膀胱炎とドクターチャチャ

膀胱炎になり、昨日はブログお休みしました。 

コメントや訪問、返事も遅れています。 すみません。

免疫力がすごく弱くなって、ちょっとしたことで色んな菌に入り込まれちゃいます。
前回は腎臓炎にまでなったので、早めの抗生物質もらって寝てました。
熱が出なかったので良かった。 でもうつらうつらと眠ってました。

夜、外を見ると、、、雪!!!

    

ついに降っちゃった~!! 夫と息子は大興奮!! 雨が多いなと思ってましたけど、氷点下だと雪になるよね。

    005_convert_20111201030632.jpg

朝、アパートの外も粉砂糖かけたお菓子みたいになってました。

膀胱炎で寝ていた昨日、チャチャがベッドに飛び乗って、私の胸の辺りに乗ったのです。
始めてなのでびっくりしました。 上から顔を覗き込んでふみふみするのです。
これも初めて。 
ベッドとか関係ないところをよく踏み踏みするんですけど、体の上は初めて。

なんともいえない表情で肩甲骨の辺りをふみふみ。

「ありがとうね、チャチャ、、、」。 涙が出そう。

そうしたらくるっと後ろを向いて、おしりを向けてちょうど膀胱の辺りをふみふみ。
「はううう~~そこわあああ~~~!!やめてえええ」と思いましたが、マッサージされるうちに痛みが引いてきたんです。 す、すごい、、。

偶然かもしれないけど、そんな力があるような気がしました。

ドクターチャチャ、ありがとう。 すごく楽になったよ。

マッサージ2回、そい寝付きの主治医です。


頼れる医師チャチャ丸。 息子の様子がおかしいときも寄り添ってた経験アリ。

063_convert_20111201034935.jpg


一方コタローは、、足の間で寝たりしてました。 それはちょっと、、動けないよ!!

039_convert_20111201031243.jpg

でも本当、癒されます。 うちに来てくれてありがとうね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫ですか?

Tomotanさん、膀胱炎大変ですね。
体全体がしんどくなりますよね.....
でも、チャチャ君すごい! マッサージしてくれたんですね。
体が悪いんだって思って来てくれたんですよ。
ネコってよくわかるんですよね、体調とか気持ちの事とか。
私もいつも、ネコたちに助けてもらってます!
お外も寒いだろうし、無理しないでゆっくりしてね。 早く良くなるようにお祈りしてますね。

No title

おはようございます。

膀胱炎大丈夫ですか?。
猫って飼い主がいつもと違うと気にしてくれますよね。でも
患部への直接フミフミはちょっと・・・・。ありがたいですけどね。

膀胱炎はきちんと治さないとぶり返したりするので、
水分を十分とってちゃんと治してくださいね。
お大事にね。

No title

凄い! やっぱり家族。気持ちが一つになってる!
まるでちょっと小太りの天使みたいに見えたでしょう?
2nyanとも、本気で心配しているんだわ、きっと。
表現の仕方は違うけど、tomotan家に2nyanを連れてくる
決断をしてくれたパパさんに感謝ですね。
長くならないように、無理しないで休んで下さいね。

No title

ちょ!!!
tomotanさん、大丈夫ですかぁ~?
早めに受診したなら大丈夫そうかな?
つか、ドクターチャチャ君が傍におるけん、大丈夫よね?

ドクターチャチャ君!!すげぇ~~o(●´ω`●)o
本当、チャチャ君には目には見えないパワーが宿ってる!!
息子君の看病と言い、それで守られてるのよぉ~!!

コタロー君は、傍におるだけで、癒し効果!!
多少動けなくとも、重かろうと、ここはグッと我慢よ♡

にしてもチャチャ君もコタロー君もすんごい可愛いお顔してるねぇ(*´ー`*)

tomotanさん、早く治るといいね^^
お大事にねぇ~~!!
訪問やコメントのお返事よりも、まずは横になってゆっくりしてね!!

No title

こんにちは!

膀胱炎、大丈夫ですか?
私はまだ酷い膀胱炎になったことないんですが、確かクランベリージュースがいいとか?
沢山水分を取って、体を温めて休んでくださいね!

No title

tomotanさん こんにちは。

膀胱炎とはお辛いですね~。
やはり休養第一、安静にして下さいね。
利尿効果のある、温かい飲み物をたくさん摂って
菌を追い出して下さいね。

チャチャ君は、何か持っているかもしれませんよ~~~(*^^)v。
足首を冷やさないようにして下さいね。お大事に<(_ _)>。

ご無沙汰してます

猫に癒されるのめっちゃわかりますよ~
私もこの1週間、ニャンコに添い寝してもらってました~!!
動物って病気治す力ありますよね!

膀胱炎大丈夫ですか?

寒いと免疫力も落ちますね・・・
お大事に、早く良くなりますように!

猫力に感謝!

こんばんは。
本当、動物の力って凄いですよね。
人智を超える力を持っているから、今回は感謝!
無理をしないで早く治してくださいね。

スクールバス、一気に全部廃止というのも凄いですね。
予算が無くなってと云う状態、いつどこで起こるか判らない経済状況ですね。

No title

えっ!!大丈夫ですかー!!
tomotanさん!!
膀胱炎って辛いって言いますよね(´Д⊂ヽ

でもでも☆ドクターアニマルのチャチャくん!
すごいですね。まさしく癒しの効果!
はじめてフミフミしてくれたんですね。
きっと早く治してあげたかったんですね。
大丈夫、すぐ治りますよ~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

tomotanさんは無理しないで
お勉強も程々に、暖かくしてお休みくださいね。
今日はこちらも雪がちらつきました。

お大事に!!

tomotanさま
お加減はいかがですか?
名医チャチャ丸ドクターのおかげで良くなったかな・・。

暖かいLAから寒いオハイオにお引っ越しで、ふつうの10倍くらいの「季節の変わり目」を
一挙に経験されているような感じですから、体調 気をつけて下さいネ。
生姜とかニンニクとかで体をあっためて、ねこちゃんだっこして よく休んで下さいネ。

粉砂糖をかけたような景色は、とってもステキですね!
今年はWhiteChristmasですね~(^^)

No title

こんばんわ☆
tomotanさん大丈夫ですか~??
さらに冷え込むと大変ですよね~!!
お体大事にしてくださいね(*≧ω≦)

ニャンコのフミフミとグーグーは
悪い所を治してくれてるって
噂ですよ~♪
きっとチャチャくんも一生懸命だったでしょうね☆
私毎日されてるんですけど…どこか悪いのかな?(笑)

無理しないでたくさん休んで
よくなってくださいね☆

No title

膀胱炎は、ホントに不快ですね。熱が出なくて良かった。患部にホッカイロを当てるといいですよ。
チャチャ君ありがたいが重いよね~先日のでっかい猫だったら…ひえ~
でも、居てくれてありがとうですね。

こちらも今、雨から霙になりましたよ。外猫の寝床にレンジでチンのカイロを入れてきました。大小6個~~なかなか馴れない怒りっぽい猫もいるのですが、カイロを入れる時は怒らなくなりました。不憫です…

そちらは行事で怒涛の年末に突入ですね。現役のお母さんもしているから大変。無理しないでね。

お大事に!

tomotanさん!お久しぶりです!
膀胱炎にはなったことが無いのですが、痛いのでしょうね…
Dr.チャチャのハンドパワーという力強い治療で早い完治を祈っています!

前の記事の巨大な猫ちゃん達・・・(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!でした~
アメリカはスケールが大きいですね~
でも、あの猫ちゃん達にお腹に乗られたら...
tomotanさ~ん!チャチャとコタで良かったね(*^-゚)v

猫子さん、こんにちは!!

> 体全体がしんどくなりますよね.....

そうなんですよ~。頻尿感だけじゃなくて痛いし、だるい、、。
体弱ってます!!

> でも、チャチャ君すごい! マッサージしてくれたんですね。
> 体が悪いんだって思って来てくれたんですよ。

そうとしか思えないんですよね。 
絶対に胸の上なんて乗らないんですよ。
あの日だけ2回も。 すごく嬉しかったんです。
本当に動物ってすごいなって思いました。
ありがとうございます。

夢かあさん、こんにちは!!

>
> 膀胱炎大丈夫ですか?。
> 猫って飼い主がいつもと違うと気にしてくれますよね。でも
> 患部への直接フミフミはちょっと・・・・。ありがたいですけどね。

あはは、ちょうど膀胱の真上でした。
でもすごく気にしてくれてるようでした。

> 膀胱炎はきちんと治さないとぶり返したりするので、
> 水分を十分とってちゃんと治してくださいね。

はい。 水をごくごく飲んでます。
抗生物質ももらってきました。
だいぶ良くなりました!

りょうこさん、こんにちは!!

> 凄い! やっぱり家族。気持ちが一つになってる!

よく観察してるんですね。 ちょっと雰囲気が違うとすーっとそばに行ったりしてかわいい。

> まるでちょっと小太りの天使みたいに見えたでしょう?

読んだ瞬間吹いちゃいましたよ~!!小太りの天使!!きゃははは気に入りました。

> 表現の仕方は違うけど、tomotan家に2nyanを連れてくる
> 決断をしてくれたパパさんに感謝ですね。

はい、感謝してます。 すごく反省。
チャチャがいなかったらなんて今では想像もできないです!!
本当に良かった~~!!!

Norori*さん、こんにちは!!

弱ってますね~体! 膀胱炎って!!
薬も飲んでるし、Dr,ちゃちゃもいるし大丈夫です!!

> 本当、チャチャ君には目には見えないパワーが宿ってる!!

そうとしか思えないですよね。
絶対に体の上なんて乗らないんですよ~!!
あの日だけです。

息子には精神科医になってました。
悲しかった日にそばに行って腕に手をかけて「うんうん」って聞いてました。 

> コタロー君は、傍におるだけで、癒し効果!!
> 多少動けなくとも、重かろうと、ここはグッと我慢よ♡

あ!!そうか!そばにいるだけでいいのですね!
でもまたの間は動けないので、チョイきつい(笑)

> にしてもチャチャ君もコタロー君もすんごい可愛いお顔してるねぇ(*´ー`*)

わあ~きゃあ~!!うれしい!! テンション上がった~~!!
体温も上がり、膀胱炎も治った~!!
いつもありがとう!!

B9Momさん、こんにちは!!

まいります、膀胱炎。
何回かしてるんですけど、まずトイレからでられない。
絶対にもらしそうなくらいの尿意なのに、、でない。
でても、すごく痛いんです。 つらいです。

> 私はまだ酷い膀胱炎になったことないんですが、確かクランベリージュースがいいとか?
> 沢山水分を取って、体を温めて休んでくださいね!

はい、薬ももらったし、もう大丈夫です。 ジュースと水がぶ飲みしてます。
ありがとうございます!

Masumiさん、こんにちは!!

>
> 膀胱炎とはお辛いですね~。
> やはり休養第一、安静にして下さいね。

そうですよね、安静にします。
温かい飲み物でもいいんですね、冷たいの飲んでました。
薬ももらいました。


> チャチャ君は、何か持っているかもしれませんよ~~~(*^^)v。
> 足首を冷やさないようにして下さいね。お大事に<(_ _)>。

チャチャがパワーをくれました。 様子がわかるんでしょうね。
足首なんですか??それもしらなかった。 靴下はきます!

チャーミー6さん、こんにちは!!

> 私もこの1週間、ニャンコに添い寝してもらってました~!!
> 動物って病気治す力ありますよね!

ブログ読みました!大丈夫ですか?
私も抗がん剤の2日目くらいから5日間くらいすごく調子悪かったです。
副作用のオンパレードでした。

>
> 寒いと免疫力も落ちますね・・・
> お大事に、早く良くなりますように!

ありがとうございます。
スッカリ弱っちゃって。 
ちょっと無理するとどうにかなっちゃうので歯がゆいです。

Yokoblueplanetさん、こんにちは!!

> 本当、動物の力って凄いですよね。
> 人智を超える力を持っているから、今回は感謝!

本気で驚きました。 そんなことしたことないのに、2回も。
なんともいえない顔で見つめてるんです。 うれしかったですね~~。

>
> スクールバス、一気に全部廃止というのも凄いですね。
> 予算が無くなってと云う状態、いつどこで起こるか判らない経済状況ですね。

ショックでした~。 
ハワイでは音楽も美術も小学校でなかったんですよ。
予算削減で先生を雇えないって。 そんなのおかしいですよね。

はっぴいママさん、こんにちは!!

つらかったです~~!!
トイレに行きたい、でもでない、痛い、で夫に「たーすけて~」
薬もらってきてもらいました。

> でもでも☆ドクターアニマルのチャチャくん!
> すごいですね。まさしく癒しの効果!
> はじめてフミフミしてくれたんですね。

初ボディー乗り、初ふみふみです。
びっくりしました。
でもうれしかった~~~~。

> tomotanさんは無理しないで
> お勉強も程々に、暖かくしてお休みくださいね。
> 今日はこちらも雪がちらつきました。

はい、横になってました。
今日はだいぶ良いので、、明日、、テストいっちゃおうかな~~。
雪は一晩だけでしたけど、今日も0度。 なかなか気持ち良いです。

Espero lumoさん、こんにちは!!

> 名医チャチャ丸ドクターのおかげで良くなったかな・・。

すごい名医です(笑) うれしくて涙が出そう。 でももうしてくれません。 治ったから(笑)

> 暖かいLAから寒いオハイオにお引っ越しで、ふつうの10倍くらいの「季節の変わり目」を
> 一挙に経験されているような感じですから、体調 気をつけて下さいネ。

そうですね!!しかもその前はハワイだったので冬は10年ぶりなんですよ。
こんなだっけ??って。 でも気持ち良いですね。
雪もきれいだな~って嬉しくなりました。

ちびさん、こんにちは!!

だいぶ良くなりました!ありがとう~!!
ちびさんのところは暖かいですよね!

> ニャンコのフミフミとグーグーは
> 悪い所を治してくれてるって
> 噂ですよ~♪

本当なんですね!!もうね、そうとしか思えなくて。
嬉しくなっちゃいます。

> きっとチャチャくんも一生懸命だったでしょうね☆
> 私毎日されてるんですけど…どこか悪いのかな?(笑)

すごく切ない顔で上から覗いてました。
じゅんこさんがふみふみ!!超うらやましい~~。
ロボじゅんすわりしてほしい~(笑)

びなちゃんさん、こんにちは!!

> 膀胱炎は、ホントに不快ですね。熱が出なくて良かった。

結構痛かったです。 1日目ですぐに薬もらえてよかったです。
検査して明日来てくださいなんて言うので「待てません!!」って。

外猫ちゃん、寒いですよね。 カイロはいいですね。
福島も心配です、、。

> そちらは行事で怒涛の年末に突入ですね。現役のお母さんもしているから大変。無理しないでね。

キャー本当に!!引越し&クリスマス&姑ちゃんビジット! 忙しいですね。

アザミの花さん、こんにちは!!

> 膀胱炎にはなったことが無いのですが、痛いのでしょうね…
> Dr.チャチャのハンドパワーという力強い治療で早い完治を祈っています!

ハンドパワー!なつかしい!!でもあれは本当にパワーがありました。
動物ってすごいですね、、。

> 前の記事の巨大な猫ちゃん達・・・(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!でした~
> アメリカはスケールが大きいですね~

あはは、アメリカだからでかくなったのかな?やっぱりそうだよね?
何を食べさせたのかな。
大きい犬もすごかったですよ。 怪獣です。

> でも、あの猫ちゃん達にお腹に乗られたら...
> tomotanさ~ん!チャチャとコタで良かったね(*^-゚)v

本当だ~~ 膀胱炎は治っても骨折するかも!!
ワンちゃんも飼いたいんですけど、春までまとうかなって思ってます。

No title

膀胱炎辛いですねー。早く治してくださいね。私もなりやすいほうです。疲れてるとなるんですよね。免疫力が上がるような食事と軽い運動してくださいね。水分もたくさんとって。
免許がんばれっ!オハイオだったら多少ゆっくりでも許されそうだしね。あっ私は運転すると性格変わるので、トロトロ運転してたらうりゃ~って追い抜かします(笑)

No title

膀胱炎、大丈夫ですか?
動物って、犬もそうでしたけど
飼い主が弱ってる時って
「大丈夫?」って言ってますよね
気持ちがわかるのかな?
いや、きっとわかってますね
きっと、人間にはわからない
「パワー」を注入してくれたんですよね  (*^▽^*)

ミキさん、こんばんは!!

> 疲れてるとなるんですよね。免疫力が上がるような食事と軽い運動してくださいね。水分もたくさんとって。

そうなんですか~!!水分は取ってますけど、食事が悪いかな~。調べてみます。


> 免許がんばれっ!オハイオだったら多少ゆっくりでも許されそうだしね。あっ私は運転すると性格変わるので、トロトロ運転してたらうりゃ~って追い抜かします(笑)

きゃ~うりゃ~~って!イメージが違う!あはは。 おっとりしてそうなのに。
私は笑っちゃうほど運転下手なので、どうすればいいかな?? 練習あるのみでしょうかね?
あ、オハイオの人優しいです(笑)

加夢さん、こんばんは!!

膀胱炎はもっと強かったようで違う薬もらいました。

動物は本当にありがたいですね。


> 「大丈夫?」って言ってますよね
> 気持ちがわかるのかな?
> いや、きっとわかってますね
> きっと、人間にはわからない
> 「パワー」を注入してくれたんですよね  (*^▽^*)

気持ちもくんでくれるし、注入もされた気がします(笑)
弱ってるときは精神的にもすごくいいですよね、癒されます!!
コメントありがとうございます!
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: