明日はマンモグラフィーの検査をします



今日のオハイオは朝雨が降っていましたが、午後から気持ちのいい晴れ間が覗いています。

しこりが見つかり、明日早めのマンモグラフィーをすることになったのですが、終わるまで落ち着かないですね。
しかもバイオプシーはまた違う日。 

なんとなく「ふ~」とため息が出るこんな日に、頼んでいた雑誌と本が着いたので大喜び!!

今日はごろごろ雑誌を読んですごします。
いつものDVDの雑誌とかゴシップ雑誌とか、嬉しいな~!(単純ですね) 

注文するときにアマゾンなどで本を検索するんですけど、私の好きなトーマスハリスの新刊でてるかな?って検索したら

トーマスはリスって出ちゃった、、。羊たちの沈黙やハンニバルなどの怖い本を書いてるのに、りす?ちょっと笑えました。

。。。。。。。。。。

息子のことあまり書いたら怒られるんですけど、、書いちゃおう。 あはは。

16歳の息子、猫とも仲良しなんですが、チャチャがす~ぐ悪さをしますので部屋から追い出しています。

この前、息子のベッドの隅っこをバリバリやってるのを見つけて、息子が

「ハ~~~~~~~!!!」と威嚇
すると、チャチャが

「ふう~~~~~!!」と言い返してたので笑いました。

「ちょ~~!!ハ~~ってなによ!??」って聞いたら


「だって英語は通じないかと思って」

英語と日本語と猫語に堪能、、、? すげえ!じゃあ質問。

コタローが可愛い声で 「る?」 「る?」 って鳴くのです。

なんて言ってるのかな~??「スキよ!」とかかな~? って言ったら

「猫語のすごく悪い言葉じゃない? F とか?」 って。

ち、、ちが~~~~う!!!

004_convert_20111110051029.jpg


る?
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

おぉ~(ノ∀`)
いきなりチャチャ君のおっきなお写真、可愛い~♡

そっか、バイオプシーはまた別の日に検査されるのですね。
ゆっくり大好きな雑誌を読んだり溜まったビデオを観たり、
うん、こうしてにゃんずに囲まれまったりが一番寛げるねぇ~^^
そして、万全な状態で検査に挑んでください!!
「なんともなかったとよ~ヽ(´▽`)/」って言葉を早く聞きたいです!!

へぇ~?トーマスはリスなんだぁ?(*´艸`)
変換したらそげんなったと?

息子くん!!
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
猫ちゃん相手に本気モード、しかも猫語に合わせと~~(* >ω<)=3
むっちゃ良いキャラクターしてますよねぇ~(笑)
コタロウ君の「る」、Fってもしかしてふぁっくゆうの事?Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
つか、息子くんの解釈の仕方がとんでもなくてまた面白い~!!

で、、コタロウ君、、、「る」って、何?( ̄‥ ̄)

No title

tomotanさん
マモグラムとバイオプシーが別の日にテストされて結果も別々に来るなんて
気になっている御本人にとっては待たされているのがもどかしいですね。
そんな中でもユーモアたっぷりのtomotanさんの生き方は素敵ですよ!!!


No title

トーマスはリス? 面白いことやってくれるジャンってすごむ? 時々ナンだー?っていうのが出てきて笑っちゃうようなこともあるわよね。 チャチャくん、ケンカ買う猫だったのね(笑) 
る=F なるへそ~ る って言ってみたらどうするかな?
何度も通院検査って面倒だけど、いってらっしゃ~い。

Norori*さん、こんばんは!!

チャチャの写真大きかったですね~全部500って入れて縮小してるのに大きかったり小さかったり、、。

> そっか、バイオプシーはまた別の日に検査されるのですね。
> ゆっくり大好きな雑誌を読んだり溜まったビデオを観たり、
> うん、こうしてにゃんずに囲まれまったりが一番寛げるねぇ~^^

そうなんですよ~~にゃんずがいてくれて良かった。。
すごく癒されてます。

> そして、万全な状態で検査に挑んでください!!
> 「なんともなかったとよ~ヽ(´▽`)/」って言葉を早く聞きたいです!!

ありがとう本当に!! 私も言いたいです~~!!
今早く明日になればいいような、、すごくいやなような、、複雑な気持ち!!


> 息子くん!!
> ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
> 猫ちゃん相手に本気モード、しかも猫語に合わせと~~(* >ω<)=3
> むっちゃ良いキャラクターしてますよねぇ~(笑)

きゃははは!おんもしろいんですよ、息子。
日本語はまだ間違えてますけど、「書かないで~」って。 
ふ~んどうしようかなあ?けけけ。
猫語もあってないかもしれないですね~。
チャチャに教えられちゃうかも。
発音がちがうにゃ!とか。怒られたりして、、息子かわいそう。 

コタローの「る!」 
突然(私とかに)気がついたときなんかに言うので「あ!」か「なに?」でしょうね。

でも「る!」と「んる!」があるんですよ。 
長いバージョンは「うん、るん!にゃん」 あ!!「う~る~さい?」



Nobuko Ramirezさん、こんばんは!!

> マモグラムとバイオプシーが別の日にテストされて結果も別々に来るなんて
> 気になっている御本人にとっては待たされているのがもどかしいですね。

1日にちゃっちゃとやってほしいですよね~。 軍の中なのでこういうのよくあります。
予約してても医者が出張でアフガン行きとかね。すぐキャンセルになっちゃう。
でも無料なので文句言えません~。

> そんな中でもユーモアたっぷりのtomotanさんの生き方は素敵ですよ!!!
 
ありがとうございます!! どんな時でもおもしろいこと言いたいタイプなんですけど、今回はちょっとへこんでますね! 気のせいじゃなくてしこりがあるので心配です。

りょうこさん、こんばんは!!

> トーマスはリス? 面白いことやってくれるジャンってすごむ? 時々ナンだー?っていうのが出てきて笑っちゃうようなこともあるわよね。

本当に変換っておもしろいですよね! 雑誌に変な変換が載ってておもしろかったなあ。
よく。。。じゃあ、またねの{また}が{股}って変換されます。 そんなに書いてないはずなのにな、股。

 チャチャくん、ケンカ買う猫だったのね(笑) 

売られた喧嘩は買うニャ!って。 
あんまりフーって言わないんですよ2匹とも。 息子が猫語で何か言ったんでしょうね(笑)

> る=F なるへそ~ る って言ってみたらどうするかな?
> 何度も通院検査って面倒だけど、いってらっしゃ~い。

行ってきます!!無料ですから感謝しつつ行きますよ。 送り迎えの夫、ごめんよ。

No title

家の4匹のうち2匹が、る~語?を話しますよ。ぐるにゃってのもあるし。
急に出会ったり、眼があった時に良く発します。ヤッパリ、あ?とか、居たの?とか、びっくりとか、いずれにしてもコンタクトを取りたい、問いかけですよね。ヒトの2歳から5歳の知能があるそうですから、無視できないでやりとりしちゃいますよね。でまた、いい息子さん。猫好きな男子はナイスです。
猫にはまって半世紀、猫の本やらマンガ、雑誌、溜まりました。出来ることならTomotanさんに送ってあげたいです。


明日の検査、Take it easyで!(私はLAで20年前に手術しました。今は少しは検査も楽になってますよね?手術より検査の方が辛いんですよね)

びなちゃんさん、こんばんは!!

> 家の4匹のうち2匹が、る~語?を話しますよ。ぐるにゃってのもあるし。
> 急に出会ったり、眼があった時に良く発します。ヤッパリ、あ?とか、居たの?とか、びっくりとか、

同じ!同じです!!! やっぱり合ってるかも!!「あ!いたね?」みたいなときですよね。 グルニャも言います。英語の HiとかHey ですかね?
2歳から5歳の知能!!チャチャは5歳でコタローは2歳ですね(ひど)
結構頭いいですよね。

>息子さん。猫好きな男子はナイスです。

にゃはは、猫大好きですよ。 最近は犬も飼いたいと思ってるので犬も。
息子、チャチャ、コタロー。よく3ボーイズって呼んでます。 そこの3匹!とか。

>猫にはまって半世紀、猫の本やらマンガ、雑誌、溜まりました。出来ることならTomotanさんに送ってあげたいです。

半世紀!!あはは。猫ものにはまっていきますよね。猫グッズとか欲しくなるし、自分が飼ってると、よそ様の猫もかわいくてしょうがない!! びなさんはブログしないんですか? 読みたい!コメントしたい!時間が合ったらぜひ!!半世紀の猫知識を!!

> 明日の検査、Take it easyで!(私はLAで20年前に手術しました。今は少しは検査も楽になってますよね?手術より検査の方が辛いんですよね)

そうなんですか!20年前、だったんですね!聞いたらバイオプシーも今は痛くないとか。 すげえ痛かったですよ、8年前は。 
私の治療はハワイでした。 8年たちましたけど再発が一番いやですね~。 早く明日過ぎてほしい~~。。。

こんにちは!

ブログにコメントありがとうございました♪

乳がんの記事を読ませてもらってとても勉強になりました。
まだ、3回しか抗がん剤していないのでこれからの治療を考えると
不安だらけですが、前向きに頑張ります!!

しこりが見つかってマンモなんですね~

良性であることをお祈りしています!

tomotanさんに元気もらいに
ちょくちょくお邪魔しますね~(*^_^*)♪

チャーミーさん、はじめまして!!


> 乳がんの記事を読ませてもらってとても勉強になりました。
> まだ、3回しか抗がん剤していないのでこれからの治療を考えると
> 不安だらけですが、前向きに頑張ります!!

乳がんまとめを読んでくださったのでしょうか?
かなり正直に書いたので壮絶になってしまいましたけど、治療がつらくても生きてるほうが良いよっていう気持ちで書いてます。
だから怖がらないでね!治療は治すためのもので、きついときは「効いてる効いてる」って思ってくださいね。


> しこりが見つかってマンモなんですね~
>
> 良性であることをお祈りしています!

ありがとうございます!!
毎年のように恐れてた再発も最近では「もう、ない!」(笑)って決めてかかってました。
なので、かなりへこんでます。 

今日の記事も読ませていただきました。
触診、怖いですけどしたほうがいいです。 
でも同じです。当時私もあれ?あれ?と大きくなりました。 そして痛かったんです。
なので周りの人が「いたいのは癌じゃないよ」なんて無責任なこと言ってましたね。

> tomotanさんに元気もらいに
> ちょくちょくお邪魔しますね~(*^_^*)♪

はい!!ぜひ!!
乳がんのこと、もっと書いていこうと思います。
今戦っておられる方たちに元気を出してもらいたいんです!!
大丈夫ですよ、一緒にがんばりましょうね。

No title

tomotanさん こんにちは。

明日検査ですね。
バイオプシーは別の日とは、全ての検査は一回でと思ってしまいますね。
雑誌が届いたなら、ゴロゴロリラックスしていたほうが良いですね。

息子さん、さすがご主人様ゆずり?猫語も堪能(*^^)v。

チャチャ君どこ見てるの~~~(*^_^*)。
コタ君は色っぽくないですか~このポーズ。
昔、しゃべる猫の漫画『みかん絵日記』ってすご~く可愛い漫画
ありましたけど主人公のみかんは、茶トラのネコちゃんでしたよね。
あれ見た時、猫って喋るかもしれないと思いましたよ~!(^^)!。
tomotanさんは見たことないかな。。。

No title

確かに変換するとおかしな事になるときありますよね~!
トーマスはリスって、PCって頭良いわ…(^^ゞ

チャチャ丸君足を揃えて可愛いね~。
一緒にゆっくり寛いでください。
そして、検査リラックスでうけてくださいね。

tomotanさんちはみんな、面白家族ですよね~!
息子さんの面白さはtomotanさんに似たのです?
あんまり書いちゃうと怒られちゃうのね!
コタロー君 「る?」って何だろう?(・∀・)ノ

No title

こんにちわ。明日のマンモ、はっきり結果が出ないまでもドクターがこれは大丈夫そうだなんて
言ってくれたら、随分気が楽になれますよねぇ。みんなの念が通じますように。
私も病院に行く時はいつも気が重ーいんですが、通る道に漫湖という湖があって看板の英語表記は
○A○KO WET LANDとなっているので、吹き出してしまい少し気が楽になります。(下品ですみません)。病院の帰りはいつもプレッシャーに耐えた自分への御褒美に美味しいものを食べます。
心配な時期、家族一丸となって乗り切って下さいね。

Masumiさん、こんばんは!!

1回ですむほうが精神的にもいいですけどね!
でも病院があって検査してもらえるだけでいいかな?

> 息子さん、さすがご主人様ゆずり?猫語も堪能(*^^)v。

あはは!!夫と息子は似てるんですよ~!!おもしろいです。
なついてて3ボーイズです。

> 昔、しゃべる猫の漫画『みかん絵日記』ってすご~く可愛い漫画
> ありましたけど主人公のみかんは、茶トラのネコちゃんでしたよね。
> あれ見た時、猫って喋るかもしれないと思いましたよ~!(^^)!。
> tomotanさんは見たことないかな。。。

探してみます!!猫マンが読みたくて大島弓子さんのぐーぐだって猫である、を買ったんです。
かわいくておもしろかった。

昔ホワッツマイケルが好きでした~!まだ売ってるかな?
集めちゃおうかな? 楽しみが増えますね!!

はっぴいママさん、こんばんは!!

漢字変換、時々ふきだしちゃいます。
メモっておこうって思って忘れちゃうんです。

> tomotanさんちはみんな、面白家族ですよね~!
> 息子さんの面白さはtomotanさんに似たのです?
> あんまり書いちゃうと怒られちゃうのね!

はい~~残念、、日本語間違いが特に面白いのにだめだって。
くううもったいないな~。夫のより面白いときあるのに~。

> コタロー君 「る?」って何だろう?(・∀・)ノ

「る!」は突然会ったときとか、目があるといいます。
なので、たぶん「ん?」とか「ヘイ」とか?

ちいままさん、こんばんは!!

> こんにちわ。明日のマンモ、はっきり結果が出ないまでもドクターがこれは大丈夫そうだなんて
> 言ってくれたら、随分気が楽になれますよねぇ。みんなの念が通じますように。

そうなんですよね!!だいじょうぶでしょうとかね、一言ほしい~~。
ありがとうございます!!

> 私も病院に行く時はいつも気が重ーいんですが、通る道に漫湖という湖があって看板の英語表記は
> ○A○KO WET LANDとなっているので、吹き出してしまい少し気が楽になります。(下品ですみません)。

きゃはははは!!まん、、しかもWet Land!!下ネッターとしては大変気に入りました!!
元気になっちゃうじゃないですか~ってそのほうがいいんですけど!!

>病院の帰りはいつもプレッシャーに耐えた自分への御褒美に美味しいものを食べます。
> 心配な時期、家族一丸となって乗り切って下さいね。

はい、そうします!
おいしいものを食べる!!これもいいですね~!!
でも私コレステロールでも引っかかっちゃってるんです~!とほほです。
自分にご褒美はいい考え!! ありがとうございます!

No title

コタくん、るって鳴くの?聞いてみたーい。うちのアキラは小さい時、クルクルクルッピーって鳴いてたんですよー。ほんと。

雑誌とかでしあわせな気分になるのわかります。好きなことだけして気持ちをのんびりさせてあげてね。

No title

あああ~~訪問が遅くなっちゃった~~~
tomotanさま、もうユメの中かな・・。

木曜のマンモ検査、なんでもないように祈っていますね!
リラックスして・・・ネ!!

うちの 虹の橋のナンナンも「るるる~~~」のにゃんこでした。
ってことは、実はいつも「FFF~~~」ってすごんでたのかな・・(^^;

今日、「のこされた動物たち」写真展の告知を「動物たちを見捨てない」のささきちさんのブログと拙ブログで告知できる運びになりました。

tomotanさま、いつも応援してくれて、励ましてくれてありがとう!!
おかげで ここまでがんばれました。

敬虔ではないんですが、一応クリスチャンなんで、神様に心込めてtomotanさまのことお祈りします。
大切な友人をお守り下さいって。

No title

Tomotanさん、明日の検査大丈夫ですように!
お祈りしてますからね! 頑張ってね!
最初のチャチャ君、可愛いな~!すごくいい写真ですね!

No title

tomotanちゃ~んv-238
オハイオ時間は、美しきファイターの出発日だね。いってらっしゃ~い。
どんな戦でも、勝ってかえってくるtomotanちゃんだから、みんなで応援しています。
だって、こ~んな楽しいブログはtomotanちゃんファミリーじゃなければ、生まれないと思うよ。(笑)
そうそう、我が娘がファンの息子君、今日もいいキャラで、大ウケですよ。ウフフ・・・。

tomotanさ~ん、検査の日ですね。日本から応援しています。
「大丈夫、大丈夫」って、いつも自分に言い聞かせてるんですよ。
「大丈夫、大丈夫」です。

ミキさん、こんにちは!!

> コタくん、るって鳴くの?聞いてみたーい。うちのアキラは小さい時、クルクルクルッピーって鳴いてたんですよー。ほんと。

う、う、うそだあ~~あははは!!くるくるくるっぴー!!なんていってるんだろう、聞いてみたい。

>
> 雑誌とかでしあわせな気分になるのわかります。好きなことだけして気持ちをのんびりさせてあげてね。

はい!!リラックスして望みました。 大丈夫そうです。 ありがとうございました!!

Espero lumoさん、こんにちは!!

ご心配おかけしました。
行って来ました。
だいじょうぶそうです。
一安心です。 ありがとうございました。


> 今日、「のこされた動物たち」写真展の告知を「動物たちを見捨てない」のささきちさんのブログと拙ブログで告知できる運びになりました。

良かったですね!!おもでとうございます!!!
ツイッターで見ました!リツイートしましたよ!!
後ほど紹介させてくださいね。

> 敬虔ではないんですが、一応クリスチャンなんで、神様に心込めてtomotanさまのことお祈りします。
> 大切な友人をお守り下さいって。

本当にありがとうございます。
神様ちゃんと聞いてくださったのですね、いつも守られている気がします。
たくさんの方が祈ってくださって、とてもありがたいです。

猫子さん、こんにちは!!

> Tomotanさん、明日の検査大丈夫ですように!
> お祈りしてますからね! 頑張ってね!

ありがとうございます!!おかげさまでだいじょうぶそうです!!
本当に良かった~~!!
お祈りしてくださったおかげです。

> 最初のチャチャ君、可愛いな~!すごくいい写真ですね!

本当ですか?? 写真下手なんですよ、なのでいい写真なんてうれしいです!!

イルカちゃ~ん、こんにちは!!

> オハイオ時間は、美しきファイターの出発日だね。いってらっしゃ~い。
> どんな戦でも、勝ってかえってくるtomotanちゃんだから、みんなで応援しています。

本当に嬉しい、、ありがとう!!
イルカちゃんから元気をもらったから、大丈夫でした!!

> だって、こ~んな楽しいブログはtomotanちゃんファミリーじゃなければ、生まれないと思うよ。(笑)
> そうそう、我が娘がファンの息子君、今日もいいキャラで、大ウケですよ。ウフフ・・・。

あははは、まだファンでいてくれる? いいキャラしてるよね、いじりやすい?
楽しいブログを目指します。 見てよかったーっていうようなのを。 あ、下ねたもね。

ゆうだいさん、こんにちは!!

> tomotanさ~ん、検査の日ですね。日本から応援しています。

本当に皆さんからの応援で勇気をもらってます。
ありがとう。

> 「大丈夫、大丈夫」って、いつも自分に言い聞かせてるんですよ。
> 「大丈夫、大丈夫」です。
 
ありがとう。 
今回は「げえ、だめかも!」って思いました。(笑)
「大丈夫」って一番聞きたい言葉ですよね。
感謝しています。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
7位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ