雪の中、引越しは続く。

        

写真は前回撮ったものですけど、また今日も雪。 
昨日と今日はトラックを借りて、残りの箱などを運びました。
LAからオハイオに来るときに全部やってもらって13時間もかかったので、今回は重い家具、自分でもてないものを中心にやってもらうことにしたのです。

オハイオに来たときにやってもらった会社がなかなか良かったので、また頼みました。
2men and a truck. 1時間98ドル。

日本の引越しやさんはすごく感じいいそうですね。 アメリカはだいたい、感じ悪いです。
あ~ぁ、言い切っちゃっていいの?と思ったあなた。 引越しの多い軍関係者ほぼそう言い切ってます。
それから最初は愛想良くても疲れたらめっちゃ機嫌悪くなることも多いですね。
アメリカ人はこういうときに自分の気持ちをあまり隠さないです(笑)

3時間くらいたって疲れたころに「これも上に上げてください」なんて重いもの指したりしたら、
OKといいつつも、めんたまぎょろ~んなんて剝いて(アメリカ人がよくやる勘弁してくれよ、なジェスチャー)
ムッカ~。 
あ、わたしもあんまり気持ちを隠さないですね、あはは。

さて、2メンのはずが3人。 「今日は3人?」と聞くと一人は昨日入った新人さん。 訓練中とのこと。
マリーンに入ったばかり、のような風貌の若いにいさん。
最初から運び方もいまいちで、いや~な予感。

そして予感的中。。。

その1 外は霙雪、靴がどろどろ。 その靴で白いじゅうたんの上をのしのし歩き回ってくれました~~。あああ~~!!足型が漫画のように点々と!!
出るほうのアパートだったのでまだ良かったけど(でも掃除が厳しくなった!)新居ではやめてけれ~と思ったら

的中その2
荷物を下ろす新居のほうでさすがに先輩の2人はカバーを敷き詰め、新人君は2階に上らないと決めたみたいでしたが、地下室があった~。 地下への階段も白っぽいカーペット。 点々と新人君のマークが、、。
でもしょうがないよね、このくらいはと2人で話してたときに、その事件は、、。

的中その3
アメリカって箪笥の上に大きいミラーのついたドレッサーを使うのですが、たんす部分をアパートで使っていて、ミラー部分は大事にラップしたままガレージに入れておいたのですが、よりによって、そのミラーを、、
バリ~~~ン。。。やったった、、、。

さすがに夫もいきなり(やさしい普段の人)から(仕事のときの鬼軍曹)に急変
「どうしたんだ、これは。なぜ保護して運ばないのか」と。
そして謝るのはリーダー格の1人だけ。 新人君謝らないのです。
夫どんどん青鬼へ。
リーダー格すぐに会社に電話して書類を書き、弁償もしくは修理になりましたが、どのくらい誠意を持ってやってくれるのかなと、心配です。 お気に入りだったのでとてもショック。

私もなんか言ってやる!と思ったら新人君やっと謝ったので(でもへらへらしてましたね)ぐっと大人になって「わざとじゃないから」ときちんとチップも渡しました。
私が「チップなんてあげない~」って小さい声で夫に言ったら「でもそれまでは、すごくがんばってくれたんだから」と。 

そして、ショックなまま昨日と今日、2日間働きました~!!
くたくたです。 引越し編続く。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いや~お疲れ様でした。いやいや、まだまだ、INGなんですね。
大変なのにブログアップして大丈夫ですか?ホントに引っ越しは疲れますね。
色々なことに気を使わなくてはならないし。日本の引越し屋さんは養生といって床、壁、階段もしっかり包んでくれますが。(そちらに15年住んでた時4回引っ越ししましたが、チョイスできたので最後は日系のにしましたよ。)

しかし優しい旦那さまの心遣い、その新人さんに伝わるといいですねえ。だ~!!ですよね、全く。

ニャンズはどこに避難してるのかな?

No title

tomotanさま
おつかれさま!!
お忙しい中 アップありがとうございます(^^)
どんなに大変な状況でも、なんだか読んでると
「わぁ、人生ってなんとかなるもんなんだ~」
というtomotanさん魔法にかかっちゃいますね~

私もがんばります~
なんとかなるはず・・・(^^;

No title

お引越しお疲れ様です!
大変ですね~。

雪でベチャベチャ靴がドロドロっていうところで
すでに嫌な予感がしちゃいました~。
足跡が…(>Д<)
これが、チャチャ丸くんとコタローくんの足跡なら
しょうがないかってことにもなっちゃいますがね~。

ドレッサーの鏡もパリーンって。。。
tomotanさん、頑張ってくださ~い(ノ´∀`*)

No title

なんて酷いんでしょう! 日本ではまず考えられない引越し屋さんですね。うちの場合は、ブレインツリーには、家具屋さんが荷物を入れてくれたんで、凄く丁寧で親切でしたよ。だって日本から持ってくるより、こっちで買った方が安いもん。
白いじゅうたんのクリーニング代は払ってもらえないのかしら?せっかくの白がいきなりそれじゃあんまりよ!バズーカ砲ぶちこんでやれー!あ、これちょっとヤバイ言い方だった?

No title

アメリカ人がよくやる勘弁してくれよ、なジェスチャー!!!
'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、

って、笑いごとじゃないじゃんよぉ~~(ノT∇T)ノ ))))))

白い敷物に新人君のマークって!!
やだぁ~~(。´Д⊂)
ドレッサーの大きな鏡を割られちゃったのねぇ~っ
しかもお気に入りだったとはっ
きっちり慰謝料付で弁償してもらわな!!((ヾ(≧皿≦;)ノ_)

旦那様、こげんひどい事されてもチップはあげるって・・・
ちゃんと仕事内容を見ての判断、さすがだなぁ~っ

まだまだ引っ越し作業は続いてるのねぇ~
寒い中風邪引かないようにねぇ~!!!

びなちゃんさん、こんばんは!!

> いや~お疲れ様でした。いやいや、まだまだ、INGなんですね。
> 大変なのにブログアップして大丈夫ですか?ホントに引っ越しは疲れますね。

いや~~疲れました。 もう足腰ががくがくです。
あとは細かいものと掃除かな。

>日本の引越し屋さんは養生といって床、壁、階段もしっかり包んでくれますが。(そちらに15年住んでた時4回引っ越ししましたが、チョイスできたので最後は日系のにしましたよ。)

やっぱし、やっぱしいい。チョイスがあったら日系ですよね。
乱暴すぎますよね!

> しかし優しい旦那さまの心遣い、その新人さんに伝わるといいですねえ。だ~!!ですよね、全く。

たぶん、伝わってない(笑) ちゃらんちゃらんしてましたね。 

> ニャンズはどこに避難してるのかな?
にゃんずは一部屋におばあちゃんと一緒にいましたよ。
でも落ち着かなかった、え~また引越し??って言ってるような顔(笑)

Espero lumoさん、こんばんは!!

> どんなに大変な状況でも、なんだか読んでると
> 「わぁ、人生ってなんとかなるもんなんだ~」
> というtomotanさん魔法にかかっちゃいますね~

きゃはは、Tomotan魔法!!いいですよねえ!!
そうですよ、どんなときでも、なんとかなります。
なんとかします。 楽しんでやりましょう!

>
> 私もがんばります~
> なんとかなるはず・・・(^^;
 なりますよ~!もう取材も来てるし、すごいですよ。
がんばってくださいね!!

はっぴいママさん、こんばんは!!

>
> 雪でベチャベチャ靴がドロドロっていうところで
> すでに嫌な予感がしちゃいました~。
> 足跡が…(>Д<)

あはは、当たっちゃった~!!
そうなんですよね、何も考えてない~~!!

> これが、チャチャ丸くんとコタローくんの足跡なら
> しょうがないかってことにもなっちゃいますがね~。

そうなんですよね、それでもキャーっていいますけど(笑)
怒らないです。 人間には怒ります(笑)
>
> ドレッサーの鏡もパリーンって。。。
> tomotanさん、頑張ってくださ~い(ノ´∀`*)

ぐずぐず、がんばるううう。

りょうこさん、こんばんは!!

> なんて酷いんでしょう! 日本ではまず考えられない引越し屋さんですね。
本当ですよね。 ムーバーさんはアメリカはいまちいいちですね~!!


>うちの場合は、ブレインツリーには、家具屋さんが荷物を入れてくれたんで、凄く丁寧で親切でしたよ。だって日本から持ってくるより、こっちで買った方が安いもん。

そうですよね~!!
日本からは特に高い!!
ミリタリーも重量制限があるのでなるべく少なくしてる(つもり)

> 白いじゅうたんのクリーニング代は払ってもらえないのかしら?せっかくの白がいきなりそれじゃあんまりよ!バズーカ砲ぶちこんでやれー!あ、これちょっとヤバイ言い方だった?

あはは、バズーカ。家が壊れるって。 でも靴を脱げって言うわけにもいかなかったし、しょうがないですね。

Norori*さん、こんばんは!!

> アメリカ人がよくやる勘弁してくれよ、なジェスチャー!!!
> '`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、
>
> って、笑いごとじゃないじゃんよぉ~~(ノT∇T)ノ ))))))

きゃはは、いいなーのりつっこみ?
本当にこういう失礼なことやるんですよ。 映画なんかのままです。
日本ではありえないですよね。

いろいろやられちゃってますけど、、しょうがないかな?
掃除しながら、だんだんハラがたってきたりもしましたけど。ははは。

> 旦那様、こげんひどい事されてもチップはあげるって・・・
> ちゃんと仕事内容を見ての判断、さすがだなぁ~っ

ちゃんと減らしましたけど(笑)
後、怖い顔で文句も言ってた。 でもさすが大人です。

>
> まだまだ引っ越し作業は続いてるのねぇ~
> 寒い中風邪引かないようにねぇ~!!!

はい、今日はマイナス5度。 パッチ買っちゃった~!!
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: