いつもありがとう

 皆さんに励まされ、立ち直りつつあります。

ブログもやめようかなと思ったりもしましたけど、うんと元気をもらいました。 ありがとうございます。

 
今年は世界的にもいろんなことがありましたし、ネットでわかった事実に驚いたり、命について考えたり。
小さい命も重い命。それなのに「か~わいい」って言うだけで買う人がすごく多いとか、、。


。。。。。。。。。。。。。。

 
 それから遠くに引越しもしました。 家の建築の書類や話し合いや立会い検査や、、。

 それは、贅沢な悩みだとは思うのですが、建設中はマリッジブルーのような、「ここはこうすればよかったんじゃない?失敗なんじゃない?本当によかったのかしら?」なんて気持ちもでてきます。

 楽しみと思いつつも、日程が延びたり、あまりにも寒かったり、、。 きっといろいろ重なったんですね。

 ちょい仮住まいなのでキッチン用品も5分の1も出してないかも。 ほとんどの荷物をガレージに入れたまま最小限のもので生活していて、そういう不便さもありますね。 はやくお菓子を作ったり、スープを作ったり、いわゆる、ちょっと手をかけたものが作りたい。

要するに、、甘ったれのわがままですね。 
ある雑誌に「住まいは屋根とシャワーとトイレがついていれば十分」と書いてありました。
あは、極論ですが確かにそうですね。


夫が「元気、、でね~~」って言ってます。 正しくは元気出して、だけど。
息子が「ママ、すっかりした?」って聞きました。 正しくは、すっきりした?だけど。


やさしい家族がいて、暖かい家があって、、、他に望むことなんてないんですよね、本当は。

またこちらも有名な動画ですが、ちょっと元気のないときに見るとかわいくて元気になります。




今日はもうひとつ、かわいかったので。





鍵コメコメントやメッセージ、メールくださった皆様、本当にありがとうございます。
本当に幸せ!!
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

tomotanさんは、やっぱり真面目で一生懸命すぎるみたいよ。わたしみたいに、いい加減に過ごすんだって決めたら、マジその通りにやっちゃうのもどうかと思うけど、気楽になる時間って大切だと思う。お料理好きな人だったら、たいていそう思うわよ。パイも作りたい、ケーキもetc.でも、もうちょっと。わたしもブログやめればラクだなとか思ったことがあるけど、新聞やテレビでは入ってこない情報がブログやってることで入手できるし、いろんなアドバイスももらえる。力ずけられることも多いしね。たまに俊介に代わってもらうけど、ブログは続けたいと思っています。会ったこともないみんながくれる力って凄いでしょ?勿論、優しくいたわってくれる家族がNo1だとは思うけど。でも・・・屋根とシャワーとトイレじゃ・・・ちょっと問題ありかな(笑)

No title

tomotanさん、とっても元気で一生懸命で
でも優しくって繊細、とってもチャーミングですね。
引越しやらお家やら、色んなことが重なっちゃいましたね。
早く穏やかな生活になりますように。
早く暖かくなって
お庭にバラを植えられるようになりますように・・・。

子供ちゃんのVTRは大好きです。
赤ちゃんはみんなの天使ですものね(*´ω`*)

きゃはは
旦那様、元気、、でね~~って、どこかに行くみたい((´^ω^))…
息子さん、すっかりした?って ぷぷぷ。
tomotanさんを元気づけたいのですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

tomotanさん、元気、、でね~~

おぉ~っと、いきなり旦那様の真似すんな!!ってとこか?( -`Д´-;A)
だってぇ~~(ノT∇T)ノ ))))))

やっぱりtomotanさんはおもしろキャラだもん、
笑って欲しいヾ(;→㉨←)ノ
いつもここで元気をもらってるからさぁ~♡

今、不自由な暮らしをしてるのかぁ。。
だよね、スープやお菓子作り、やりたくても出来ないんじゃ
そりゃストレスにもなるわなぁ~っ

でもでも、あとちょっとよ!!

可愛い動画見て、すっかりした?( ̄‥ ̄)

日照時間不足だと。。。

こんばんは。
凹んじゃってました?!
カリフォルニアから寒い所へ引っ越すと、鬱になる人多いんですよ。
日照時間と関係しているそうですが、tomotan さんの場合は引っ越しも絡んでるし。。。
でも優しいご主人に息子さん、それにお母さんも側にいてくれるのは、嬉しい事ですね。
冬は特に「日光浴」忘れないで下さいね!

No title

おはようございます。

いろいろな事いっぺんにあってちょっと疲れちゃんたのかな。
そんな時はブログをやめるんじゃなくて休んでもいいと思うよ。ちょっと離れて
みるももいいと思う、うん。

確かに世の中もいろんな理不尽なとこたくさんあって、その現実を知ってしまうと
とても心が痛んでしまう・・・。その渦の中にいる動物達をどうにも出来ない
辛さとか、回りが変わらない辛さとか考えてしまうとやっぱり辛いよね。

でも、tomotanさんのこのブログでそれを知らなかった人がわかってくれた
だけでもそれは大きい事だと思うのです。凄い力です。
それに、ブログをやめても現実が変わるわけではないのなら、発信し続けた方が
絶対に世のためになってるのだと思うのです。

私はブログでそういう発信をしてるわけではないので、大きなことは言えないの
ですが、でもいつもtomotanさんのブロウで勉強させてもらってると思ってます。
職場で話したりしてますよ。


落ち着いたr少し休んでくださいね。

りょうこさん、こんにちは!!

> tomotanさんは、やっぱり真面目で一生懸命すぎるみたいよ。

自分としてはふざけた人間だと思っていました(笑)
なんか煮詰まっちゃったんですよね、いろいろと。
来年になって家も落ち着いたらまた変わると思います。

>会ったこともないみんながくれる力って凄いでしょ?

↑ このりょうこさんの言葉にハッとしました。
そうなんですよ。 ブログやってて良かったです。
会ったことないんですよね、でも優しい人多いですね。
すごく元気になります。


>でも・・・屋根とシャワーとトイレじゃ・・・ちょっと問題ありかな(笑)
ははは、ちょっと、そりゃあないか。 もう少し贅沢言おう。

はっぴいママ、こんにちは!!

> tomotanさん、とっても元気で一生懸命で
> でも優しくって繊細、とってもチャーミングですね。

うわ~~ん、こんなこと言われたら泣きます。
優しくなくてがさつなのに。
本当に優しいはっぴいママ、ありがとう。

> 引越しやらお家やら、色んなことが重なっちゃいましたね。
> 早く穏やかな生活になりますように。
> 早く暖かくなって
> お庭にバラを植えられるようになりますように・・・。

ありがとう~急に環境も変わったし、、来年になったら変わるかな?
春になって花が咲いたら、気持ちも変わりますよね。

赤ちゃんと可愛い動物の動画って癒されます。
この前の空耳もいいけど(笑)


> きゃはは
> 旦那様、元気、、でね~~って、どこかに行くみたい((´^ω^))…
> 息子さん、すっかりした?って ぷぷぷ。
> tomotanさんを元気づけたいのですね!

ははは、まーちがってる~~。 でも今回は笑わずにありがとうって言いました。
優しい気持ちが嬉しかったです。

鍵コメさん、こんにちは!!

やさしいお心遣いありがとうございます。
私は本当に幸せですね。
皆さんのおかげで元気になりつつあります。
すごくうれしかったです。
心からありがとう、、、。


Norori*さん、こんにちは!!

> tomotanさん、元気、、でね~~
>
> おぉ~っと、いきなり旦那様の真似すんな!!ってとこか?( -`Д´-;A)
> だってぇ~~(ノT∇T)ノ ))))))

ははは、いきなり笑いました。 元気、、でね~~。
ずっこけますよね。 元気、で!!っていう短いバージョンもあります。

> やっぱりtomotanさんはおもしろキャラだもん、
> 笑って欲しいヾ(;→㉨←)ノ
> いつもここで元気をもらってるからさぁ~♡

うれちい、もうかなり元気になりました~!!
Noroっちょんのおかげです。 ありがとう~~!!!

いろいろたまっちゃのですね。
急に寒いし(昨日も1度)体も心もついていかないって言うか、、。


> でもでも、あとちょっとよ!!
>
> 可愛い動画見て、すっかりした?( ̄‥ ̄)

うはは、うまい!!座布団、、って古い?
ラムネ飲みたいな~スッカリするから~って言ってました。

Yokoblueplanetさん、こんにちは!!

> こんばんは。
> 凹んじゃってました?!

、、、、、はい~~~~、、、かな~り。

> カリフォルニアから寒い所へ引っ越すと、鬱になる人多いんですよ。
> 日照時間と関係しているそうですが、tomotan さんの場合は引っ越しも絡んでるし。。。

すご~く納得しました!! 毎日どんより暗く寒く、、だんだん心も曇ってきて、、。
ずっと経験してなかったので、寒いよりもこの天候の感じでだめなんでしょうね。

> でも優しいご主人に息子さん、それにお母さんも側にいてくれるのは、嬉しい事ですね。
> 冬は特に「日光浴」忘れないで下さいね!

はい、そうします。 ちょっとの晴れ間に外に出よう。
思えば閉じこもってました。 もう少しなのでがんばります。

夢かあさん、こんにちは!!


> 確かに世の中もいろんな理不尽なとこたくさんあって、その現実を知ってしまうと
> とても心が痛んでしまう・・・。その渦の中にいる動物達をどうにも出来ない
> 辛さとか、回りが変わらない辛さとか考えてしまうとやっぱり辛いよね。

そうなんですよ。
自分が世界を変えるなんていうおこがましいことを考えてるわけじゃないんですけど、、、
なんていうか、あまりにも力及ばず、、役立たず、、みたいな気持ちになって。

> でも、tomotanさんのこのブログでそれを知らなかった人がわかってくれた
> だけでもそれは大きい事だと思うのです。凄い力です。
> それに、ブログをやめても現実が変わるわけではないのなら、発信し続けた方が
> 絶対に世のためになってるのだと思うのです。

ありがとうございます。
本当にそうですよね。
何もしないより、なにかしたほうがいいですもんね。

それに自分が楽しんで、、休みながらやります。
ありがとうございます!!ちょっと疲れてたのかなあ?

No title

tomotanさま
元気回復、よかったです!!

私も、山陰地方に転勤で引っ越したとき、空が晴れなくて寒くて落ち込んでしまったことがあります。
両親を亡くしてすぐ、ということもあったし・・・
京都が恋しくてね~
地元の人と仲良くなって、とても慰められました。
暗くて晴れなくて寒い冬の乗り切り方なども 教えてもらいました。
あちらでは、とにかく朝も午後も お茶の時間がたっぷりとあるんです。
イギリスとかもそんな感じですよね。

エネルギー値が低いときは、低いなりの楽しみ方があると思うんですよね。
いつもいつも 元気いっぱいじゃなくてもいいとも思うし。

そんなわけで、私は 元気出ないなぁ・・と言うときは、やっぱり 甘いおいしいもの!
そして やりたくないことは後回しにして、悪いお母さんになって、ダラけて過ごします。
子供たちは喜びます、どっちかというと。
遊びほうけていてもうるさく言われないし(^^;

あとは、やっぱり にゃんこ です。!
だっこしてるだけで、ホッとします。

tomotanさまも、ゆっくりとオハイオになじんでいかれたらいいと思います。
山陰の町は、私にとって、なつかしいふるさとのような所になりましたよ(^^)

今 これを書いていたら、拙ブログにtomotanさまからコメントが・・・(^^)
うれしい!!
心 通じ合ってる???

写真展、詳細お知らせできるようになったら よろしくお願いします!!!

Espero lumoさん、こんばんは!!

Espero lumoさんもあったのですね。

どちらかというと、その土地を好きになり、すぐになじむほうなんです。
でも今回はハワイとLAの後だったので、冬のこのどんよりした感じを忘れていたのかもしれませんね。
しかも2月ごろならともかく10月で雪が降りそうって言う、、(笑)
いろいろ重なりました!!

> 暗くて晴れなくて寒い冬の乗り切り方なども 教えてもらいました。
> あちらでは、とにかく朝も午後も お茶の時間がたっぷりとあるんです。
> イギリスとかもそんな感じですよね。

これ、いいですね~。なるほど!!イギリス、そうですよね寒くてどんよりしてますね。
私はしょっちゅうお茶の時間してるんだけど(笑)

そうですよね、だらだら、でれでれしていよう。
猫と遊んで、のんびりします。
冬は冬の楽しみがきっとありますよね。
ウン、見つけよう。

> 今 これを書いていたら、拙ブログにtomotanさまからコメントが・・・(^^)
> うれしい!!
> 心 通じ合ってる???

はい、通じてます(きっぱり)

> 写真展、詳細お知らせできるようになったら よろしくお願いします!!!
はい、もちろんです。
本当に良かったですね!!

No title

こんにちは!
本当に人生色々ですよね。
いいことが多い年もあれば、良いことが少ない年もあったり。
でも、癌を乗り越えたTomotanさんなら、普通に生きられることがどんなにすばらしいのか、よくお分かりだとも思います!
オハイオはCAより多少寒いかもしれませんが、そこにはそこのいい面がありますもんね!
これからも記事を楽しみにしております!

B9MOMさん、こんばんは!!

そうなんですよね、人生いろいろですもんね。
ちょいへこんでましたけど、もうだいぶいいんです。

> でも、癌を乗り越えたTomotanさんなら、普通に生きられることがどんなにすばらしいのか、よくお分かりだとも思います!

そうなんですよ。本当はね生きてるだけでいいんですよ。 素晴らしいことなんです。
それが、人間ができてないもんで、あれこれと文句が出てくるんですよね。

> オハイオはCAより多少寒いかもしれませんが、そこにはそこのいい面がありますもんね!
> これからも記事を楽しみにしております!

ありがとうございます!!ついCAは和食もあったし良かったナなんて愚痴を言っちゃうんですけど、ここもいいんですよ。人は温かいし、学校がすごく良かったんです。 皆やさしく田舎のいい面が残ってるところ、、。
B9MOMさんの爆笑ブログもいつも楽しみにしてますよ~!! ありがとうございます!!

No title

こんにちは。

落ち込むときもありますよね。
甘ったれのワガママなんかじゃ、全然ありませんよ。
tomotanさんがワガママだったら、私なんて・・・^^;
励ましてくださる旦那様と息子さん、優しいですね。
本当に、愛に包まれてるって感じ。。。(←くさいですね)
落ち込んで、そして家族の優しさに気づいて・・・。
そういうのも、とても幸せなことですね。^^

これからも、楽しいブログをよろしくお願いしますね。v-238

Ayahさん、こんにちは!!

> 甘ったれのワガママなんかじゃ、全然ありませんよ。
> tomotanさんがワガママだったら、私なんて・・・^^;

そうですか? ありがとうございます。
どうも季節型のうつなのか、しばらくどんよりしてました。
だいぶいいかな?

> 励ましてくださる旦那様と息子さん、優しいですね。
> 本当に、愛に包まれてるって感じ。。。(←くさいですね)

あはは、くさくないですよ~~!!
いい表現してくださって、ありがとうございます!!
本当に自分が落ち込んだり、病気のときに家族のありがたさや、やさしさがわかったりします。
それは素晴らしいことなんですよね。
ブログもやってて良かった!!皆さんやさしいです!!

プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
8位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ