去年の変な日本語。 来年のほーふは?

去年の今頃は何してたっけ?と思い自分のブログを見てみたら、、ぶ~!!こんなの書いてる

我が家の男たちの日本語

そして続き「へんな日本語パート2

おけけって、、忘れた。 日々のことなので意外と忘れてますね。
我が家の記録のためにも(なんの?)変な日本語をちゃんと記録しようと思います。
シリーズ変な日本語。 来年はたくさん紹介します。

来年の目標は立てましたか?

私はデスね~

1、車の運転をブイブイする
2、LAでのビジネスをオハイオで再開する
3、英語の勉強をちゃんとする(特に書くこと)
4、やせる
5、やせる

あ、つい2回書いちゃった。 これはやっぱり何とかしないとですね。
それから
PCの勉強ももっとする。 フォトショップとか。
それから
動物関係の何かを始めたい。 アダプトしたりボランティアしたり、ですね。

今日は今年見た映画や本を書こうと思ったんですが、意外と読んでなかった。
また次回にします。

本はBKブックスでいつもオーダーしてたのですが、なんと今回来ない!!
SALという安い(遅いけど2週間くらい)便なのでトラッキングもできず、、どっかいっちゃったあ~~!!

すごーく楽しみにしてた「残酷な神が支配する」の8,9,10巻をオーダーしてたのにい。
年末年始で楽しもうって言う計画が台無しに~!!
これはブログ友のAyahさんに教えてもらった漫画でスンゴクはまったのです!!Ayahさんのブログ
家庭内の性虐待という、すごく重いテーマです。
1巻目を読んで主人公のジェミニと息子と重なって見えて、あんまりがかわいそうでやめようかと思ったくらいですが、素晴らしい作品です。
文庫で毎月2冊ずつくらい購入してたんですが年末で一気にと思っていたら、、。 
ビイええええ来ない!!それから新作を楽しみにしてるコーディーマクファーデンの{遺棄}これもはいってました。
1ヶ月超えたけどもう少し待ってみます。 

でもこれからはKinokuniya USAでオーダーしようかなと思い、注文してみました。

パトリシアコーンウエルの変死。 (上下各900円ですが、こちらの値段は各16ドル)
 
ジェフリーデーバーのスリーピングドールも(こちらも確か各15ドルくらいでした)
高いナーと思いますけど、確実に来てくれたほうがいいと思って。
日本からEMSの便もいいと思いますけど、これもかなり高くなりますね。

っていうか来るよね?来るよね?



追記
大事なことを忘れてました! 健康でいること!これが一番ですね!!
皆さん癌検診もお忘れなく。 大切な家族のためにも!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あれ~、去年の今頃は・・・すっかり忘れてま~す。
来年の抱負は
1、職場を病欠しない。
2、B.を一人前にする。
3、俊介とlove love が続くよう努力する。
これくらいでどうかな~?

No title

お~クリスマスはやっぱり欧米のものって感じがします。
下記の画像堪能~
私はなぜか(って自分が幹事!)グリーンカレー鍋でした@クリスマスデイ
tomotanさんの、語学講座(爆)から動物たちのこと震災のこと
そしてBCサバイバーとしての、様々な感情、
ブログから教えて頂きました。今年の10月16日をもって
2年生となった私。ひたすら後を追っておきますよ~。

良い新年をお迎え下さいね~(^^)/

りょうこさん、こんにちは!!

> あれ~、去年の今頃は・・・すっかり忘れてま~す。

意外と忘れてますよね。
ブログを読んで「へ~」なんて。他人事のよう~。

> 来年の抱負は
> 1、職場を病欠しない。
> 2、B.を一人前にする。
> 3、俊介とlove love が続くよう努力する。

おおお3は絶対に大丈夫ですね。 これだけは毎年同じ抱負では?? なんて。
これからバケーションですね。素晴らしい年をお迎えくださいね。

Yannchanさん、こんにちは!!

> お~クリスマスはやっぱり欧米のものって感じがします。

あはは、欧米か!って。。。古かった、、ごめん。

> tomotanさんの、語学講座(爆)

やヴぁい~!!全く使えない英語講座(笑)
でも下品な映画を見るときにお楽しみ下さい!「あ、これ知ってる~って」あはは。


> 2年生となった私。ひたすら後を追っておきますよ~。

わあ、おめでとうございます!!
もうだいじょうぶですよ。 後を追う、、いいですね、じーんとします。
そしてYannchanさんの後にも続くんです。
皆で歩くサバイバーの道! がんばりましょう!!

コメントありがとうございました!

No title

こんにちは~~!!
またまた私のブログをご紹介いただき、ありがとうございます!!
中々来れなくて、すみません。
コメントがないとさみしいだなんて・・・tomotanさんカワイイッ!!

「残酷な神~」いいですよね!
モー様は他の作品も殆ど全てがいいのですが、これはやっぱり集大成と言うか、最高の作品だと思ってます。
気に入っていただけてよかったです!

Ayahさんへ

明けましておめでとうございます!!

お久しぶりですね!!

> またまた私のブログをご紹介いただき、ありがとうございます!!
> 中々来れなくて、すみません。
> コメントがないとさみしいだなんて・・・tomotanさんカワイイッ!!

ぎゃは!!恥ずかしい!!コメント読むのが本当に楽しみなんですよね。
そのためにブログしてるって言ってもいいくらい嬉しいんです。

> 「残酷な神~」いいですよね!
> モー様は他の作品も殆ど全てがいいのですが、これはやっぱり集大成と言うか、最高の作品だと思ってます。
> 気に入っていただけてよかったです!

本当~~~~最高でした。
絵もきれいで繊細でテーマは重いけど本当によかった、、。 もう一回読みます。
ジェルミでしたね、名前間違えてる、、。かわいそう過ぎました。 彼はどうなるのかな、、。

今年もどうぞよろしくお願いします。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: