ゾンビ怪我 労災

ちょっと前のニュースですが、ゾンビの怪我について。
ミラ・ジョヴォヴィッチの『バイオハザード』シリーズ撮影現場で落下事故 ゾンビ16人がケガ




カナダのトロントで撮影が行われている映画『バイオハザード』の最新作の撮影現場で落下事故が起き、16人がケガをしたという。
『バイオハザード』の5作目『レジデント・イーヴル:レトリビューション(原題) / Resident Evil: Retribution』の撮影が行われているシネスペース・フィルム・スタジオに駆けつけた救急隊員や警察官は、

ゾンビの姿をしたケガ人を見て何ごとかと思ったらしい。

「スタジオに入ったときはびっくりしました」と警察官は語り、

救急隊員は本当のケガ人なのか、特殊メイクなのかを判断するのに最初は戸惑ったらしい。

最終的には12名が病院に運ばれたが、脚や腕、腰を痛めるケガを負ったものの、命にかかわるケガではないとのこと。
警察によると、ケガ人たちは吊り上げられた足場を移動するシーンで、足場と足場の間のスペースから転落をしてしまったらしい。

事故は労災とみなされ、現在調査が行われているという。ミラは事故当日は撮影現場にはいなかったとアクセス・ハリウッドは報じている。
  

。。。。。。。。。。。。。。。。。


怪我をした方には申し訳ないと思いながらも、、、笑ってしまいました。

ゾンビメークで病院に運ばれたら、どんなに驚くかと想像したらおかしい。

夫は救命士をしていたので、例えば戦場や事故現場で患者さんに優先の色別テープをはるのですが、ゾンビメークが続々運び込まれたら黒いテープ(もう、手遅れ、後回しという意味)ばかりになっちゃうかも。

不謹慎に笑ってしまいましたが、事故にあった方には申し訳ない。 
でも、、労災、、って、、ぶは!!


ゾンビ映画好きなんです。 最近は一人で夜中に見てます。 母は私を変態と呼びます。
特殊メークの勉強をしてたことがあるので「よくできてる~」なんて違う楽しみ方も。

ジョージAロメロ監督Ja.jpg




 この方がゾンビの生みの親なのです。

The Night of Living Dead, 1968(邦題ナイトオブザリビングデッド)
Dawn of the Dead, 1978)(邦題はゾンビ)
Day of the dead 1985)(邦題は死霊のえじき)

これが監督のゾンビ3部作です。DVD写真はやめておきます。嫌いな方が多いと思うので。


見始めたのは2作目からで実は最初の映画は白黒だし~と食わず嫌いしてたのですが、最近見たら、、名作。
リメイクのほうも見るの楽しみにしてます。
2作目3作目とも見たのは昔でグロイシーンばかり覚えてましたが、最近見直したら、メッセージ性が強くて(人種差別や年齢差別などの)監督の哲学があちこちに。 

ええ~気がつかなかった~当時は怖いよ~~!!の感想だけ。

3作とも新しくリメークされています。
こちらのリメーク3作のドーンオブザデッドとデイオブザデッドを見たのですが、こちらは哲学もくそもなく、怖いよ~グロイよ~のみになっております。

特にデイオブザデッドのほうはもうコメディーか!っていうくらい笑った。
超Bマイナス級エンターテイメントグロホラー。
マライヤキャリーの旦那さんがいい味出してます。

本物のゾンビコメディーだとイギリスのショーンオブザデッドが有名ですね。
それから私はアメリカのゾンビランドが好きです。ソーシャルネットワークのアイゼンバーグが良かった。

リメークなどの新しいものはスピード感もあるし、女性が強い!!名作でなくても私は好きです。
白黒映画の主人公はヒーヒー泣いてばかりで目もうつろ。

お前も武器を持って戦わんかい!!と怒りたくなります。

もともとゾンビはロメロ3部作でしたが、今はあらゆるホラーに出てきますね。

しかし、ロメロ監督、最近のリメークを見て「ゾンビは走ってはいけない」と怒ったとか。

彼のゾンビ学に反するんですね。 リメークゾンビめっちゃ足速いです。

ごめんね、監督。 でもね、そのほうが怖いよ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うん、確かに労災かも。それにしても、特殊メークの患者さんがたくさん来ちゃったら、受け入れ側がちょっと混乱するかも。パパさんもトリアージの現場にたたなきゃならないのよね。これって、意外にストレスなのよ。お母さんからヘンタイよばわりされるの?ヘンタイに育てた人はどうなんだって(ごめん)

No title

ありゃりゃ!
ゾンビの特殊メークだと、血やら皮膚のケガなど・・・
ほんと判別が・・・大変ですね。

ゾンビやびっくりする映画は得意ではありませんが
日本のゲームの映画化ということで
バイオハザードは誘われて見ました。

ゾンビが走るのは確かに困ります!
だって、そんなの見たら、夜、夢に見ますもの~ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

りょうこさん、こんばんは!!

 メーク落とさないと血なのか血のりなのかわからないですもんね。
病院側は大変だったと思うんですが、、ちょっと不謹慎だけどおかしかった。 
ゾンビが病院へっていうシチュエーションが。

>パパさんもトリアージの現場にたたなきゃならないのよね。これって、意外にストレスなのよ。

トリアージっていうんですね。
これはつらいですよね、性格的に夫に合わない気がします。割り切れないんじゃないかな、、。 ストレスたまりそうですね。 


>お母さんからヘンタイよばわりされるの?ヘンタイに育てた人はどうなんだって(ごめん)

あっはっは!!変態の親は大変態って言っておきます。

はっぴいママさん、こんばんは!!

> ありゃりゃ!
> ゾンビの特殊メークだと、血やら皮膚のケガなど・・・
> ほんと判別が・・・大変ですね。

そうなんですよね。 ちょっと悪いと思いつつ、、ゾンビがぞろぞろ病院へって笑っちゃいました。


>ゾンビやびっくりする映画は得意ではありませんが
> 日本のゲームの映画化ということで
> バイオハザードは誘われて見ました。

バイオハザードおもしろかったですよね。 アリスが強くてかっこいい~。
「ゲームの映画あ?」なんて思ってたんですけど「わあ、おもしろい!」(笑)

> ゾンビが走るのは確かに困ります!
> だって、そんなの見たら、夜、夢に見ますもの~ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

あはは、ゆっくりだからまだよかったけど、走ったり飛んだり、そんなに元気だと困っちゃう!!

No title

(ノω`*)アヒャヒャ

不謹慎と言えども、笑ってしまいました~っ
命にかかわるような事故ではなくよかったですっ
やっぱ仕事中の災難、労災おりるよねぇ~(* >ω<)=3

えぇぇぇ?∑(`艸´*)
ゾンビって走っちゃダメだったのぉ~?
つか、ゾンビ見た事ねんですけど、スリラー?
そっち系ですよねぇ~?
ちょっとつんのめって歩くイメージなんですけど・・・( -`Д´-;A)

私、そういうグロイ系とかホラーが大の苦手なので
きっと今後も縁がないと思うと、こういうtomotanさんの記事は
とっても楽しく読ませていただき、観た気がするんですよぉ~(人´З`)

Norori*さん、こんばんは!!

私も笑っちゃいました~~。
あんな格好で病院に行ったら大騒ぎですよね「手遅れだ!」って。
そんなこと想像したらおかしくて。 あと労災の書類にサインしてるゾンビとか。

> つか、ゾンビ見た事ねんですけど、スリラー?

マイケルのスリラー。そうです。あんなの。
監督が作ったゾンビはヨタヨタしてなくちゃいけないんですって。あはは。
それで新しいゾンビは突っ走るので「ええ??ちが~う」って思ったんでしょうね。


> 私、そういうグロイ系とかホラーが大の苦手なので
> きっと今後も縁がないと思うと、こういうtomotanさんの記事は
> とっても楽しく読ませていただき、観た気がするんですよぉ~(人´З`)

良かったです!きっと苦手だろうなと思ってました。
なので映画の画像はやめにしました。 
映画も本も怖い系がすきなんですよ。 サイコサスペンスとか。 ごみんよおお。

No title

こんにちは!^^

夫がゾンビ大好きなんですよ。それで見せられて・・・私も結構観てますよ~。
ロメロの古いやつは「Dawn of the Dead(ゾンビ)」観ました。
ショッピングモールで暮らすのが、なんか楽しそうでしたよね。ほのぼのしてて。
新しいロメロのは大体見てます。
一番最近の「サバイバルオブザデッド」も、結構笑えました。^^;

新しい「デイオブザデッド」、ニック・キャノンよかったですよね。ミーナスヴァーリもかわいかった。
最近の映画は本当に女の子が強いですね。
ジョボちゃんのバイオハザード5も楽しみだなぁ。

Ayahさん、こんにちは!!

>
> 夫がゾンビ大好きなんですよ。それで見せられて・・・私も結構観てますよ~。

おお!!旦那さんとも気が合いそう!!(笑)


> ロメロの古いやつは「Dawn of the Dead(ゾンビ)」観ました。
> ショッピングモールで暮らすのが、なんか楽しそうでしたよね。ほのぼのしてて。

このゾンビは一番有名ですよね。 ちょい笑える要素とめちゃグロイところがありますよね。

> 新しいロメロのは大体見てます。
> 一番最近の「サバイバルオブザデッド」も、結構笑えました。^^;

ええ~!!見たいみたい!! 実は新しいロメロ3部作はどれも見てないんです。(ゾンビファン失格です)
最近まであんまり好きじゃなかったので。
ダイアリー~だけ買ってありますけどハンドカメラが苦手なのでどうしようかな~って思ってました。
あとはランドとサバイバルですね。 みなくちゃ、、へっへっへ。

> 新しい「デイオブザデッド」、ニック・キャノンよかったですよね。ミーナスヴァーリもかわいかった。
> 最近の映画は本当に女の子が強いですね。

古いほうと話が全然変わっちゃってる(笑) こういう名作じゃなくてB級映画も結構好きなんですよね。
古いほうは昔のロメロで一番グロイです。 
ゾンビを手なずけようとするんですけど、、そのゾンビが結構かわいくて笑った、、。

こういう話だと本当語っちゃいますね。
もっと映画とか本の話を書きたいぞ~。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: