たまには軍のことも

まずは今日の1枚。カメラを見てくれないチャチャの奇跡の一瞬。

011_convert_20111124070007.jpg

。。。。。。。。ミリタリーについて。。。。。。。。。

トモダチ作戦のときはよく記事にしてましたけど、最近はほとんど書いていませんでしたので、今日は軍のこと。

最初は日本から嬉しいニュース。 トモダチ作戦にも使われた海軍の船を女川の児童たちが乗り込んで見学したそうです。 動画の嬉しそうな子供の顔がかわいい!!
NHKニュースこちらから

上のニュースは海軍(ネービー)ですね。陸軍は(アーミー)海兵隊は(マリーン)夫は空軍(エアフォース)です。
日本ではアメリカ軍人といってますけど、それぞれかなり違います。
たまにお互いの悪口言ってたりしておかしいです。

最近読ませていただいてる面白いブログ愛犬JUJUの時々後ろ前!?さんの記事に夫は軍事マニアと書かれていたので嬉しくてコメントしました、そしたらお返事を下さったのですが、、、それがめっちゃおもろい~~!!

旦那様興奮の後に。。。。。


「空軍の旦那様は多分 身長190㎝体重100㎏ぐらいあって
散歩の時なんか前にある障害物をなぎ倒して進むんだろうな・・・」
と、激しく妄想しています∑( ̄Д ̄;) 
すみません(*_ _)人ゴメンナサイ
旦那様に宜しくお伝えください!( *´艸`)クスッ♪


ぶうう~~!!ってふきだしちゃった~!!
でもね、、、、、結構当たってるかも、あははは。 さすが軍事マニア。

180以上で、結構でかいです。体重もそこまではないですけど、細くはない~。
障害物は倒しませんけど、迫力がありますね。
頭もそってるし、怖く見えるかな? 仕事では鬼軍曹です。


で~す~が~~。
家に帰った瞬間から「コタちゃ~~~ん、チャチャ~~~ンただいま~~~」と豹変

夫の涙目でうちの子になったチャチャですが、最初「2匹もいらない」と冷たかった私のほうになついてます。あはは。

そして鬼軍曹より怖い鬼嫁にいじめられる日々。一生懸命勉強した日本語を笑われ、ブログに書かれる日々。

2人のときは英語の会話が多いですけど、夕食時などは母も一緒でなるべく日本語がんばる夫。

「いただきまーす」もチャンと言います。お味噌汁も飲み煮物とか高野豆腐も食べます。

でも反対空耳アワーも多くて今までの一番ヒットは
「栗きんとん」を「クリントン」。 「肉じゃが」を「ミックジャガー」ですね。
どっちもジョークだったんだけど!って言い張ってますが。ふうううううううう~~~~ん??

夫、ごめんよ~。 でもおもしろいって! 皆待ってるから、もっと間違えて。

。。。。。。。。。

私も夫と知り合う前は「横田基地のガイジンなんて皆不良じゃない?中はドラッグとかあるんじゃない?」なんて勘違いしてました!!
基地の中はすごく厳しい規律でとてもまじめで優しい方もすごく多いですよ。

移動も出張も多く命をかけることも。
家族は身を案じ待つしかありません。
そして、帰ってきたときの嬉しさ!! 



関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

今日は可愛いチャチャくんを飛ばしちゃうね。
動画を一気に見ちゃった。涙涙涙。
みんないろんな思いを封じ込めて祖国の為、家族の為に
命懸けで戦ってるのよね。 やはり、移動するべきだったかも。
最前線が医療の基本だものね。優しいだんな様をず~っと
大切に保管してあげてね。貴重品あつかいでよ。

りょうこさん、こんばんは!!

> みんないろんな思いを封じ込めて祖国の為、家族の為に
> 命懸けで戦ってるのよね。 

そうなんです。愛する人たちを置いていくんですもんね。
この帰ってきたお父さんのシリーズたくさんありますね、でも帰ってこないお父さんの家族のことを思うと胸がつぶれそう。

やはり、移動するべきだったかも。
> 最前線が医療の基本だものね。

軍医にという意味ですか? でもどこの場所でもお医者様は絶対に必要ですよね。
そういう仕事をされてるりょうこさんは素晴らしいなと思います。

優しいだんな様をず~っと
> 大切に保管してあげてね。貴重品あつかいでよ。

は~い!! 
いつもふざけていますが、本当はすごく大事にしてます(と、思う)(笑)
ストレスの多い仕事だから、うきうきして家に帰れるように!

No title

tomotanさま

動画見て泣きました(T T)
子供ってありがたいですね~
こんなに喜んでもらえたら パパもうれしいでしょうね!
パパが無事に家族の元に帰れてよかった・・
・・・ 戦争はいやです。

箱に入って嬉しいサプライズ・・こういうアメリカのセンス、好きだなぁ

やっぱ、ご主人私の「妄想」に近いですよ!
強くてたくましくてやさしくて男前で、エアフォースで猫好き!!で妻いのち!!!

excellentですねぇ(ハート)

No title

そうですよね。
命がけで頑張っていらっしゃいますよね!
いろんな国で、もちろんこの日本でも。
ありがとうございます。

あったかい我が家へ…
「コタちゃ~~~ん、チャチャ~~~ンただいま~~~」
ホントにあったかい家庭です(*´∀`*)ポワワ
チャチャ丸くん、BOXに入っておすまし、にゃはは可愛い(ノ´∀`*)

着物是非、そちらで着られてください。
私、三沢基地のレストランに紬で行ったら
喜ばれましたよ!

No title

おぉ~(人´З`)
奇跡の1枚、これは貴重なショットなのねぇ~♡
チャチャ君、むっちゃ可愛い~(*´ー`*)

旦那様はエアフォース、カッコイイ~~o(●´ω`●)o
命をかけてお仕事、ほんっと大変な事だと思います。
長身で体格が良く、スキンヘッド?
鬼軍曹???Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

でもお家に帰るとガラッと変わっちゃうのねぇ~♡
そのギャップがとっても可愛い!!
変な日本語をジョークとごまかすなんてぇ~(* >ω<)=3

あ~、ミックジャガー最近作ってないなぁ~(汗
あれ?うつっちゃった?Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
ヤバイヤバイっ

動画!!!!
すっごい感動、子供達の喜びようもハンパねぇですねぇ~♡
最後、男の子、あーゆーはっぴぃ?聞かれ、いえすって答えとったよね?
こんな嬉しい再会はほんっとこういう職業だからこそなんですよね。
きっとtomotanさんご家族も、旦那様が帰って来る度に
ハグして、喜んでるんだろうなぁ~(●´艸`)ヾ

P.S 猫さん、絶対時計持ってますよ!!それか時計が読める???

Espero lumoさん、こんばんは!!


> 動画見て泣きました(T T)
> 子供ってありがたいですね~

本当にそうですね。 
自分の人生でも子供ができて一緒にいるっていうことが最高の出来事です。
すごく強くなれますよね。

軍の出張はつらいですよね。
子供には本当に辛いことだと思います。

> やっぱ、ご主人私の「妄想」に近いですよ!
> 強くてたくましくてやさしくて男前で、エアフォースで猫好き!!で妻いのち!!!

男前って所が、、ちょっと、、違う、、(笑)あと、妻いのちってところも(笑)

> excellentですねぇ(ハート)

でもありがとうございます!!すごく嬉しいです。

はっぴいママさん、こんばんは!!

> 命がけで頑張っていらっしゃいますよね!
> いろんな国で、もちろんこの日本でも。

そんなふうに言ってもらえると本当にありがたいですね~。
震災のときの活動はがんばってましたもんね。
悪いイメージが減ると良いなと思います。

> ホントにあったかい家庭です(*´∀`*)ポワワ
> チャチャ丸くん、BOXに入っておすまし、にゃはは可愛い(ノ´∀`*)

ありがとうございます!! ちゃちゃもはーちゃんみたいにどこでもINです。

> 着物是非、そちらで着られてください。
> 私、三沢基地のレストランに紬で行ったら
> 喜ばれましたよ!

おおお~三沢基地行ったことあるんですか!?
私はないんですけど、三沢基地が皆好きっていいますよ。
人が優しいって、あと温泉だって(笑)

Norori*さん、こんばんは!!

ちゃちゃはシャッター下りる寸前に横をむくのです(絶対わざとです)
だからカメラ目線なんかほとんどない。

> 長身で体格が良く、スキンヘッド?
> 鬼軍曹???Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

鬼軍曹です。 でも家にはその上のボスがいます。
でもアメリカ人皆そうかも? 奥さんが絶対ボス!!


> あ~、ミックジャガー最近作ってないなぁ~(汗
> あれ?うつっちゃった?Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

あ~はっはっは!! 
最近もおなかいっぱいに食べた後におなかすいた~!!って言ってました。
それは、間違えてるよね? ジョークじゃないよね?

> 最後、男の子、あーゆーはっぴぃ?聞かれ、いえすって答えとったよね?
> こんな嬉しい再会はほんっとこういう職業だからこそなんですよね。

うんうん(涙)女の子は泣きじゃくり、男の子はイエスって。
胸がいっぱい、、。

> きっとtomotanさんご家族も、旦那様が帰って来る度に
> ハグして、喜んでるんだろうなぁ~(●´艸`)ヾ

はい、、うちは救命関係ですけど昔長い出張が1回ありました。
息子はまだ小さくてカレンダーに毎日シールを貼って帰る日を楽しみにしてました。
部屋で一人で写真を見て泣いてたのを見て、私も泣けた、、。
つらかったですね~。

プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
11位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ