仮免筆記試験@オハイオ

結果からいうと昨日筆記試験に受かって仮免許を発行してもらいました~!!

もうひとつ言うと、おととい落ちました~!!

。。。というわけで。

オハイオで筆記試験編 ジャ~ン

まずはBMVに直接行きます。 電話予約はしなくていいとのこと。
受付でIDカード、社会保障ナンバー、住所の確認できるものを提出したあと写真を撮られます。
コンピューターが10台ほど並んでいて、言われた番号のところに行きます。

コンピューター画面に問題が出て、タッチパネル式でした。
LAは小さい紙切れのマークシートでした、試験も立ったまま(笑)
ハワイでは(っていうか、どれだけ彼免ばかり受けているのか私)紙でしたが座れるだけ良かったかも?
ハワイが一番簡単でした。 オハイオが一番難しかった。


さて、問題。40問のうち11問間違えたら不合格。 
おととい初めて受けたとき、予想してなかった法律問題が多く出て、さっぱりわからず落第~~。

例えば飲酒運転は何点減点か?とか呼び出しに行かなかった場合の免許一時停止の期間とか。
あうう、そんなところ飛ばして勉強してた~~!!

落ちた場合は24時間後にまた受けられるので次の日に勉強しなおして行きました。

失敗したのはわからない問題はスキップして後にまわせたこと。 わかるのを先にして30問以上丸だったら、その場で終わるので、1日目もそうすればよかった。

オハイオ情報の筆記試験で「間違えたところをまた質問される」というのは間違いでした。
全く新しい問題。 ちなみに英語も日本語もあり、辞書の持ち込みも可。

筆記試験の前に係員からかなりたくさん質問されます。
だいたい「いままでに運転の違反をしたことは?」とか「精神的に問題があるか?」とかずーっとNOの質問でしたのでNo,No,Noと答えてきたら、いきなり運転にめがねは必要か?とYesもあったりしました。

そして楽しみにしていた(うそ)鹿関係の問題は出ませんでした~!!

私にとっては大きな山を超えたので一安心。 ツリーの飾りつけも昨日終わりました。

ま、、間に合った~~~!!

というわけで忙しい日々を送っております。

もうすぐクリスマス。 我が家はプレゼント購入の最後の追い込みです。

皆さん楽しいクリスマスをお過ごしくださいね!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

tomotanさま

おめでとう!!!
合格、良かったですね~~(^^)
鹿は出なかったんですね。ちょっと残念。

運転、気をつけて楽しんでくださいね。

日本は今夜、クリスマス・イヴ です。
寒波でホワイトクリスマスになりそうです。
素敵な新居で、幸せいっぱいなクリスマスを!

No title

おめでとうございま~す!
寒くなってるでしょう?こちらも-4℃くらいまで下がっています。
テストも所変われば様々ですね。今の時期は行事が多くて
大変でしょうが、もう少しだから頑張っちゃいましょうか。
無理なようだったら、無理だー!って言っちゃえばどうにかなる。

No title

tomotanさん、おめでとう~ヽ(´▽`)/
さすがですねぇ~♡
1日目の間違えた問題は出ず、また新たな問題とは!!
覚える事が沢山、いっぱい勉強されたのですね^^
ひとまず、よかったよかった(*´ー`*)

って、、、
本当分かる問題からやってけば1回で終わってたかも?(・∀・;)
あららら~~っ

なぁ~んだ(・ε・`*)
鹿の問題は出なかったんだ?
つまらんね( ̄‥ ̄)

ツリーの飾り付けも終わり、あとはプレゼントを買うだけ?
すごいじゃないのぉ~ゞ(>ε< )
ちゃ~んと間に合わせたのですね^^
tomotanさんご家族も、素敵なクリスマスをお過ごしくださいねぇ~♪

こちらへのコメントありがとうございます^^
シナモンロールのリンゴ。。。(笑)
芯が少し残る程度までソテーしたら強火にして水分飛ばすんです!!
是非とも作ってみてください(人´ω`)

No title

tomotanちゃ~んv-345
バンザ~イ\(^o^)/仮免、よかったね。
我が家にもクリスマス・イヴにオハイオのサンタさんから、プレゼントが届き、大喜び。(ありがとう)
そちらは、今年もまたまたダブルママで楽しいクリスマスだね。

No title

tomotan さん、メリークリスマス!
それから、筆記試験合格して良かった!
忙しかったらから大変でしたね。
ほんと、クリスマスの後はのんびりして下さいね!
どうぞお体に気を付けて、楽しいクリスマスを!

コメントありがとうございました!!

Espero lumoさんへ

やっと合格!よかったです。 落ちたときはど~~んと落ち込みましたけど夫がマックシェークを買ってくれたので元気になりました。(たいていはこれで元気になるのです。安!!)京都は雪ですか?オハイオはなんと肝心なときに(クリスマスに)降らないんですよ~!!あたたかった、、。
ありがとうございました。

りょうこさんへ

それがあ、暖かいんですよ最近。 肝心なときに雪が降らないなんて(笑)
0度くらいでも風さえ吹かなかったら暖かい気がします。
無理だ~っていいですね。 言いたくなるときあります!!
ありがとうございました。

Norori*さんへ。

ね~要領悪いですね。 下にあるスキップって言うのはなんだろうと思いつつやってました。 まさか後でできるとは!!(笑) 最初に説明が出てきたんですけど、読んでなかった。
でも落ちても落ちてもいつか受かれば良いですよね。 なんて。
おお、やっぱりい、シナモンりんごに秘密があった(笑) 怪しいと思った。
作ってみる~!!
ありがとうございました。

イルカちゃんへ

間に合ってよかった~!! イブに着いたなんてポストメンありがとう!!だね。 こちらも良いクリスマスでしたよ~!!いろいろありがとう!! ダブルママは毎日なんだかいろいろやってます(笑) ほとぼりが冷めたコロブログに書こうかな~~??
ありがとうございました。

可愛猫子さんへ

メリークリスマス猫子さん。
やりました!!ツリーの飾りつけからラッピング&クリスマスディナーまでやった~!!
そしてデッシュウオッシャー2回まわして片付けも終了~~!!
姑を明日も連れて外出するので(出るのが好き)もう寝ます(笑)
ありがとうございました。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: