再発はなさそうです。

ご心配おかけしました!! まだちゃんとした結果ではないですけど

だいじょうぶそうです!!

皆様から愛と勇気とたくさんのお祈り、励ましの御言葉をいただきました。

 本当にありがとうございました。
 
通常のマンモグラフィーは3枚(上から、横から、斜めから)を取り、ドクターが見て「ハイOKです」。で終わるのですが、今回は15分待ち、レントゲン技師さんが「先生がもう1枚念のためって言ってます」と入ってきたときには「もうだめだあ~」と思っちゃいました。

「何か見つけたんですね!!」って聞いたら

「念のためって言ってます。あ、念のために超音波もって」。

「ああ~もう!本当にだめだあ~~」って心の中でがっくりしてました。

15分も乳首に仁丹みたいなのをつけたまま(乳首の位置のために張る)待ってるあいだのつらかったこと。

思いっきりつぶされてマンモもう1枚。 そのあと超音波へ。
部屋にドクターも夫も入ってきて、なんか皆顔色悪い、、。わああ、やっぱりと思いつつ
ジェルをつけてぐーりぐり。

先生、、とても渋い顔をされて、、、

「う~~ん、、、、なにもないけど?」
「先生!!何もないほうがいいんですけど~~!!」

などといいつつ(念のため)長い時間ぐーりぐりをされました。

この後(念のため)もう1枚マンモをとりました。

結果は最初に言ったとおり「大丈夫だと思います」。とのこと。

イヤ~~~~良かった~~~~!!!!


今回は8年前のあの気持ちを思い出しました。

今戦ってる皆さん、一緒に戦っていきましょうね!!

そしていつか、こんな病気がなくなりますように。
なくならないにしても、薬飲んで治るくらいになってほしいです。

ご心配おかけしました。

本当に感謝しています。 皆様にどれほど勇気付けられたかわかりません。
いつもふざけたブログを書いておりますが、心からお礼申し上げます。

ありがとうございました!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

tomotanさん、おはようございます、

よかったですね。
異常が見つかってとても心配だったでしょう。本当に昔味わったあの
なんともいえない気持ち、怖かったでしょうね。

本当によかったです。
これでゆっくり眠れるし、心から楽しめますよね。

お疲れ様でした~。


No title

よかったぁ~~~q(´>(∀)<`)p

とっても嬉しいよぉ~~~♪
めちゃめちゃ嬉しい!!

_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!

tomotanさん、ほんっとよかったです!!!
もう、嬉しくって嬉しくって、絶対に大丈夫って
想定してた結果だっただけに
嬉し泣きしてしまいました(。´Д⊂)

再発を恐れ、嫌な検査も耐え、tomotanさんがんばりましたね^^
ほんっと嬉しくってたまらんよぉ~~♡

No title

tomotanちゃ~んv-238
おかえりなさ~い!よかったね。
ゆっくり、やすんでね(心労は、こたえるもの)。と、言っても、
tomotanちゃんファミリーのことだから、笑い声満載のにぎやかな夕食でもしている時かな?

夢かあさん、こんにちは!!

> よかったですね。
> 異常が見つかってとても心配だったでしょう。本当に昔味わったあの
> なんともいえない気持ち、怖かったでしょうね。

本当いやですよね~!!夢かあさんは経験あるんですもんね。
世界が変わりますよね。
特に再発はいやですね~!!
>
> 本当によかったです。
> これでゆっくり眠れるし、心から楽しめますよね。

ありがとうございます。
もうぐ~~っすり眠ります!!

No title

よかった!よかった!よかった!!!!!

神様 ありがとう!!!

京都のノーベル賞科学者、田中耕一さんが、たった一滴の血液で、
ガンやいろんな病気の診断ができるシステムを開発しました。
きっと、これから もっといい時代が来ると思います(^^)

長生きしましょうネ~~~

Norori*さん、こんにちは!!

> よかったぁ~~~q(´>(∀)<`)p
>
> とっても嬉しいよぉ~~~♪
> めちゃめちゃ嬉しい!!
>
> _|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!

ぎゃ~~~これ、かわいい↑↑ ひゃっほー言ってる(笑)


> tomotanさん、ほんっとよかったです!!!
> もう、嬉しくって嬉しくって、絶対に大丈夫って
> 想定してた結果だっただけに
> 嬉し泣きしてしまいました(。´Д⊂)

Norori*さん、本当にやさしい、、。ううう。
いつもありがとう。
言葉で表せないくらい感謝してるんですよ、本当に。

> 再発を恐れ、嫌な検査も耐え、tomotanさんがんばりましたね^^
> ほんっと嬉しくってたまらんよぉ~~♡

本当に良かった!! 強運Norori*さんが祈ってくれたから~。
どれほど勇気付けられるかわかりませんよ、本当に!!
ブログやってなかったら、もっとどよ~~~~んしてたはず。
落ち込みまくってたと思います。 以前はそうだったもん。
布団かぶって泣いたり、、、。
今回は本当にリラックスして望めました。

本当に良かった~~!!ありがとう~~~!!!!!

No title

わ~~い!よかったですね~。 明るい家族のおかげですね。
もちろん2ニャンも含めてですよ~。 次はわたしの番だ。
今日は、『る』? あははそれが一番のお祝いじゃない?
うちもご一緒しよう~~!←(りょうこ)
いずれにしても、安心しましたよね。

イルカちゃん~!!こんにちは!!

> tomotanちゃ~んv-238
> おかえりなさ~い!よかったね。

ありがとう!!本当に一安心!!
今回は本当にどうしようどうしようってあせった、、。
母のこともあるし、ここで倒れたらいかん~って。

> ゆっくり、やすんでね(心労は、こたえるもの)。と、言っても、
> tomotanちゃんファミリーのことだから、笑い声満載のにぎやかな夕食でもしている時かな?

かわいそうな夫は今日も残業。
なので3人で食べました。
皆喜んでくれてる。
本当に良かった~!!ありがとう!!!

Espero lumoさん、こんにちは!!

> よかった!よかった!よかった!!!!!
>
> 神様 ありがとう!!!

わああああ~~~もう皆さん、、感激です、、。
本当にありがとう!!!うれしいです。
>
> 京都のノーベル賞科学者、田中耕一さんが、たった一滴の血液で、
> ガンやいろんな病気の診断ができるシステムを開発しました。
> きっと、これから もっといい時代が来ると思います(^^)
>
> 長生きしましょうネ~~~

ええ?そんなことがあったんですか??すごい!!
後でニュース見てみます。
じゃあ夢じゃなくなるかもしれないですね!!

一緒に長生きしましょうね~!!
皆でブログのシニアの部に登録しましょう~。

りょうこさん、俊介さん、こんにちは!!

> わ~~い!よかったですね~。 明るい家族のおかげですね。
> もちろん2ニャンも含めてですよ~。 

本当に感謝です。 家族とそれから皆さんのおかげです。
元気になれたし、勇気をもらえた。
本当に感謝してます。

>次はわたしの番だ。

↑↑↑ そうですよ~!!!
春になったら油絵見せっこして完治祝いですよ~!

> 今日は、『る』? あははそれが一番のお祝いじゃない?
> うちもご一緒しよう~~!←(りょうこ)

「る」で一緒にお祝い? あはは。動画取れたらお見せします「る!」 

> いずれにしても、安心しましたよね。

はい。本当に一安心です。
もやもやと色んなことを考えていたので。
これでしばらく、ひゃっほ~。

ありがとうございました!!

No title

良かったです!
沢山辛い経験をされてきたのだから、再発は絶対にあってほしくないと思っていました。
ご家族の皆様も、皆、ほっとしたでしょうね。
本当に良かった!
今日当たりは美味しいワインでも飲んで、お祝いかな?

No title

良かった~~!!!
さあ、これから色々なことに力を入れて進めますね。ちょっと寒いけれど?
そして、ふざけたブログ(B9MOMさんに続け~って)も期待してますよ。

(先日のご質問に・私はブログしてません、しません、出来ません。底なしになりそうなおばさんなんで。皆さんのを楽しませていただいてます)

でも無理しないでね。付き添ってくれた旦那さんに私からのハグをよろしく。。。

B9MOMさん、こんにちは!!

> 良かったです!
> 沢山辛い経験をされてきたのだから、再発は絶対にあってほしくないと思っていました。
> ご家族の皆様も、皆、ほっとしたでしょうね。

本当にご心配おかけしました。
ありがとうございます!!
家族も大喜びしてくれました。

再発は本当に怖い、、重いです~~!!
ワインは飲めないので7Upで乾杯(だせえ)

ありがとうございました!!

びなちゃんさん、こんにちは!!

> 良かった~~!!!
> さあ、これから色々なことに力を入れて進めますね。ちょっと寒いけれど?
> そして、ふざけたブログ(B9MOMさんに続け~って)も期待してますよ。

ありがとうございます!!
本当に一安心です。 そのことばかり考えててなにもできなかったので。
B9MOMさんのようには面白いブログできませんけど、力いっぱいふざけます(笑)

ブログされないんですか~ちょっと残念~。 でも遊びに来てくださいね!!
これからもよろしくお願いします。

> でも無理しないでね。付き添ってくれた旦那さんに私からのハグをよろしく。。。

はい、今やってきます。 喜ぶよ~~!!

No title

tomotanさんこんばんわi-179
“再発はなさそうです。”のタイトルを見てホッとしました。
本当に良かったですね。
ご家族で、楽しいホリデーシーズンを迎えられますね♪

No title

よかっだぁ~~~。今日朝起きて大丈夫って言い聞かせてたんですよ。ね、うちのお父さんみたい。いつもなんでもないの。ふたりして絶対に私より長生きするから。大丈夫!!!もう病気のこと忘れちゃって楽しーことだけね。

Yamayanさん、こんばんは!!

> “再発はなさそうです。”のタイトルを見てホッとしました。

ありがとうございます!!
ご心配おかけしました。

> ご家族で、楽しいホリデーシーズンを迎えられますね♪

一安心です!! ほ~~~よかった~~。 
他のこと何も考えられなかったので、やっとターキーにするハムにする?みたいな(笑)

ミキさん、こんばんは!!

> よかっだぁ~~~。今日朝起きて大丈夫って言い聞かせてたんですよ

ご心配おかけしました。
本当にありがとう!!すごくうれしかったです。

>ね、うちのお父さんみたい。いつもなんでもないの。ふたりして絶対に私より長生きするから。大丈夫!!!

がははは、おとうさん~~!!一緒にがんばりましょうね~~!!
本当に良かった。 
そのことしか考えられなくなっちゃって、もう、、これは、、確実に、、あああああって。
やっとブラックフライデー行っちゃおうかなとか考えられるようになりました(笑)

No title

良かったです。本当に良かったですね。暗ーい闇の中から
いきなり光のさすハワイのような楽園に瞬間移動したような気持ち?
ご家族みんなとても心配されたと思うので、皆でお祝いですね。
私もつい忘れがちですが健康であることの幸せ、噛みしめてサバイヴしていきましょうね。

ちいママさん、こんばんは!!

本当にありがとうございます!!

>暗ーい闇の中から
> いきなり光のさすハワイのような楽園に瞬間移動したような気持ち?

うまい!!まさにそういう感じです!! ぱ~~んってクス玉がわれてきらきらが振ってきた感じ。

> ご家族みんなとても心配されたと思うので、皆でお祝いですね。
> 私もつい忘れがちですが健康であることの幸せ、噛みしめてサバイヴしていきましょうね。

本当ですね、あっという間に忘れてしまって、、反省です。
この、生きてるだけの素晴らしさ!! 感謝しないといけないですよね。
ありがとうございます!! この気持ちを忘れないようにします。

No title

tomotanさん!!
良かったです!
本当に良かったですね!(ノ´∀`*)

待ってる間の気持ち本当に
よく耐えましたね。
も~!先生も渋い顔やら顔色悪くしないでよ~!
って思っちゃいますよね!紛らわしいんだから~。

とにかくとにかく良かったですね!(・∀・)ノ

No title

良かったです!
いやぁ、ほっとしましたよ。
マンモって痛いってきくけど、私はまだ未体験です。
もう少し年齢がいったら会社でも検診できるので、行こうと思ってます。
こんなに貧乳なのに挟むものあるのかしら??
挟むものないのに挟むんだからめっちゃ痛そうだけど、是非行きたいと思ってます。
これもtomotanさんのブログを観てるからかな?
ちゃんと検診しようって思うのですよ。ありがとう。

No title

tomotanさん、本当に良かったです!!!
本当に本当に良かった~~~~~

優しい旦那様も、ユーモアたっぷりな息子さんも、どんなに嬉しかったことか・・・
私もホンットに嬉しいです(*^_^*)

はっぴいママさん、こんばんは!!

いつも、本当にありがとうございます。
すごくたくさん、勇気と元気をいただきました~!!

> も~!先生も渋い顔やら顔色悪くしないでよ~!
> って思っちゃいますよね!紛らわしいんだから~。

先生はきっと真剣に目を細めるように、食い入るように画面を見てるんですけど、私には「これは、、」って何か見つけたように見えちゃうんですよね! 特に「しこりがある」なんて言っちゃったので。

本当に良かった。 一安心です。
これでやっと、いろいろがんばれるかな?

Barビーンズさん、こんばんは!!

ありがとうございます!!
皆さんが励ましてくれたおかげですっきりした気持ちでいけました。

> マンモって痛いってきくけど、私はまだ未体験です。
> もう少し年齢がいったら会社でも検診できるので、行こうと思ってます。

最近は乳がん年齢も下がってるので早めのほうがいいですよ。

> こんなに貧乳なのに挟むものあるのかしら??
> 挟むものないのに挟むんだからめっちゃ痛そうだけど、是非行きたいと思ってます。

挟めます~。 私1回だけ手術してなにもないところもやりました。
無理やり、あちこちに残ってる肉挟んで(笑)
私は痛くないですけど、痛いって言う噂ですか?

> これもtomotanさんのブログを観てるからかな?
> ちゃんと検診しようって思うのですよ。ありがとう。

うれしいうれしい!!
一人でもマンモする人が増えて、一人でも乳がんで苦しむ人が減って欲しいです!!

ゆうさん、こんばんは!!

> tomotanさん、本当に良かったです!!!
> 本当に本当に良かった~~~~~

私、本当に幸せです。 ありがとうございます!!
皆さんのおかげで元気で行ってくれたんですよ!!


> 優しい旦那様も、ユーモアたっぷりな息子さんも、どんなに嬉しかったことか・・・
> 私もホンットに嬉しいです(*^_^*)

家族は心配だったでしょうね。 夫も息子もすごく嬉しそうでした。 母は泣いてました。
猫は、、帰ってきたらなんとなく嬉しそう?(遊んでもらえるので)あはは。

でも本当によかったです。
ありがとうございました。

良かったです~

心配でのぞきに来ちゃいました~!
再発でなくて良かったですね!
ゆっくり休んでください(*^_^*)

乳がんのカテゴリの半分くらい読ませていただきましたよ~
怖いけど触診しますね~!!

No title

やっぱり何事もなかったんですね。
本当によかった!ご家族もほっとなさったでしょうね。
これからはホリデーシーズン。幸せいっぱいで楽しんでくださいね!

No title

tomotanさん こんにちは。

良かった~!良かった!良かった!
ホント、良かったしか言葉が出てきませんね!(^^)!。

毎日毎日、神様にお願いすることしかできなくて。。。

昔味わった気持ちを呼び起こされる恐怖は、ある意味以前より
増してしまいますものね。
さぞかし、心が安定しなかったと思います。

ご家族と、ニャンズの支えがあったからですね(*^_^*)。
どうぞゆっくり、心を休めて下さいね。

こちらは今日tomotanさんの無事に祝杯をあげます(カンパ~イ)。

良かったです!

Tomotanさん、本当に良かったです!
やっぱり神様はちゃんと守って下さっていますね!
ゆっくり休んで下さいね!

No title

〇(>∀<)〇 よかった~~ほっとしました!! ヾ(*´∀`*)ノ

何度も何度もブログをのぞいては、まだかな、まだかな・・・と。
tomotanさんなら万が一・・・ってことがあっても大丈夫、と思ったけど、でも、そんなことにはならない方が絶対にいいなぁと。

この病気になると、検査の結果を待つ間、本当に辛くて苦しいですね。

でも、良かった~。

チャーミーさん、こんにちは!!

> 心配でのぞきに来ちゃいました~!
> 再発でなくて良かったですね!
> ゆっくり休んでください(*^_^*)

本当にうれしいです。
ありがとうございました!!
最初もいやでしたけど、今回はもっと怖かった~!
でもほっとしてます。
>
> 乳がんのカテゴリの半分くらい読ませていただきましたよ~
> 怖いけど触診しますね~!!

はい!!ぜひ!!
触診が(特に自分の)一番確実です。
自分の胸の形ってわかりますもんね。
何かおかしかったら、すごく病院へが良いと思います。
またお邪魔します!がんばってください!!

Nobukoさん、こんにちは!!

> やっぱり何事もなかったんですね。
> 本当によかった!ご家族もほっとなさったでしょうね。

ありがとうございます。
良かったです~!!
待ってる間はどきどきでしたけど、結果は良さそうなので安心しました。

> これからはホリデーシーズン。幸せいっぱいで楽しんでくださいね!

ありがとうございます!!
感謝祭に家は間に合わないですけど、クリスマスにはなんとか!!
ツリーが飾れてうれしいです(LAのアパートは狭くて置けませんでした)

Masumiさん、こんにちは!!


> 良かった~!良かった!良かった!
> ホント、良かったしか言葉が出てきませんね!(^^)!。
>
> 毎日毎日、神様にお願いすることしかできなくて。。。

嬉しい!!うれしい!! 本当にありがとうございました。
皆さんの励まし、お祈り、本当に心の支えになりました。

>
> 昔味わった気持ちを呼び起こされる恐怖は、ある意味以前より
> 増してしまいますものね。
> さぞかし、心が安定しなかったと思います。

昔はまだ何も知らなかったので「乳がん?え?危ない病気?」なんて始めはのんきでした。
今回は再発の怖さとかいろいろ知ってるので、どうしよう~~!!って思いました。
母をアメリカに呼び寄せた責任もありますし、怖いより「どうしよう」でした。

本当にありがとうございました。
今日はさっそく、、お買い物なぞに(笑)

猫子さん、こんにちは!!

> Tomotanさん、本当に良かったです!
> やっぱり神様はちゃんと守って下さっていますね!

祈ってくださってありがとうございます。
神様、、守ってくださいました。
本当にうれしいですね。
生きている素晴らしさを実感しています。。。

感謝して大事に生きなければと反省しています。


来年の手帳も買えます(笑)

Rosa8719さん、こんにちは!!

> 〇(>∀<)〇 よかった~~ほっとしました!! ヾ(*´∀`*)ノ
>
> 何度も何度もブログをのぞいては、まだかな、まだかな・・・と。


わーん↑↑↑感動しました。
本当に皆さん優しくて、良い方ばかり、思いやりにあふれています。
ありがとうございました。

> tomotanさんなら万が一・・・ってことがあっても大丈夫、と思ったけど、でも、そんなことにはならない方が絶対にいいなぁと。
>
> この病気になると、検査の結果を待つ間、本当に辛くて苦しいですね。

いやですよね、毎回フィルムを覗く技師の顔をじーーーっと見ちゃったり。
「あ」なんていうからドキッとしたら「ずれちゃったから、もう1回」とか、ヤメテ~~ですよね。

今回また(生きている)だけの素晴らしさを実感しました。
もっと有意義に生きなくてはと反省。
そして一人でも元気になってほしいと心から思います。
もっと乳がん関連の記事を書かなくてはと思いました。

本当にありがとう。

tomoranさん、良い結果で本当に良かったですね!
あ~安心した。(^O^)
先を行く先輩にはずっと元気でいて欲しいので、これからも明るくパワフルなtomotanさんでいて下さいね。
私もこれからも追いかけますよ~
本当に良かったね。

一安心!

こんばんは。
良かったですね!
これからは定期的に検診受けて下さいね!
もし何かあっても発見が早ければ、対応も楽になるから。
お願いします!

ミライさん、こんにちは!!

ご心配おかけしました!!
本当に一安心です!!

> 先を行く先輩にはずっと元気でいて欲しいので、これからも明るくパワフルなtomotanさんでいて下さいね。
> 私もこれからも追いかけますよ~

はい!絶対に元気でいないといけませんよね!!追い続けてください!そしてその後にはまた、たくさんの人が続きますように!
私たちの歩く道はお花がいっぱいの楽しいことばかりの道なのだから!!
がんばろ~!!

Yokoblueplanetさん、こんにちは!!

> これからは定期的に検診受けて下さいね!
> もし何かあっても発見が早ければ、対応も楽になるから。

はい、そうします。
マンモグラフィーは1年に1回受けてたんですけど、オンコロジーに行くのがいやになってしまって。
いろいろ思い出しちゃうんですよね。
でもちゃんとしないと駄目ですね。 これからちゃんと行きます。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: