感動の動物レスキュー写真パート2

 ワンちゃんが「ありがとう」って言ってるような写真。



こういう写真大好きです。 暖かい気持ちになります。

消防士の方、本当にご苦労様。 

夫は米軍の救命士でしたが(今はちょっと違う部署)場所によっては飛行機、もしくは救急車で出動もありました。

動物救出はほとんどなかったと思いますが、「アイダホで走ってるエミューを保護」っていうのはありました。

エミュー、、、。 「メディーック!!エミュー!!」って言ったのかと思うとぶぶぶ。

でも今でこそ笑ってますけど、こういうお仕事は日曜日もクリスマスも誕生日もないので家族として当時は不満でしたね。 子供も小さかったので「私のことも助けてよ」なんてとんでもないことを言ったり。。

本当は誇りに思わないといけなかったのに、と、反省しています。

さて、では昨日の続きです。

いい顔ですね、消防士さん。 猫ちゃんのほうは「むふふ」顔

2b0c6753_20111115052826.jpg


氷の湖に落ちたワンちゃん救出!!

e58b9438.jpg


時には水の中にも飛び込みます。

02f77808.jpg


かもの赤ちゃんも救出。

touching_pictures_of_rescued_animals_640_10.jpg


ときにはヘリコプター出動。 ワンちゃん、怖がってるのかな? あばれないで~。

touching_pictures_of_rescued_animals_640_27.jpg


これは??ハリネズミ??酸素吸入。

45c4d86a.jpg



山火事で。 のどが渇いたコアラにお水。

551373e1.jpg


こちらも火事かな? ねこちゃん救出!

aff6ceb6.jpg

こちらも、ねこちゃん。

62c6d3df.jpg


ふう、あちゅかった、たちゅかった~~。

04b457b0.jpg


良かったね、子猫ちゃん。 幸せに暮らしていますように。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

あ~、見てるとこっちも顔がゆるみます。
こんな活動もたくさんされてるんでしょうね。
動物達の姿をみてるレスキューの方の顔、素敵だね~。

No title

おぉ~(人´З`)
今日も素敵な感動写真満載!!!
全力で小さな命を救う、それが火事だったり水の中だったり・・・
自分の危険を顧みずに、ただ救い出す、助ける事だけを考え
ほんっと頭が下がりますね。
1枚目なんぞ、ほんとお礼言われとるやないか~!!!
コアラちゃん、何気にお手手つないでお水を・・・
人間に助けてもらった、ちゃんと分かってるんですよねぇ~
すっごく良い写真を見せていただき、嬉しかったです!!
助けてもらった仔達みんな幸せに暮らしてますように・・・

tomotanさん、体がきつい時は、そう、無理せず横になる。
体が休養を要求してるんだもん、無茶しちゃダメなんよ~~!!!

No title

どれもいい写真で、心が癒されます!
みんな優しいですね.... 世界中の人がこういう風に助けあう事ができたら
この世の中の、戦争もなくなるかもしれないのにね.....

No title

ぷぷぷ
走ってるエミューを追ってる姿を想像したのですが
走って追いかけるわけではないですものね(;・∀・)
ツツカれたりしたら怖そうΣ(゚Д゚;)

また、いろんな表情の素敵な写真ばかりですね。
動物もレスキューの方も
とっても感動します!!( ;∀;)
最後のお手手にすっぽり安心したね~!

皆きっと幸せに暮らしていますよねっ!

No title

もう連日で心が洗われるような写真ばかり!
動物たちの顔もたまらないけど、レスキューする方の使命感で凛とした顔や、無事に助けられて晴れ晴れした顔・・・。
いいもん見た!
こちらも活力いただきました!

動物相手でも人間相手でも

こんばんは。
救出対象が動物でも人間でも命がけ、本当に大変な仕事ですよね。
911の時は、無線システムが完備してなくて情報が即伝わらず、たくさんの消防士や警官の方々が命を落としてしまいましたね。
彼らがいない社会は考えられないですね、今の状況では。
感謝です!

夢かあさん、こんにちは!!

>
> あ~、見てるとこっちも顔がゆるみます。

こういう写真大好きです、いいですよね。
暖かくなりますよね。

> こんな活動もたくさんされてるんでしょうね。
> 動物達の姿をみてるレスキューの方の顔、素敵だね~。


海外は動物レスキュー多いですね、特別な部署もあったりします。
本当にいい顔してます。
なんともいえない表情が好きです。

Norori*さん、こんにちは!!


> 全力で小さな命を救う、それが火事だったり水の中だったり・・・
> 自分の危険を顧みずに、ただ救い出す、助ける事だけを考え
> ほんっと頭が下がりますね。

嬉しいですよね、本当に。
ありがとうって言いに行きたいくらい。


> 1枚目なんぞ、ほんとお礼言われとるやないか~!!!
> コアラちゃん、何気にお手手つないでお水を・・・

本当だ!!見逃してました!!手をつないでる!
かわいい~~!! コアラってこんななのお??

こういう写真大好きです。
それと同時に切なくもなりますね。
福島の動物だって政府の一声で救えると思うのにって、、。

> tomotanさん、体がきつい時は、そう、無理せず横になる。
> 体が休養を要求してるんだもん、無茶しちゃダメなんよ~~!!!

は~い!!
今日も正々堂々と昼まで寝てました(笑)
急に寒くなったので風邪けかも。 息子も休んでます~。

猫子さん、こんにちは!!

> どれもいい写真で、心が癒されます!
> みんな優しいですね.... 

すごくいい写真ですよね。
見てるとにっこりしてしまうような。
大好きです。

>世界中の人がこういう風に助けあう事ができたら
> この世の中の、戦争もなくなるかもしれないのにね.....

そうですよね、憎しみからは何も生まれないと思います。
助け合って理解しあって、世の中が良くなると良いですね、、。

はっぴいママさん、こんにちは!!

> 走ってるエミューを追ってる姿を想像したのですが
> 走って追いかけるわけではないですものね(;・∀・)

あはは、夫のことだから走って捕まえたかも。
想像したら、、笑っちゃいますね。

> また、いろんな表情の素敵な写真ばかりですね。
> 動物もレスキューの方も
> とっても感動します!!( ;∀;)

いい顔です、、。動物も人間も、、。
優しくて、何度も見たいような写真。 そういうの好きです。
またUPしますね。

きっと幸せになってると思う~!!
その後の話を聞きたいですよね。


Barビーンズさん、こんにちは!!

> 動物たちの顔もたまらないけど、レスキューする方の使命感で凛とした顔や、無事に助けられて晴れ晴れした顔・・・。

本当に表情がいいですよね。 うれしそうでなんともいえない!!
その後無事に幸せになってほしいなあ。 飼っちゃう人もいるかもですね。

> いいもん見た!
> こちらも活力いただきました!
 
ありがとうございます!!
たまにはシモ抜きで!!

Yokoblueplanetさん、こんにちは!!

> 救出対象が動物でも人間でも命がけ、本当に大変な仕事ですよね。

本当にそうですよね。
命を懸けて救出する。 なんて素晴らしい仕事だろうと思います。

> 911の時は、無線システムが完備してなくて情報が即伝わらず、たくさんの消防士や警官の方々が命を落としてしまいましたね。

無線システム、、そうだったのですか。 危険を顧みず何十キロもの機材を背負って階段を登っていかれた消防士さんの後姿忘れられません、、。 ビルが崩壊するなんてだれも想像できませんでしたよね、、。

> 彼らがいない社会は考えられないですね、今の状況では。
> 感謝です!

本当に心から感謝です。 そして私たち家族も文句を言わないようにしないといけませんね。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: