またゾンビ??はまりにはまったドラマWALKING DEAD

今年はゾンビ映画をたくさん見ました。
そしてはまりにはまったドラマはまたゾンビ  WALKING DEADです。            

             the walking dead 

ジョージアの小さな町のシェリフ(保安官)リックが主人公です。ある日銃で撃たれ意識不明の重態に。 入院している病院で目を覚ますと世界が一変しています。 ウオーカーと呼ばれるゾンビで埋め尽くされていました。 妻と息子を探すために町に出てそして、、。というはじまり。
リックは小さいサバイバルたちのリーダー格となりアトランタを目指します。

この中でさまざまな人間ドラマもあり、お決まりのいやな奴もいたり、面白いキャラクターもいたり(気に入ってます韓国人の設定)なかなかストーリーも面白い。それと南部の自然とゾンビって言う設定もなかなかいい。

ゾンビ映画見てるといつも思いますけど軍が悪者に描かれてるのが多いですね。でも夫は気にせずきゃっきゃと見ています。

walking-dead_convert_20111228113710.jpg



監督はショーシャンクの空のフランクダラボン。 テレビではありえないくらい描写がグロイのです。
情け容赦ないゴア描写。 お、お、おもしれ~~~!!!夫とうっひゃ~~って喜んで(変態夫婦?)見ています。

今シーズン2が終わったところですが、シーズン1をブルーレイで見ました。
アメリカのドラマは最後めちゃくちゃなものが多いので今から心配しています。

以前記事にしたアメリカンホラーストーリー。 シーズン1終わりましたが、これもですねえ、ミステリーを広げるだけ広げて、出しっぱなしというか。

最後は、、、、えええええええ???ありえない~~!!って怒りましたよ、ええ。

ねたばれになるので何も言いませんけど、夫がはまりにはまったLOSTこれもシーズンのファーストエピソードを見た後に、私が「ねえ、これって○○だったっていうおちじゃない?」って言ったのが、なーんと大当たり~~~

シーズン6まで引っ張ってですよ(アメリカのドラマは長いものが多くて10話くらいでシーズン1)6年も振り回してですよ、謎が謎を呼び、その謎は放置プレーのまま、終了~~~ 
え?え?ええええ???夫はショックで撃沈!!
あの終わり方はいいの? だめだよね?

これ以来ドラマや映画を見始めると「最後は実は○○、じゃない?」といじめています。

デモですね、それ以上にひどいのが視聴率とれないと、途中でもいきなり終了。
これはあまりにもひどいですね。 日本人女優が出てたドラマ、これで急に終わりました。

ずっとドラマを見ていなかったのでいろいろ見たいなと思っています。
 
今年見た映画や本の感想も書きたいなと思います。
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

tomotanさん こんにちは。

LOSTわかるぅ~~~~(>_<)。
シーズン1にはまり、ワクワクドキドキしながら見て
そのうち、頭がこんがらがり???みたいな迷走に入り
しかしながら、またグッとラストに期待させられ
えええっ~~~~~なっじゃ!この終わり方!!
もう、不完全燃焼サギ!サギ!サギ!
レンタル料金返して~~~~~って感じでした。

日本もクリスマスからグ~ッと冷えて寒いです。
tomotanさんもお引越し疲れが出ないように
ゆっくり身体を休めて下さいね(^^)。

Masumiさんへ

こんにちは!!

> えええっ~~~~~なっじゃ!この終わり方!!
> もう、不完全燃焼サギ!サギ!サギ!
> レンタル料金返して~~~~~って感じでした。

あっはっは!!やっぱり~!!
アレはない!あれはないぞよ~~!!ですよね。
素人の私が考えたラストと同じなんてありえない~~!!

アメリカドラマって変な終わり方多いです。
昔見てた(V)とか(最近リメークしてましたけど、これもポンと終わった)
ツインピークスもめちゃくちゃ変な終わりだった。 あれはあれでいいのかな?
他のドラマもみてみます。
続きじゃないほうがきっといいんですね、一話完結が。

> 日本もクリスマスからグ~ッと冷えて寒いです。
> tomotanさんもお引越し疲れが出ないように
> ゆっくり身体を休めて下さいね(^^)。

いつもありがとうございます。
ちょっとゆっくりします!!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
12位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ