素晴らしい芸術なジャコランタン2

アメリカは今夜ハロウイン。 
かぼちゃをくり抜きロウソクを灯して家の前に飾ります。

ちなみにハワイは暖かすぎて、2,3日前に飾っておくとすぐにかびちゃいます。
 
このオレンジのかぼちゃはすごく柔らかくスイスイ彫れるのですが、だからこそ、ちょっと手が滑って前歯が2本になっちゃった、なんてこともしょっちゅう。

そんなジャコランタンですごく見事な作品を見つけたので紹介します

まずはAlex Werさんの作品。



36.jpg

57.jpg

76.jpg


それからアーティストのRay Villafanさんの作品。
あまりにリアルで怖い作品も多いので、ちょっとソフトなやつを、、。

image_wide_1319769863116.jpg

image_wide_1319769862861.jpg

image_wide_1319765833016.jpg

image_wide_1319765755678.jpg

    image_wide_1319765747743.jpg


他にもRay Villafaneさんの作品、ゾンビ的なものモンスター、それからプレデターなどすごく見事です。
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

すごい!
本当に芸術作品ですね!

でも、だんだん
下にスクロールするにつれて恐ろしくなってきた。
リアルすぎてこわいよ~!!
草むらに置いてあるところがなんとも…。
ゾンビとか外してもらってたすかりましたよん(;・∀・)ノ

でも、これらはみんな腐っちゃうのですよね?

No title

ごめん(ノT∇T)ノ ))))))

怖すぎて見れねぇよぉ~~(_TдT)
スクロールしてくうちにどんどん心臓バクバク・・・

リアルですごいってのが分かりました^^

はっぴぃママさんのコメントから推測すると
食べ物で作られてるようですねっ
なんだろう?何で作られてるんだろう?∑(`艸´*)

No title

皆さん、すごいカービング技術!うちでは父がまねして指を切ってしまいました。俊介でなくてよかった~~(笑) 元々、お祭みたいなのに馴染めないので、小さいカボチャを数種買ってきて並べてるだけのハロウィンです。学生街などは大盛り上がりだそうですよ。

No title

え~!これ本当にかぼちゃで出来たものなんですか?
信じられない位、上手ですね!
まるで誰かの顔をそこに持ってきたみたいです。
世の中には、すごい人が一杯いるんですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

す、すごい。。。これがカボチャ・・・?
アートですね~~~!!
ハロウィンは本当に楽しそうですね。
日本では渋谷とか地域限定で盛り上がっているみたいです。。。
うちの子は英語を習っているのですが、そこの先生のアイデアで、おんなじ教室の子のおうちだけ回って、お菓子をもらってました。
仮装とか何にもなしでしたが、子供は楽しそうでしたよ。

すご~い。カボチャとは思えませんねぇ。アメリカのハロウィンやクリスマスは盛大でとってもキレイですよねぇ。私はハワイのハロウィンを体験したことがありますが、すごかったです。ワイキキの通りを、ドラキュラとかオオカミ男とかうじゃうじゃ歩いて、みんな国籍を越えて楽しんでましたぁ。私もすっごく楽しかったです。今度はハワイのクリスマスも体験してみたいなぁ。サンタさんが波乗りするんですよねぇo(^-^)o

はっぴいママさん、こんばんは!!


> リアルすぎてこわいよ~!!
> 草むらに置いてあるところがなんとも…。
> ゾンビとか外してもらってたすかりましたよん(;・∀・)ノ

リアルですよね~!!もっと怖い作品いっぱいあったんですよ。
メデューサとか素晴らしかったのですが、本当に怖い。
これでも怖くないのを厳選しました~。

> でも、これらはみんな腐っちゃうのですよね?

そうなんですよね、もったいないですよね。
特殊加工をするのかな?
でも氷の彫刻なんかもそうですもんね。

Norori*さん、こんばんは!!

> ごめん(ノT∇T)ノ ))))))
>
> 怖すぎて見れねぇよぉ~~(_TдT)
> スクロールしてくうちにどんどん心臓バクバク・・・

あひゃ~これでも厳選したんですけど~すいまそん。

Norori*さんのこと考えましたよ~前にエイリアンとか怖いって言ってたから。
スクロール下の人はアーティストでものすごく精巧なプレデターとかありました~。

アートの世界はおもしろいけど、気持ち悪いものも多いですよね。

りょうこさん、こんばんは!!

> 皆さん、すごいカービング技術!うちでは父がまねして指を切ってしまいました。俊介でなくてよかった~~(笑)

ぎゃはは、、お父さん~かわいそう~。 
でもりょうこさんと俊介さんは指を大事にしなくちゃいけませんもんね。

 >元々、お祭みたいなのに馴染めないので、小さいカボチャを数種買ってきて並べてるだけのハロウィンです。

でも飾ったんですね!うちは何もしなかったんです。
子供たちも来なかった!アパートってつまんない!!

猫子さん、こんばんは!!

私もはじめて見たときに「えええ??」って思いました。
素晴らしいんですけど、怖い系の作品が多いんです。
このリアルさでのモンスターですから、ぶるぶる。

> まるで誰かの顔をそこに持ってきたみたいです。
> 世の中には、すごい人が一杯いるんですね!

ネットでいろいろ見られるので楽しいですね。
写真みたいな絵を書く人とか、道に書いたリアルな絵とかおもしろいです。

鍵コメさん、こんばんは!!

そうなのですか! わかりました。 本を出されてるんですもんね、なるほど。
これからも、なにか手伝えることがあったらいつでもおっしゃってくださいね。

Ayahさん、こんばんは!!

> す、すごい。。。これがカボチャ・・・?
> アートですね~~~!!

ね!すごいですよね? プレデターなんかもう絶品でした!!
Ray Villafaneでぐぐって見てください。
怖い作品が多いんですよ。

> うちの子は英語を習っているのですが、そこの先生のアイデアで、おんなじ教室の子のおうちだけ回って、お菓子をもらってました。
> 仮装とか何にもなしでしたが、子供は楽しそうでしたよ。

良かったですね!!楽しいですよね。先生グッドアイディア!!
外国人の先生ですか?

ゆうだいさん、こんばんは!!

> すご~い。カボチャとは思えませんねぇ。
気持ち悪いほどのできばえですよね!!

>ワイキキの通りを、ドラキュラとかオオカミ男とかうじゃうじゃ歩いて、みんな国籍を越えて楽しんでましたぁ。私もすっごく楽しかったです。

ハワイの人は{楽しみ}に全精力を注ぐんですよ、なんて。 でも本当でお金もすごく使います。

>今度はハワイのクリスマスも体験してみたいなぁ。サンタさんが波乗りするんですよねぇo(^-^)o

普通の家が皆ディズニーみたいになります! きれいですよ。 あとは新年。31日の夕方から1日の2時ごろまで? どこの家でも花火を打ち上げます。 すっごく迫力あります。 派手(笑)おすすめです。

見事な技術!

こんにちは。
もの凄い技術ですね~カボチャだと料理と同じで消えてしまうのが勿体ない!
ハロウィーンも進化中ですね。

最新記事の動物虐待に関する条例、良い流れですね。
原発事故で災難に遭っている動物たち、家畜の餌をやりに行きたいと云っても許可が下りないと行けない場所があるので、飼い主の皆さん本当に心労が多い時間を過ごされてます。
人権も踏みにじっている政府筋、動物への対応も渋々という感じです。
それどこじゃないと思ってる傾向もあるだろうし、、、
福島原発、またきな臭いニュースが流れてます。また核分裂が始まっているらしい。。。

Yokoblueplanetさん、こんばんは!!

> もの凄い技術ですね~カボチャだと料理と同じで消えてしまうのが勿体ない!

氷の彫刻や砂の彫像のように儚いところがいいのでしょうか?
私としては何か薬品でも吹き付けて保存して欲しいです。


> 最新記事の動物虐待に関する条例、良い流れですね。
> 原発事故で災難に遭っている動物たち、家畜の餌をやりに行きたいと云っても許可が下りないと行けない場所があるので、飼い主の皆さん本当に心労が多い時間を過ごされてます。
> 人権も踏みにじっている政府筋、動物への対応も渋々という感じです。

少しでもいい方向に進んでくれたら、と思います。
人間さえ避難させない政府ですから「動物なんて」という気持ちなのでしょうね。

> 福島原発、またきな臭いニュースが流れてます。また核分裂が始まっているらしい。。。

今日ニュースを見ました。 どうなってしまうんでしょうね。 再臨界ということですよね。
例によって全ては明るみに出ないのかな、、。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
12位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ