惜しくない、とっても間違ってる日本語と英語。

昨日夫と息子の惜しい日本語(シリーズ化しております)を記事にしましたけど、世の中には惜しくない、ものすごく間違ってる日本語をどーどーと話す人や、Tシャツとして着ちゃう人や、取りかえしのつかない間違い漢字を刺青しちゃう人までいます。

アイダホにいたとき、引越しやさんの腕にきちがいって彫ってあって驚きました。
それは、ちょっとどうなの? 狂気 だったらチョイかっこよかったのに。

読んだ話では勇気の(勇)と彫ってもらいたくて紙に書いていったら、出来上がりが(マ田カ)
彫り師さん、バラバラにしちゃったよ。

Freeという意味でお願いねと自由と入れたかった女性無料って彫られちゃった。


ネットで拾った惜しくないタトゥー。




こっちは、ちょい惜しい、有名な画像。

vlippan1302590730.jpg


ものすごく失敗した刺青なんていうのもあって笑いました。 それはまた次回、、。

それから変なTシャツもまだまだありますが、こちらは、なんか似合ってる、、。
ある意味かっこいい。

imagesCAXMRSBT.jpg


英語版。 これは惜しくない絶対にアウト!!

engrish-shirt0730.jpg
 やるには飲みすぎた


img_651787_26987919_2.jpg
2回射精しましたか?

vlippan1302780730.jpg
大きく下痢
説明文付き、、、これは今まで見た中で最低かも、、、。
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

おはようございます。

あははは・・・、凄いですね。
でも、私ももしかしたらやってるかもしれないんですよね~。

どっちも文字というよりデザインとしてかっこいいと思ってるんで
しょうけど、その文字を使ってる国の人が見つけたら「唖然」と
するんでしょうか。
着てる人が綺麗な人であればあるほど、悲しいですね・・・。

夢かあさん、こんにちは!!

>
> あははは・・・、凄いですね。
> でも、私ももしかしたらやってるかもしれないんですよね~。

私もきっとやっちゃってる、若いころ「英語書いてあるかっこいい」なんて良く買ってたので。

> どっちも文字というよりデザインとしてかっこいいと思ってるんで
> しょうけど、その文字を使ってる国の人が見つけたら「唖然」と
> するんでしょうか。

そうなんですよね。凡字とか人気あるらしいですけど、すごく間違っているらしいです。
変なこと書いてあるんでしょうね、きっと。

下痢、、、悲しいです。 
しかもなんかモリモリでてくるなんて感じのことが説明してあって笑った。

No title

'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、

英語を漢字にするとなると、結構難しいのねぇ~~
馬鹿外人って!!(* >ω<)=3
勿論、彫り師もその国の方が図案?見て彫るんだろうけど・・・
ネットで調べてから彫ろうよ~~
ってわけにはいかんと?(・∀・;)
漢字のタトゥー、外人さんの間では大人気なのね^^

Tシャツも、よ~く見るとありえん事が描かれてるのねぇ~∑(`艸´*)
意味も知らずに普通に着こなしちゃうって、ある意味つえぇ~~
着てる人には一生意味知らないままでいて欲しい( -`Д´-;A)

↓十人十色、おばあちゃんは正しかったのですね^^

Norori*さん、こんにちは!!

> 英語を漢字にするとなると、結構難しいのねぇ~~
> 馬鹿外人って!!(* >ω<)=3

きゃはは、たぶん、、クレージーフォーリナーとか彫りたかったのねえ。
それか、もう意味なんてどうでも良かったのかも。

> 漢字のタトゥー、外人さんの間では大人気なのね^^

すごく人気ありますよ~。 
ハワイはすごくタトゥー率多いんですけど、字が反対とか結構多い。
たぶん、読めないし、かっこよければ良いよって感じでしょうね。

> Tシャツも、よ~く見るとありえん事が描かれてるのねぇ~∑(`艸´*)
> 意味も知らずに普通に着こなしちゃうって、ある意味つえぇ~~
> 着てる人には一生意味知らないままでいて欲しい( -`Д´-;A)

あはは、知らないままでいて欲しい、、。やさしい!!
下痢なんてオオキーク書いてあって、すてき。
しかも「もりもりと出てきます」みたいなことまで書いてる~!!

No title

『きちがい』のあとに『←まちがい』って入れたらどうかな~?
浪人のおにいさん、毛むくじゃらのわりには、可愛い顔してる。
『痔』のぼくちゃんも可愛いのね~。
ちゃんと分っててならいいけど、綺麗なおねえさんの下痢って
想像しちゃった(笑)

No title

tomotanさま

こんばんは。

連日 楽しい話題をありがとうございます!
煮詰まった頭にはちょうどいい!ですね~~

日本人も英字のTシャツとか、気をつけないとアブナイですねっ!
旅先なんかで つい買ってしまいますけど(^^;

また おもしろいの教えて下さいネ!

りょうこさん、こんばんは!!

> 『きちがい』のあとに『←まちがい』って入れたらどうかな~?

あはは、センスいい!!それだったら面白いですね~!

> 浪人のおにいさん、毛むくじゃらのわりには、可愛い顔してる。
> 『痔』のぼくちゃんも可愛いのね~。

こういうネットで拾った画像って顔出しちゃっていいのかなって考えちゃいますね。
ね、痔のぼくかわいいですよね。

> ちゃんと分っててならいいけど、綺麗なおねえさんの下痢って
> 想像しちゃった(笑)

これはわかってないですよね。 しかも説明文付き。
おしゃれに着こなしちゃってるところが、もっと恥ずかしいって言うか(笑)

Espero lumoさん、こんばんは!!

> 連日 楽しい話題をありがとうございます!
> 煮詰まった頭にはちょうどいい!ですね~~

煮詰まっちゃってますか?
広報活動忙しいんですね。
英語のチラシもブログに貼ったらいいと思います。
拡散しますよ。 後ほどお邪魔します。

> 日本人も英字のTシャツとか、気をつけないとアブナイですねっ!
> 旅先なんかで つい買ってしまいますけど(^^;

夫が昔京都で買ってました。 
アデダスの3本線が鯵のもようのアジデス、とか。(笑)
わかってきてるのならいいと思います。
皆、京都大好きなんですよ~!!また行きたいですよ~!

No title

ちょっとー!!大うけなんですけど~!
きゃははは!!
凶悪犯 詩人って。。。。いい人?悪い人?
でも皆さん
意味を知って彫っていればいいのですが…(^^ゞ

浪人の方、あはは、しょうがないですよね。
笑顔が…悲しい。

英語のTシャツ怖いです~!
これを見て怖くなっちゃった!
知らないで買って着ていて
あの人のTシャツ…って思われてたら悲しい~U>ω<)ノ
何か買ったらtomotanさんに確認しようっと!お願いします。

はっぴいママさん、こんばんは!!

> でも皆さん
> 意味を知って彫っていればいいのですが…(^^ゞ
>

たぶん、、、全然わかってないか、ビッグミステイクかのどちらかですよね(笑)
バカ外人、、わかって彫ったのなら、ある意味かっこいい?

> 浪人の方、あはは、しょうがないですよね。
> 笑顔が…悲しい。

でもこの人よく意味わかって彫ってますよね。
浪人の下の字のほうが気になるんですけど、、。

> あの人のTシャツ…って思われてたら悲しい~U>ω<)ノ
> 何か買ったらtomotanさんに確認しようっと!お願いします。

きゃはは、私もきっと若いときやっちゃってます!!
なんかかっこいい~って着てたの多いですけど{下痢)とか書いてあったのかも。
は~い、見せて~。 でも買ってからじゃ、、おそい?

No title

tomotanさん こんにちは。

刺青の方々は、ほっちゃったんですものね~(*_*)。
Tシャツは脱げばいいですけどねぇ。。。

私も英語のTシャツは、気をつける様にしています。
Tシャツに変な文言は無いと思い込んでいましたが
あるはあるは、無頓着に来ていたころが恥ずかしい(^^ゞ。

プリントする方~考えてよ~。

怖い英文Tシャツ

こんにちは。
街中を歩いていると怖い英文Tシャツに時々遭遇しますね~でも来ているご当人はまったく意に介していない様子。不思議な光景です。
入れ墨は、堅気の女の子が一時の気の迷いで背中や腕に掘ったものが後で結婚問題にまで発展して、という話が日本で最近ニュースになってました。これは笑えませんでした。
LAの知り合いの男の子も若い時に腕に入れ墨をして、後にそれを消すために美容整形の専門家の所へ行ってましたが、完全にはきれいにとれないのですよね。
確か入れ墨愛好家の大会が年一回位開催されてますね、アメリカでも。
全身入れ墨という姿、皺が増えた時にどんな図柄になるのか想像すると、ちょっと難しい。。。
国外で変な彫り物をされてしまった場合、まったく知らずに終われば良いけれど、途中で何を掘られたか知ってしまったら、どうするんだろう、皆さん??

爆笑しました

自分の服も見直した方がいいかな~?

痔はなかなかいいですね~シャツも赤だし(*^_^*)

漢字の間違いはわかるけど「下痢Tシャツ」はだれが作ったんでしょうね~
何書かれてるかわかりませんね・・・

4クール目中止でした・・・また1週間後です!なかなか進みませんね~(^_^;)

No title

刺青は一度彫ってしまったら、消したくてもすぐに消せないのに、
衝動的にカッコイイとか思ってやってしまうんでしょうかね?
みんな、本当の意味を知ったらびっくりするんじゃないのかな?

それに、とんでもない意味のTシャツを着ている人たちを見ると
笑うに笑えなくて、悲しくなりますね。
日本でデザインされているという事なんでしょうか?
言葉をもっと選んで欲しいですよね..... 何も知らない人がかわいそう....

初めまして!あやかと言います!
外国の方々面白いですね(*´∀`*)
初めて知ったので楽しく読ませていただきました♪(笑)

あたしも帰国子女の友達に日本の人変な英語の服着てる人多いよ~って言われたことがあります。
ちょっとタンスの中チェックしてきます∠( ̄◇ ̄)

Masumiさん、こんばんは!!

> 私も英語のTシャツは、気をつける様にしています。
> Tシャツに変な文言は無いと思い込んでいましたが
> あるはあるは、無頓着に来ていたころが恥ずかしい(^^ゞ。

ありますよね~!! 私もきっと着てました。
一時日本語のついたシャツがすごく流行ったことあって、変な言葉が町中に(笑)

刺青は困りますよね。 でもあまり気にしてないみたいです。
読めないから(自分が)いいさ、って感じでしょうかね??

>
> プリントする方~考えてよ~。

本当ですよね!!ぁ、今思うとフランス語の新聞の模様のシャツ持ってた、、。
なんて書いてあったんでしょうか?? こわい。

Yokoblueplanetさん、こんばんは!!


> 街中を歩いていると怖い英文Tシャツに時々遭遇しますね~でも来ているご当人はまったく意に介していない様子。不思議な光景です。

ありますよね、「それは絶対にアメリカで着ないほうがいいよ」っていうやつですよね。

刺青の場合消すほうがうんと高くて大変らしいですね。
ハワイやLAではすごく多かったですけど、こちらではあんまり見かけないですね。
こういうのも場所によるんですね。

体の刺青は良いと思いますけど、顔中に骸骨の模様とかは理解できません~~。
元の顔がどんな顔か全然わからないですよね。

チャーミー6さん、こんばんは!!

>
> 痔はなかなかいいですね~シャツも赤だし(*^_^*)

あははは。 なんかこれ、おしゃれで気に入りました。

>
> 漢字の間違いはわかるけど「下痢Tシャツ」はだれが作ったんでしょうね~
> 何書かれてるかわかりませんね・・・

これは本当にびっくりしましたけど、私もフランス語の書かれたシャツ持ってたんです、、変な言葉だったかも。 わからないですよね。

> 4クール目中止でした・・・また1週間後です!なかなか進みませんね~(^_^;)

3週間に1回ですか? 私の抗がん剤は2週間に1回だったのでものすごくきつかったです。
人間らしい日が2日くらいでした~。 体調のいいときに伸ばしたほうが良いですよね。

猫子さん、こんばんは!!

刺青はなかなか消せないですもんね。
それにすごくへたくそな絵なんかもあって、ちょっと笑っちゃいました。
ワーストタトゥーなんかでいっぱい出てきます。

> それに、とんでもない意味のTシャツを着ている人たちを見ると
> 笑うに笑えなくて、悲しくなりますね。
> 日本でデザインされているという事なんでしょうか?
> 言葉をもっと選んで欲しいですよね..... 何も知らない人がかわいそう....

ああ、猫子さん、やさしい。 私はげらげら笑っちゃいました。
でも本当そうですよ、日本ではよく見ますFがついたシャツ。
可愛い女の子が着てたり、、。
外国語のついたものはちょっと危険ですね。

Ayakaさん、はじめまして!!

> 初めまして!あやかと言います!

ようこそいらっしゃいました~!!

> 外国の方々面白いですね(*´∀`*)
> 初めて知ったので楽しく読ませていただきました♪(笑)

良かったです!!
おもしろい日本語英語や家族のこと、病気とか猫のことなどまとまりのないブログですが、これからもよろしくお願いします。

> あたしも帰国子女の友達に日本の人変な英語の服着てる人多いよ~って言われたことがあります。
> ちょっとタンスの中チェックしてきます∠( ̄◇ ̄)

あはは、下痢Tシャツ出てきちゃう?
確かにアメリカに着てきたらとても危険!っていうの着てる人いますね。
変な日本語シャツもすごお~く多いですけど!

コメントありがとうございました!!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
11位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ