冬物の買い物

今日のオハイオは暖かかったのですが、おととい猛烈な風が吹いて気温3度、体感温度はすでに氷点下!!だったそう。
まぢで!!さびい~~!!! 

冬物のおしゃれ楽しみ~なんていってましたが、冗談じゃねえよ?
(本当に寒い冬がある大雪地方のための本当の冬物洋服)を購入しました。
おしゃれもくそもありません。snap_kotachacha_201110003347.jpg

実は左の絵のようなダウンコートを買っていたのですが、動物愛護のサイトでガチョウの羽を生きたままむしるというのを見てしまっったんです。 あうう。 毛皮や革製品はやめようと思っていましたが、、羽も??

。。。。。。。。。。返してきました。 

アメリカはだいたいどこでも返品ができるのです。
大好きなTJMAX オハイオにもありました~。 

そして昔のスキージャケットのようなダサイやつ購入、、。
ブーツはもちろん雪仕様。 ガテンな感じ。

このまま、、焼き芋、、売れそう、、、。

今年のトレンド、ロングカーデ!なんていうファッション誌を横目で見つつ

「そんな薄いのじゃ死んじまうんだよ」(心がささくれておりますので、若干言葉が悪くなっております)

家が建つのも遅れていまして12月にかかりそう。
雪の中の引越し、、いやだああ。

引っ越したら、、しばらく閉じこもって映画ばかり見て過ごそう。


追記 マウスだとやっぱり描きにくいですね、ワコム?使ってみたいです。 たくさん種類があるのかな?
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

え~~!!
これ、マウスで書いたのですかっ?凄すぎます。
イラスト、ホントお上手ですね~(ノ´∀`*)

マダム感あるイラストなのにぃ~!
なのに・・・
焼き芋やさんになっちゃいましたか。帽子も変わってるし…(^^ゞ
でも、tomotanさんだと色気がある焼き芋やさんですよん。
中からかもし出すものが違う感じがしますもの(・∀・)ノ
本当に寒いんですね。どうか無事冬を乗り切ってくださいね!

私も、tomotanさんのラビットファーの記事を読んで
毛皮は持ってないし、今後も買わないぞと思っていましたが
羽毛布団は使っちゃってます・・・。

No title

このイラスト、マウスで描いたのですねぇ~
すご~い!!!
むっちゃ上手ですねぇ~(人´З`)
ダウン抜いたら、、こうなるわな~(汗
ワコム?タッチペンみたいのがあるのかな?

体感温度、氷点下?∑(`艸´*)
冷凍庫の中って事ですよねぇ~???
だ・・・大丈夫ですか?
動物の毛皮や革がダメでも羽毛とかならOKなのでは?

極寒の中の引っ越し、大変そう(ノT∇T)ノ ))))))
そうよね、映画鑑賞で乗り切るしかないですねっ
がんばれぇ~~ヽ(´▽`)/

パン記事にコメントありがとうございます!!
まだお菓子作ってねんですよぉ~~
作る機会あったらレシピアップするけん、待っててぇ~(>人<*)

No title

オハイオが寒いのは十分承知なんだから、せめてダウンくらいは使わないと風邪ひいちゃうかもよ。毛皮はわたしも着ないし、持っていないけど、体のためと思ってダウンコートはいいと思うけど・・・。オハイオでは、毛皮もありかもよ。風があるときなど凍えちゃうよ。あいたた・・・家が12月に?早くしろー!ですよね。
マウスで書いたとは思えない!

No title

こんばんは。

そちらはとても寒い所なんですね。
ファッションよりも防寒!。くれぐれも風邪引かないように
気をつけてくださいね。

ところで、ダウンのお話驚きましたよ。
実はわたし、昨年お布団を買ったんですよね・・・・・。
とても暖かくてよかったんですけど。

こうなったら、最後まで大切に使うことにします!。

No title

・・・3度!!
体感氷点下っ!!!!

いきなりその寒さはこたえますね。
毛皮は私も、ファッションのためには買わないようにしています。
でも、ダウンにしても毛皮にしても、もともとは 極寒の地に暮らす人たちの防寒に使われていたんですから、そういう意味では オハイオでは正当な使い方かも・・・。

でも今は、アウトドア用のよい素材のものがありますよね。
若干 焼き芋屋さんになるかもしれないけど・・
私も もうダウンのものも買わないようにしましょう。
いいや~焼き芋屋さんでも(^^;

冬場の運動

こんばんは。
とにかく暖かくする事、が先決ですよね。
イラスト、可愛くし上がってますね!

冬場家でジッとしていると筋肉が落ちて足腰も弱りますので、それだけは注意して下さいね!
春になってビックリする位脚が弱りますから。

イラストかわいいです!

Tomotanさん、とっても可愛いイラストですね。
マウスだと書きにくいのに、すごく上手! いい感じです。

やっぱりオハイオの寒さは、私なんかが想像できないような寒さなんでしょうね。
どんな服だったら暖かいのでしょうか? 綿の入ったものとかだったら、ダウンじゃなくても
暖かいのでしょうか?それとも、冬山登山用みたいなハイテクなタイプのジャケットとか?
それとも、重ね着をして、モコモコになるか.....
ほんと、アメリカは返品できるのが有り難いですよね。私も動物を虐待するような、毛皮とか
ダウンには反対です!

寒さ大変だと思いますが、どうぞ元気に乗り切って下さいね。

はっぴいママさん、こんにちは!!

>> でも、tomotanさんだと色気がある焼き芋やさんですよん。
> 中からかもし出すものが違う感じがしますもの(・∀・)ノ

笑っちゃいました~!!色気のある焼き芋やさんって、、どんなの?
いしい~~やきい~~e-265おいもおお♪なんて?
でも嬉しいです。

> 私も、tomotanさんのラビットファーの記事を読んで
> 毛皮は持ってないし、今後も買わないぞと思っていましたが
> 羽毛布団は使っちゃってます・・・。

これは、いいですよね。 たぶん悪質な業者だけだと思うんですよね。
私もやっぱりダウン買うかも。寒すぎます~。

Norori*さん、こんにちは!!

> ワコム?タッチペンみたいのがあるのかな?

タッチペンというのですか? マウスの代わりにペンみたいになってるやつ。
息子に借りて使ってみます、、。いつの日か、、。


> 動物の毛皮や革がダメでも羽毛とかならOKなのでは?

わたしもそう思った(笑)寒すぎます。 これは本気の寒さ。

もし吹雪の中の引越しになったら、、ブログのねたにします。 (いや~~)

> パン記事にコメントありがとうございます!!
> まだお菓子作ってねんですよぉ~~
> 作る機会あったらレシピアップするけん、待っててぇ~(>人<*)

待ってるウ~!! パンは本を見て? インターネット?
おいしそすぎる~~!!

りょうこさん、こんにちは!!

> オハイオが寒いのは十分承知なんだから、せめてダウンくらいは使わないと風邪ひいちゃうかもよ。

私も考えを変えました。 あまりにも寒すぎます。
10月でこんなあ?じゃあ1月とかは??ぶるぶる。


>毛皮もありかもよ。風があるときなど凍えちゃうよ。

風がすごく寒いんですよね。 なるべく毛皮は着たくないけど、革はよしにしないとですね。

すごいところに来ちゃったなあ~。
家も11月って言ってたのに12月の入っちゃうそうです。 あ~あ。

夢かあさん、こんにちは!!

> そちらはとても寒い所なんですね。
> ファッションよりも防寒!。くれぐれも風邪引かないように
> 気をつけてくださいね。

はい、、なによりも防寒が優先。
でも、そういう場所なんですもんね、しょうがないですね。

> ところで、ダウンのお話驚きましたよ。
> 実はわたし、昨年お布団を買ったんですよね・・・・・。
> とても暖かくてよかったんですけど。

ダウンは大丈夫だと思います。
私は悪質な業者の紹介サイトみたいなのを見たんだと思います。
やっぱり、私もそこまでできません。ダウンコート買うと思います。
 から揚げも食べるし、羽も良しにしよう。

Espero lumoさん、こんにちは!!


> いきなりその寒さはこたえますね。
> 毛皮は私も、ファッションのためには買わないようにしています。
> でも、ダウンにしても毛皮にしても、もともとは 極寒の地に暮らす人たちの防寒に使われていたんですから、そういう意味では オハイオでは正当な使い方かも・・・。

あははは、そうですよね!! 私も毛皮は着たくないけど革製品やダウンならいいかなと思いました。
アラスカに行ったら毛皮も着るかもです。 臨機応変にしないとですよね。
あまりにも気にしてるとお肉も食べられなくなるし、、。 

だから今は焼き芋ファッションで、もし1月ごろになって吹雪になるようなら、ダウンとかゴアテックスとか、防寒用のものを買います。

Yokoblueplanetさん、こんにちは!!

> とにかく暖かくする事、が先決ですよね。

防寒優先、おしゃれ後回しで行かないとですね。
本当に寒くて驚きました!!


> イラスト、可愛くし上がってますね!

ありがとうございます!
イラスト描くの好きなんです。
でもすごく描きにくくて時間がかかりました。
ペンのものを買いたいと思っています。

足の筋肉落ちますか?
地下があるので、トレッドミルなんか置いたらどうだろう、、。
運動ができないですもんね。

猫子さん、こんにちは!!

> Tomotanさん、とっても可愛いイラストですね。
> マウスだと書きにくいのに、すごく上手! いい感じです。

わ~~~ほめられたあ~~!!嬉しいです。
でもペンが欲しいな。 マウスって難しいです。

> やっぱりオハイオの寒さは、私なんかが想像できないような寒さなんでしょうね。

ダウン返しましたけど、この寒さでは買いなおしちゃうかも、というくらい寒かったです。
過去形なのは最近ちょっとお天気が良いので、でも、、ちょっと(笑)
真冬はそれはそれは寒いそうです~~!!

ハワイに6年LAに2年いたんです。 なのでほとんど長袖も着てなかったんです。
LAも暖かかったので。
ここは、マイナス20度はいくそうで、、コタエマス~~!!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
8位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ