ブラックフライデー戦、敗れたり、、。

今年のアメリカウオールマートは10時オープンなので9時50分ごろ行って来ました。

朝4時オープンのときは夜からテント、朝並び、開店と同時になだれ込み、亡くなった方もたくさん、、。
それでくりあげで10時にしたそうです。

 以前の様子    

        images_20111126053521.jpg


ついたら、すでに駐車場がない、、。 いつもはナイスなオハイオ人、列にも入れてくれません。
 
それでお店で下ろしてもらい中に入ったら、、、、、。

ぎゃああああ~~~~~~~!!!

 

写真はイメージです。 カメラなんて取り出せない~!   

    

          BF.jpg




すごい人人人、電気売り場あたりは動きません。 それでも人を掻き分け目当ての家庭用品に。
まだ10時じゃないのに、もうものすごい列!!その列はレジの列ではなく、10時と同時にひったくる列。

10時になると「うお~~」の声とともに人が動きました。

こえええええ。

「助けて~すいません、、、ここから出してえええええ」。 

戦わずして敗れました。


あの状態で引っつかんでいたとしてもレジに1時間は並びそう。 テレビが1ドルとかでもいやだあ~!!

というわけで、もう懲りました!

ハワイで懲りてたんですけど、、もしかしたらオハイオは人が来ないんじゃ?なんて、、(失礼な)

ニュースでは、、
今年カリフォルニアでは10時のセールでビデオゲームをめぐって客の1人ががペッパースプレーで攻撃、7人が病院20人負傷でカオス状態になったとか、、。

追記 CNNによりますと病院へ搬送された人はいなかったそうです。 良かった。

カリフォルニア州では、女性が値引きされたビデオゲーム機を手に入れようとして、他の買い物客に護身用の催涙スプレーを浴びせる事件が発生した。事件は24日の晩、ロサンゼルス郊外のウォルマートの店舗内で起きた。15人ほどの客がスプレーを浴びたが、病院に運ばれた人はいなかったという。
   


 、、、もう、、やめようよ。


と、いうわけで敗れた私ですがハムは焦がしませんでした。

ハムは骨付きのものを買ってきて低温のオーブンでゆーっくり焼きます。
そうするとものすごく柔らかくなるんです。 

写真は去年のサンクスギビングのもの。
だって同じなんだも~~ん。

007_convert_20101127155908_20111126053750.jpg

ちなみに去年のクリスマスも、、。

034_convert_20101226133757_20111126053749.jpg
 
メニューかわらず、、、。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぎえぇ~∑(`艸´*)
すんごい行列、こりゃ無理よぉ~~
どんなに安くても、並ぶどころじゃなさそうっ
せっかく楽しみにしてたのに残念でしたね(ノT∇T)ノ ))))))

おぉ~(人´З`)
骨付きハムを買ってオーブンで焼いたのですね^^
すごいでっかい~~!!
すでにスライスしてある~o(●´ω`●)o
むっちゃうんまそ~♡
焦がさずに上手に焼けたのね♪
さすがだわ♡

メニューってだいたい決まっちゃいますよねぇゞ(>ε< )
でも確実に美味しいご馳走、ご家族もみんな大喜びですね^^♪

No title

あははは 行くもんじゃないでしょ。疲れるだけじゃん。10時開店に9:50に行っても駐車場の空きがないのは当たり前。同僚が去年えらい目にあったって嘆いてたの。ビデオゲーム争奪でペッパースプレーなんて、ちょっと考えられない。俊介ビックリ仰天してた(笑)そのうち銃ぶっ放すんじゃないかって。
いくら美味しくてもこれ4人でぺロリなの?メチャ多くない?
俊介のビックリその2なのよ~。さすが軍属、量が違うなって。

No title

こんばんは!

私も行って来ました、ブラックフライデー!
内容は明日書こうと思っているのですが、とにかく凄かったです!

Tomotanさん、ご無事でよかったですね。
とにかく凄い人の量で、子供やお年寄りには大変危険だと思いました!

Norori*さん、こんばんは!!

Tomotan尻尾巻いて逃げ出しました~!!
それでもなかなか出口にたどり着けなくて、、た、、たすけた~~!!
これは無理です。 でも皆さんひったくったあとにレジに並んでましたね~ほ~~。

> 骨付きハムを買ってオーブンで焼いたのですね^^
> すごいでっかい~~!!
> すでにスライスしてある~o(●´ω`●)o

そうなんです。スライス済み。 
でブラウンシュガーがまぶしてあるので味付けもソースもいらないの。
あとは弱火でじっくり焼くと、やわらかーいハムの出来上がり~。


> メニューってだいたい決まっちゃいますよねぇゞ(>ε< )

あい、おせちと同じで大体決まってますね~。ハムがターキーに変わったり、そのくらい。
おせちもずっと作ってたけど(というか買ったものをつめてた)今年は無理かな~?

りょうこさん、こんばんは!!

>10時開店に9:50に行っても駐車場の空きがないのは当たり前。

あうう、そのとおり。というか外はまだ良かったんですよ、結局止められたんだけど、なかが、、なかが、、。

>ビデオゲーム争奪でペッパースプレーなんて、ちょっと考えられない。俊介ビックリ仰天してた(笑)そのうち銃ぶっ放すんじゃないかって。

そうですよね!!ペッパースプレーなんてすごく協力ですよね、20人負傷ってどんだけなの、、。
マシンガンも近いですね、もうやめたほうがいいですね。


> いくら美味しくてもこれ4人でぺロリなの?メチャ多くない?
> 俊介のビックリその2なのよ~。さすが軍属、量が違うなって。

ははは俊介さん、今日のびっくり、その2って。
1日で食べないですよ~9ポンド!! だいたい次の日のお昼と夜も食べて3日目はさすがに飽きるので細かくしてチャーハンにしたり、スープにしたりします。 

??さん、こんばんは!!

お名前がなかったのですが、参戦するっておっしゃってた猫子さんですか?

> 私も行って来ました、ブラックフライデー!
> 内容は明日書こうと思っているのですが、とにかく凄かったです!

すごいですよね、、もう本当にすぐに回れ右したんですけど出口にたどり着けない~って。

> Tomotanさん、ご無事でよかったですね。
> とにかく凄い人の量で、子供やお年寄りには大変危険だと思いました!

お子さん連れが結構多かったです。 危ないですよ。
本当に(無事に脱出できたな~)って思います。

夫ももし火事なんかなったらすごく危ないって言ってました。

でもこんな経験できておもしろかったです。

B9momさんですよね?こんばんは!!

この名前なしさんはB9momさんですね!と推理しました、こんばんは!!

今訪問してきて明日書くって書いてあったので。
もしやペッパースプレー攻撃されたんですか??

今日の記事もあほづら特集も面白かったです。
コメント閉じてらっしゃるので、こんなところに書いちゃった。


(なにこれ)って笑った、キャンディーヤムですよね? 母がアレ嫌いって、食事にマシュマロなんて理解できないって言ってます。

No title

tomotanさん こんにちは。

ブラックフライデーって凄いんですね(@_@;)。

日本でいえば、お正月の福袋大合戦のようですが。。。
私は、根性がなくて参戦しませんが、アメリカのブラックフライデーって
犯罪が起きそうな勢いですね!!!

ハム美味しそう~~~~!(^^)!。
その大きさ、日本には売っていないですね。食べた~い(*^_^*)。

No title

あっやっちゃいましたね。私も昔もみくちゃにされて死にそうになったのでBF行くのやめました。でもネットでも探せばありますよー。すんごく生活臭ただようなものとか買ってしまいました。あは。
えー去年の写真使い回しー(笑)わかるその気持ち。同じ料理を何度も写真撮るのめんどくさいですよね。

No title

すごすぎます!
スゴイ戦いが繰り広げられるのですね。
tomotanさんも戦わずして敗れちゃいましたか!
それで、良かったんですよ~。
ケガしちゃいますって!U>ω<)ノ !!

うわ~!ハム美味しそうですね!
すごい大きい~(ノ´∀`*)
焦がさずに作られたなんてさすがですねっ!

うちも、メニューはいつも一緒ですよ(*´ω`*)

No title

うわ~、読んでるだけで恐ろしくなってきますよ。

凄い人なんですね。みんな必死だから、日本人やからだの小さい
人は大きい人や太ってる人に押されたりしたらとっても酷そう~。

私は日本でもバーゲンは行かないのできっと無理だな。
安いのは絶対いいに決まってるけど、きっとからだも心もしおれますわ・・・。

お料理美味しそうですね。
ハム、一枚おすそ分けしてもらいたいです。お皿を持って並びたい
けどこれも無理ですね(笑)。

Masumiさん、こんばんは!!


> ブラックフライデーって凄いんですね(@_@;)。

すっごいんですよ~! くるっと回れ右して退散しました。

> 私は、根性がなくて参戦しませんが、アメリカのブラックフライデーって
> 犯罪が起きそうな勢いですね!!!

死亡事故がおこってるんですよ。
毎年殴りあいもでます。
今年は催涙スプレー、、もうかなり危ないですね。

> ハム美味しそう~~~~!(^^)!。
> その大きさ、日本には売っていないですね。食べた~い(*^_^*)。

おいしかったですよ~~!!
でも太りました~~!!
パイなんかも食べるので、、クリスマスとお正月もアル~。

ミキさん、こんばんは!!

> あっやっちゃいましたね。私も昔もみくちゃにされて死にそうになったのでBF行くのやめました。

もう絶対に懲りました。 でも学習しないんですよ、しばらくしたらまた「参戦!」なんていいそう。


>でもネットでも探せばありますよー。すんごく生活臭ただようなものとか買ってしまいました。あは。

何を買ったのお??たわしとか?(笑) ネットショッピングが一番良いですね、、。

> えー去年の写真使い回しー(笑)
あはは、いわれた~~。 なんか今年の切っちゃった後だったので汚かったの。 去年と同じだからいいやって。

はっぴいママさん、こんばんは!!

> tomotanさんも戦わずして敗れちゃいましたか!
> それで、良かったんですよ~。
> ケガしちゃいますって!U>ω<)ノ !!

そうですよね。 スプレー攻撃されなくて良かった!!
オハイオの人でも目がギラギラで怖かった、、。

> うわ~!ハム美味しそうですね!
> すごい大きい~(ノ´∀`*)
> 焦がさずに作られたなんてさすがですねっ!

ありがとう~うほ!こつは低温でなが~~くです。
やわらかくなりますよ!
きっとクリスマスも同じです(笑)

夢かあさん、こんばんは!!

> うわ~、読んでるだけで恐ろしくなってきますよ。

すごかったです。 でもそれでもいいほうなんですって。
オハイオの人とっても優しいんですけど、この日は皆顔が違ってて、、こわい!

> 私は日本でもバーゲンは行かないのできっと無理だな。
> 安いのは絶対いいに決まってるけど、きっとからだも心もしおれますわ・・・。

すごく、、しおれました(笑)
もうバーゲンやめる。 でも高いものを安く買うと嬉しいですよね。

> お料理美味しそうですね。
> ハム、一枚おすそ分けしてもらいたいです。お皿を持って並びたい
> けどこれも無理ですね(笑)。

ありがとうございます! 本当近かったら「いっぱいあるから食べに来て~」って言うのに。
ちょっと遠いですね(笑)

No title

ブラックフライデー、今年はペッパースプレーですか! 相変わらず、すごいですね。
tomotan さんは ウオールマートの 9:50PM に並ばれたんですね!
それは大変だったでしょ!
私は、人が少ないマイナーな店と、近くのモールに遅めに行ってきました。
欲しかったものが安く買えて良かったですが、でも、どーっと疲れました(笑)。
年々、体力がなくなっている私です....

猫子さん、こんばんは!!

> ブラックフライデー、今年はペッパースプレーですか! 相変わらず、すごいですね。

すごすぎます。 去年はテレビをめぐって殴りあいしてましたね。
ペッパースプレー、、怖いですね。 そのうちマシンガン撃ちあいとかなりそう。

> tomotan さんは ウオールマートの 9:50PM に並ばれたんですね!
> それは大変だったでしょ!

中にもすぐ入れて「たいしたことないんじゃない?」と思ったら、、中央がすごかった!!
満員電車を思い出しました。

> 私は、人が少ないマイナーな店と、近くのモールに遅めに行ってきました。
> 欲しかったものが安く買えて良かったですが、でも、どーっと疲れました(笑)。
> 年々、体力がなくなっている私です....

同じです~!! でも良かったですね、安く買えて!! 私も1時ごろにモールに行けばよかったな。
作戦ミスです。 でも笑い話になってよかったかも。(と自分を慰めている私)
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: