Hi from OHIO!

国際結婚おかしい家族の話、猫たち、オハイオ、アメリカ情報、乳がん闘病記など書いてます。

Entries

今日は普通にオハイオ生活

ポケモンだのマフィンだのとエロ英語講座、最近のUSAシモ事情があるかと思えば、急にブータン国王陛下の記事。

だんだん収集がつかなくなってきた私のブログでありますが、今日は普通に日々のことを書きます。

オハイオは氷点下になる日もありますが、風が吹かなければそれほど寒くない今日このごろ。
10度くらいあれば暖かいような気もします。 
家はどこもセントラルヒーターでどの場所も同じ温度にできます。なので家にいたら寒くても良いかな。

木曜日は感謝祭。 なので先週末はターキー争奪戦に行ってきました。 
でも我が家は感謝祭はほとんどハムなのでかたまりハムゲット!!
ハムとスタッフィング、グリーンビーンズキャセロール、ヤムなどのメニューなのですが、、。
他のものはほぼ売り切れ~!! ぎゃあどうする我が家! おせちはあるけど雑煮がないよ、な状態。
今週探してきます。


感謝祭の後は恐怖のブラックフライデー。年に1度の特別セールです。
昔は大体4時オープンでしたが、真夜中きっちりにオープンする所が多くなってきました。

今年のウオールマートは木曜日の午後10時オープンだそう。
今年も目玉がありました。 
Iphone4にIpad2(50ドルくらい)ソニーラップトップ(40ドル)(うろ覚えです、くわしくはBlackfridayサイトで)
でも各店1台くらいなんですよね、こういうのをめがけて走る走る。

私は走りませんが、ミッドナイトセール行ってきます。
写真取れたら撮ってきますね。




とっても気に入ってる変なテント。

020_convert_20111123055157.jpg


こんなになっちゃった~♪

018_convert_20111123055058.jpg


さあ、寝ようと思ったら、、はうう!!

022_convert_20111123055249.jpg



ううう、寝かせてください。 

024_convert_20111123055000.jpg


いやにゃ。
関連記事

コメント

No title 

うわ~、コタロウちゃんと一緒にネンネした~いって思うくらい可愛いですね、この寝顔とスタイルに胸キュン。抱きしめたくなっちゃう。 うちはね、両親が仲良くなった小学生からいろいろ教わっていて、形だけはアメリカの家ふうです(笑)このあとは、クリスマスマーケットが・・・。どんなプレゼントがいいかな~なんて考えてます。

あのドシロウトの一川でしょ?どっかのブログで知ってビックリしました。あれで防衛省のトップなんて信じられないですね。国際儀礼も知らないんでしょうきっと。情けない。朝からあんまり酷いコメントに切れ捲ってたけど、2ニャンちゃんのかわいい姿に癒されるわ~。ありがとうございます。
  • りょうこ 
  • URL 
  • 2011年11月23日 08時40分 
  • [編集]

No title 

チャチャ君が気に入ってるこのテントハウス、うちにもありますよ。猫雑誌のおまけで貰ったんですが、柄は日本の柄なので可愛い猫のイラスト入り。何故だか4匹のうち一人だけが気に入り独占状態。他の子たちはそのこの匂いがついてるので余計に敬遠しています。猫団子を見たいのに、冬だというのに、家はみんながくっつきません。
Tomotanさんちも、一緒に寝てくれないし抱っこもさせてくれないんでしたっけ?猫の意味が半減ですよね。
しかし無理やり抱きしめて余計に嫌われるという悪循環。まあ1匹はお怒りになりながらも喜ぶという飼い主とサドマゾ状態の複雑系?なのがいますが。
娘は彼女が帰ってきて玄関の鍵を開ける音がすると、2階にいるのに、2匹が唸って隠れます。お気の毒~
一昨日世話をしていた外猫子猫が死にました。病院に連れて行こうと何と仕事を午前で早退して急いで帰ってきたのですが、向かいのお宅で横たわってるのを発見。朝待っててねと声かけて出たのに。出勤で急いでいたので今思うにせめてケージに捕まえておけばよかったとか後悔ばかり。内猫よりも外猫のことで大泣きすること多しです。思うようにならないからですね。まあ、内猫は元気でのほほんとしています。これから寒くなるので外猫達のハウスも改築?しました。毎晩カイロを入れ敷物や出入り口も暖かくしましたよ。
Tomotanさんのところは、半端なく、寒いのですから、セールに並んで風邪ひくなんてヒトも続出でしょうねえ。無理しないでいいものゲットしてくださいね。そちらは返品も楽にできるし…あはは
  • びなちゃん 
  • URL 
  • 2011年11月23日 09時09分 
  • [編集]

りょうこさん、こんばんは!! 

コタロー寝てるところ可愛いんですけど、一緒に寝てくれないんですよ~。
ベッドで寝るときは足元です。 胸の上に乗せて寝たいのに(重過ぎるかも?)

>うちはね、両親が仲良くなった小学生からいろいろ教わっていて、形だけはアメリカの家ふうです(笑)このあとは、クリスマスマーケットが・・・。どんなプレゼントがいいかな~なんて考えてます。

そうか!お母さんアメリカの方でしたっけ! クリスマスの買い物楽しいですよね~!!

欠席コメントはその人だったと思います。 ひどいですね。 宮中行事ですよ。 でも数人欠席してるんですね。+レンホーが携帯いじり、、信じられないことしますね!!
  • tomotan 
  • URL 
  • 2011年11月23日 11時38分 
  • [編集]

びなちゃんさん、こんばんは!! 

猫雑誌のおまけで貰ったんですが、柄は日本の柄なので可愛い猫のイラスト入り。

そうなんですよ!ブログを見ていいなあって思って似てるのを探したんですけど、、かわいくない!
アメリカですね~このほかには真っ赤か、ま緑(笑) 

> Tomotanさんちも、一緒に寝てくれないし抱っこもさせてくれないんでしたっけ?

そうなんですよ~!!寝るのはかろうじて足元、または足の真ん中(!)
抱っこはチャチャは5分くらいOKでコタは1秒だっていやなタイプです、、。
つまんないですよね! でもチャチャは呼ぶと「わーん」って言って走ってきます。

> Tomotanさんのところは、半端なく、寒いのですから、セールに並んで風邪ひくなんてヒトも続出でしょうねえ。無理しないでいいものゲットしてくださいね。そちらは返品も楽にできるし…あはは

そうだった!!真夜中セールになんていったけど氷点下だった!!うううどうしようかな?
でも並ばないようなら行って来ます。
  • tomotan 
  • URL 
  • 2011年11月23日 12時03分 
  • [編集]

No title 

こんにちは!

オハイオ、10度で暖かいとは!
LAにいると10度が最低気温なことがおおいから、20度くらいあっても寒いような気がしてしまいますよね。

さて、サンクスギビングのサイドアイテム、全然無かったのですか?
私、ちょっと前にスーパーに行って来たんですが、すべて沢山ありましたよ!!
オハイオはなぜ??
  • B9MOM 
  • URL 
  • 2011年11月23日 13時22分 
  • [編集]

No title 

もうすぐサンクスギビングですね.....
実は私のとこは、義母と義弟と一緒に、ジュリアンという山の方のレストランへ
行く事にしました。義母が自然が好きで、ジュリアンで迎えるサンクスギビングが
いいと言っているので、それで全然何も用意していなんです。
それから、私も、ブラックフライデー、ちょっとだけ行きます!

コタロウくんかわいいですね。
うちも、タビが私のベッドの足元で丸くなっていつも寝てますよ!

  • 猫子 
  • URL 
  • 2011年11月23日 13時57分 
  • [編集]

No title 

感謝祭、楽しみですねぇ~ヽ(´▽`)/
すでにハムはゲット、足りない材料も間に合うようにゲットよ~!!
年に1度の特別セールも楽しみですねぇ~(*´ー`*)
是非とも限定1個getしてブログにアップしてぇ~!!

あらΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!
これが破けた変なテントねぇ~
開いた穴から何気に見えるチャチャ君、なんとも・・・( -`Д´-;A)

コタロー君、むっちゃ気持ち良さそうにおねんね(人´З`)
こりゃ起こしちゃうのは可哀想やけんが
ちょっとずつ、端にずらしてくしかなさそうねぇ~(ノ∀≦。)ノ

今日のショコラのカリカリ、あれはゴハンの残りですよん!!
おやつは1日2回あげてるけど、3回目の催促は今のところないです!!
  • norori* 
  • URL 
  • 2011年11月23日 19時59分 
  • [編集]

No title 

tomotanさま
これは・・・
かわいすぎて・・・
とてもじゃないけど、どいて、なんて言えない~~~(身もだえ!)

起こしたくないけど ちょっとかまいたくなる・・・
うむむ・・たまらにゃい・・・ゴーモンに近いですうぅぅぅぅ・・・・・

・・・失礼しました。
大変癒やされましたです(~~)
  • Espero+Lumo 
  • URL 
  • 2011年11月24日 00時00分 
  • [編集]

B9MOMさん、こんばんは!! 

あっという間に慣れちゃいました。 
ハワイは1年中28度くらいなのでLAはちょっと寒いな、なんて思ってたくらいなんですけど、人間って意外とタフですね!

> さて、サンクスギビングのサイドアイテム、全然無かったのですか?

その日は週末だったので皆が買い込んだんでしょうね~今日はありました。
ふう、無事に感謝祭送れる~。 オハイオは意外と食品の物価が高いです!!
すごく安いんだろうなって期待してたのでびっくりです。
  • tomotan 
  • URL 
  • 2011年11月24日 09時37分 
  • [編集]

猫子さん、こんばんは!! 

ジュリアンって言うレストランなんですか? それもいいですよ~!!
うちの姑ちゃんは料理一切できない人なんです。
それで昔感謝祭のときに家にいったのですけど、外でターキーサンドでした!!
いまだに笑い話です。

> それから、私も、ブラックフライデー、ちょっとだけ行きます!

行っちゃいますか~!? ぜひ戦利品を教えてください。
私も今作戦を練ってるところです。 むふ~。
コールとターゲットにしようと思ってます。
  • tomotan 
  • URL 
  • 2011年11月24日 09時41分 
  • [編集]

Norori*さん、こんばんは!! 

> 感謝祭、楽しみですねぇ~ヽ(´▽`)/

はい~!足りない分は今日買ってきてもらいました(お買い物もする夫)
良かった良かった!!

> あらΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!
> これが破けた変なテントねぇ~

びりっびりです。 チャチャすごく気に入ってます。
破いては笑ってます。ふっ、、、好きにして。

> コタロー君、むっちゃ気持ち良さそうにおねんね(人´З`)

この日私が寝たの3時です。 動かそうとすると「いや~ん」っていう顔するので。
さすがに3時過ぎにそーっと夫側の足元に、、夫は寝返りできずに「う~ん」なんていってました(笑)

それから、おやつは2回あげていいんですね!良かった。
でも時間になったらビシーッとキッチンに来るようになりました。
絶対時計持ってるよね?
  • tomotan 
  • URL 
  • 2011年11月24日 09時53分 
  • [編集]

Espero lumoさん、こんばんは!! 

> とてもじゃないけど、どいて、なんて言えない~~~(身もだえ!)

あはははは、笑った~。 私も寝不足でした。
だって~かわいちょ~~(ばか)

> うむむ・・たまらにゃい・・・ゴーモンに近いですうぅぅぅぅ・・・・・

ゴーモンにもふきました。 3時すぎにそーっと夫側の足元に移動させちゃった。
でもまだ寝てました。 夫は変なえびぞリ体勢になってましたね~(笑)
コタローはほとんどベッドに寝ないのでうれしかったんですけどね。
  • tomotan 
  • URL 
  • 2011年11月24日 09時57分 
  • [編集]

No title 

お家の中が暖かくていいですねー。こっちは断熱材が入ってないから寒いよー。
今日はスーパーすごい人でしたね。そう言えば去年のハム覚えてます。すごーくおいしそうだったからぜひ作り方をアップしてください♪
Black Friday参戦されるんですねー。私1回行ってあまりの人でもみくちゃされたのでそれからまったく行ってないんですよー。オンラインでやってないかなーと思ってるんですけど。
コタちゃんは確信犯ですね(笑)
  • ミキ 
  • URL 
  • 2011年11月24日 10時48分 
  • [編集]

ミキさん、こんばんは!! 

> お家の中が暖かくていいですねー。こっちは断熱材が入ってないから寒いよー。

それは寒い!!ヒーターもなし? カリフォルニアも北は寒いですよね!!

> 今日はスーパーすごい人でしたね。そう言えば去年のハム覚えてます。すごーくおいしそうだったからぜひ作り方をアップしてください♪

暖めるだけですよ~。 ブラウンシュガーグレイズを買います。 
それじゃなかったらパイナップルソースをかけます。

> Black Friday参戦されるんですねー。私1回行ってあまりの人でもみくちゃされたのでそれからまったく行ってないんですよー。オンラインでやってないかなーと思ってるんですけど。

オンラインは月曜日じゃなかった? サイバーマンデー。 アマゾンとかやりますよ。


> コタちゃんは確信犯ですね(笑)

もう、絶対に、、、。 昨日もやられました~!!
振り向いたら、、もう寝てた。 


  • tomotan 
  • URL 
  • 2011年11月25日 07時52分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドメニュー

フリーエリア

プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録

2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。

最新記事

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

チャチャとコタローです

ようこそいらっしゃいました。

メールフォームがうまく機能しないので、ご質問などはコメント欄をご利用ください。非公開コメントも可能です。

チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

全記事表示リンク

検索フォーム

摂氏/華氏 温度変換器

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: