ロスアンジェルスもいろいろ

今住んでるここはLAの中でも海が近くて割と治安がいいところ。
きれいなマンハッタンビーチには車ですぐにいけます。このビーチのそばにはすごい豪邸がいっぱい! 
お金持ちを絵に描いたような人がいっぱい! 白人金髪きっと整形、高い犬っていう。

でも海から内地の方に移動するとたちまちガラが悪くなる。 
ホートンのほうまで行くと、とたんに店には鉄格子、落書きがあってアナなんかあいた汚れたシャツを着た人たち、ほとんど黒人やメキシコ人。人種差別的な気持ちはまったくないけど、すごく怖いよ~。 

先日はこの町で免許の試験をうけた。 ドアを開けたらきゃあああああ!!見渡す限り怖い人たち。タランティーノ映画のサミュエルジャクソンのにせものみたいなのばっかり。
皆さん、ズボン下がってます。(サギングといいます。刑務所ルック) 腕にはタトゥーが胸には光物が~。 
その人たちと混じって日本人のおばちゃん(私ですね)試験受けました。 
隣で口喧嘩が始まってファックのビッチのとうるさい。


この日は日本語で試験を受けて見事に落ちた~。 だってね?日本語じゃあ、ないよ?そんな使い方、しないよ?って言う日本語で意味分らず、次の日に英語で受けてうかりました。尻だし達と一緒に。
慣れるもんだよね? 郷に入っては郷に従え。 でも私は尻はだしません。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: