おとうたんの誕生日



夫の誕生日でした。 16歳の人間の息子が1人、1歳8ヶ月のネコの息子が2人のおとうさん。

働き者。そしてやさしい。いい夫です。 病気のときも支えてくれました。 
抗がん剤を始めたとき、一緒に髪まで剃って「一人じゃないよ」と言ってくれました。
「どんな姿でも生きていて欲しい」と。 何時間も話を聞いてくれたことも。

日本から私の母を呼んでいいよ、一緒に住もうと言ってくれたのも夫からでした。
アメリカでは親と一緒に暮らすのは珍しいことなのです。

チャチャも夫がいたからここに来たのです。 コタローを受け取るサインをしてるときに、残ってるおにいちゃんのチャネコも一緒にと。 この2匹はたくさん幸せを運んできてくれてるような気がします。

 
出会ってから20年。 いつもありがとう。 今日(だけ)はやさしくするね。
あ、12時過ぎちゃってる、へへへ。 やさしさ、終了~~!!

本物のCity BBQのポークリブその他いろいろ。 うんまい~~!!

001_convert_20111020130551.jpg

本当は週末もバースデーディナーとか言ってかにとロブスターをおなかいっぱい食べました~!

良かったね、コタロー、チャチャ丸。

002_convert_20111020125712.jpg


003_convert_20111020125809.jpg

おとうたん、ありがとう。
004_convert_20111020125934.jpg


今日オハイオで大きなニュースがあったのですが、また今度、、、。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パパさん、お誕生日おめでとうございます
一緒に髪まで剃るなんて
なかなか出来る事じゃないですよね
凄いなあ
僕もそんなこと出来るかな/(^o^)\

そういえば↓の
バーレーンの実況が日本語に聞こえる動画
あれ面白いですよね
ずいぶん前に僕も見つけてお腹が切れるかと思うほど
大笑いしましたよ  (*^▽^*)

No title

ご主人のお誕生日、おめでとうございます!
いいご主人なんですね。これからもどうぞ仲良くお幸せに!

それから、猫ちゃんたちの、子猫時代の写真.... かわいい~ですね!
ほんと大きくなったんですね~!

No title

ご主人のお誕生日、おめでとうございます。

家内が血栓で倒れて入院した折
僕は何をしてたのかなぁ…とおもうと
本当に、いいご主人ですよね。

大きなニュースって、猛獣のアレ…ですか?
日本でもトップニュース扱いですよ。

No title

こんにちは!^^

tomtanさんの旦那様のお話、いつも微笑ましく、羨ましい限りです。
ご本人を見たことはありませんが、私の脳内では勿論ブルースに変換されています。^^
これからもどうぞご家族みんな仲良くお過ごしくださいませ。v-238

No title

旦那様、お誕生日おめでとう~~ヽ(´▽`)/
素敵なお誕生日を過ごされたのですねぇ^^
こういうお誕生日や記念日って、しみじみと
旦那様のおかげよ~的な事が頭をグルグル・・・
さらに、大好きになっちゃうよねぇ~(//∇//)
そしてそして優しくせな!!と心入れ替えたり♪
あ、でも優しくするのはtomotanさんの場合は
まさかの当日限り有効?( -`Д´-;A)

闘病生活で一緒に髪を剃ってくれたなんて!!
感激して泣きそうなんですけど~(ノT∇T)ノ ))))))
こんなに素敵な旦那様の支えがあったからこそ、
今があるんだと思うと、すごく素敵です!!

チャチャ君とコタロー君の仔猫時代、可愛い~♡
ふたり一緒で幸せだねぇ~^^♪

おめでとう!

こんばんは。
おめでとう!お二人とも幸せですね~お互いに協力し合って創り上げていく家族、人生ですよね。
良い時ばかりじゃないので、どんな時も二人で協力し合えば、、、ね。
猫ちゃんたちも息子さんも一緒に。
バンドをたくさん知っていると息子さんとの話も楽、と云うか楽しみが増えますね。
Deep Purple を歌うおばあさんになるわけだから、これからもたくさんお誕生日をお祝いできますように!

No title

旦那さん、おめでとうございます!
いやぁ、この愛くるしいチャチャ&コタのお目目で見つめられたらもう、たまらんでしょうね。
そして優しさ終了・・・早い(笑)
素敵な旦那様ですね!
ふか~い愛情感じます。いいなぁ。憧れの夫婦です。

No title

やさしいtomotanさまのご主人様
お誕生日おめでとうございます!
Happy Birthday!!!
なんか、いいなぁ~・・・やさしいご主人様。

オハイオのニュース、癌ダムさまのおっしゃる「それ」ですかね・・。
なんか、スケール大きいですね。
射殺されたって・・・。

詳細 教えて下さい~~&お気を付けて。

No title

ハッピーバースデー♪♪♪どれだけ素敵なご主人か想像つきますー。Tomotanさん、しあわせですねー。ほんと最近冷めた人が多いけど、やっぱり熱い♡持ったご主人のような人が好きだなー。子供、お年寄り、動物にやさしいのは最高ですね。

加夢さん、こんばんは!!

> パパさん、お誕生日おめでとうございます
ありがとう~!!伝えておきます!!

> 一緒に髪まで剃るなんて
> なかなか出来る事じゃないですよね
> 凄いなあ
> 僕もそんなこと出来るかな/(^o^)\

きっとできますよ~優しそうですもん店長!
でもお店的にはまずいですかね?

> そういえば↓の
> バーレーンの実況が日本語に聞こえる動画
> あれ面白いですよね
> ずいぶん前に僕も見つけてお腹が切れるかと思うほど
> 大笑いしましたよ  (*^▽^*)

知ってたんですね、すごいおかしいですよね!!
私もいすから落ちそうになって笑いました。
あんなに笑ったの久しぶりですよ~。
冷房のボタン勝手に押さないで~~~って。

猫子さん、こんばんは!!

> ご主人のお誕生日、おめでとうございます!
> いいご主人なんですね。これからもどうぞ仲良くお幸せに!

ありがとうございます!!伝えておきます。
いい夫なんですが私のやさしさが足りないですね(笑)
なので、せめて誕生日と結婚記念日くらいはやさしく、、。
>
> それから、猫ちゃんたちの、子猫時代の写真.... かわいい~ですね!
> ほんと大きくなったんですね~!

ちいさーかったんですよ~~。
私が1匹でいいんじゃない?って言ったら夫が「2、、2、、いいですかあ??だって、一緒にスリーピング、かわいそう~~」って言ったんですよ、それでチャチャもうちの子になったんです。 2匹でよかった!!

癌ダム4Gさん、こんばんは!!

> ご主人のお誕生日、おめでとうございます。
ありがとうございます。 伝えておきます。

> 家内が血栓で倒れて入院した折
> 僕は何をしてたのかなぁ…とおもうと
> 本当に、いいご主人ですよね。

血栓も危ないんですよねえ。
夫は精神的にすごく支えてくれましたね。
わがまま患者の私はずいぶん愚痴も言ったと思う~。

>
> 大きなニュースって、猛獣のアレ…ですか?
> 日本でもトップニュース扱いですよ。

そうなんですか!!それは知らなかった。
今更新してました。 
日本では何がトップニュースになるか最近わからないですね。
原発の6万人のデモは小さなニュース扱いだったって聞きました。

Ayahさん、こんばんは!!

>
> tomtanさんの旦那様のお話、いつも微笑ましく、羨ましい限りです。
 ありがとうございます。 喧嘩もしょっちゅうするんですけどね、誕生日だけ優しい私。

> ご本人を見たことはありませんが、私の脳内では勿論ブルースに変換されています。^^
 あっはっは!一番似てるのは頭だったりするのに~しかもあの日剃ったから~。
それ以来ずっと剃ってます。 
アメリカってあんまりすだれにしないですね。ドナルドトランプがちょっと妙な髪形ですけど(笑)

Norori*さん、こんばんは!!

> 旦那様、お誕生日おめでとう~~ヽ(´▽`)/

ありがとう~伝えておきます。

> そしてそして優しくせな!!と心入れ替えたり♪
> あ、でも優しくするのはtomotanさんの場合は
> まさかの当日限り有効?( -`Д´-;A)


はい。 まさかの当日限り有効(笑)
昨日も「もう12時過ぎたもんね~」といぢめました。


> 闘病生活で一緒に髪を剃ってくれたなんて!!
> 感激して泣きそうなんですけど~(ノT∇T)ノ ))))))
> こんなに素敵な旦那様の支えがあったからこそ、
> 今があるんだと思うと、すごく素敵です!!

ありがとう。
本当は感謝してるんです。
とても支えてくれたのです。 患者はわがままになっちゃうんですけど、よく辛抱してくれました。
とても辛かった闘病だったので、、髪大事にしてたんですよ、、長くして巻いて、、だから悲しかったなあ。

> チャチャ君とコタロー君の仔猫時代、可愛い~♡
> ふたり一緒で幸せだねぇ~^^♪

このことは本当に感謝ですね!
1匹でいいよおって言いましたから私(ひどいなあ)チャチャが来てくれて本当に良かった。
2匹で遊んでると良かったなあって、じーんとします。

Yokoblueplanetさん、こんばんは!!

> おめでとう!お二人とも幸せですね~お互いに協力し合って創り上げていく家族、人生ですよね。
> 良い時ばかりじゃないので、どんな時も二人で協力し合えば、、、ね。

ありがとうございます!! そうですね、喧嘩もすごーくしますけど(笑)人生いろいろありますもんね。
でも協力して生きていきます。

> バンドをたくさん知っていると息子さんとの話も楽、と云うか楽しみが増えますね。

そうなんですよ、「ママ新しいかっこいいバンドみつけたよ」なんて聞かせてくれたり。
ゲームもたくさん知ってるので、話が合います。 あはは。

> Deep Purple を歌うおばあさんになるわけだから、これからもたくさんお誕生日をお祝いできますように!
 
ありがとうございます!! おばあさんになりたい!! 孫の子守唄はRockの名曲で、なーんて。

Barビーンズさん、こんばんは!!

> 旦那さん、おめでとうございます!
ありがとうございます。伝えておきます!!

> いやぁ、この愛くるしいチャチャ&コタのお目目で見つめられたらもう、たまらんでしょうね。
> そして優しさ終了・・・早い(笑)

私の優しさは記念日のみ有効なので(笑)
昨日も「12時過ぎたああ、はい終了~~~」って。


> 素敵な旦那様ですね!
> ふか~い愛情感じます。いいなぁ。憧れの夫婦です。

わあ、照れます!でも嬉しいなあ~!!喧嘩もしますけどお互いのこと理解しようといつも思ってます。
でもねえ、嫁のほうがねえ、、ちょい鬼(笑)

Espero lumoさん、こんばんは!!

> やさしいtomotanさまのご主人様
> お誕生日おめでとうございます!
> Happy Birthday!!!

ありがとうございます。伝えておきます。
もうね、本人大喜びです。

>
> オハイオのニュース、癌ダムさまのおっしゃる「それ」ですかね・・。
> なんか、スケール大きいですね。
> 射殺されたって・・・。
>
> 詳細 教えて下さい~~&お気を付けて。

はい。 今日更新しました。
うちの近くではないですけど、家の外をトラが歩いてるって怖かっただろうなと思います。
ほとんど射殺されました、、かわいそうです。 飼い主が悪いですね。

ミキさん、こんばんは!!

> ハッピーバースデー♪♪♪
ありがとう~!!伝えますよ~~!!

どれだけ素敵なご主人か想像つきますー。Tomotanさん、しあわせですねー。ほんと最近冷めた人が多いけど、やっぱり熱い♡持ったご主人のような人が好きだなー。子供、お年寄り、動物にやさしいのは最高ですね。

そうですね、心が優しい人が最高だと思います。 そうそう、子供とお年寄りと動物に優しい人!!なによりこれが一番大事だと思います。 
まだ、付き合う前に彼が(縁日で取った緑亀)を飼ってて、とても大事にしてたんですよ、そのときに「この人はいい人だ!」って思いました。あはは。

No title

頭までそって、どんな姿でも生きてほしいなんて最高の言葉ですね!!!
旦那様選びは大成功!Tomotanさんちはお子さんが成長なさって二人になってもラブラブですよね。。。。。うちと大違い。。。。早くマイホームに引越しできるとイイですね。新築のお家でホリデーなんて夢のようです。。。。

Nobuko Rさん、こんばんは!!

> 頭までそって、どんな姿でも生きてほしいなんて最高の言葉ですね!!!

本当に嬉しかったですね~。 病気になってもいいこともたくさんありました。
絆が深まった気がします。

新築の家ですが、ちょっと遅くなりそう。 感謝祭までにはと思ってたのですが、12月になりそうです。
雪の中の引越しはいやだあ~。 暖かいLAが懐かしいです!!
こちらは賃貸があまりないんですよ。 不動産の値段もLAの4分の一くらいです。もっと安いかな。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: