オハイオさびい!!

大きい荷物を運び入れる日。 いい天気だといいねと朝ブラインド開けると、、、  
粉雪が舞っていてきれいね、うふふと新居でなら言ってるところですが、引越し当日。
冗談じゃねえ~といきなり下品モードに突入。 しか~も風がびゅ~なんて吹いててくそ寒い。

ムーバーさんたちも震えつついきなり不機嫌で登場。 
荷物の説明をまずするんですが、これはLAからもってきたときについた傷、なんてことを言ってたら

「LA??LAからオハイオに来た?なんで??」
夫が「仕事で移動なんだよ」って言ったら
「ミリタリーだな、オハイオに引越しなんてミリタリーしかいない」なんて言ってました。
オハイオの人に大変失礼ですね。

今日は氷点下。 粉雪、 横風、、、。すごくさぶいです。

確かにLAではきっと今日も下のプールにカリフォルニアガールが日光浴してるはず。
そしてハワイでは暑いな~っていいながら椰子の木に水撒きしてるはず。
近くのエバビーチに午後から行ってこよう、なんてウクレレ弾きながら夜はBBQだな、なんて。

うふふ、あはは、目を覚ますのよ!Tomotan! あなたはオハイオにいるのだから。

というわけで寒さのあまり壊れかけている私です。

新居はすごく快適にできてました。
ただ真冬なのでフロントの芝生が春にならないと入らない。 どろどろのまま。

地下室がひろ~~~!!ここだけでこのアパートくらいあるかも。
これは嬉しい!! 冬はここで映画三昧! あ、トレッドミルも買いますよ、運動不足になるので。
今日は氷点下1,2度で寒い寒い言ってますけど、1月には氷点下20度まで下がるそうなので、外で走ったりしたら肺が凍ります。

近いところへの引越しなので気が楽です。
明日は残りの荷物を運びます。

大きくて重い荷物だけムーバーに運んでもらいました。
ムーバーは2人とトラック1台なのですが、3人来たので聞いたら2日目の新人でした。
イヤーな予感、、そして的中、、緊張の次回へ!!






にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

雪なの!? こちらも夜中は-5℃くらいになるらしいけど、いまのところ雪は降ってないのよ。でも明日の最高気温予報は6℃、最高気温がよー!地下室が広いってホントに素敵!うちでは私たちの寝室にしてるけど、応接セットも置けちゃうもんね~。寝室に必要ないけど(笑)
そういうムーバーさんだってオハイオ人なんでしょう?それにしてもオハイオ寒すぎない?1月2月はこっちも寒いけど・・・。
そうそう、外での運動はちょっと無理があるから、トレッドミルの導入はとてもいいと思います。なにもしないと体が脂肪だらけになりそうで怖い! 無理しないでね~

No title

tomotanさま
「目を覚ますのよ!」で大笑いしちゃいました(失礼!)

ほんとにあまりの環境の変化に うふふ あはは しかないですね~
でも まぁ、京都って考えてみれば、夏は沖縄の人が「暑すぎる!」と唸り、冬はホッカイドーの友人がおもわず「さぶっ!」という気候・・・。
日本で最も過酷な気候かも・・・。

わたし、オハイオ 平気かも!!!

あまいかな~

お引っ越しで疲れないようにして下さいネ(^^)
でも、次の記事が・・・なんか・・・コワイ~

No title

まさかの雪・・・∑(`艸´*)しかも風強いとは!!!
やぁ~だぁ~!!!
大丈夫~?
ムーバーさんらも不機嫌で登場って!!!
'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、
でも、天気悪いって狙ってこの日にしたわけじゃねぇし!!
不機嫌ちゃんにされても、困るし!!
しかも新人さんいらっしゃ~いなの?( ̄ω ̄;)
何があったんだろう?

新居は広々と快適なのですねぇ~♡
大丈夫、氷点下20度になっても、お家の中で
映画を観て春を待ちましょう~~(人´З`)

No title

tomotanさん こんにちは。

雪と風の中のお引越しですか~~(>_<)。
氷点下20度にまでなる所とは、ビックリです。

こちらも今日は冷たい雨が降っています。

地下室での映画鑑賞楽しみですね~♪。

風邪引かないように、『三首』冷やさないようにして下さいね~。
次回は何やら事件ですか!!

No title

冬の引越しって辛いですよね・・・。
北海道でも今時期に引越しは避けたいところです~。
地下室いいなぁ。わくわくしますね、新居!
だがしかし、新人さんが何をやらかしたのか・・・??
私はtomotanさんのブログでアメリカの引越しがいかに大変かを学習しております(笑)

No title

引越しの日の雪、大変ですよね!
私二年前、引越しの日、雪でした。
アート引越センターのお兄さんは
この上ない笑顔でしたけど…(^^ゞ

でも、マイナス20度になるって…死んじゃう。
日本だと旭川とか北見とかですかね。
ダイヤモンドダストとか見られるのでしょうか?
でも、ひろ~い快適な地下室で映画って
とっても贅沢だわ~(*゚∀゚)ノ

片付け、飾り付け頑張ってください!

No title

モモですニャ。
今日は遊びに来てくれてホンマにあんがとニャンv-10
tomotanはアメリカって国にいるんだぁ~。それに((((;゚Д゚))))寒い所に住んでるんだニャ。
オイラもこれから時々遊びに来ますニャ。うふふ
コタロウちゃんとチャチャ丸ちゃんにもヨロピク言っといてニャ~~。
初訪問ご挨拶の応援ポチ!

りょうこさん、こんばんは!!

今日も雪でした。結構バンバン降ってた。
白い木の間に鹿がいて神秘的でした。

新居で一番良いのが地下室かもしれないです。広々して気持ち良いですね。

> そういうムーバーさんだってオハイオ人なんでしょう?それにしてもオハイオ寒すぎない?1月2月はこっちも寒いけど・・・。

ムーバーさんはアリゾナから来たっていってました。 よりによってアリゾナから、、。1月でも40度くらいあるんじゃないの?


> そうそう、外での運動はちょっと無理があるから、トレッドミルの導入はとてもいいと思います。

ね、そうですよね。 ジョギングなんかしたら倒れます。 家の中でちょっとやります。
夫も私もオハイオに来て急にすごく太りました!!!

Espero lumoさん、こんばんは!!

> 「目を覚ますのよ!」で大笑いしちゃいました(失礼!)

あっはっは!!笑ってください。 あまりにも環境が違うのでおかしくなります~!!
ハワイが6年だったので、すっかり甘やかされてます。

> でも まぁ、京都って考えてみれば、夏は沖縄の人が「暑すぎる!」と唸り、冬はホッカイドーの友人がおもわず「さぶっ!」という気候・・・。
> 日本で最も過酷な気候かも・・・。
>
> わたし、オハイオ 平気かも!!!

そうですね!!夏に京都に行って、大変な思いをしました~!!
冬も寒いって聞いてます。でも雪の金閣寺とかみたいなあああ。

オハイオきっと大丈夫ですね!!

Norori*さん、こんばんは!!

Norori*さん、返事遅れてごめんなさい。

> まさかの雪・・・∑(`艸´*)しかも風強いとは!!!

芸人じゃないんだから、ここまで笑いとらなくてもいいよね、ふうう。
まさかの雪でした。
だんだん本当に本格的に寒くなってきました~!!

> でも、天気悪いって狙ってこの日にしたわけじゃねぇし!!
> 不機嫌ちゃんにされても、困るし!!

そうでしょう?
アメリカ人、本音で勝負、、、ってやめてよ~!!

>
> 新居は広々と快適なのですねぇ~♡
> 大丈夫、氷点下20度になっても、お家の中で
> 映画を観て春を待ちましょう~~(人´З`)

そうします!! 広くて暖かいのでもう何でも許しちゃう!!
春まで冬眠する!!

Masumiさん、こんばんは!!

返事遅くなりました、すみません。


> 雪と風の中のお引越しですか~~(>_<)。
> 氷点下20度にまでなる所とは、ビックリです。

今日はマイナス5度ですがまだまだ下がるそうです。 ふえええ。


> 地下室での映画鑑賞楽しみですね~♪。

それが楽しみです。
他にもカラオケのやつとか買っちゃおうかなーとか楽しみを考え中です。
春まで、あんまり外に出ないかも?

Barビーンズさん、こんばんは!!

> 冬の引越しって辛いですよね・・・。
> 北海道でも今時期に引越しは避けたいところです~。

やっぱりそうですよね!!北海道くらいかなと思ってたら、もっと寒い?

> 地下室いいなぁ。わくわくしますね、新居!

普通の広い部屋でした。すごくうれしい~!!窓がちいさーいだけで。

> だがしかし、新人さんが何をやらかしたのか・・・??
> 私はtomotanさんのブログでアメリカの引越しがいかに大変かを学習しております(笑)

大変です。 というか変な人に当たっちゃうのか??
でも駐在さんたちは日系の引越しやサン使うそうです。 全然違うといっています。やっぱし~。

はっぴいママさん、こんばんは!!

返事送れてすみません。

> 引越しの日の雪、大変ですよね!
> 私二年前、引越しの日、雪でした。
> アート引越センターのお兄さんは
> この上ない笑顔でしたけど…(^^ゞ

いいなーいいなー。
私も飛び切りの笑顔で「奥様おはようございます!!」なんてさ、いわれてみたいな~。
>
> でも、マイナス20度になるって…死んじゃう。

あははは、そうですよね~~。
今日はマイナス5度。 2月ごろはどうなっちゃうのかな!??


> でも、ひろ~い快適な地下室で映画って
> とっても贅沢だわ~(*゚∀゚)ノ

うれしいです!!
広い応接室みたいでした。
うれしかった~~!!

モモさん、こんばんは!!

モモさん、返事送れてしまってすみません。

> モモですニャ。
> 今日は遊びに来てくれてホンマにあんがとニャンv-10

まゆげちゃんに、あ、ももちゃんか!モモちゃんに出会えて嬉しかったよ~!!
あまりのかわいさにはまりました!!
引越し終わったらゆっくり遊びにいきます!!


> tomotanはアメリカって国にいるんだぁ~。それに((((;゚Д゚))))寒い所に住んでるんだニャ。
> オイラもこれから時々遊びに来ますニャ。うふふ

はい~ハワイからLAそして寒いところに来ちゃった!!マイナス5度、けけけ。
また、ぜひぜひ遊びにきてね!! 


> コタロウちゃんとチャチャ丸ちゃんにもヨロピク言っといてニャ~~。
> 初訪問ご挨拶の応援ポチ!

よろぴく言いました~!!
コタとチャチャは新しい家でまだ興奮状態です!!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
8位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ