ねこのおもちゃ

日本みたいに可愛いのないな~と思いつつウオールマートで1つ買ってきました。
3ドル90セント。 お安いです。

どうかな~? 他の猫ブログさんたちの猫、中に入ってまったりしてた。
こう、顔を出して、うとうとしてるところ写真にとりたいな~~。



コタローがいつものようにへっぴり腰でIN! 早くもわくわくムードのチャチャ。

おもちゃ1



チャチャ飛び込んで観察!、、ん、このおもちゃは!!

おもちゃ2



ぐいい~~っと、、あああ、もう違う~!!

おもちゃ3



どこに行くの~~??おもちゃ4

ぐいぐい押してぐんぐん進んでいきました。

。。。。。。。。好きに遊んで


チャチャの遊びの発明能力?はすごいです。

最近は「実はチャチャは犬」説が濃厚。

顔を見ると「まーん」と「わーん」の中間の発音で走ってきます。
かごからボールなど出して持ってきます。 
投げると、また持ってきます。

犬、、、だよね?

そして(猫らしい)コタローはおなかが空いたときだけソーッと来る。
呼んでも聞こえないフリをする。
撫でても、気分が乗らないときは逃げていく。

猫、、、だよね?

ツインズなのにこんなに性格って違うんですね。



お知らせ
のこされた動物たちの写真展覧会@京都お近くの方はぜひ! 

下の記事のように、、福島の子たちも救って欲しい!
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

本当に双子ちゃんでもまるっきり性格が違うのは不思議ー。コタちゃんはスイートピーに似ていてビビリ?チャチャくんはアキラと一緒で突っ走る感じかなー。
アメリカのニャンコ用品ってかわいくないですよねー。ちょっとかわいいなと思うと高いし。

No title

ちょ!!∑(`艸´*)

風邪?息子君も?
大丈夫ですかぁ~?
悪化しないよう、あったかい恰好でにゃんずを
かぶっててくださいね( -`Д´-;A)

このキャットキューブって言うのかな?
だっせぇ~色!!!(≧艸≦)

うそうそ、(´ー`A;)

だって、色が全然チャチャ君、コタロー君に合ってねんだもんっ

つかさ~、へっぴり腰で中の様子を伺うのは分かるよ~、
でもでも、チャチャさ~ん???
どこまで行きよんねん!!!(●≧艸≦)゛
もう、斬新な遊び方を伝授、こりゃ機会があったら是非とも
ウチの2にゃんにも取り入れさせるがな!!!

うん、チャチャ君は犬で間違いないと思う( ̄‥ ̄)
コタロー君、呼んでも聞こえないふりって!!!
'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、
好きだなぁ~そういうの!!(*´艸`)

No title

うちもお姉ちゃんの方がビクビクおどおどで下の子がお転婆です!
双子なんですね~(*^_^*) ↑うちは従弟とかそのくらいみたい・・・

ボール持ってくるんですか?すごい!!

下は抱っこ大好き!上の子は触ろうとするとスタコラサッサ~(T_T)/~~~
ベビーの時、人間があまりかまわなかったからかな?
触りたい、逃げる、追いかける・・・でますます人嫌いに・・・(T_T)

No title

tomotanさま
こんにちは。
写真展に多くの方が関心を寄せて下さって 本当に嬉しいです。
転載して下さった方々に心から感謝申し上げます。

動物レスキューの写真を見ていて 胸がキュッとなりました。
日本人も 本来は情の深い命を大切に思う民族だったはずなのに・・・。
いつの間にか「利益」という魔物の前に魂を差し出してしまったのです。

広報活動 奮闘中で~す(汗)
なかなかブログの更新、できひんわ~(T T)かんにんしておくれやす・・
   訳:なかなかブログの更新ができないです。ご容赦下さいませ。

ミキさん、こんにちは!!

> 本当に双子ちゃんでもまるっきり性格が違うのは不思議ー。コタちゃんはスイートピーに似ていてビビリ?チャチャくんはアキラと一緒で突っ走る感じかなー。

5匹の兄弟だったので、他の3匹の性格も知りたいと思っちゃう!
チャチャとあきらくんは昔から似てるって思ってました。
スイートピーたんはびびりなの? かーわいい!!

> アメリカのニャンコ用品ってかわいくないですよねー。ちょっとかわいいなと思うと高いし。

そう!!可愛くないか、すごく高いかどっちかですね。
リアルなねずみがぐるぐる回るやつとか、、。か、かわいくねええええ。

Norori*さん、こんにちは!!

15度くらいになったり、いきなり氷点下になったり、、かぜっぴきです。

> このキャットキューブって言うのかな?
> だっせぇ~色!!!(≧艸≦)

ぎゃはははは!!
だっせぇ~言った~~~!!
これでも選んだのよおおおお。
これ以外ではねえ、まっ赤とま緑。 さあ、どっち?

アメリカはパステルカラーがないですね。
赤ちゃんものも原色が多いし。
ふわっとした感じのものがないんですよ。

チャチャの遊び方、、、間違ってる、、でも楽しんでるからいいかあ。
コタローは入って寝てました。 うん、合ってる。

> うん、チャチャ君は犬で間違いないと思う( ̄‥ ̄)
> コタロー君、呼んでも聞こえないふりって!!!
> '`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、
> 好きだなぁ~そういうの!!(*´艸`)

コタローは残念な猫の会に入れます(そういうのがあるらしい)
ひざにも乗らない、だっこもいや、頭を撫でようとするとびくっと引く(たたいたことなんてないのに)
聞こえないフリはよくしてます。 あと絶対に目をそらさないとか。 

え??なに??嫌われてるの??

チャーミー6さん、こんにちは!!

> うちもお姉ちゃんの方がビクビクおどおどで下の子がお転婆です!
> 双子なんですね~(*^_^*) ↑うちは従弟とかそのくらいみたい・・・

猫ちゃんいるんですねえ~!!ぜひお写真UPしてくださいよ~!

シェルターで「子猫が今来るから」って言われて待ってたら5匹の兄弟が来たんです。

一番小さい子(コタロー)をって予約して(2ヶ月たってなかったので1週間待ちました)
次の週行ったら、コタローと一緒にくっついてちゃトラちゃんが残ってたんですね、
夫が涙目で「かわいそうだよ、くっついて寝てるのにいいい」って言って2匹アダプトしたんです。

チャチャ丸はやんちゃで最初は大変でしたが、本当に本当に2匹でよかった。
どちらもすごく可愛いです。 でもコタローをもっと触りたい~~。

Espero lumoさん、こんにちは!!

> tomotanさま
> こんにちは。
> 写真展に多くの方が関心を寄せて下さって 本当に嬉しいです。
> 転載して下さった方々に心から感謝申し上げます。

良かったですね!!
仲良くしていただいてるNorori*さんとはっぴいママさんも転載してくださってました。
そしてそこのブログの訪問の方が「京都だから行きます」って!!
どんどん広がると良いですね~!!

> 広報活動 奮闘中で~す(汗)
> なかなかブログの更新、できひんわ~(T T)かんにんしておくれやす・・
>    訳:なかなかブログの更新ができないです。ご容赦下さいませ。

か、、かっこええ~~!!
おばあちゃんが京都だったんですけど、いろんな言葉が混じってましたね。

この前の京言葉がおもしろかったどす。

「ああ、そこはおいどやす」(でしたっけ?)なははは。

No title

二卵性双生児? パパ似とママ似とかね。今日からハードだわ~。俊介とベルリンを楽しむなんて、夢だった・・・。寒いのは覚悟していたけど、今回、F.先生はいるだけなんだって。しかも急にそんなこと言うのよ。お付き合いもすべてこっちにかかってきた~。帰ったら、酷い目に遭わせてやるわ。
 ↓の救助関係の皆さん、ほんとに惚れ惚れするくらいのいい顔してらっしゃる!

りょうこさん、こんばんは!!

コタローとチャチャ顔は結構似てるんですけどね性格がすごく違う~。

>今日からハードだわ~。俊介とベルリンを楽しむなんて、夢だった・・・。

ドイツは朝ですか? 俊介さんと一緒ってところは良かったですよね。
ハードスケジュールなんですね。体に気をつけて。


>  ↓の救助関係の皆さん、ほんとに惚れ惚れするくらいのいい顔してらっしゃる!

本当ですよね、普段はもしかしたら普通のおっさん(笑)でもなんか好きになりそうなくらいのかっこよさ。
人を動物を助ける仕事って素晴らしいですよ。 もちろんお医者さんもですよ!

No title

チャチャ丸すごい! こんなに喜んでくれたら買ってきたかいがありますね!
うちのクロが、ちょっとコタロー風で怖がりなんですけど、
タビは好奇心満点で何でも果敢にアタックするチャチャ丸風ですよ!
でも、ほんと可愛いですね。動画でみたいな~!

No title

tomotanさん こんにちは。

コタ君は、おそるおそるって感じですね(^^)。
チャチャ君は好奇心旺盛、遊んでいる様子が目に浮かびます♪。

>顔を見ると「まーん」と「わーん」の中間の発音で走ってきます。
>かごからボールなど出して持ってきます。 
>投げると、また持ってきます。

ホント~。犬のような行動ですね~。
そのうち、お手やおかわり、待てもできるかも。。。
コタ君の猫らしさ?と対照的ですね。性格違うんですね~。

前回の、動物レスキューのお写真見ていて、福島の動物達も
一日でも早く救ってほしいと思いますね。。。

ネコかイヌか?!

こんばんは。
双子の性格、面白いですね~!
これって女でも男っぽい性格の人がいたり、男でも女っぽい性格の人がいるような違いかな?!
皆、魂の中に色々な要素持ってますね!

猫子さん、こんにちは!!

> チャチャ丸すごい! こんなに喜んでくれたら買ってきたかいがありますね!

ものすごく喜んでました。 ハムスターのくるくる回るやつみたいに。
今日もう大穴が開いてました、、、。 終了、、、。

> うちのクロが、ちょっとコタロー風で怖がりなんですけど、
> タビは好奇心満点で何でも果敢にアタックするチャチャ丸風ですよ!

おおタビちゃんもそうなんですか? やっぱり猫も性格がすごくありますね~!
うちに2匹は生まれてから同じ環境で育ってるので、もって生まれた性格ですね。

> でも、ほんと可愛いですね。動画でみたいな~!

ありがとうございます!! 最近撮ってないので、また撮ってみます。
チャチャの動きについていけない(笑)

Masumiさん、こんにちは!!


> ホント~。犬のような行動ですね~。
> そのうち、お手やおかわり、待てもできるかも。。。
> コタ君の猫らしさ?と対照的ですね。性格違うんですね~。

不思議ですよね。 5匹兄弟で皆それぞれ持って生まれた性格があるんですね。
三毛色の妹ちゃんがいたんですけど、ものすごくミューミュー鳴いて甘えてました。
あの子達、幸せに暮らしてるかな?


> 前回の、動物レスキューのお写真見ていて、福島の動物達も
> 一日でも早く救ってほしいと思いますね。。。

私もそういう思いでした。
海外の動物レスキューだって勝手に行ってやってるわけじゃないですよね、そういう指令があるから。
日本もできたはずなのにと思うと、本当に残念です。

Yokoblueplanetさん、こんにちは!!

> こんばんは。
> 双子の性格、面白いですね~!

同じ親から生まれて育った環境も同じはずなのに、うちに来たときにはもう性格がすごく違いました。
本当に不思議だな~面白いなと思います。

> これって女でも男っぽい性格の人がいたり、男でも女っぽい性格の人がいるような違いかな?!
> 皆、魂の中に色々な要素持ってますね!

まさにボーンディスウエイですよね。 生まれ持っての性質って確かにある。
それにしてもチャチャ丸は犬ですよ~。「わ~ん」って言いながら一直線に駆けつけてきます。
かわいいです。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
12位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ