オハイオ危険動物所有規制、一方コロラドでは、、。

クマやライオン56頭脱走で、危険動物の所有規制強化へ オハイオ州


(CNN) 米オハイオ州のジョン・ケイシック知事は21日、危険な野生動物の所有に関する行政命令に署名した。同命令は現行法の執行を強化するもので、知事はさらなる法律の制定により規制を一層強化する意向を示した。

今回の行政命令を受け、州の農業省、天然資源省、保健省は、州の衛生当局、動物愛護団体、警察と連携し、危険動物がいそうな場所を特定・調査し、現行法を執行する。

また各行政機関は動物園と連携して捕獲・押収された動物を安全に保護する。また農務省は危険動物の無免許オークションを発見し、適切な措置を講じる。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


翌日すぐに規制です。さすが対応が早いアメリカ。

でも、それまでの規制がゆるすぎますね。 個人でライオンなど56頭って。

今までの法律なら、私も裏庭が広ければトラを飼っても良かったのですね。 飼いませんけど。

アフリカの動物たち、オハイオでどれだけ寒い思いをしただろうか、、少し自由になったと思ったら射殺が待っていたなんて、、。本当にひどい飼い主です。


日本でも大きなニュースだったのですね。 日本にいる姪っ子が心配したそうです。

「ばば、、だいじょうぶかな?」(おじちゃんもおばちゃんも従兄弟もいるのにおばあちゃん限定?)

私の妹「おばちゃんがいるから大丈夫だよ」って答えたそう。

私のことどんだけ強いと思っているのか? さすがにライオンには勝てないと思うのですが、、。

。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、こちらはコロラドから。

飼い猫とピューマガラス越しのご対面



コロラド、ボルダーからのニュース

ゲイル・ラブマンさんの家にピューマが現われ、ガラス一枚隔てた状態で、、家猫のゼウスちゃんと、ピューマがにらみ合っていたそうです。


庭にピューマが来るって、、、。ゼウス目そらしてるやん。
eda2a2ac.jpg


ピューマ、襲う気まんまんです。
edd63003.jpg

ビデオの中で飼い主さん、「猫は外に出してはだめよ!」と言ってました。
アイダホでもコヨーテに襲われるので猫は外に出さないようにといわれたの思い出しました。

オハイオも普通に鹿が顔を出したりするんですが、まだ猛獣飼ってる人いるかも。
そして猿さん、警察の話では「ライオンに食べられたと思う」。 と。 え?思う?
感染症のある猿さん、ちゃんと調べてくださいよ~。

ピューマもいるのかな、、オハイオ、、。

1ちゃちゃ




こた2
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

怖いですね~

日本でも、野生の熊、猪、猿が、人を襲ったというニュースを聞きますが、
熊やライオンが56頭・・・{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
猫や犬は一撃で殺されてしまいます(`×´) プンプン!!
無責任な飼育だけはやめてほしいですね!
チャチャ君の見張り&コタ君の睨みでtomotanさんとこは大丈夫...
( ̄0 ̄;アッ
一番強いのは~tomotanさんでしたね(笑)

アザミの花さん、こんにちは!!

> 熊やライオンが56頭・・・{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
> 猫や犬は一撃で殺されてしまいます(`×´) プンプン!!
> 無責任な飼育だけはやめてほしいですね!

56頭ですよ~~1頭だって大騒ぎなのに。
射殺した警察官に非難が集まりましたけど、これは無理ですよ~!!
飼い主が100パーセント悪いです。
罪のない猛獣だってかわいそうです。


> チャチャ君の見張り&コタ君の睨みでtomotanさんとこは大丈夫...
> ( ̄0 ̄;アッ
> 一番強いのは~tomotanさんでしたね(笑)

あはは、いや~ん、ライオンと戦ってる姿想像しちゃいました。
どんだけ強いのわたし~~??

No title

tomotanさんの姪っ子ちゃん、可愛い(//∇//)
きっとtomotanさん、すんごい強いと思われてんだろうねぇ^^
頼もしいじゃないのぉ~ゞ(>ε< )
でもでも、一応はレディ・・ちっとは心配しておくれ~(ノT∇T)ノ ))))))

なんすか?このガラス越しにいる動物は!!野良?
ピューマって言うんだ?
PUMAみたいな感じ?・・・ではなく?
チャチャ君、このブラインドの下の隙間から
来ないように見張ってるんだろうよ~!!
コタロー君もにらんで追い返すとは!!
全然可愛過ぎて、絶対ピューマ逃げないと思うけど( -`Д´-;A)
でもでも頼もしいじゃないのぉ~!!
つか、みなさん本当気をつけて!!

パンはほとんどクックパッドというレシピサイトですよ!!

http://cookpad.com/

でも微妙に分量や配合を勝手にアレンジしちゃってます(´ー`A;)

Norori*さん、こんにちは!!

ずっと{ハワイのおばちゃん}って呼ばれてましたが、今はアメリカの(強い)おばちゃん、、?
もう2年以上あってないなあ~。

> なんすか?このガラス越しにいる動物は!!野良?
> ピューマって言うんだ?
> PUMAみたいな感じ?・・・ではなく?

野良?あはは野良というか野生の動物で大山猫?とかそんなだっけ?日本語
マウンテンライオンとか呼ばれてますけど、PUMAだと思います。

頼もしいでそ? ちゃちゃは見張り、コタローが威嚇!!2匹の猛獣がいますよ~。
ピューマなんか現れたら飛んで逃げると思うけど(笑)

> パンはほとんどクックパッドというレシピサイトですよ!!
>
> http://cookpad.com/
>
> でも微妙に分量や配合を勝手にアレンジしちゃってます(´ー`A;)

なるほど~!!見てみます!!ここのでドレッシング作ったことあります!
ポン酢で作るドレッシング良かった。 
ポン酢は売ってるんですよ、でもしょうゆドレッシングはないのです。
お菓子も見てみます。ありがとう~!!

すごいな・・・アメリカは・・。

なんだか 規模が違いますね・・・。
ピューマやコヨーテにやられてしまうから、猫を外に出さないなんて・・。
日本では、交通事故や三味線業者(捕獲器をしかけて、オスの飼い猫を捕まえて売るんです。オスは大きいし、飼い猫なら「傷」がついていないから。実話です。)が危険だから外に出さない・・・という感じですが。

チャチャちゃんもコタちゃんも、tomotanママに任せた方がいいかもよ(^^)
怖いのを追い払うのは・・・。
日本の姪っ子ちゃんの補償付き(?)らしいから・・・ネ!

・・・というのは冗談で、地元の人の情報をよく収集して、気をつけて下さいネ。

No title

やっぱり、日本とは違いますね、この対応の素早さ!日本もというか、民主党政権も見習えよ~!阪神の時の自民党政権の対応は早かったよ~。
ボルダーのピューマにもビックリ!ヤバイヤバイ。個人での飼育には、厳しい規制をかけておかないと、大きな自然災害時に人的被害が発生しそう。
コタロウくんにしては、迫力満点ではありましぇんか?・・・笑。

Espero lumo さん、こんにちは!!

> 日本では、交通事故や三味線業者(捕獲器をしかけて、オスの飼い猫を捕まえて売るんです。

ぎゃぁ、そのほうが怖いです!!今もですか? おばあちゃんも三味線持っていました、、ねこ、、ですよね。人工の皮で作れないんでしょうかね?

> チャチャちゃんもコタちゃんも、tomotanママに任せた方がいいかもよ(^^)
> 怖いのを追い払うのは・・・。
> 日本の姪っ子ちゃんの補償付き(?)らしいから・・・ネ!

あはは、妹がそんなこと言ってるんですよ~。 小さい頃に猿から妹のみかんを取り返したことがあるので、すっかり「おねいちゃんは強い」と脳に刻まれてるのかも。
そんなには強いわけないですよね。
特にこのお猿は怖いです。 早く見つけて~!!

りょうこさん、こんばんは!!

> やっぱり、日本とは違いますね、この対応の素早さ!

次の日ですもんね、対応は早い!!
でも最初からの規制が変ですよね。 広い土地だから、「安全ならばいい」っていうことだったんでしょうけど。
阪神のときの自民党のことは知りませんでした。
村山さんに皆が怒ってることばかり取り上げられてたけど、、。
あの時は米軍もお断りされました。

> コタロウくんにしては、迫力満点ではありましぇんか?・・・笑。
 
もう、精一杯の怖い顔! あっはっは。丸顔で狸っぽいんですよねコタローは。
チャチャのほうが怖い顔しますね。

No title

ガラス越しに ピューマって…虎の種類ですか? 
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ 恐ろしすぎます!
ゼウスちゃん、強いですね!

その56頭という話も規模が違いますね・・・。
昨日のニュースで
日本は鹿一匹を数人で何時間も追いかけていましたが・・・^^;

日本に居る優しい姪っ子ちゃん、
tomotanさんの妹さんの話を聞いて
そうだねって納得したのかしら?そこ大事ですよん((´^ω^))…にゃは

チャチャ丸くんと、コタローくん!頼もしいですね~!
頼んだよ~(・∀・)ノ

はっぴいママさん、こんばんは!!

> ガラス越しに ピューマって…虎の種類ですか? 
> ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ 恐ろしすぎます!

本当にひい~~ですよね!
腰が抜けます~。
ガラス戸があいてなくてよかった~~。

> その56頭という話も規模が違いますね・・・。
> 昨日のニュースで
> 日本は鹿一匹を数人で何時間も追いかけていましたが・・・^^;

オハイオは鹿は普通にそこらへんにいます。
鹿の飛び出し注意の看板も。

56頭、、すごいですよね。
いろいろすごいですけど、それだけ個人で飼ってたっていうのも、、。

姪っ子、お母さんの話、きっと納得したと思います
おばちゃんならだいじょうぶかあって。

アメリカの強いおばちゃんかあ、、褒め言葉?


> チャチャ丸くんと、コタローくん!頼もしいですね~!
> 頼んだよ~(・∀・)ノ

きゃははすごく頼りになる~~!!
はーちゃんもおうちを守るでしゅよっていってましゅよ!!

No title

わ~このピューマ、ちょっと愛嬌のある可愛い顔しているけど、
でもこんなのが中に入って来たら、猫ちゃんも、人間もイチコロですよね....
うちも、絶対猫たちは家の外へ出さないですもんね....
コタロウ君、睨んだ顔がカッコイイ!

猫子さん、こんばんは!!

> わ~このピューマ、ちょっと愛嬌のある可愛い顔しているけど、
> でもこんなのが中に入って来たら、猫ちゃんも、人間もイチコロですよね....

まだ子供というか若い固体らしいです。
ドアが開いてなくて本当に良かった!!!
カリフォルニアも山のほうにいますよね?ピューマ。

> うちも、絶対猫たちは家の外へ出さないですもんね....

うちもです。
最近は室内飼いが常識になってますよね。
確かに安全だし長生きですよね。

> コタロウ君、睨んだ顔がカッコイイ!

にゃはは、いつもボーっとしてるので、たまには迫力のある(?)顔を。
これで精一杯~~。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: