各地で微妙に違うハロウイン

         

アメリカは明日ハロウインです。 最近は日本でもかなり定着してきたのかな?

横田基地にいた頃は確かその日だけ開放して日本の子供たちもトリックオアトリートを楽しんでいました。
今やっているかはわかりませんが、子供たちには楽しみな日ですよね。 
でもそのころは息子は赤ちゃんだったので、お化けとモンスターだらけの夜にびっくりしておお泣き。

楽しめるようになったのは小学生になってから。 この頃はハワイにいましたけど、ハワイはハロウインとクリスマスはすごく豪華にどこの家も飾りつけて、見るだけでも楽しいのです。 
本物のお化け屋敷のように作りこんでツアーにしてるような人もいました。
すごくお金をかけて凝ってます。 本気です。 

暖かいので大人たちも変装して家の前でパーティー。 どこの家も枕のようなチョコレートなどの大袋をいくつも買っていました。 
我が家も5袋は買っていたでしょうか? 息子もたくさんもらっていました。 

そしてLAではあまり子供のいない高級志向の強いアパートメントだったため、トリックオアトリートはほぼ禁止。
驚きました。 場所によってすごく違いますね。

オハイオのここもアパートメントなのでどうでしょうか? どこも飾りつけしていないようなので、子供お化けたち来ないのかな? 寂しいですね。 3時間ほどチャイムが鳴りっぱなしのハワイが懐かしいです。

芸術的なパンプキンアートを紹介しようと思ったのですが、長くなったので明日に続きます。

           ap9.jpg
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

私はずっとアパートばかりに住んでいたので子供たち来ませんでしたねー。去年はちょっと来たかな。今年は月曜日だからかな、土曜日にやっているようでしたね。子供たちの仮装かわいいですよねー。前にサイケな子がいて、あなた誰?って聞いたらヒッピーって言ってました^▽^

押し込み強盗が。。。

こんばんは。
場所によっては押し込み強盗の恐れもあったりして、参加しない地区もありますね。
"Trick or Treat" とか云いながら、強盗に入られても、ね~!

それにしてもカボチャの彫り方も進化してますね~今年は全然見られないけど、tomotan さんの所で満足させてもらいます!
子どもたち来ると良いですね。

Wow!!

いきなりマリオだぁ!
ハロウィン、本場の子どもたちの姿、見てみたいものです。
日本ではまだまだ商戦の一環だったりパーティーの口実だったりするかもね(笑)
きっとわくわくして可愛いんだろうなぁ。楽しいの大好き!

最後のかぼちゃアート、1upキノコだけがドット仕様なのがファミコン世代には嬉しいです(笑)

No title

ビックリしたよ~~!!

一瞬、なになにぃ~?(ノT∇T)ノ ))))))

って、よ~く見たらマリオだった( -`Д´-;A)

ハロウィン、その土地によって違うのですねぇ~~
どこの地域でも、盛大にお祝いしたいものですねぇ~^^
用意するのも、仮装するのも、パーティするのも
どれも楽しそうです~(人´З`)

ちなみに我が家ではハロウィンと言えどもパーティせず
ハロウィン仕様のお菓子を買って、食べる、、くらいですっ
本格的なお化け屋敷とか庭でパーティとか憧れるなぁ~♡

そちら、オハイオは明日がハロウィンなのですね^^
どうなんだろう~?とっても気になります!!

No title

tomotanさん、こんにちわ♪
オハイオは寒そうですね~。

私もハワイに暮らしているとき感じたのは、ハロウインとクリスマスの飾り付けを、各家庭が競い合っているかと思うくらい豪華で、ホリデーシーズンは大騒ぎでした。
LAではもっとすごいんだろうと期待してきましたが、私のご近所さんも殆ど飾り付けをしていないし、子供達も出歩いていないようで、ちょっと拍子抜けしてます。
治安上の問題もあるのでしようかね。
私もハワイが懐かしいです。

ミキさん、こんばんは!!

> 私はずっとアパートばかりに住んでいたので子供たち来ませんでしたねー。去年はちょっと来たかな。

やっぱりアパートって来ないんですね。 ハワイがものすごく豪華だったので寂しいですね~!
皆すごく凝るんですよ。 キャンディーも30ドル分くらい買ったって1時間でなくなります。
チャイム鳴りっぱなしなので外のポーチにいました。 私はいつもジプシーかマジョ♪

Yokoblueplanetさん、こんにちは!!

> 場所によっては押し込み強盗の恐れもあったりして、参加しない地区もありますね。
> "Trick or Treat" とか云いながら、強盗に入られても、ね~!

えええ??怖いですね~!!だからLAなんかは盛んじゃないんですね。
いつか毒入りキャンディーもあったし、留学生がうたれたり、、。
ハワイはやっぱり治安が良かったんですね。


> それにしてもカボチャの彫り方も進化してますね~今年は全然見られないけど、tomotan さんの所で満足させてもらいます!

今日芸術的なのを見つけたのでUPしましたけど、日本はもう11月でしたね!

Barビーンズさん、こんばんは!!

> いきなりマリオだぁ!
> ハロウィン、本場の子どもたちの姿、見てみたいものです。

ハワイがお勧めです。 皆めちゃ懲ります。
家の飾りがあまりにも見事で、ちょっとしたお化け屋敷よりも凝ってるところ多いです。
壁に映画を映してくれたりして、皆が楽しめる。

カリフォルニアは、もっとかなと思ってたら全然だったのでがっかりです。
治安のせいみたいですね。

Norori*さん、こんばんは!!

> ビックリしたよ~~!!

ごめん~こわかった??あはは。
今日もちょっと気持ち悪いの載せたけど、あんまりなビジュアルなものはやめときましたよ~。

> ハロウィン、その土地によって違うのですねぇ~~
> どこの地域でも、盛大にお祝いしたいものですねぇ~^^
> 用意するのも、仮装するのも、パーティするのも
> どれも楽しそうです~(人´З`)

ハワイ、、すっごく楽しかったんです。。
どの家も外のポーチに大人が座って、子供たちが来て。
皆ゴミ袋みたいな大きな袋にいっぱいもらうんですよ。
用意するほうもお金はかかりますけど楽しかったなあ。

LAは以外でした。 大人のパーティーがきっと多いんでしょうね。
クラブなんかで芸能人が仮装するようなものが、、。

オハイオもここはアパートなのでこないかな? 全然ハロウインぽくないです。

Yamyanさん、こんばんは!!

> 私もハワイに暮らしているとき感じたのは、ハロウインとクリスマスの飾り付けを、各家庭が競い合っているかと思うくらい豪華で、ホリデーシーズンは大騒ぎでした。

そうですよね~!!わーいハワイに住んでたから、あの雰囲気わかりますよね~!!
ハロウインもすごく凝るじゃないですか! 大きな風船みたいなドラキュラとか壁に映画映したり、家中を飾って。 クリスマスも町中がディズニーランドみたいで、楽しかった。 後ニューイヤーの花火!!


> LAではもっとすごいんだろうと期待してきましたが、私のご近所さんも殆ど飾り付けをしていないし、子供達も出歩いていないようで、ちょっと拍子抜けしてます。
> 治安上の問題もあるのでしようかね。
> 私もハワイが懐かしいです。

ね~、LAびっくりしたんですよ。きっと大人限定でビバリーヒルズとかで仮装パーティーなんでしょうね。
雰囲気が違う。 クリスマスもあんまり凝ってなくてびっくりしました。 私もハワイが懐かしいです。
ここの勤務が終わったら、ハワイに帰りたい。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
12位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ