いじめ撲滅


(CNN) いじめ撲滅を呼びかけている米人気歌手のレディー・ガガさんが2日、若者たちを力付けることを目指し、非営利組織「ボーン・ディス・ウェイ財団」の設立を発表した。

財団の名は、「これが生まれながらの私」という意味のガガさんのヒット曲から付けた。若者を力付けるための活動を支援し、いじめなどの問題に対応。デジタルメディアを動員して前向きな変化を促す。代表者にはガガさんと母親のシンシア・ジャーマノッタさんが就任する。

ガガさんは「力を合わせて勇気と思いやりの標準を打ち立て、他者を守り助ける世界中のコミュニティーを形成して、いじめや仲間外れに対抗したい」と話している。

財団の活動にはサイバースペースを専門とするハーバード大学の研究所などが協力する。

米国では9月にニューヨーク州で14歳の少年が性的指向を理由に学校でいじめられたことを苦に自殺し、社会問題となっていた。少年がガガさんの歌に勇気付けられたとのメッセージを残していたことに動かされ、ガガさんは法律でいじめを禁止すべきだと提言。ツイッターで「この数日間、私は思い出しては泣き、叫んだ。強い怒りを感じた。いじめは禁止しなければならない。これはヘイトクライム(憎悪による犯罪)だ。私は戦いをやめない。これを終わらせなければならない」と訴えていた。

。。。。。。。。。。。。

法律でいじめを禁止すべき。 大賛成です。
今までも、動物愛護法や親からの虐待、動物の虐待、きちんと厳しい法律で守られるべきだと思っていました。
いじめもそうです。
私も中学生の頃は、それがいじめと気がつかず人を傷つけてしまったことあります。
からかうのが、面白いと思っていました。
そして、自分が傷ついたこともあります。 

きっとだれでも多少は経験があるのだと思いますが、最近の虐めはインターネットなど使って陰惨です。
上のCNNの記事にあるように同性愛を理由にいじめにあい自殺しました。
とても辛かったと思います。

私はハワイにとても仲良しのゲイの友達がいます。 隣に住んでいました。
その頃息子は小学高学年で「隣の人って兄弟?」って聞いてきたので、そのときに説明しました。

男同士または女同士のカップルがこの世にいること。 

今は州によって結婚できること。

最初は目をまん丸にしていましたが

「それは、ちっともおかしいことでも変なことでもないの」と説明しました。

息子はハーブの育て方を教えてもらったり、そうやって育てたものをお礼に持っていくようになりました。

とってもいい人たちでやさしかった。普通の夫婦です。同じ性だというだけで。

ボーンディスウエイ。 そう生まれただけ、生まれつきの私。
なにがいけないのでしょうか?
そんなことでいじめをするなんて間違っています。

そして虐められても、死なないで。 きっと道があるはずです。

暗い穴の中にいるような気持ちだと思います。
でも上を向いたら、きっと青空があるはず。
這い上がる方法がきっとあるはず。
負けないで欲しいのです。



いろんなことが改正されていい世の中になりますように、、、。


関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

僕ね、小学校の頃
いじめられてたんですよ
入りたくも無いグループに入れと言われ
反発したら
仲間はずれにされました
でもね
もともと一人でいることが好きだったので
全然気にならなかったデス (爆)
それ以来
仲間はずれとかいじめとか
大嫌いなんですよ
だからガガさんの行動を支持しますよ
それと
児童虐待、、、、
信じられません、許せません
日本でも法的に取り締まられるように
して欲しいです

No title

イジメは絶対にあってはならないこと。わたしが、在米日本人会を避けるのもそれが理由です。必ずボスがいて右へ習いしないと、排他的行動をとられることが多い。同級生の外国駐在社員の奥さんになった人が悩んでいました。子供の頃はイジメと気がつかずにやってしまうけど、受ける方は苦しいですね。わやしもやったことがありますけど、それを知ったおばちゃんからこっ酷くしかられました。いつも優しいおばちゃんのあの時の叱り方は今も覚えています。あれがあったから普通の感覚を持てたのかもしれないと感謝しています。母は、お手伝いさんの言うことではないとおばちゃんを叱りましたが、父が気がついたその場にいる大人がすぐ注意するのは全く問題ないと。そういうところは、キチンとしてるんですよね。ともすれば、逃げに入ってしまう大人も考えなければと思います。きょうは、りょうこがコメントしていま~す。

加夢さん、こんばんは!!

> 仲間はずれとかいじめとか
> 大嫌いなんですよ

私も嫌いです。ひどいですね!!
子供時代の仲間はずれってとても辛いですよね。
私の中学校は少々荒れた(笑)学校だったので、いじめというより喧嘩なんかがよくありました。
ジョークなんかも辛らつでして、そんな調子でふざけてたら、私から虐められてるといった子がいて、、。
すごく驚きました。 子供の頃はあんまり良くわからないこともあるかもしれないです。
だから法律で、、というのはわかりやすいと思いますね。 

> 児童虐待、、、、
> 信じられません、許せません
> 日本でも法的に取り締まられるように
> して欲しいです

これはもう絶対にですよね。
刑が甘すぎます。
その親の子供だからしょうがないなんていう理屈は通らないですよね。

りょうこ&俊介さん、こんばんは!!

> イジメは絶対にあってはならないこと。わたしが、在米日本人会を避けるのもそれが理由です。必ずボスがいて右へ習いしないと、排他的行動をとられることが多い。

そうでしょうね~。 私も日本人会に入ったことないです。 アメリカにいるのだから日本人にこだわらなくてもいいと思うんですよね。なに人でも気が合えば付き合っていけばいいと思うんです。 こういう会はなんとなく近寄りがたい気がする。

おばちゃんに怒られた話、いいですね!!素晴らしいです。 私も自分としては面白いと思っていろいろ言ってたことで傷つけたことがあるのです。 今思い出すと心が痛みます。
同窓会にきたら謝ろうと思ってるんですけど、その後会ってないですね。

子供は気がつかない場合もありますよね。 先生なりそばの大人もきちんと見てなくてはいけないと思います。
先生が気がつかないわけないんですから。より厳しく罰すれば変わって来ると思うんですけどね。

りょうこさん、今頃ビーチ沿いのリゾートホテルで俊介さんの腕の中ですか? い~ですなあ~ひひひ。

No title

tomotanさん こんにちは。

ガガさんの行動素晴らしいですね。
この方は、強いメッセージを持って行動する事が俊敏で尊敬します。

私も、いじめは本当に嫌です。
ルームにいらっしゃる方も、小さい時にいじめの経験を持つ方が多いです。
3歳から12歳は人間としての感情が育つ大切な時期です。
この時に、いじめたりいじめられたりは後々の性格形成に少なからずや
いえ、大きく影響します。

自殺とか事件になりますと、いじめられたほうにも原因があるなどと議論されますが
いじめてはいけない、法律で守るしかないのは悲しいですが禁止しなくてはいけない。
周りの大人にも責任あると思います。

いじめられて自殺してしまうのはあまりにも悲しい・・・。
絶対死なないでほしい・・・。誰か手を差し伸べて下さい。いじめを止めて下さい。
悲しい事件があると胸が締めつけられます。

ガガさんは、日本にも強く影響があります。
みんなが考えてくれたら、行動してくれたらいいなと思います。

No title

ガガさんの立ち上げたいじめ撲滅プロジェクト
大賛成です!!ヽ(´▽`)/

やっぱり、いじめはよくない。
それを苦に自殺なんて、絶対によくない。
子供だけじゃなく、大人社会でも職場等で、いじめはありますよね。。
どうしてこんな世の中になってしまってるのでしょうか。

ゲイだろうがオカマちゃんだろうが、色んな人が居て当たり前。
それを咎める権利なんぞ誰にもないし、迷惑かけとらんし!!
法律が改正され、いじめがなくなりますように・・・(>人<*)

ウチのショコラ、カリカリのパッケージに似てるのですね?
さんざん検索してみたけど、それらしき写真見当たらず( -`Д´-;A)
今度是非お写真アップしてください!!

No title

ぬふふふ 素晴らしい一夜でござりましたよぉ(爆)
寒かったけど、波の音を聞きたくて暫く窓を開けてたの。
川の流れの音も大好きよ。チャールズ川で学生達が
ボートの練習してるのを見るのも大好き!

Masumiさん、こんばんは!!

> ガガさんの行動素晴らしいですね。
> この方は、強いメッセージを持って行動する事が俊敏で尊敬します。

本当に素晴らしい方だと思います。 
歌もパフォーマンスも好きですけど、こういうことをきちんとやる方は尊敬します。

やはり小さいときのいじめって心に傷を作るんですよね。
それが原因だったりすることも多いんでしょうね、、。

> 自殺とか事件になりますと、いじめられたほうにも原因があるなどと議論されますが
> いじめてはいけない、法律で守るしかないのは悲しいですが禁止しなくてはいけない。
> 周りの大人にも責任あると思います。

私も法律賛成です。 特に今はインターネットでどこまでも広がっていくので、傷つき方も大きいと思いますよね。 隣の町に引っ越したらいいとか、そういう問題じゃないですもん。
サイバー虐め禁止法とか、、なんかきちんとして欲しいです。

小さい動物や子供が犠牲になるのは、本当にいやです、、。

Norori*さん、こんばんは!!

> ガガさんの立ち上げたいじめ撲滅プロジェクト
> 大賛成です!!ヽ(´▽`)/

素晴らしい方ですよね!なんでもすばやいですよ。
「いい」と思ったら即行動!すごいです。


> 法律が改正され、いじめがなくなりますように・・・(>人<*)

私もそう思います。 法律できちんと決めて欲しい。
虐待や虐めは重罪です。ってことになって欲しい。
>
> ウチのショコラ、カリカリのパッケージに似てるのですね?
> さんざん検索してみたけど、それらしき写真見当たらず( -`Д´-;A)
> 今度是非お写真アップしてください!!

ああ~ごめんなさい!!日本のは違いますモンね、さっきカリカリの袋の写真を撮りました。
ショコラちゃんの写真も並べちゃっていいのかな?今そちらに行きます~。

りょうこさん、こんばんは!!

> ぬふふふ 素晴らしい一夜でござりましたよぉ(爆)
ぬへへへ、ホットナイトですな、良かったでございます(爆)


> 寒かったけど、波の音を聞きたくて暫く窓を開けてたの。
 
元気でました?よかった!!波の音一番好き!!
ハワイに帰りたい(涙)
すごく落ち着くんですよね。
うちのそばはエバビーチっていうところだったんですけど、落ち込むと行って海を見て、風を感じ、海水に身を浸してました。 すごく癒されたんです。
その頃いい写真たくさん撮ったのに(本当か?)古い壊れたPCのなかで取り出せないんですよ~~!!

No title

イジメはいやですね。
排他的な人は、自分に自信が無い人じゃないかと思います。
怖くて、「違うもの」を受け入れにくいんじゃないかな・・・。

「あなたはそのままでいいのよ」と、愛されることが大切ですよね~
ガガさんの 「Born This Way」・・ステキなメッセージですね。




No title

Lady GAGAって、一本筋の通ったすごい人だなと思います!
パフォーマンスもユニークで面白いけど、彼女のような人が行動を起こしてくれると、
周りの人もついて行きやすいと思うのです!

イジメは絶対に大反対です! 法律でイジメを禁止するという案に大賛成!
アメリカが、世界に先駆けていいお手本を作って、他の国がそれに追従できるように
できたらいいですよね。

Espero lumoさん、こんばんは!!

> イジメはいやですね。
> 排他的な人は、自分に自信が無い人じゃないかと思います。
> 怖くて、「違うもの」を受け入れにくいんじゃないかな・・・。

日本は特に強い気がしますね。 人と違うということをすごく恐れる。
出るくいは打たれるっていいますよね。 
なので「違う」ものを排除しようとしていじめになるのでしょうか?


> 「あなたはそのままでいいのよ」と、愛されることが大切ですよね~
> ガガさんの 「Born This Way」・・ステキなメッセージですね。

本当にどれほどの人が励まされたかわかりませんね。
勇気が出ますよね。素晴らしい女性です。

猫子さん、こんばんは!!

> Lady GAGAって、一本筋の通ったすごい人だなと思います!
> パフォーマンスもユニークで面白いけど、彼女のような人が行動を起こしてくれると、
> 周りの人もついて行きやすいと思うのです!

そうですよね。 とても影響力のある方ですので、こういう方の一言はとても強く山をも動かせます。
歌もパフォーマンスも考え方も素晴らしいなと思います。


> イジメは絶対に大反対です! 法律でイジメを禁止するという案に大賛成!
> アメリカが、世界に先駆けていいお手本を作って、他の国がそれに追従できるように
> できたらいいですよね。

私もそう思います。 「いじめ」というものにもっと真剣に取り込んでいいと思います。
「法律で重罪」になれば、意識も変わって来ると思うんですよね、、。
子供に関することは、早急に実施して欲しいことですね。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
8位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ