またたびタイム

あ~あ、ついにオハイオ雪降っちゃいましたよ~~。 ちょっぴりだったけど。
まだ10月なのに、、今日の最低気温はマイナス2度であります。 、、はい、マイナスです。

お昼は買い物に行ってきました。あれ、、あんまり寒くない? 慣れてきちゃった??
冬物を少しづつ買っています。 戦利品はまた今度紹介します~♪

先日、ちょっと元気のない猫たちに少しだけマタタビをあげました。
チャチャの酔っ払い振りがおもしろいので写真を撮りました。




2またたび

またたび3

4またたび

またたび5
 

。。。大暴れしてましたよ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雪!!
東海岸の方で季節外れのもすごい雪だとか・・・。

雪は大変だけど、今年は ホワイトクリスマス・・・と、なんかロマンチックかも(^^)

マタタビは猫によって全然反応がちがうんですよね。
tomotan家の猫ちゃんたちは、みんな マタタビ好きみたいですネ。
うちは、コネは大好き、ナンナンは全く・・でした。

ナンナンに温かいコメありがとうございます。
1年目で、なんか思い出してしまうこと多いですね~。
それでいいのかな。

「心通じ合っていて」嬉しいですっっ(T T)

Espero lumoさん、こんばんは!!

> 雪!!
> 東海岸の方で季節外れのもすごい雪だとか・・・。

さっきニュースで見ました。やっぱり早いんですよね。
10月から雪って、、早すぎます~~!!
でもちょっと振り出したとき、久しぶりなのでテンション上がりました。

> マタタビは猫によって全然反応がちがうんですよね。

えええそうなんですか??
猫は皆好きなんだと思ってました。
でもコタローはいつまでもでれでれして舐め続けてる(しつこいタイプ?)
チャチャはめちゃ陽気に大暴れの大トラタイプでおもしろいです。

> ナンナンに温かいコメありがとうございます。

いつまでも心の中にいて、時々思い出したりすることが猫ちゃんきっとすごく嬉しいと思います。
虹の橋でニヤってしてるかも(^0^)

> 「心通じ合っていて」嬉しいですっっ(T T)

今も通じてましたよ、コメント入れてたんですもん。

あはは

私みたいな酔っぱらいがいる!(笑)
マタタビって強力なんですねぇ。
おいらにラム酒を飲ませるようなもんか・・・。

もう雪なんて、早いですね。
北海道はもうちょっとかな。
風邪ひかないようにお気をつけて!

No title

おお、雪ですか~。
気温もマイナスなんですね・・・。いよいよ冬本番ですか。
風邪引かないよう気をつけて
くださいね。

またたび、凄い反応ですねえ。
うちはまたたびもニットキャップも思ったほど答えてくれない
のでおもちゃもしまってありますよ。
こんなにやっちゃってくれるなら楽しいし、ニャンズもストレス発散に
なってるんでしょうね。

No title

チャチャ丸くん、めちゃめちゃ可愛いですね!!

そのデブっとした立派なお腹とか(←気にしてたらごめんなさいe-330
足のあげ具合とか
茶トラファンにはたまらないです((´∀`))

こんなに喜んでくれたら、いつもあげたくなっちゃう♪

No title

チャチャ丸くん、コタローくん
酔っ払ってるぅ~!! (*´ω`*)うらやましいな~!
はーちゃんは、無反応…です。
またたびではドーパミンがでないようですね。
おもちゃにはすごい反応なのに。

地下室の映画室、良いですね~!
ポップコーン片手に
まったり映画、サイコーですね( ゚∀゚)・∵. グハッ!!


No title

tomotanさん こんにちは。

ハァ~雪ですか!マイナス2℃(@_@;)
北海道より寒いですね~。
時々ニューヨークもドカ雪降っていますものね。

またたびで酔っ払い、面白いですね~!(^^)!。
チャチャ君のしらふ顔が、なんともウケる~~~。
コタ君の抱きしめも可愛いで~すe-266

こんなお茶目なニャンズと一緒ですもの、メンタル回復には
心強い!安心安心(*^_^*)。

皆さん風邪などひかないようにご注意くださいね。

マタタビ

こんばんは。
アメリカ東部から広範囲に大雪だったようですね。
ちょっと早過ぎ、と思うけれど、自然の作用なので仕方が無い。。。今年の日本の11月は少し暖かめと月刊予報が出てました。

マタタビ、この間買ってきてトムに試したのですが、まったく反応無し。
個体によって差があるのかな、反応に。
チャチャの姿見ていると、完全に反応してますね!

No title

えぇ~?Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
雪降っちゃったぁ~?
寒かろう・・・(ノT∇T)ノ ))))))
でもそんなでもないの?
体が慣れる???
ある程度慣れないと、いかんよねぇ~っ
風邪引かないようにね!!

おぉ~♡
またたびあげたのねぇ~(人´З`)
チャチャ君、思いっきり酔いしれとぉ~(笑)
すんごい楽しそうに踊ってるじゃないのぉ~ゞ(>ε< )
しかも、大暴れ?∑(`艸´*)
あららららっまたたびパワーすげぇ~!!
一瞬シラフに戻っちゃうなんて、何がどうなった?( ̄‥ ̄)

コタロー君もまたたび、必死なのねぇ~(* >ω<)=3
コタロー君の「る!」はお返事だったのかもねっ

No title

またたびの効果って、ネコによって異なるみたいですね~。
アメリカのキャットニップより、絶対またたびの方が強力だと思います!
すごくよろこんでますね~チャチャちゃんもコタロウ君も。
かわいいな。またたびって、アメリカでも売ってたらいいのにね。

No title

雪と雨は止みましたが、寒い~~。昼間両親が遊びにきてましたけど、車で30分くらいしか離れていないのに、雪は降らなかったよだって。寝てて気がつかなかったんじゃないかしらと思うんですけど。お昼ご飯を一緒に作って、ちょこっとお喋りしたら、夕ご飯は駅の近くのレストランに予約入れてるからと、さっさと帰っていきましたよ。あれはきっと、お買物目的だと思うわ。
チャチャ丸くん、こうして見るとかなりふくよかに見えますけど。マタタビって、効き目がすごいんですね。初めてみたら、病院いこう~!って言いたくなるかもしれません。

Barビーンズさん、こんばんは!!

> 私みたいな酔っぱらいがいる!(笑)

あはは、Barビーンズさんは大トラチャチャ丸派ですか?
ちびちび、うだうだコタロー派ですか?

またたび大好きですね!
ちょっとしかあげないのに、この姿、、。

北海道より早かった!!
でも今年は特におかしいみたいですね。
普通は12月かららしいです。
さびい、、、。

夢かあさん、こんばんは!!

いつもよりは早いようですね。
ニューヨークのほうでは豪雪だとか、そちらも季節はずれだと書いてありました。

> またたび、凄い反応ですねえ。
> うちはまたたびもニットキャップも思ったほど答えてくれない

キャットニップですか?
わたしすごく勘違いしてました!!
またたびと同じものだと思っていました。
違うんですね!!恥ずかしい~!!
キャットニップでした、あげたもの。

ゆうさん、こんばんは!!

ありがとうございます!!

> そのデブっとした立派なお腹とか(←気にしてたらごめんなさいe-330

ぶははは!!気にしてないですよ~。 どっちかというとコタローのほうがデブンデブンしてます。

> 足のあげ具合とか
> 茶トラファンにはたまらないです((´∀`))

私も飼ってみて、すっかり茶トラファンです。
なんておもしろい性格なのかしら~!!って調べたら、どこの茶トラさんも、ちょっと似てる(笑)

> こんなに喜んでくれたら、いつもあげたくなっちゃう♪
 
そうなんですよね、でも体にはどうなんでしょうか?
2週間に1回くらいほんの少しです。

はっぴいママさん、こんばんは!!

> チャチャ丸くん、コタローくん
> 酔っ払ってるぅ~!! (*´ω`*)うらやましいな~!
> はーちゃんは、無反応…です。

皆さんのコメント読んでものすごくびっくりしました~!!
猫ちゃんは皆酔っ払いになるのかと思ってた~!!
はーちゃん、、酒豪では、、、?
たりないでしゅよって。


> 地下室の映画室、良いですね~!
> ポップコーン片手に
> まったり映画、サイコーですね( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

はい~グハ!!春になったら超おでぶになりそうですけど、、。
冬眠します~!!

Masumiさん、こんばんは!!

今年は特に早いようです。
それにしても、10月なのにマイナス~~!!

> またたびで酔っ払い、面白いですね~!(^^)!。
> チャチャ君のしらふ顔が、なんともウケる~~~。
> コタ君の抱きしめも可愛いで~すe-266

ありがとうございます!!
チャチャの大暴れおもしろかった~!!
コタローはいつまでもいつまでも舐めて頬ずりしてました。(しつこいタイプかも)

> こんなお茶目なニャンズと一緒ですもの、メンタル回復には
> 心強い!安心安心(*^_^*)。

先生~v-404そうでしょうか~私大丈夫ですか??
猫と遊んで笑うなんてすごく効果がありそうですよね。
鏡笑いも続けます。

Yokoblueplanetさん、こんばんは!!

> アメリカ東部から広範囲に大雪だったようですね。

びっくりしました。今停電中らしいですね。早いですよね。

> マタタビ、この間買ってきてトムに試したのですが、まったく反応無し。
> 個体によって差があるのかな、反応に。
> チャチャの姿見ていると、完全に反応してますね!

皆さんのコメントを読んだらそうらしいですね。
知りませんでした。 皆酔っ払うのかと思っていました~~!!
それにまたたびとキャットニップって同じものだと思っていました~!!
これにもびっくりです!!

Norori*さん、こんばんは!!

降っちゃったの、、。
それで「カメラカメラ」ってどたばたしてるうちに、、やんじゃった。
まだまだ寒さが足りないんですね。

またたびっていうかアメリカのキャットニップって言うものです(同じだと思ってた)
チャチャ大暴れの大騒ぎ。陽気な酒ですな。
うい~なんて感じで、おもしろい。
コタローはいつまでもちびちび舐めて頬ずりして、けっこうカラムタイプかも。

チャチャは豪快ににゃ~~~~んって鳴きますけど(わ~んに聞こえる)
コタローは「る」「んる」「んにゃ」の組み合わせです。 る!!

猫子さん、こんばんは!!

> またたびの効果って、ネコによって異なるみたいですね~。
> アメリカのキャットニップより、絶対またたびの方が強力だと思います!

私ものすご~~くびっくりしたんですけど、キャットニップとまたたびって違うものなんですか??
知りませんでした。 私のあげたのはキャットニップです。しかもすこーしです。
なんて勉強不足!!またたびの英語だと思っていました~~!!

2匹ともものすごーく大好きで、だから時々しかあげないんです。
粉を少しだけおもちゃに塗ってあげるんですけど、毎回こんなすごいことに、、。
異常??

りょうこさん、こんばんは!!

> 雪と雨は止みましたが、寒い~~。

こちらも結構寒かったですけど、、なんだか体がもう慣れたのか、、あんまり感じない。
風が吹いてないからいいのかな? 風が寒いんですよね~!!

こちらの雪も10分も降ってないですね、ご両親も見損ねたのかな?
お買い物と夕食なんてご両親エンジョイしてますね~!!


> チャチャ丸くん、こうして見るとかなりふくよかに見えますけど。マタタビって、効き目がすごいんですね。初めてみたら、病院いこう~!って言いたくなるかもしれません。

あっはっは、びっくりするかもしれませんね。
昔ねこを飼ってたので、どの猫も同じだと思ってたら違うそうです。びっくり。
2匹も微妙に酔い方が?違うのでおもしろいです。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: