晴らしい年になりますように!!

Espero+ lumoさんへ

オハイオも元旦です!!
明けましておめでとうございます!!

> 一番に来ました!

うれしい~!!
今年もどうぞよろしくお願いします!!
昨年はお疲れ様でした。少しゆっくりしてくださいね。

癌ダム4Gさんへ

タイトルがあけおめ~って。(笑)
じゃあ「ことよろ~」(合ってる?)

> 僕の方は、まだまだ入院中ですが
> 手術も終わって、2泊3日の外泊許可をもらって
> 自宅で正月を迎える事が出来ました。

よかったですね!!病院で向かえるお正月は味けないですよね。
手術の経過はいかがですか?

> 年越し蕎麦の「お汁」や
> お雑煮の「お清まし」
> そしてお屠蘇に、シャンパン

あ!!いいのお? 不良患者?(笑)
お屠蘇までいっちゃいましたか?
でも早くいろいろと味わいたいですよね!!

こちらこそ、今年もよろしくお願いします!!
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: